The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
旅欲
2010-10-26 Tue 12:47

また放置しちゃった。



北海道行ってからまだ1ヶ月しか経っていないというのに。
しかも10時間以上列車に乗ったというのに。



鉄道旅がしたい今日この頃


なんでだろね~

ってちょっと考えたらすぐ分かったわ




最近の自分の旅には
苦痛な旅成分が足りてないんだな。


豪華なリクライニングシートだと10時間とか余裕だし。

それが国鉄型485系だったりすると20時間は余裕な気がする。

飛行機のエコノミークラスであっても10時間は余裕圏内なはず。

ちなみに倒壊道新幹線だけは1分でも死ぬほど苦痛・・・



つーわけで各停で行く旅をやりゃあいいんだろうけど、
時間も金もねーや。



別窓 | 興味あるやつ | コメント:3 | トラックバック:0
WRC復帰か!?
2010-06-25 Fri 12:46

日本中がにわかサッカーファンでやかましい中、
WRC関係で新しいニュースが!!

トヨタ、2011年からWRCに復帰か



これがマジだとしたら嬉しすぎる!!

あんまり好きじゃないトヨタだとしても
日本メーカがWRCに出るのは大歓迎すべきこと!


2008年までスバルと共に実績を作ってきたプロドライブとの噂がたっているそうで。

ベース車も全く分からないから時間は全然ないだろうけど
プロドライブが関与してたインプレッサWRC2008のコンポネンツをオーリスやブレイドあたりに
ぶちこめば2008年スペックの即席WRカーは出来るわな。


まぁインプレッサWRC2008はリヤサスにアキレス腱抱えてたけどWWWWWW


でもWRCはWRカー規定からS2000規定に移ろうとしててそれが2012年からだとか。
そうすると、現実的な復帰は2012年だろう。



まぁとりあえずはトヨタとプロドライブがコンタクトとってるだけでも
非常に大きな第一歩だ!



WRCはもっと盛り上がって欲しいな。


P.S 元々サッカーはあんまり好きではないけど、
  今回はマスゴミが手のひら返して騒ぎだして
  バカな国民がそれにのせられてるって構図がすげーむかつく。

  マスゴミ嫌いですが何か?
  信じるべきはν速wwwwwwwwwwwwwww

別窓 | 興味あるやつ | コメント:0 | トラックバック:0
なんぺーラストラン
2010-03-08 Mon 17:39

いよいよ駅員勤務も残すところ2勤務。

昨日、日曜日はなんぺーのラストランでした。



なんぺー駅は僕らの管区ではバイトで入れる駅の中で
最も責任の大きい駅で
ベテランのみが入れる駅。

初電前の巡回からシャッター開け、各機器の起動など
一つでもミスれないうえに
一人でなんでもこなさなきゃならない駅。


とか言ってるけど特に特殊なことは必要なくて
普通の人間なら問題なくできるんだけどねwwww



週2しかやっていない僕が
何故その駅に組み込まれたかは謎ですが光栄なことです。





その駅で今の内定先の会社から内々定通知を受けたのも
一生忘れないと思います。





勤務後は、桜で最もお世話になった人であり
駅員の中で僕が最も尊敬しているK元助役の下に挨拶に。


K元助役は半年前に定年を迎えて、今では管理職から開放され
OB社員として乗降客の少ない某駅でのんびりと駅員やってます。




「クレームの応対とかの面倒ごとは全部俺に任してくれていいから、
その代わり改札関係はミスらないでくれよ?」

という発言には正直惚れましたwww

さりげない器量の大きさが、上司のあるべき姿だなぁと。



1時間近くたっぷり談笑してきましたさ。





さていよいよ駅員バイトも残すところあと1駅のみ。


小さいころから憧れていた鉄道員という仕事も
あと1勤務を終えれば、夢だったかのように感じるんでしょうか?


でも1駅1駅ラストを迎えるたびに社員さんたちから
社会人になっても頑張れよと励ましの言葉を頂きます。

幼い頃の夢の駅員は終わるけど
もう一つの夢でもある航空業界で、社会人が始まるわけですね。




次回のラスト勤務。
いつも以上に気合入れて行きたいと思いまふ。
別窓 | 興味あるやつ | コメント:0 | トラックバック:0
ストっておい!
2010-02-18 Thu 19:26

明日の今頃にゃ紙クズの提出が終わってるんだとさ。


もう2度とこんな業界に関わりたくないがな!!!!!!!!


さてさて、それが終われば卒業旅行なわけで
現段階では国内2.5発、海外1発を予定しとります。

そこでステキな大ニュース






独ルフトハンザ操縦士、4日間ストへ=国内雇用の保証求め





おいwwwwww


LHwwwwwwwwww





さっそく1発目の海外旅行に

見事にヒット!!!!!



なんなのこのドンピシャっぷり!




エアラインも日付もカブるってどんな確率だよww





どうなんの?
ねぇ、これどうなんの?




太平洋周りでも南回りでもなんでもいいから代替便用意してくれぇ~

別窓 | 興味あるやつ | コメント:0 | トラックバック:0
最期の半月
2010-02-01 Mon 17:13

どうも、お久しぶりです。

1週間ぐらい間空きましたが、僕は元気ではないですw


学校で偶然会った後輩に開口一番「元気ないね」と突っ込まれるぐらい元気はないです。


たまに会う奴にも「ブログ更新してないけど大丈夫?生きてる?」と聞かれますが
全然大丈夫ではないです。
もっと心配すればいいと思います。







でも今週末が終われば精神的にはかなりラクになりそう。













そんなわけで散財してきた.

(まだ気を抜くには早すぎる)



Image26665rtyghjk.jpg


ドラクエⅥ買いました~



ドラクエⅨも極めたわけじゃないし
ポケモンも未だに四天王手前だというのにこの見切り発車wwwwwww




そして諸々のきっぷ達もね。

写真の奴らだけで2万円強の散財。




これでもまだ序章で
本命の旅行はこれっぽっちも買ってないんだぜ?
3月頭には確実に財布が失禁すると思われるwwww



本も週1~2冊ペースで買い続けてるのに
読むペースが月1冊だから溜まる一方…

既に10冊超えてるって、オイ…
いつ読む気だよ…







ニコニコにもそろそろ来ると思ってたけど「冬アルバム」がキタよ!!



↑ニコニコに登録してなくても「再生」をクリックすれば見れます。






これで勝つる!(人間的な意味で)



今週末はボッコボコにやられるだろうけど(大学的な意味で)
そもそも勝つ気がないので、なるようになればいいと思う。

とにかくさっさと終われ。


Fuck! You by TDN
別窓 | 興味あるやつ | コメント:0 | トラックバック:0
| ちょっとそこまで | NEXT
