The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
大学突入
2010-07-31 Sat 10:33

久しぶりに見たら荒らされまくっててワロタwww


どうもギョです。

もう7月も終わりですね。

この間に成田スカイアクセスが開業して新型スカイライナーに乗ってきたんですが
その辺は割愛でw

タイミング逃しちゃったしw



そんなこんなで先日、初の出張をかましてきました。
当然ながら自分の仕事じゃなくて先輩について行っただけですがね。


その出張先がまさかの八王子!!!!

ゴフッ!大学時代の生活圏そのままやん。


そこまで近づけば当然仕事の後、足は自然と南大沢方面へ。

大学にも突入して
部室を覗いたり
学部時代にお世話になった恩師に挨拶に行ってきたりもしました。


あとダーク♂大学院研究室の後輩たちと飲んできて、
ダーク♂研究室の現状を聞いてメシウマしたりw


やっぱり学生時代の人との飲みや会話は気を使わないのでいいね。

そして会社の飲みは気を使わなきゃいけないからなんだかんだでつまらないわな。
飲み方間違えて前日にやらかしちゃったみたいだし。



ちなみに出張で滞在した2日間で
道端で大原の人たちに3人も会いました。

なんという大原包囲網!!!!


またサークル仲間で集まってゆっくり話したいな~
別窓 | 学校・サークル | コメント:0 | トラックバック:0
空白の2週間
2010-03-27 Sat 23:20

大変おひさしゅうございます。



別に放置していたわけではなく、時間が全然なかっただけっす。


え~っと前回の更新いつだっけか?

ああ、駅員生活終わったときか…







え~と、その後の約2週間ですが
サラッと1週間ぐらい九州一人旅行ってきました。



行程は下の記事に改めて書くとして、
まぁ思い残すことはないぐらい、ひったすらにJR九州乗ってきました。



そんで帰宅翌日に会社に出向き
気がつけば卒業式とな。


これで学生最後なわけですが
未練が全然ないです。

ぶっちゃけあんな監獄なぞ
卒業証明書だけもらえればどーでも良いわけで
実際、謝恩会が開かれないあたり学科の教師陣ざまぁwwwwwww



一応うちのアホ準教授には
「修了式後に引継ぎします(キリッ 」
と言ってあったので机の上は
「まだまだ作業しますよ(キリッ 」と言わんばかりの汚さだったので
卒業式で全てキレイサッパリ捨てて参りました!!!

掃除の時間わずか10分。

2年間の黒歴史よ、サラバ!!


研究室的に必要な、測定機器の取扱説明書とか混じってたんだろうけどシラネ!!

割と高額だった素子とかもバッサリ捨てたし
測定機器(すんごい重い)もその辺に放置!!

引継ぎもせず、人として最低と思われることを全てやってのけました!

それだけの悪事を残すだけの価値があの研究室にはある!!!!


いやぁ~スッキリするねぇ~


ちなみに後日、クソ準教授からメールが来ましたが
直後に受信拒否をしたので、
今頃ど-なってるんでしょーね♪(棒読み)



スッキリしたところで

サークルの方の打ち上げに出てきました。



卒業式の打ち上げ、現役としては卒業生と絡む最後の機会のはずなのに
卒業生と現役のテーブルが真っ二つwww

しかも卒業生組のテンションが異常なまでにハイ!!


僕らのテンションと合うのが2コ下(=今年の学部卒業生)までなので
これで一つの時代が終わったんだな~と。



で、気がついたら一人部室に放置されたまま朝を迎えていましたwww




翌日からはひたすら引越しの準備!


5年間放置してた部屋は簡単には片付かない!!

マジ疲れた!


その合間にも

結婚パーティ。

子ども会の子どもたちと楽しく談笑。



んで、引越し!引越し!!さっさと引越し!!!!!



と思いきや、多摩にとんぼ返りでベリーハードな飲み会!


そして、昇天・・・





となりました。




飲み会はベストメンバーで挑む、恐らく最後の飲み会。

1次会で浴びるほど飲んだのに

当然のようにコンビニで多々買いして部室へ直行し、そのまま泊まり。







気がつけば

朝10:30・・・


周りには見慣れた2人。



おお・・・最後の最後に、いつもの3人が残骸として残った・・・




3年の頃毎週毎週、日曜の昼までグダってた3人だ…




最後らしくないけど、最後に相応しい
この部室の状況と二日酔いと3人…

最後なのに「一刻も早く家で寝たい」という気持ち悪さがなんともいえないね…



この飲み会が終わって、「学生生活も終わっちまうんだなぁ」
という寂しさがようやく出てきました。



このかけがえのない(アルコールまみれの最っ低な)日常が
半永久的に失われてしまうのはやっぱり残念だ。


そんなこんなで飲み会後は
実家でず~~~~っと部屋掃除してます。

まだ終わる兆しを見せません…

どんだけきったね~部屋なんだか。



というわけで社会人の準備も含め、部屋整理がひと段落するまで
旅行記とか学生最後です(キリッ みたいな日記は書けそうにないです~~~

別窓 | 学校・サークル | コメント:0 | トラックバック:0
地獄からの脱出へ
2010-02-08 Mon 00:43

まだ完全に終わったわけじゃないけど

先日の金曜日にようやく



クソ修論発表終了


まぁ、研究の内容とか
どんな質問が来たかとかまるで興味ないんで
ホントどうでもいいんですがね。




それにしても開放感。
世界はこんなに輝いているんだwwwww



そんなこんなで土曜日はサークルの最終実践に参加。

そして日曜日もサークルの同期と飲み会。





サークルも世代が完全に変わっちゃったけど
やっぱりいいモンです。

これが最後かと思うとちょっとしみじみ…


打ち上げもしっかり参加して久々に2個下に絡んだけど
「ギョがいなかったから今まで平和な飲み会だったのに~」
と褒め言葉を頂きましたさ。


こっちも最期の飲み会なのでそれなりのおもてなしをしませんとなwwww

ていうか、昔は潰すというより自爆多数でしたけどwww





そしてそのサークルでも同期ってのはやっぱりいいな。

安心感というか信頼というか居心地の良さは最高。


今回はいなかったけど
同じ学科兼同じサークルの約2名といるときは本当に実感する。

学科で卒業旅行の話をしてて
同じ「当日現場で何とかなるっしょ」
って一言でも、やっぱり彼らの言葉だと
重さが違う。

本当に「何とかしてきた」し。




今は僕らが学校に残っていたから
なんやかんやで集まりやすいというか、連絡しやすかったけど
4月以降どうなるんだろうなぁ~


もうすぐ人間に戻れそうだし
頻繁に集まれればいいなぁ~





土日はそんなでしたが
昨日は本当に久々に映画なんぞを…


1年か2年ぶりぐらいの映画が消失とかもうね…

俺が消失すればいいと思うwwwww


でも嫁はかわいかったw
別窓 | 学校・サークル | コメント:2 | トラックバック:0
最後の秋
2009-11-30 Mon 15:20


Image22787uj.jpg


あの葉っぱが全部散ったとき・・・


アタシは死ぬの・・・






というくっだらない考えが浮かんでくる今日この頃
秋ももうそろそろ終わりです。



四季の移ろいを「これでもか!」
と体感できる八王子の我がキャンパスで過ごすのもあと3ヶ月。


自然いっぱいのキャンパスで
体で四季を実感できるのも残すところ冬だけ。


気がつけば春夏は終わっちまって、
秋も落ち葉が片付けられればもう終わりでしょう。




そう考えればちょっと寂しくも感じるはずだけど
内心は早く学生を終えて働きたい!


働きたいというか今の理不尽な環境から一刻も早く抜け出したい!




今日は11月末。

あと3ヶ月くらい理不尽なクレームに耐えれば、
きっと今より格段に良い環境が待っているはず。





それまで胃に穴が開かないようにしないと!!


ついでに秋っぽい曲でも↓

別窓 | 学校・サークル | コメント:2 | トラックバック:0
Last Festival
2009-11-03 Tue 22:29

11月1~3日は毎年恒例の学祭


よく考えなくても学生生活最後の学祭であります。



最後ということで去年はあまり顔を出さなかった
サークルの方へちょいちょい顔を出しておせっかい。


バイトがあったり車の運転があったりで
テント内で酒が飲めなかったのが残念だったけど
全然絡みのなかった1年生たちとも少し絡めて
それなりに実りのある学祭でした。




最終日の今日は同期とドライブしつつ学祭にもちょいっと参加。


気がつけばウチらの代の他にも1コ下と2コ上
も何人かずつ集まっている状態に。
みんなにとって卒業しても集まりたくなる場所なんだろうね。


そして別れ際にも途中参加の一人が言ったけど
やっぱりサークルの同期って落ち着くねぇ~


男女比だけをはたからみればハーレムなんだろうけど
全然そんなんじゃなくて、
自分の居場所だなぁ~って思える大事な仲間。



ただ同期に何度も言われたのが

「まだ学生なんだ~」or「まだ学生だもんね」







フンガー!!!


おいたんだって

早く社会人になりたいわい!!


早く社会貢献したいのら!!





そんなわけで
明日は未来の居場所になるはずの
内定先の同期と(真面目な)話し合い!!


過去の居場所も未来の居場所も
イイ人たちばかりで最高だ!


え?現在はどうだって??

現在の居場所だって駅勤務の仲間は最高なんだぜ!!
別窓 | 学校・サークル | コメント:0 | トラックバック:0
| ちょっとそこまで | NEXT
