The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
念願叶って…
2006-04-30 Sun 22:55


僕が多摩で1人暮らしをするようになって、

そして散歩好きになってから

ずっと行きたかったあの地についに足を踏み入れることができました。








その場所は東京も稲城の南山!!


南山(みなみやま)とは京王相模原線で
京王よみうりランドー稲城間で南側にそびえる
「東京のグランドキャニオン」ともいうべき崖の上側一帯の雑木林のこと。



多摩NTより都心寄りで
新宿からわずか20分の場所にありながら
現地の人ですら迷子(遭難)になるという秘境の地。




もちろん1人で乗り込もうものなら、即遭難するので
以前に一緒にチャリで茅ヶ崎まで行って、南山にもよく来ていた
おいも君のガイド付きです。



おいも君はアウトドアのエキスパートとも言える人で
珍しい植物や特長的な植物を発見してはいろいろ教えてくれました。
自然に詳しいってカッコイイぜ!



どんな感じだったのかちょこっとだけ写真載せちゃいます。


南山1

いきなり藪の中へ突入してビビッた…
トトロのワンシーンに出てきそう。



南山2


とりあえず崖下へ。これが南山のシンボル的な崖
もう草が茂っていてこれ以上奥へ行くのは面倒と判断。
冬場はあの崖の真下まで行けるそうだ




南山3


そして崖上へ登る
崖上は基本的にこんな感じの獣道を歩きます。
僕的にはこれぐらいが散歩っぽくてちょうど良い




南山5


そして崖の上へ
本当に崖すれすれまで行けます。
落ちたら確実に死にます!

イカツイ崖とその上にそびえる森、
そしてすぐ下に広がる町並みのコントラストがなんとも言えません
町はすぐそこなのに、上と下とじゃ全然別世界!



南山6


そしておいも君は突然獣道を外れて針葉樹林の中へ
まるでジュラシックパークのような雑木林。
ほとんど人の手のついていない、ありのままの自然です。

多種多様な植物が乱雑に生えていたり
野生動物の痕跡があったりでヤバイぐらい自然があふれてます。
人の手がつかないってこんなにもすごいことなんだ!


そしてもちろんこの中へ突入~(w

半袖で行ったのは失敗した…



南山7


日没迫る中、帰路へ。
さっきまであの崖の上に居たんだなぁ。
ちなみに日没までに脱出しないと相当ヤバいそうです









写真だけじゃ伝わらないだろうけど
ココの自然はもうすんごいです!

何より新宿から20分ちょいの近さなのに信じられないくらいの大自然。
そして「崖」というラインで「上界」・「下界」が分かれていて
距離は近いのに全くの別世界ってことに言いようのない感動を覚えました。

ちなみに自分が南山の存在を知ったのはこのサイトからです。
稲城の里山散歩

今日行った箇所はこのサイトではちょびっとしか写ってません
南山って広い…


でもこれは何度も行きたくなるね。
遭難しない程度に自分だけでも行きたいなぁ

あとガイドしてくれたおいも君、ありがとね!!



別窓 | 興味あるやつ | コメント:2 | トラックバック:0
吐毒
2006-04-30 Sun 01:18


mixiからのお知らせです。ギョ さんのページ全体のアクセス数が
2000アクセスを超えました。記念すべき2000アクセス目の訪問者は
オレンジ さんでした!






というわけで我が駄ブログもそろそろ1万ヒット迎えそうです
(前も話したな)
どうも、ギョです





今日はサークルでまたまたサークルの新歓イベントがあったんですよ。
そりゃあもちろん飲みですがな。



でもね、



あれ?




あれ?






あれれ~~?











なんでみんなそんなにテンション低いのかな~??




先週はしゃぎ過ぎたから今回は大人しくしようと思ってたんだが
みんなも僕に合わせなくていいのだよ。







みんなはもっと酔えって!

ポン酒イッキするのが酔う気のない僕だけっておかしいよ




あまりにみんなが消化不良だったから後半は飛ばそうかと思ったけど
その辺はエアーリーディング




いくらお酒が好きでも

いくら飲みキャラを確立させようとも

周りの雰囲気を読めないようではただのバカ。




今回は本当に大人しくしてました。(TДT)








でもおかげさまで、
随所でチョコチョコっと毒吐いたおかげで
そして変な先輩に3回もビンタされまして


結構スッキリしました。




これからはポジティブに逝こうと思います


いきなりは無理かもしれないけど徐々にね。

とりあえず髪切りたい。




P.S ラジオ番組(1コ2時間)を90個以上ダウンロードすることに成功しました!!ヽ( ´ー`)丿

別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0
結局未遂かよ
2006-04-29 Sat 00:09

書こうかなって思ったネタはいくつかあるんだけどね

今日はもう疲れちゃった。

余力があったら明日にでも書きます
いや、書かないかも

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
スーパーべジータ
2006-04-28 Fri 00:03




スーパーべジ-タ







ハイ、見ての通りのスーパーべジータです






この堕ブログもそろそろ1万ヒットを迎えちゃいそうです

そんだけ。
ええ、今日はネタなしです



別窓 | 興味あるやつ | コメント:2 | トラックバック:0
オールド会
2006-04-27 Thu 00:41

今日はオールド会なんていうモンがありました
サークルの年寄り(主に卒業生的人々)ばかりが集った素晴しき飲み会!

なんせサークルの代で言えば僕が最若手ですからね!

途中参加なうえに部室にも泊まらず
あんまり長く居れなかったけど楽しかった~


で、今回のオールド会の企画の一環として
mixiの写真を一時的に変えることになりますた。

mixiだけだとmixiやってない人にはわからないからブログも変えるか(w



ウソ

別窓 | 学校・サークル | コメント:0 | トラックバック:0
KI・SE・KI
2006-04-26 Wed 00:46

先日絶命なさりましたiPodの亡骸は
命日以来復活を祈ってずっとUSBのケーブルつなぎっぱなしにしておいたんですね





え?もう展開見え見えだって?





そう、
今朝いつものようにPCをつけたら
突然効果音と共にiTune(iPodに曲をいれるためのソフト)が
勝手に起動したんすよ







つまり…










iPod復活!?



朝からPCもつけっぱなしにして充電させてたんだけど

帰ってきた今となっては僕に音楽を奏でております


またいつくたばるかわかんないけどな



別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0
ゲームセンターCX
2006-04-24 Mon 23:49

ネットサーフィンしてたら素敵な賞品見つけましたよ

ゲームセンターCX DVD-BOX


この番組は1回しかみたことないんだけど
すっげーおもしろいの!

僕が見たときはマリオ3と
なんかよくわかんないスーファミのアクションゲーム攻略してた

攻略本ナシでやるから
有野の反応が新鮮なんですよ。

やっぱり昔のゲームの方が面白かったというか
やり込みがいがあったな~

てわけで誰か買わないか?
別窓 | 興味あるやつ | コメント:2 | トラックバック:0
印象バトン
2006-04-24 Mon 23:31

今日学校に行く準備をしてたらクリアファイルの端っこで
「プチュ」という小気味いい音と共に指を切りました。

いや~が出るわ出るわ

たいした事無い傷口なのにどんどん出てきて、
学校行くまで20分近く血が溜まるたびに吸ってたら、吸いすぎたのか指がふやけてました


こんばんわ、ギョです


本日は高校、大学が同じのたなべぇ先輩様からバトンをいただいたので
機嫌を損ねないうちに早急に処理しましょう。

印象バトン

【1:回してくれた方の印象をどうぞ。】

単語でいきます

尊敬、畏怖、、頼れる、いろいろすげえ、そして女好き♪




【2:周りからみた自分はどんな子だと思われてますか?】

こういうのには極限までのネガティブさを発揮してしまう自分がいます

マニア
ウザイ
幼い

かな?
あんま良くは思われてないんじゃないかなぁって思ってしまう…






【3:自分の好きな人間性について5つ述べてください。】

突然言われてもなぁ。


ふざける時と真面目なときのメリハリがある人


何でもいいから頑張ってる人


話が上手な人


無駄なことに惜しみない努力を注ぐ人


なにかと否定しない人


あと知的な人


【4:では反対に嫌いなタイプは?】


エアーリーディングできない人


話がつまんなくてしかも長い人


飲み会でシラフを貫こうとする人




ん?ちょっと待って。
コレ印象バトンじゃなかった?
印象はどこへやら?


【5:自分がこうなりたいと思う理想像はありますか?】


質問3に書いたやつが全部できたらステキだと思わないか?

とりあえず自分の性格の欠陥を直したいワ


【6:自分を慕ってくれてる人に叫んでください。】

みんな大好きだっ!!

:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:




【7:そんな大好きな5人にバトンタッチ!(印象つき) 】

5人だけなんて選べませんよ

みんなもってけ~

別窓 | 学校・サークル | コメント:0 | トラックバック:0
恋愛診断だってさ
2006-04-23 Sun 22:10


ひなさんのまったりぴよ②ライフ☆からネタを拝借

恋愛診断やってみました

こういうのをやると毎回
「当たってるけどなんかムカツク」結果ばかり

まぁ自分でも性格の欠陥は分かってるんですけどね。
なかなか直らない・・・


今回はどんななんでしょう~~~~~~






ギョさんの恋愛はFランクです。(A~Hランク)

現在ギョさんのことが好きな人は3人います。

ギョさんが今までに泣かせてきた女性は11人です。

ギョさんはあと4回恋をすることが出来ます。















え!?   (°д°)








もう一度








「現在ギョさんのことが好きな人は3人います。 」




なんとぉー!これってウソでも結構嬉しくね?
ゼロじゃない (w
ランクがFってことも無視!無視!!無視ーー!!!


いや…


それともよっぽど物好きな人にしか好かれないとかな。
そっちのほうが可能性高いって?


くっ!ぬか喜びだったか…!



そして

「ギョさんが今までに泣かせてきた女性は11人です。 」




殴って?俺暴力反対派だしなぁ・・・
いつ泣かしたかな??

え~僕に泣かされた方は報告願います



「ギョさんはあと4回恋をすることが出来ます。 」

少ねぇ~
そんなシケた人生なんすか・・・








で、続きを・・・
といきたいけど、結構リアルに当たってるんで
ネタになりそうなとこだけどーぞ




ギョさんの結婚は?

ギョさんの結婚適齢期は33歳~37歳です。
遊びも仕事も一通りこなした30代半ばに結婚のご縁がありそうです。決して早くはありませんが、じっくりと相手を選んで、幸せな結婚が出来そうです。


結婚遅ッ!!

でも幸せならいっか。幸せならな…



ギョさんの運命の人の顔は?


ギョさんの運命の人の顔はこんな感じです。
細い目と小さな口、広い額が特徴的です。どこか幼さを残した感じの顔立ちの人でしょう。
こんな人と出会ったら、絶対に逃しちゃダメですよ。


何でそんなこと分かるんだぁ?

とりあえず、そんな顔の人がいたら立候補してくださいって





その他、アドバイス

・最近、元気がないのでは?まずは体調を整えて、あなたが楽しいと思えることをやってみて下さい。元気になればきっとあなたの魅力もアップするはずです!



おうおう、よく病んでるのが分かったな。

今日もゆっくり寝て体調回復させたかったけど
胸焼けで全然寝れなかったよ
。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン


別窓 | 興味あるやつ | コメント:0 | トラックバック:0
ご臨終です
2006-04-23 Sun 11:52

ただ今人生迷走中。
どうもギョです。


一昨日先輩の誘いに乗って無意味に部室に泊まったり
昨晩はサークルの新歓飲みで(酒の)師匠ことsiroさんと話したりで
いろいろ人生相談をいただきました


新歓期だというのに
ちょっとしんみりなテンションもアリ…



ま、最終的にはsiroさんや新入生たちとガンガン飲んでたんですけどね。

たぶん片づけしてたシラフ達にはウザがられてたんだろうなぁ







ていうか、昨日は病み病みな自分を粛清するために
サークルをバックレてゆっくりと散歩でもしてようと思ってたのに…



気がついたら部室に泊まって
そのままサークルの後輩達を手伝いまくりでした







お蔭様で、



えぇ、お蔭様で




部室に泊まってる間に、iPodが完全に息の根を止めました…orz
ナニをしようがウンともスンともいいません。
。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン






つーか泊まってる間に何があったんだ?




蘇生を続けてきたiPodもとうとう修理しなきゃならんです


先日のイヤホン共々、神は我に音楽を聞くことを許さないようです



って聞いてるのはラジオ音源だったけどな
「だった」ってもう過去形ですよ…orz
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
風切り音
2006-04-20 Thu 23:59

今日も1日頑張った

どうも、ギョです。



最近憎き iPodのイヤホンが逝ってしまい、
その前に買ってたイヤホンも速攻で逝ったので
ちょいと高いイヤホンを買ったんですよ。

インナーイヤーって言うんですか?
耳栓みたいに密閉性の高いやつ。


基本的にiPodは使いたいときに動いてくれないんですが
根気強く暖め続けると動いてくれることもあります(w

すると今度はニューイヤホンから問題発生。







風切り音がすげぇ


隙間風とかで聞こえる「ビュー」とか「ヴォー」って音

歩くテンポにあわせて右耳のみ聞こえます。
耳元で発生するからものすごい気になる!

音楽以上に主張しまくり!

いろいろ試しても、風切り音が発生しない角度ってのが非常に限定されていてすげ~困ったちゃん。



そしていじくってるうちにiPodは勝手に力尽きる…
(充電したばかりなのに)

別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
終電
2006-04-19 Wed 23:26

どうも、今日も相変わらず病み病みなギョです。
どうもこんばんわ。

あまりの病み度にたぶん全身から負のオーラが出てると思う。
プラス、今日はガッカリなこともあったし…
ワイ、もうダメや…




さてさて、つい先ほどオレンジくんから1本の電話が

「新歓で潰れた新入生が○○に住んでるんだけど、まだ終電あるよね?」と

その○○ってのは僕の実家の隣駅でしてね。
僕も1年生のころは実家から通ってたから
その終電はバッチリ知ってるわけです。



でも僕にはその終電とやらが厄介で

我らが京成電鉄の成田方面の終電は通勤特急
見事に僕の実家の最寄駅は通過されます。

そして両隣の駅は特急停車駅なのに加え、
最寄駅の次の駅から通特は各駅に止まりだすんです


なんて運のない駅・・・

そのせいで、京成の終電の1本前が僕の終電になってしまい、
このマイ終電も最悪。

1回も優等列車(快速特急)に追い越されない各停なんです。
遅いのなんの!


あと終電って切ないですよね…
都心⇒郊外(下り線)に乗ると反対側(上り)の終電が早く終わるから
電気が消えちゃうの。
八千代台

見ろよ。反対側ホームの暗さを。







空

今日の夕方の空の色は何か印象的でした。

どうでもいいけど早く元気にならねぇかな~自分が。


別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
超伝導
2006-04-18 Tue 23:38

いや~学校始まって1週間過ぎました。

もう病み病みです。
昨日言ったような食生活に加え常に同じ教室という新鮮味のなさ。
教室ってかもう監獄だね。
そして4月というのに出会いもトキメキもナッシーング!!
そして部室でダラける時間も極端に減ってしまった。


こんなのがあと4ヶ月も続くと思うと絶望しかないです



病み~病み~病み~病み~




とりあえず実験は授業より変化あるものの
ウチの学科はパソと向き合ったりオシロスコープを見つめたりで
変化とか喜びがないんですよ

そんな中、今日は運よくすげー実験しました
実験なんかをブログに載せるのもどうかと思うけど
まぁ貴重だしいいかなと






てか見て驚くなよ












心の準備はいいですか??
















超伝導

超 伝 導 体 !!

浮いてるんですよッ!! いわゆるリニアモーターカーと同じです

白いカビみたいなのは、液体窒素が蒸発してるモノ


てか こんなんで喜べる俺ってどうしようもない…orz

とりあえず一刻も早く週末が訪れることを切に願います





~~おまけ~~

siroさんのmixiでハンドルネーム解析なるものがあったんで
やってみました

ハンドルネーム解析

理系にとっては解析って単語だけでもう嫌になりますが…
結果を見てやってもいいって人は続きをどうぞ↓↓↓






超伝導の続きを読む
別窓 | 学校・サークル | コメント:5 | トラックバック:0
米うまい
2006-04-17 Mon 23:40

前期分の教科書を一括購入し、
買っただけで賢くなった気になったギョです。どうもこんばんわ


今日は昼飯にひっさびさにマトモな飯を食いましたよ。

といってもただの学食なんですが
先週までの昼飯がヤバイ。



火曜 カップめん(しょうゆ)


水曜 カップ焼きソバ(超大盛)+おむすび


木曜 カップめん味噌(超大盛)+おむすび


金曜 カップ焼きソバ(大盛)+おむすび

















  絶対いつか体壊すゼ!







明日から金曜までもカップめん生活は続くと思われ。。。


いくらサイヤ人でもこんな食生活が続くとこうなります
ラディッツ



弱え~~



別窓 | 学校・サークル | コメント:2 | トラックバック:0
ヤツだ!
2006-04-16 Sun 22:54




ヤツだ!ヤツがきた!





これで見るのは2回目









何って・・・















超半ズボンおじさん





どんなのかと申しますと

けっこうイイ歳いってるおじさんなんだけど


ズボンがチョー短いんです。
トランクスなんてもんじゃない!
ブリーフとかブルマとかそういうレベルの短さ


ケツが半分くらい見えてますからね。
HGなんてメじゃない。


しかも競歩のように元気よく歩くから
ケツがプリップリとな!


そんでもって上半身はしっかり着込んでて
さらに日焼けで肌黒いからおもしろくてしょうがない(w 。゚(゚^ヮ^゚)゜。アハハハハ



他にも電車ん中でおもしろいおばさん見たけど
このおじさんの前では敵うはずもないので割愛。



このおじさんに勝つには全部脱ぐしかないやろ(・∀・)アヒャ!





別窓 | 日常 | コメント:3 | トラックバック:0
ネタなし
2006-04-15 Sat 22:43

ここんとこ新歓のイベントが続いてますが

見事にネタがないんです。


爆発的におもしろい新入生が来るわけでもなく

自分も爆発できず。
(てか新歓期に爆発するとみんな相当ウザがる)


明日にはきっとね・・・



totoro



別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
マイッブーム!
2006-04-14 Fri 01:57

最近ギョはラジオの音源を落としまくるのに凝ってます。
もちろんAMの。

すっげー前にラジオネタを書いたように僕はラジオ大好きっ子なんですよ
てかラジオパーソナリティとか結構尊敬してます。

中でも印象深いのは某西川チャン。
構成作家に対し、
「ねーねー。2時間番組の原稿がA41枚てどういうこと?」
とかいいつつ2時間おもしろくできちゃうし。


おもしろい人だと比喩とか切り替えしとかがすげーんですよ。
そういうのを学びたいな~って。

正直このブログも面白くしようとしてここまでつまらないんだからどうしようもない。
もっと勉強(?)しなきゃあかんですよ。



てわけで最近は過去のオールナイトやら伊集院サンとかの
「2時間番組」を落としに落として















43ファイル・86時間









いつ聞くの?
  って。




最近聞きすぎで口調が伊集院サンっぽくなってる気もしますが
トークの面白さは成長ゼロ。

ボキャブラリー少ねーんだよなぁ。



あと聞いてて思ったのがハガキ職人とか
すっげーおもしろい奴に限って

「モテなさそう」

なんだよね~


女を口説くテクニックよりおもしろトークに磨きをかけたいギョ君としては

ハガキ職人はいわば目標。



自分がモテないのもわかってきたぜっ!
( ̄ε ̄ )


ま、いいや





唐突に拾ったムービーでもどーぞ

タモリ倶楽部


別窓 | 興味あるやつ | コメント:2 | トラックバック:0
今日からガッコ
2006-04-12 Wed 22:47

や、今日から学校始まりました
もうワテも3年なんやなぁ~


にしても机に向かうとか久しぶりですよ。
筆記用具たちと再会するのも久しぶりな感じで。

まぁ久しぶりすぎて















字がうまく書けない…orz



手がプルップル震えて字がすんごい歪むの。
元からきったない文字が幾何学文字になるの。
数学みたいな授業が減ってノート取る量が減ったのが救いかな。


で、時間割もなんとなくしか見てなくて
当然学校に来てからみんなと決めるわけなんだが。
学部科目を全部取ってみるとミラクル発生








使う教室2つだけってどーゆーこと?



実験室と残り1つの教室のみで前期の授業が完結するんです。
厳密には1つか2つは違ったりするんだが、それは例外中の例外。


なんか小中高みたいやな。

研究室生活の前哨戦ってか?

明日から窓際すーわろ。




あ、あと先日のチャリ旅行で結構日焼けしたんんだが、さっき鼻を擦ったら皮がズズズーーーっと一気に剥けました。
 そこまで焼けたかなぁ?




P.S 新学期になってから急にやりたいこと増えるのな
別窓 | 学校・サークル | コメント:0 | トラックバック:0
春休み終了…
2006-04-11 Tue 22:12

今我が(?)多摩市では今週末の市長選挙に向けて選挙活動やってるんですよ


「おはようございます

○○、○○でございます。 どうぞよろしくお願いします。

おはようございます・・・」






















選挙に起こされるとやたら不快やな




今日は最後の春休みってことで
学校にシラバス取りに行った以外はずっと家でヒッキーしてましたよ

こんな日がもうちょい続けばええのになぁ~


こんだけダラけるとブログもつまらなくなるわ学校ダルくなるわで
どうしようもないわ


別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
駄目
2006-04-11 Tue 00:24

昨日の記事で、アレだけ画像を貼りまくったのに
アクセス数がいつもより若干少なくてちょっと凹む

どうも、今日より昨日の記事を見て欲しいGYOです(w



昨日大冒険したから今日は何もしないでいようと思いつつも
都心で高校の駄目友達Y.T君とデート!
俺もますます駄目人間に進化してるような気がした…

むしろ日々是進化ね。


明日はいよいよ春休み最終日。
駄目人間っぷりを最大限に活かして
おもっきしダラけまくってやろうと思います。

あ、その前に学校にシラバス取りにいかねーと


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
チャリ旅行
2006-04-10 Mon 01:04

皆さん、最近旅しましたか?


お暇な大学生とかならかました人も多いはず。

というわけで、今日は旅に行けてないアナタを

旅に連れて行っちゃいましょう!








と、まぁこんな大げさにしたわけだが
昨日チラッと書いた茅ヶ崎へのチャリ旅行。
しっかり行ってまいりました!
今回一緒に行ったのはサークルの後輩で、去年も多摩川沿いに羽田空港まで行った猛者2名

心強いことこの上ない


で、デジカメ片手に適当に撮影しまくってたんで写真をガンガン載せて
旅行気分にさせちゃいますっ!
ただ縮小してるんで画質は悪いですよ



てわけでレッツスタート









チャリ旅行の続きを読む
別窓 | イベントっぽいの | コメント:5 | トラックバック:0
あ~疲れた
2006-04-09 Sun 01:36

今日は今年度初のサークル活動さんです。
春の遠足みたく人数多すぎで、てんやわんやってわけでもなく、
世代交代したから変なプレッシャーとかもなくごゆるりとサークル楽しめました



そしたら 奴が来ましたよ











シャアだ!奴が来たんだ!










じゃなくて、以前新歓イベントのときに来た


グッタ君





いやぁ、本当に来てくれちゃいました。
これも俺の話術のおかげだな



てなわけで、新入生歓迎の意味も込めて飲んできましたよ

でもお財布がどうにも寂しかったので3杯止まり。
みんなごめんなさいね~
親と3人でワイン3本半を軽く飲み干した昨晩とは大違いですな









ところでサークルの前半では子供にひたすら走らされまくったんですが






アタイの体力・瞬発力は共に









   弱すぎます…






明日は多摩から茅ヶ崎までチャリで走破するらしいのだが


大丈夫かしら・・・?
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
女子大生って大変だ
2006-04-07 Fri 20:55

世間は入学式やら始業式やら小中高生はすっかり学校始まってますな。
ドライブしてて歩いてる学生見ると危うくひき殺しそうになります(w
どうもこんばんわギョです。



ウチの妹もなんだかんだで数日前に入学式を迎えまして
晴れて女子大生となったわけですよ。

ヘタに都心チックなとこの私大なんぞに入ったから
朝から大変です。
服やらメイクやら…


しかもその大学、お坊ちゃん学校みたいな感じなんですよ。
男はモヤシっ子、女子はさりげなくブランドもってたりするわけで
妹サンはそのブランド族にかなりビビッております。


まぁ女子大生ってやつはいろいろ大変なんですな。
俺、田舎のぬるま湯みたいな公立でよかった~(´∀`)






そんな妹様も、セミナー合宿みたいな泊まりに行ったんだが
話聞いてオラビックリしたよ。







おい、コラ先生共!







せっかくの泊まりなのに











酒が用意されてないとは何事やねん!!






思わず関西弁で怒ったよ。
オマエ大学生ゆうたらまずは酒やろが!
始めから飲ませなくてどうするねん。さすがはお坊ちゃま学校、ってか?
始め飲めば終わりも飲み。終わりも飲めば全て飲み、って言うじゃない


まったくあの学校は何考えてんだか理解に苦しむね(w



ちなみに僕のセミナー合宿では、素晴らしい先生方が大量のビールを用意してくださりましたよっ!

今じゃビールなんかじゃ酔えないなぁ~





でも妹の酒のポテンシャルは僕よりはるかに高そうなのよね…
まぁ下級戦士のカカロットでもエリートのべジータ超えられたし、負けないように修行するしかねーか。

別窓 | 日常 | コメント:3 | トラックバック:0
弓道部
2006-04-06 Thu 21:57

いや、ちょっと昼寝してたらなんか懐かしい夢見まして。
なにかって高校の部活時代の夢。


さて僕は何の部活だったでしょう?

え?鉄道研究会?












(゚Д゚#) ふざけんな!ゴルァァァァ!



ギョ君は高校時代はとってもステキな弓道部員でしたのよ♪

まぁそんな弓道部時代の夢を見ましてね。
ふと昔を思い出してみました

まずはコレっ!

矢




的に当たりまくってくれた(?)矢でございます。
羽根があんまり擦り切れてないのが(自分の技術の)素晴らしいトコ。
カラーリングも実はかなり気に入ってます。

本当はいけないんだけど、よくブンブン振り回してたなぁ

あとね。
昔を再現できるか、
ってことで身に着けてたものを思い出してみたのさ

まず袴ね。
大学でも新歓期に弓道部員が袴着てるとかっこいいんですよね!
てことは、昔は俺もかっこよかった

まぁその袴ですが「帯」の結びかたをド忘れ。Σ( ̄□ ̄|||)!!
蝶々結びじゃないしなぁ・・・
うーん、無理・・・


次に「かけ」という防具の一種ね。
これは実際に着けてみた













かけ




ハイ、結べてません!巻いてるだけ~

今ではピンみたいなので留めるのが主流らしいけど
元T邦高校弓道部員としてはそんなのに頼りたくない!


まぁ、そんなわけで結論。










    再現不可!


ヽ(`Д´)ノウワァァン!!
誰か教えてくれぇー!






別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
お、おまえはっ!
2006-04-05 Wed 23:11

黄色信号はアクセル全開!
どうもギョです。

今日は大学で新歓の勧誘のイベントがあったんですよ。
授業まで1週間もあるというのに…


あっしはシャイボーイなんで声掛けとか無理なんで
誰かが連れ込んできた人に説明するってことばかりしてたんですが
いろんな人の応対してると・・・




こいつグッタ(中高の友達)や!


って人が来ました。
あの目つき、ダルそうなしゃべり方!
グッタみてぇだーー!

もちろん本人にそんなことは言いませんけどね。

てか「おまえグッタそっくりだよ!」
って言ったところで向こうも困るしな。




そしてそして、しばらくするとまた来たよ!


いぐっちゃん(高校の友達)だ!


オリジナル並みに肌黒ッ!!
話してるとポテンシャルも高そうだし。



この子たちには是非是非入って欲しいですなぁ。
両者ともにやや手ごたえアリだから来るといいな。




今日は勝ったけど、千葉ロッテマリーンズも気がつけばブービーに。
やっぱ負けてこそのロッテか!?
別窓 | 学校・サークル | コメント:0 | トラックバック:0
優先席付近では
2006-04-04 Tue 23:35

今日は前2日と違って遠出したんで元気です(w

いやいや始めて乗りましたよ。
小田急快速急行

odakyu1000


下北沢-新百合ヶ丘間ノンストップは評判通り便利便利!

便利っつーか、速度はそんなに早くないけど経堂やら成城学園前やらを通過してくれるのは気分的に速く感じるし、無駄に客が乗り込む心配がないのがよいよい

元々は湘南新宿ラインに対抗するために設定されたとはいえ新百合ヶ丘、相模大野以遠の人にも利便が向上したと思われ。

でも普通の急行が10分ヘッドなのに対し、快急は30分ヘッドだから乗れたらラッキー程度のモンだけどね
ま、多摩NT利用者は大人しく京王線使う方が全然便利なんですけどね


あと優先席付近で携帯電話使ってる兄ちゃんを注意したオバサンがいたけどこれはいいことだと思う。

決まりごとは決まりごとだし携帯使いたきゃ他に移動すればいいんですよ!
その辺の選択肢はあるんだからいいじゃない
優先席付近で通話してる奴とかマジで逝ってよし。
マナー破りすぎだっての!


みんなも優先席付近で携帯はOFFにしましょうね。

僕もしっかり電源消してますよ!


あと地下鉄や混雑時も電源切ったほうが人体的にいいみたいだよ。
圏外になると電磁波がものすごい量、発するらしいから


P.S 今日4月4日はアンパンの日ってヨーカドーにあったんだが何故に?


別窓 | 日常 | コメント:3 | トラックバック:0
モードチェンジ
2006-04-03 Mon 21:27

ここ数日家族以外の誰とも会ってないんで
ひきこもりモードに変わりつつあります。

こうなると、人と逢うのがメンドイというかおっくうになってきます。
ヒッキーヒッキー!

誰かこんな僕を救ってちょーだい!
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
ノンテーマ
2006-04-02 Sun 22:29

やっべ!やっべ!



ネタがにゃい!



フラッシュ探したりバトンに答える気力もナッシング!
たまにはいいよね。たまにはさ。


高校の部活やサークルの先輩たちが次々と社会人になっていくようですなぁ
再来年には自分も社会人になる可能性があるってのに
これでいいのか、自分!!


自分はさておき、先輩たち頑張れ~!
いつでもコメントや遊びの誘い待ってますよ!

別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
4月馬鹿
2006-04-01 Sat 21:46

エイプリルフールだってのに、
巧いウソのひとつも見つからないギョです。どうもこんばんわ



てかね、mixiの日記見てびっくりした!
みんな花見行ってんのね!
俺なんで京成ネタなんて書いてたんだろ(w


まぁそんなわけで地元で花見に行ってまいりましたよ
家族とな!
sakura


親がいれば、外で酒飲むのも当たり前(?)なわけで
昼間から表でビール飲んできたわい。
ん~やっぱ、OUT DOORでWarmなときのBeerは格別やね~

あ"~なんかバーベキューとかしてぇなぁ



ところで春といえば
ウグイスが鳴いているわけだが、奴らって春以外はどうしてるの?

夏は聴かないし、まして秋や冬には絶対いないよね?
んで初春に「ホー、ホケ!ホキョ!」って練習してるかのように中途半端な鳴き声出してて、春になると鳴きまくるっていう…

もしや鳴くの我慢してるとか?それともウグイスって渡り鳥だっけ?
う~~~む、ナゾだ・・・



別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0
| ちょっとそこまで |
