The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
覚えてていいよ
2010-02-02 Tue 20:22

余裕は全くないくせに2日続けての連続更新。


今日2月2日で僕の好きな動画が2周年を迎えました。


そんなにメジャーな動画じゃないから全然賑わってないけど
マイナーだからこそイイ!!




↑登録してなくても「再生」を押せば見れます



これはアイマスを詳しく知ったきっかけでもある動画で
今まで全然興味なかったアイマスの各キャラクターも
この動画でようやく見分けがつくようになりました


始まりにして、オワタな動画ですwwwwwwwwwwwww


そしてシンクロ率の高さにMADの脅威を感じたなぁ~
アイマスMADでは未だにこれを超えるMADはまだないと思ってますがなにか?






何より歌がすごく励まされるし、オールスターで構成されてるのもよいよい。



この2年間ツライことだらけだったけど
このMADに何度も励まされてきました。


歌単体でもiPodでの再生数が余裕の4000回超えだし
動画も200回は見てると思う。


あと2週間ちょい。
(ガマンの)ラストスパートの意味も込めて、この動画を再視聴してまふ

別窓 | マニアーーック! | コメント:0 | トラックバック:0
消失
2009-12-18 Fri 23:32

おでんに白いご飯って

すごい食い合わせ悪くね?






ということで12月18日です。


毎年恒例、世界の再構成がされる日です。


公式サイトにゃ消失の予告編出てるね。
速攻でニコニコにうpされてたのはサスガだけど、

なにより・・・






長門ヤバス!


思わずルイズのコピペを
持ち出そうかと思ったぐらいだwwwwwwwwwww


アレなら世界は改変されたままでいいや
別窓 | マニアーーック! | コメント:0 | トラックバック:0
恒例行事
2009-10-29 Thu 10:55

最近日記に書くことがなくて
ショボーンでしたが、久しぶりにネタになりそうなことやらかしてきました



久々のNゲージ運転会


前回は就活中に行われたから参加できなかったんだよなぁ。






そんな今回の増備車

Image195987tyughjk.jpg
ま・た・か

と言わんばかりの

九州特急 883系ソニック(リニューアル車)



4両目と5両目(見えてないけど)が885系になっているAo6編成。


ちなみに以前に増備したのは

Image0870987yu.jpg

リニューアル前のソニック。



色が違うのが分かるかな?




あと写真忘れたけど勤務仲間から
885系、「白いかもめ」も譲渡してもらったので
九州特急がエラいことに

DSC09684-1.jpg
これが885系「白いかもめ」ね。


これと、883 ソニック(リニューアル)に加えて

既存の九州特急が


Image056~001987yujukilo
こんだけドーンと。


左から885系「白いソニック」、883系ソニック、787系つばめ 

次に狙うはハイパーサルーンあたりかね?
リニューアル編成は売ってるの見たことないけどw




ところで今はいいけど
就職したらNゲージどうすんだろ?

職場でNゲージやってるヤツがいるとは思えないし、
わざわざ八王子まで来るのもなぁ・・・






ま、それはそのとき考えよう!

別窓 | マニアーーック! | コメント:2 | トラックバック:0
NRTの話
2009-10-13 Tue 20:48

yahoo <前原国交相~羽田をハブ空港に~>





ちょwwwwwww


俺の職場になんてことしやがるwwwww







最初は楽観視してたけど
話聞いてるとシャレんならんぞこれ。


てか千葉や京成の存在意義がゼロになっちゃうじゃないか!!!!!!!!


でも実際、羽田ひとつでアジアのハブを目指すのは無理だと思いたい。

4本目の滑走路が近々完成するとはいえ、
設備が不足するんじゃないかと。

機内食工場や整備関係のインフラを作るキャパシティが羽田にあるのかと?
あ、埋め立てればあるって? 
うっさい!



特に太平洋線や北極を通過する欧州線は
ETOPS機が増加してるから整備もかなりの技術が要求されるし
ターンアラウンドにかかる時間も相当なもの。

それをカバーできるスポット数や整備地区もどうなんだろうと。
羽田はANAとJALのメインメンテナンスセンターあるから海外キャリア
が重整備できる施設を作るスペースはあるんだろうか?
(まぁぶっちけ羽田使わないからなんとも言えないんだがw)


あと、成田は貨物機が多いからそれに発着枠が取られているのも事実。
知ってた?成田って貨物取扱量が世界2位なんだよ!
それでいて国際線旅客も世界8位(2004年)

だからって貨物専用空港にすんなよ!!!!!



個人的予想だけどアジアの海外キャリアは羽田主体になって、

DL-NWやUAに代表される太平洋線と欧州線
それとそれなりの発着数を持つ豪州線(というかQF)は成田に留まるんじゃないかなと。
(整備の関係で。)

特にDL-NWとUAは成田をアジアのメインハブにしてるからね。

夕方の第1ターミナルに立てば
アメリカ国内にいるんじゃないかと錯覚するぐらい、北米線が豊富。

ぱっと思いつくディスティネーションだけでも

LAX、SFO、ORD、DTW、MSP、SEA、EWR、ATL、IAD
あとポートランドとヒューストン。(3レターが分からなかった…)
(DFWは第2のAAなので省きました)

これだけの目的地へDL-NW、UA、COの3社(COは2便しかないから実質2社)で
デイリーまたはダブルデイリーで飛んでるんだからすごい。


アジアの航空会社も成田まで運べば、
あとはコードシェアで北米各地に飛ばしてもらえる

ってな考えで成田に留まってくれないかなぁ~



何はともあれ、羽田はハブ化すんな!って話だ。

お前にその器量はねぇ!!!となwww

別窓 | マニアーーック! | コメント:0 | トラックバック:0
RX-78-2
2009-08-30 Sun 22:26

まぁまぁ
まずは落ち着きなさい。

そして何も言わず動画でも見なされ。














1個目の動画が全て。









会いたかった・・・







会いたかったぞ!!!!!









ガンダムッ!!!!!!!!!!!!!!!




Image1184564.jpg
31日で終了なので、選挙で実家帰るついでに駆け込んできた。







Image12745645.jpg


これが大気圏突入したりコアファイターに分離したりすると思うと
感慨深いなぁ~



このガンダムと同サイズのトリプルドムがジェットストリームアタックを
仕掛けた日にゃ、グウの音も出ないね。




Image13945645645.jpg
バーニアを模倣した霧が出たり、顔が左右に動くだけで大歓声www




Image1484564645.jpg
顔が上を向いたところで何故か拍手喝采wwwwww






解体するときは是非、
頭と左腕だけを撤去して右手にビームライフル。


んでラストシューティングをして欲しい。



これだけの建造物だし、それぐらいの付加はつけて欲しいなぁ~~


別窓 | マニアーーック! | コメント:0 | トラックバック:0
| ちょっとそこまで | NEXT
