The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
じめじめ
2010-06-21 Mon 01:34

あ、もう6月も下旬に突入してるじゃん。

どうも今月2回目の更新です。



特に変わったこともなく何もなくイッパイイッパイの日々です。

全然更新しなくなってますが、別に忘れてるわけじゃなく
実家のパソコンがポンコツ過ぎて触る気が失せるでけです。

研究室んときは研究室のパソコンで更新してたかんねwwwww

いや~あの頃の不真面目さは半端じゃなかったwww




日本に春はないのか!!!!!!

ってぐらい一気に暑くなりましたね。
しかも爽やかさと無縁のこの湿度!!!!!

暑がり&汗っかきの僕には辛い時期でございます。
会社でも新入社員の分際で速攻で扇風機を導入(USBのやつ)。

『強』にしてもあんまり涼しくないあたりがUSBクオリティ。

ん?でもUSBって一応5Vあるんだよな?
ミニ四駆は1.2Vの2本直列で2.4Vでしょ?
倍近い電圧あるのに明らかにミニ四駆のモータの方がパワーがある気がする。


まだ6月だというのに、8月はどうなるんだろ・・・

別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0
GW終わりました
2010-05-07 Fri 22:06

随分更新を放置していますが、別に忘れてたわけじゃないです。

PCに接する時間が激減してるだけです。



そんなこんなでGWが終わっちゃいました。


まずGW前の話から~~~

配属されて1週間弱。

座学と現場見学中心で自分の仕事ってのは
まだまだないんだけどそれでも充実充実。


モチベーションたけーぜ!今んとこ!!


知らなかった知識がどんどん増えていって
それに呼応してどんどん理解が深まるってのは気分いいね。


そんなんで1週目終了、GW突入。


GWとはいえどこか遠くに行くわけでもなく
例年通り飲み会の日々。

1日はサークルの同期としっぽり飲んできて
2日は多摩まで出向いて、バイト先の後輩の内定祝い。


約1ヵ月半ぶりに京王を使ったけど変わらないようで変わってるようで。

でもやっぱり思うのは接客したいなぁってこと。

制服来て改札で清算したり、
苦情受け付けたり、道案内した日々がちょっと懐かしい。

時間があったらお世話になった全駅回りたかったな。

そういえば配属されてから一度だけ、空港のターミナル内で
道を聞かれたけどそれだけでちょっとした充実感でした。



そんで3日はサークル仲間と群馬の温泉へ。


いやぁ~

サークルの連中ってホンッとラク



もはや、語るまい・・・wwww



ちなみにその帰路に研究室の同期から
現M2の内定祝いで飲もうというお誘いがきたのだが

『週の前半(月火水)に東京の西側』という
千葉在住&成田勤務の自分にとって最低な条件を突きつけてきて
さすがにムリ、と断ったらキレられた…


え"…俺が悪いの…???







GW後半はグッタリ寝てましたが木金やりすごして
明日からまたまたサークルの同期と熱海の温泉へ!!!!


何故GW後にしたしwwwww





ちなみに今日帰社前に成田の第1ターミナルに寄ってきたけど
なんというか夜の第1ターミナルはいいね。



小さい頃から成田に来る機会があって
夕方から夜にかけて第1ターミナルにずらっと並ぶ米国キャリア(UAとNW)の
その大半がこれから太平洋を横断していく機体ばかりという光景は
日本の代表的な国際空港だなぁと心にジーンときて
それが自分が成田空港を好きになったきっかけだったりする。


今日見たのは逆で米国から太平洋を渡ってきて、
これから(以遠権で)アジア各国へ飛んでいくUAとDLの機体群だったけど
それでも胸にグッとくるものがあった。



とまぁ、なんだかんだで空港勤務楽しんでますよってことで。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
充実の週末
2010-04-25 Sun 20:24

どうも月曜日から風邪ひきっぱなしのギョです。

先日の金曜日に研修も終わり、明日月曜日からは配属先で
仕事っぽいことをすることになります。



まぁそれはさておき、我が会社は飲み会好きというか、
新入社員歓迎会を何回やったら気が済むんだよ!ってぐらい飲み会続きです。


正直ツラいです…



何が辛いって、学生時代は二日酔いも含め2日がかりだったけど
社会人は翌日には通常モードになっていなきゃならないあたりがシンドい。



そんな風邪ひき+飲み疲れで土曜日には大学のサークル仲間と野球観戦!!!!

八王子の大学なので八王子民が多いということもあり
千葉マリンスタジアムでの観戦は速攻で却下・・・


そのため横浜スタジアムで横浜VSヤクルト戦を見てきました。
え?なんで神宮とか東京ドームにしなかったかって?
そりゃあ私、アンチ巨人ですからねwwww







結論→やっぱり千葉ロッテ最高www





いろいろとね。

ファンの応援方法が大部分を占めてるけど
でもそれで作られる雰囲気ってのが大きいんだろうね。



横浜の攻撃ではノーアウト満塁っていう大チャンスがあったんだけど、
チャンステーマにならずフツーの応援(1・1・3拍子でメガホン叩いて「かっとーばせー○○~」って言うだけ)
だったから何か白けてる感じ。


逆にヤクルトでは1アウト二塁ってときにチャンステーマ
(サッカーのように鳴り物使わずに飛び跳ねたり腕を突き上げたり)
があってすごく盛り上がってる雰囲気になってた。



ちなみにまだ参加してないけどロッテの今年のチャンステーマは
こんななんですか?

去年末に応援団のゴタゴタがあって
今年から刷新するらしく、毎回が試行錯誤なんだとか・・・






野球観戦後はメンバーの増強して飲みへ。

やっぱり毎回2日がかりの飲み会をしてきただけって
サークル仲間での飲みは楽しいね。


ただ、10人中の半数くらいと
「ギョの職場って羽田だっけ?成田だっけ?」
「成田です…」
というやりとりを交わしました。


成田ってそんな地味?





そんなこんなで土曜日も終わり、
満身創痍の日曜日は、高校の友達と飯食ってきました。


こっちも相変わらずwww


そんで夕方帰ってからは睡眠大会!

運動しなかったけど、個人的に満足な週末だなぁ~




明日から配属先でがんばっぞー
(このやる気が果たしていつまで続くか)
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
土日終わった…
2010-04-18 Sun 20:55

土日終わるの早ぇぇぇ


でも何も予定がないと逆に何でもいいから活動したくなるよねw

本当は一日中寝続けて休まなきゃならないのに
何故か行動したくなる不思議。



といってもちょっと走りに行った後、
ラーメン食いに行って、しかも閉まってたってオチなんだけどね。


まぁこの先数週間の土日は
何かしらの予定で埋まってくれているので
当分こんな心配は必要ないんだろうけどね。



そして日曜のこの時間(21時)になって
もっと寝ておけばよかったと大後悔中・・・



休みたひ・・・
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
いよいよ社会人
2010-03-31 Wed 21:16

いよいよ明日は入社式。

一般的な人からすれば、かなり遅い門出になりますが
ようやく僕も社会人になります。


研究室のクレーマーから電話が鳴ってるけど、
あと3時間もすれば全く関係ない赤の他人なので、ようやく着信拒否できますwww



学生時代最後の1日は寝続けて終わったけど
きっとこれから数ヶ月の週末はこんな風に終わるんだろうなと。




そんなわけでグダってた学生生活よ!サヨウナラ!





で、このブログどうしましょうね?
このままダラダラ続けようか、別のトコで新たに始めるか…
もしくはマニア色濃いやつを新規に作るか…




まぁ、これから時間ないってのに
未だに新規アカウントを取っていないからきっとこのまんまなんだろうなw

別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
| ちょっとそこまで | NEXT
