The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
明日から12月じゃん
2005-11-30 Wed 23:17
明日から12月やん。
もう1年終わるのね。短いようで長かったようで・・・

ほじゃ今日は1年を振り返ってみますか。
いやそれは12月にとっておこう。じゃあ11月だけでいいや~


じゃあ逝ってみよかーー
ギョの11月にあったBEST3



3位  腰痛 (笑)

いや~こんなに長引くとは思ってなかったよ
まさかのヘルニア疑惑だし。でもいつかこれもいい思ひ出になるって
でも来年まで引っ張ったらさすがに病院行こう…






2位   ロッテおじさん誕生


これは学祭んときに昼から酔っててロッテのフェイスタオルを頭に巻いたり、掲げたりしてたらこんな名前付きました。

まあロッテがアジア1になったし、ブーム(?)に便乗する形でね。
でも今年の快進撃でロッテファンのみんなはかなり堂々とできるようになったんじゃないでしょうか?来年も強いチームのままかはわからないけど(その辺がロッテらしい)来年もロッテおじさん続けよう、ウン。





千葉ロッテマリーンズは

イチバンデース!!









てなわけで





1位 



彼女ができました






















んなわけねーだろ!!


大丈夫、ちゃんとクリスマスとかその辺のこざかしい時期は何もないですよ。
しいていうなら「引きこもる」という予定が

orz.1



でも言ってみたかったんだい!!





というわけで、みんなのガッカリしたテンションを一掃する意味でこれ見て元気出して下さい


hg1



P.S B´zのベストもいいけどRAG FAIRのベストもいいなぁ。


別窓 | イベントっぽいの | コメント:2 | トラックバック:0
「まなざしの先」
2005-11-29 Tue 23:07
部室から連合vsZAFTを借りてきました

明後日テストあるけどそれは明日考えよう、ウン。
ってなわけで今から練習いたします

え、サボりだって?まァこんな日もあるさ
別窓 | 興味あるやつ | コメント:0 | トラックバック:0
なにもない
2005-11-28 Mon 23:04
気力・体力共に下降中です
今日はなにも書かんぞ

とりあえずムービーだけ投下
見とけ見とけ

WRC 第10戦フィンランド


別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
じゅげむ
2005-11-28 Mon 00:09
ね~ね~

何で「Caps Lock」って何であんなに押しやすいの?

レポート打ってるとかなりの頻度で押してるってばよ。

最近我がサークルの部室では「ぷよぷよ」が静かなブームになってます
(個人的にはもちろんガンダム)

みんなレベルたけ~のなんの。実は3~4連鎖を当然のように組んでくる猛者がウジャウジャおりました

そんな猛者どもに見習って欲しいムービーを取ってきたぞい
ぷよぷよ19連鎖




別窓 | 興味あるやつ | コメント:1 | トラックバック:0
バンテリン
2005-11-26 Sat 23:19
最近バンテリンと友情が芽生えつつあるギョです。
腰部につけすぎで服の腰部からバンテリン臭がしますが何か?

さて腰痛になってもう1週間が経過しようとしています。
この1週間、レポートのためにイスに座り続けたり、電車で帰れるところを突然チャリで駆け出してみたり、唐突に丘に散歩にいってみたり・・・

必要以上に腰を酷使してます

そりゃ回復も遅れるわけです。
そんな中で今日はサークル。そして今夜&明日はレポート打ち…


早く療養生活を送りたいです

別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:1
祝2000HIT
2005-11-25 Fri 23:52


2000HIT達成!!


いやいや、びっくりしました
明日ぐらいに達成するかと思ってたんだけど
昨日のガンダム効果で恐ろしいほどカウンターが回りました
さすがGUNDAM!!

「やっぱ俺って、不可能を可能に」

strike1



あ、もういいって?はいはい。

そろそろレポート打たなきゃね。

てな訳でこれからも見てってやってくださいな。
HIT数と皆さんのコメントが活力です(と、煽ってみる)

別窓 | イベントっぽいの | コメント:0 | トラックバック:0
舞い降りる剣
2005-11-25 Fri 01:29

「思いだけでも、力だけでも!」


持っている方はT.M.RevolutionのMeteor-ミーティア-を聴きながら読みましょう


準備はできましたか??

さてさて、本日わが部室にアレが入荷しましたよ

連合vsZAFT

freedom1


フリーダムの発進デモは大気圏突入のあのシーンから再現してくれてるし

freedom2


バスターも接近戦できないあたりがかっこいい。

buster1


接近戦といえばジャスティス!リフター外したり、サーベルをスピアー状にしてくれたりと芸が細かい。 まぁ使いやすいかと言えばそうでもないんですがタダひたすらにかっこいい!
justice1


強さで言うならセイバーがダントツとおもた。
ヴェスパーが卑怯なぐらい強い

savor1


んでもって変形が恐ろしいほどに早い


savor2


今回はさすがにディスティニー
distiny2


ストライクフリーダム
stfreedom1


∞ジャスティス
injustice1


は出ないようで。
出たらゲームバランス狂いまくりだもんな。


「これじゃ立つ瀬ないでしょ、俺は!」



以上、超自己満足でした


ヒクなよ!

別窓 | 興味あるやつ | コメント:2 | トラックバック:0
拝啓、丘の上より
2005-11-23 Wed 21:34
今日はひっさびさに1日中家にいました
とりあえず溜まりに溜まった洗濯物をガバっと洗いましたわ。

ほんで来週に出さなきゃならないレポートをポチポチと打ち始めたわけですが、これが全然進まない。
テンションが低いせいなのか、切羽詰っていないからなのかは不明。
とりあえず散歩に出ました。
そのために昨日チャリを運んできたようなもんですけどね。

目的の丘まで坂を上り続けること30分


oka1


たぶん多摩で一番標高が高いところじゃないんだろうか?
ほぼ全ての景色が眼下に見下ろせちゃうお気に入りの場所
後期は忙しくて全然行けてなかったから本当に久しぶり
ただ今日は少しモヤがかかっててあんまり遠くまでは見えず。
まぁしょうがない。


で、チャリであちこち散歩してたら3時間ぐらい経ってました


レポート進んでねぇ~!


別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
夜を駆ける
2005-11-23 Wed 01:31

今日は突然チャリで帰りたくなったので、このクソ寒い中をチャリで帰りました。たぶん風邪ひいたんじゃないか?


ほろ酔いの中、暗闇を走るといつもと街の雰囲気が違って少し新鮮。
寒さだけはどうにもなりませんが。
ちなみに腰の調子ですが、ピッチャー並の全力投球ができるくらいにまで回復しました。バンテリンさまさま。いや、若さって素晴しい!!






でさ、友達といろいろ毒を吐き続けてて達した結論。やっぱり人生プラス志向でいかなきゃなって思った。空元気出せばいいってわけじゃないけど、前向きに頑張っていればいつか何かしらに報われるんじゃないだろうか。
頑張れ、俺!



別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0
超腰痛
2005-11-21 Mon 23:51
腰痛てぇ!


昨日負傷した腰ですが、どうやらかなりの重症のようです

まず朝起きて、起き上がるのに悶絶!昨日より痛みが格段に増してます。まぁ昨日は酒で麻痺してたかもしれんし、むしろアルコール消毒されてたって話もアリ。

正直学校行くのつらかったです。授業行く前に部室に寄ってコールドスプレーを噴射。その効果も一時的なもので結局バンテリン買ってしまいました。


しかしまぁ一日つらかった!イスに座ることが困難なんで授業が拷問でした。しかもなるべく腰を伸ばそうとするから、やたら座る姿勢がよくなります(w



でも昨日がめちゃめちゃ楽しかったからいいんだい!
この腰痛も老いじゃなくって事故だ!事故!!
たまたま負担のかかり方が悪かっただけですから
今は朝よりかは痛みが軽減した感じ。若いから回復も早い早い!!



P.S 2Kのみんなへ:帰りに見たハンモックのところは大人は遊べないらしいぞ


別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0
2K万歳!
2005-11-20 Sun 23:38
たんのしかったぁー!!!!



今日はサークルの同期会でした
当初はカラオケとかそういう類いだったのに僕が某昭和記念公園を提案して即決に。
「はしゃぎまくろう」とか「全員手作り弁当持参!」とか話はどんどんヒートアップ!!期待値MAXの状態で今日を迎えたわけです!

でもね


40分遅刻しました…orz

まぁその料理とやらを部室で作ってたら予想外に時間がかかったわけです。みんなごめんな。

で、その某昭和記念公園ではみんな我を忘れてはしゃぎまくり!
みんなの作った料理もすっげーおいしかった!

一通りはしゃいだ後、メインイベントである巨大トランポリンへ!
そこで事件は起こった!!



腰いてぇ~~!!


もう老いてるからとかそういうレベルじゃなく、明らかに打ち所が悪い激痛!
腰を曲げたり少しでも負担かかると、純粋ブウに殴られたべジータ並の反応を示します。今も正直しんどい
でもトランポリンは楽しかった!!
みんなも大満足のようでよかったよかった!

重症を負った腰をかばいながら一路学校の部室へ。
そこで飲み、兼話し合いが行われました。
まぁ昔の若かりし頃の写真を見ながらまったりと。

もう明日のこととかどうでもよかとです!

撮った写真にほとんど自分が写っていないことはさておき
最後に一言・・・



2Kのみんな!
春休みや来年もまた行こうな!

おまえら最高!!



別窓 | イベントっぽいの | コメント:0 | トラックバック:0
Sports Weekend
2005-11-19 Sat 23:33
今日はサークル疲れた~
結構走り回ったな~ここ数週間で最高の運動量と思われる

そしてそして、明日もはしゃぎまくりだい!わーい!

てなわけで寝るから今日はもう終了~

別窓 | イベントっぽいの | コメント:0 | トラックバック:0
さらば野口
2005-11-19 Sat 00:20

はい、飲んできました。

しかしまぁあんなにお金がかかるとは・・・
私のオサイフの中から幾人もの野口様が去って逝きました。
今の懐には諭吉先生や樋口(何故か呼び捨て)は当然一人もおらず、残る野口様はあとわずか・・・こんなんで週末もつんだろうか…
マリオみたいに野口様や諭吉先生も無限1UPとかねーかなぁ。
このままクッパに挑んだら速攻ゲームオーバーだぞ


あと最近ブログについて常々思っていること。

最近の俺、文章がいい加減でないかい?

決してブログがダルくなったとかではないです。
現に毎日更新してるわけだし。変化のない毎日から必死にネタを集めてるつもりです。
・・・・・
・・・・
・・・

たぶん・・・
文章化する頭とキーボード打つ体力がないんだ


ようは、もう疲れたってことです。体力が充電できる日はいつの日になることやら・・・


で、唐突にキャンパスでの写真。最近画像なかったしね。


campus1

別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0
老いた…
2005-11-17 Thu 23:49
今日服買ってきました

オサレに全く気を使わないギョが何故買ったかって?
もちろん必要に迫られたからですよ

今年になってから明らかに寒さに対する抵抗力が落ちましたわ
去年まではまわりの人より1枚少なくても難なく過ごせました
友達に「ギョ見てるとこっちまで寒くなる」とすら言われたことあります。
あ、でも小学校時代に一年中半袖半ズボンだったわけじゃないよ。
かろうじでその一線は越えてないよ!


まあそんな僕だったわけですが、今年からは人並みに寒さを感じるようになってしまいました。いや、人並み以上かもしれない…
なのに手持ちの服じゃ越冬できそうにない。凍死してしまう!
というわけで買っちゃいましたとさ。あぁ…お金がぁ~!!


P.S バイト先の子に突然、「顔色悪いですね」と言われましたが何か?

P.S2 少し前に別の人に「痩せました?」とも言われました。多分やつれたの間違いです。どうした俺!?
別窓 | 日常 | コメント:3 | トラックバック:0
風邪再来
2005-11-16 Wed 22:44
なんか髪切った日から急に寒くなってないか?
頭が必要以上の涼しいの~ 

で、そんな寒い日々ですが今日は2限にテストがあったのね。
力尽きた俺は3限を睡眠に充てることを決意!

友達が2・3人寝たのを確認して僕も寝たわけですが
起きたら風邪ひいてました

わずか80分の間に何が起こったんでしょ?

P.S ちなみに友達は僕が起きてもまだ寝てました。てか授業終了まで。
  っつーことはそいつらは授業時間90分の9割以上を寝てたわけだ
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
俺たちのおかげ!
2005-11-15 Tue 22:34
今日はサークルの集まり。

で、そのあとご飯食べに某オムライス店に行ったんだけど、

なんと



納豆おろし復活してる!!


僕は久しぶりにその店行ったんだけど
いつも行ってる人たちは
「毎回アンケートに書き続けたカイがあった!」
と大喜びでした!! 

でもよく見ると「南大沢店限定」 と・・・
・・・・・・・
・・・・
・・


あとそれから今日サークルで使う段ボールをかき集めてきたんですが

これまたありえない量に!
あれどうすんのよ?
別窓 | 学校・サークル | コメント:2 | トラックバック:0
電車の裏マナー
2005-11-14 Mon 23:49
昨日都心行って思ったこと、というかお願いが何点か・・・
主にオバチャン達にです


1.券売機の前に立ってから運賃調べないで下さい

並んでる間に調べてくださいって!あと財布も用意しておきなさい!


2.改札機の前で切符探さないで下さい!

後ろがすんごいつっかえます



3.エスカレーターの右側歩くのはいいけど途中で力尽きないで下さい

関西圏は左側あけるんだっけ?関東だと右側を急ぐ人用に空けるんですよ。
なのに右側で突然立ち止まられても困りますって




4.駆け込み乗車するときは駆け込んでください!!


コレびっくりした。発車メロディーが鳴り終わったところで、階段を猛ダッシュするオバチャン3人組。駆け込み乗車するかと思いきやドアの前で急停止。
ドア前で行き先や停車駅を確認しておりました。しかも3人中2人しか乗らないという大フェイント!

車掌も一旦ドアを閉めたものの、そのオバチャンがカバンをドアに挟ませたらしく、無理矢理再開閉させてました!
しかもすぐ乗らずに数秒躊躇するという横暴さ!




みんなはこういうオバチャン達にならないようにしましょーね

人のふり見て我がふり直せ というタメになる記事でした~


別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
千葉ロッテマリーンズ、アジアNo1
2005-11-13 Sun 23:46
え~今日は友達から紹介された
「ご利益絶大」と言われる、都内某神社へ行ってきました。
このテの口コミで広がる神社ってのは本当にすごいらしいよ。
行ってしまった自分も自分ですが…

まあそんなよもやま話はさておき今日髪切ってきました。
大体いつも、伸びてきたらバッサリ切ってまた伸びてきたら・・・の繰り返しです。今回もその例に漏れず、うざくなってきたのでバサッといこうかと
いつもどおり「適当にサッパリお願いします」って言ったのに何か今回は違う…
なんか本見せられてどれにしますか、的なことを言われ・・・

(いつものままでいいんですけど・・・)
というか自分の髪は剛毛なんでモデルさんのような自由度がまるでないです。
短いうちは雑草のようにまっすぐ伸びていき、重さに耐えられなくなると稲のようにうなだれて黒頭巾のようになるだけです。ワックスとか使っても全然言うこと聞きません。
そんな剛毛ちゃんが本のようなオサレな髪型になれるのか…?
よさそうな髪型を探すこと数分、自分の剛毛でもできそうな髪型を発見!

「とりあえずこんな感じで・・・」




で、完成しました。







いつもとあんまし変わらず!

やっぱり無駄だったようです。
どうやったらみんなみたいな髪質になれるんだよぅ(;´Д⊂)



あ、
千葉ロッテマリーンズアジアカップ優勝!

やほ~い

日本代表として恥じないプレーだったと思います
そしてファンは今シーズン最後の応援、熱かったです!


ま、明日テストなんで今日はここらで
別窓 | イベントっぽいの | コメント:2 | トラックバック:0
グフ ぅ
2005-11-12 Sat 23:48
え~今日も大変酔っ払っています
サークルの話し合いを放棄してバイトの飲み会行きました(w

飲み会後、誰かの車に連行され、適当に電車で移動したら学校でした
直接家帰りゃいいのに…

部室で1時間寝た後家へすぐ帰りつつ、いつもの丘でボーっとしてました
我ながら意味不明な行動・・・


ひとつ言えることはバイト先のみんなは飲まないということ!
僕は気合入れてガンガン逝ってたのに、みんなのテンションはそうでもなかったです。いわゆる空回りってやつ。
次からは僕が抑えればいいんですか?


なんかつまらない・・・





みんなもっと飲めばいいんだよ!!



別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
ポッキーの日である!
2005-11-11 Fri 23:06
ええ、買ってきましたよ、男塾
やりましたよ、男塾


暑い 熱いです

昨日部室に泊まり込んでやる・・・
はずが、以外に泊まる人が多く自作ラーメンパーティーになりました
いや~ウマかった!ウマかった!
模様替えした部室も新鮮で、快適な部室ライフを送れましたよ


おかげさまでエライ眠いです。今日はもう寝ます。
さようなら、ごきげんよう






         ZⅡ
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
明日発売である!
2005-11-09 Wed 22:50
「漢」と書いて「おとこ」と読み

「強敵」と書いて「とも」と読む。





「魁」「暁」という難読文字を楽々理解し、

「死亡確認」と書いて「復活」と読む





全ての起源は中国にあると信じ

民明書房を己の教科書とする。





無様な真似をした際には己の死をもって償い

「宇宙」と書いて「そら」と読む     あ、これは違う





そんなおまえらにふさわしい遊戯物

魁!!男塾発売である!



詳しくはここを見るのである!!

魁!!男塾 公式ホームページ




別窓 | 興味あるやつ | コメント:0 | トラックバック:0
ぐった
2005-11-08 Tue 23:01
今日も秋晴れ。落ち葉も増えてきました。
冬も近づいてきたなぁ。でも心だけは春にならんものか…


今日はすんごい疲れました…もうグッタリです
でも頑張ろう、 何かを。


P.S 「ぐった」って今どこで何してるんだろう?(w
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
よっしゃ!
2005-11-07 Mon 22:50
持つべきものは友!
これで明日はホームラン!

なんとか明日を乗り切れそうです
別窓 | 学校・サークル | コメント:4 | トラックバック:0
早起きしちゃった
2005-11-07 Mon 09:42
今日はもう少し寝ててもいいのにもうおきてしまいました。今日も天気いいねえ~昨日はなんだったんだろ

ここ3日間、脂っこいものと酒しか口にしてないような気がする…
こざっぱりしたものが食べたいです

今日は学祭の片付け日かぁ。レポートいつやるよ?明日提出だぜ?
しかも明日はテストとプログラムの課題も…
人間諦めが肝心
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
学祭
2005-11-07 Mon 00:25
今日でとうとう学祭最終日!
手伝ってくれた方々本当にありがとうございました

そのかわり僕が全然手伝ってなくてホントすんませんm(_ _)m
千葉からはるばる来てくれた高校の友達とずっと話し込んでました
本当はいつものタッチっぽい3人組のはずが、案の定和也1名遅刻。
むしろ死亡。
こやつは今日も含め1回も時間通りに来たことないです。
前々回は5時間半の大遅刻をかましたつわものです
さらにその前はそいつがかなり厳しい時間設定をしたくせにもちろん遅刻。そのとき僕39度近い熱あったし

今日は
「訳あって今学校だから先学祭やってて」


もうとっくに始まってますから
てか訳も話せって!

さらに「そっちの学校までどうやって行くの?」

あんた集合時間も集合場所も指定しといて何でしらんの?
南ちゃんボーゼンです

結局今日は3時間の遅刻。1回ぐらい待つ人の身にもなりなさい

でも久々(?)に話せて楽しかった~


で、学祭のほうですが雨の影響かそれとも僕がいなかった影響か
もう一息欲しかったかも。
きっと僕がいなかったからに違いない!昼からウザく酔ってようと盛り上がってれば客はくるんだって    きっとな

何はともあれみんなお疲れ様でした~昨日と同じく写真はそのうちアップします。なんせ枚数が多いもんで…
別窓 | イベントっぽいの | コメント:0 | トラックバック:0
学祭2日目
2005-11-06 Sun 01:16
日付変わって昨日は学祭2日目~~
売り上げも300食突破してまあまあといったところ
隊長さんお疲れ様です。(俺も結構頑張ってました…)


それより今夜はOSコンパですよ!
いわゆるOB会ってやつ。いろいろな先輩方と飲ませていただきました!
いや~楽しかった!!また飲みましょうね!ギョウザはいつでもwelcomeです!
え?お呼びじゃないって??
でもOSの方々でこのブログを見てくださった方がいてくれたら本当に嬉しいです。
写真はそのうちアップする予定ですよ

明日は最終日。昼から酒をチャージしながら完全燃焼するゾーーー!!
別窓 | イベントっぽいの | コメント:0 | トラックバック:0
学祭1日目!
2005-11-04 Fri 22:45
今日は学祭1日目~
平日ってことであまり期待はできなかったけど
なんだかんだで200食出ました!

「3個食べたら3倍わくわくぅ~セール」の成果か…!?
明日は「千葉ロッテマリーンズ日本一セール」と題して客寄せするか?
ハイ、僕一人になるんでやめますよ…


てか昼からビール飲んでますがなにか?

何でみんなは飲まないんですか?飲めばいいじゃない!
明日も暑いそうなんで飲むっきゃないでしょ!!
別窓 | イベントっぽいの | コメント:2 | トラックバック:0
学祭準備
2005-11-03 Thu 22:47
明日から学祭!
準備日の今日でかなり疲れたけどいいさ
気持ちさえあれば全てを凌駕するから

で、話は一気にマニアックになりまして…
え~とね、買出しのときヨーカドー行ったら駅弁・空弁大会ってのやってまして。でそのポスターがね


EF63-1

こんなの
この写真の区間は「峠の釜飯」で有名な横川と軽井沢の間で、勾配が急すぎて(100m進むと6m以上上るぐらいの勾配)、全列車に峠の下側に補機として機関車を連結しなきゃならない珍しい区間です。その連結作業の時間にホームに降りて釜飯を買うのが乗客の恒例行事だったためにかなり有名な駅弁になりました

その区間は1997年9月30日、長野新幹線の開業とともに廃止されました
あれから8年も経つのにいまだに駅弁の代表として使われていることに感慨深いものを感じたギョでした。

マニアックでごめんなさいね~~~~~~
あしたから学祭頑張っぞ~

p.s 以前、桃白白の記事を書いたけど同じことを考えていた奴がいました!しかも相当詳しく計算してるし!俺も理系なんだからここまでやっておくべきだったかも。一度はごらんあれ
桃白白超高速疑惑

別窓 | 学校・サークル | コメント:2 | トラックバック:0
2005-11-02 Wed 23:20
鍋!

鍋!!

鍋~~!!!


時期的にちょっと早いけど昨日サークル後に学科仲間で鍋してきました。
去年はチョコやらスナック菓子やらグミやらが投入されたそうなので(僕は風邪で不参加…orz)、今年もそのテンションだろうと気合入れて行ったものの、

今回は「ファンタジスタS君」不在!
というか行方不明のため極々フツーの鍋ですた



鍋にはやっぱポン酒だねっ!!
別窓 | 学校・サークル | コメント:0 | トラックバック:1
| ちょっとそこまで |
