The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
NO残業week
2010-08-12 Thu 12:38

おひさしです。

夏です!


メーカーとか行った皆さんは今頃お盆休みでしょう。

そんななんで地元に帰ってくる人が多いので、毎日がエブリデイwwwww

いや毎日飲み会です。


飲み会があるということは、残業は極力しない方がいいわけで、
しかもしかも職場がNRTに対して集まる場所が都心だったりすると
スカイライナー発動なわけです。


もちろん事前予約wwwwwwwwwwwwwww

そう、指定券を取ってしまえば



残業など許されるはずがない!!


幸い、残業をあまりしない会社&部署なので音速で定時退社!

そんな日があったりなかったりの今週ですが
終電が続くとやっぱりキッツイね・・・



あ、でもちゃんと自分に課せられた分はちゃんとやってますよ。
そこはさすがに大丈夫。


別窓 | 仕事 | コメント:0 | トラックバック:0
Tanabata
2010-07-07 Wed 22:27

Tanabata day

ということで本日は七夕ということで

ターミナル内を浴衣を着てウロウロ…



ちゃんと帯締める浴衣だなんて初めてだぜ。

今まで花火大会に行っても後輩が甚平を着てくる中
Tシャツ+短パン+ビール=ラク
の方程式を掲げて着てこなかったからね~


まぁ今日も温泉の浴衣と同じで乱れる乱れるwww
浴衣って大変ね。


いつもはデスクに貼り付けの中、
今日は一日中ターミナルにいれてちょっと幸せでした。
やっぱ空港いいわぁ~

別窓 | 仕事 | コメント:0 | トラックバック:0
事業仕分けw
2010-07-02 Fri 22:03

さぁwwwww忙しくなってまいりましたwwww




ということで先日に人事異動があり
我が部署は2人も減らされてしまいましたw


そのやりくりのため部署内異動なんかもあって、
自分のOJTを担当してくれていた先輩は別の担当へ


そして自分の担当業務のとこには、その業務を全くやったことのない先輩が到着ww

うはwwwww
大丈夫?この状況?wwww


人数も減って、業務内容も慣れないものとなりゃ
必然的に新人君にも仕事を振らざるをえないわけで・・・

とか言いつつ、結構楽しんでます。
というか充実し始めました。


それと並行して、自分で提案したいことを上司にボヤいてたら
「そう思うなら、自分で資料作って動いてみていいよ!」
と言ってくれて更にモチベーションうp!

それなりの根拠や資料は用意しなきゃならないけど、
まだ業務全体が見えていない新人でも
言いたいことが言える機会があるってのは素晴らしいね。



あとは行動しなきゃな…

腰が重いんだこれが…
別窓 | 仕事 | コメント:0 | トラックバック:0
もう6月…だと…?
2010-06-07 Mon 21:41

もう6月・・・!?


時間流れるの早すぎ!!

更新するのも随分ご無沙汰なので、軽く近況報告でも。



仕事の方はおかげさまで先週末からようやく
責任ある仕事を振られるようになりました。


最初なので1つ1つにイッパイイッパイですが
まぁ今しか人に聞ける機会はないのでこれでもかっ!
と先輩方に聞きまくってやろうと思います。



そんで休みの日ですが
土曜→遊びor飲み
日曜→全力で体力の回復&運動?

なので遠出しにくいです。

2月~3月に旅行しまくったから当分いいかなぁ~
なんて思ってたけど暑くなるにつれやっぱり旅行したい気分になってきますたw

学生の夏休み気分でな!




そんな中、2chのまとめサイト見てたら
『胡散臭いぐらいに

コテコテの日本の夏っ!!』


って景色に出会いたくなりました。


まぁ少なくとも3連休は必要になるわけだが…







あと話変わって先週土曜はバイト先訪問&サークル飲み!



こういうトコに行くと
駅員バイトといい今の会社といい、本当に天職だなぁって思います。

仕事が好きというか自分の仕事や会社にこれほど誇りをもってる奴って
自分以外にいないんじゃないかとwwwwww


というのは半分冗談で、
学生時代の繋がり(研究室を除く)ってやっぱりいいね。

気を使わないのが本当にラク。

次に会う機会が待ち遠しいよぅ
別窓 | 仕事 | コメント:0 | トラックバック:0
仕事した~い
2010-05-28 Fri 22:43

どうもこんばんわ。

未だに責任のある仕事を任されないギョです。

同期の他の人たちが「仕事終わらねぇーよ。昨日も残業だよ」
という中、「仕事って何?」って状態ですw


自分も雑用は振られているけど、自分が責任者となって
工事を発注するまでは仕事とは呼べないなぁと。


そんな自分もようやく工事の発注を任されそうな兆しが・・・
見えてきたと思ったら1週間終~了~~wwwwww



いつになったら仕事振られるんだろう…

あ、そうそう。
制限区域での免許取得後、運良く用事に恵まれたので速攻で運転して参りました。









飛行機見る余裕ナシ


わざわざ自分の好きなルート(PTB1北ウイング)を回るように仕組んだのに
全然見る余裕なかった。

まぁ追々仕事で嫌というほど行くんだろうけどね。

別窓 | 仕事 | コメント:0 | トラックバック:0
| ちょっとそこまで | NEXT
