The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告
テスト前日ってさ
2006-11-29 Wed 23:05

明日はテストでござ~い。

今から一夜漬け開始ナリ






テスト前って
テスト終わった後に何して遊ぶかをやたら考えないか?



大方その妄想はテストが終わった途端どうでもよくなるんだけどな。




ちなみに今たくらんでいるのはケータイの中の音楽の更新。

たぶんiPodよりも稼働率高いから割と聞き飽きた。

でもケータイの音楽は入れ替えがちょいとめんどいから
なかなかやる気にならない。
(ファイル形式変換しなきゃならない)



その前にテスト勉強にやる気出せって話やね。
今日はiPodの機嫌がいいので音楽聴きながらできそうだ。
音楽聴けばはかどるかといわれれば微妙だけどな

とりあえず深夜までは起きていよう(w
スポンサーサイト
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
病み
2006-11-28 Tue 22:02

病は気からってやつ?

実は先週から結構病み病み…


今週は心も体もゆっくり休もう・・・













まぁ木曜テストだから、そうはいかないんだけどな
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
波紋が練れない…
2006-11-27 Mon 18:29

まさかこの歳になって

喘息になるとは思わなんだ






どうも、ギョです。


昨日「体調悪りぃ」とぼやいていたらそのまま

呼吸がヒューヒュー逝ってきて、苦しくて眠れなくなり
ごく自然と喘息へ移行しました…orz


小学校の頃からほぼ毎年この時期。
季節の変わり目っつーか、気圧が大きく変化する日に喘息になります。

あと冬から春に変わるあたりもね。



さすがにこう何十回も喘息をくらうと
付き合い方も分かってくるもので、
急に弱気になって、無理は絶対しなくなります。
嗚呼…情けなや…





今日はインターンとかいろいろ予定あったけど
全部キャンセル!
多くの人に迷惑かけてしまいました…orz



喘息の苦しみは喘息持ちの人にしかわからんだろうけど
呼吸をするのがツラいからかなりの強敵です。







そう、風邪なら波紋を練って治せるけど(大ウソ)

呼吸器系がやられてるから波紋の呼吸が練れない!



















うん、どうでもよい!





というわけで今日一日ラジオ聞きながら腐ってましたわ…

ついでにもう2・3日、誰にも会わずに寝てたい…

別窓 | 日常 | コメント:3 | トラックバック:0
船橋市内連続立体交差事業
2006-11-26 Sun 23:15

最近めちゃくちゃストレスが溜まってて
ちょっとしたことですぐ不機嫌になるような日々だったから
今日は軽く発散してきた。




実家に帰るという名目で京成線乗ってきましたよ。

折しも昨日、着工から15年近くかかった
船橋市内連続立体交差事業が暫定的に完成して
下り線も高架化が完了したところ。
駅設備の一部はまだ未完成だけどね

事故もなく無事切り替えが完了したもよう。





ストレス発散するなら上野から一気に空港まで
スカイライナー乗ってプチ旅行気分!って思ったけど


二日酔いと風邪のダブルパンチで体調最悪…
てか頭痛が風邪のせいなのか二日酔いのせいなのかよくわからん。

まぁよく飲んだしねぇ~
久しぶりにワインやウイスキーをガバガバいきましたわ
近頃「語る飲み会」が目立つから
こういうひたすら飲んで騒いで何も残らない飲み会は貴重!

でも体調は最悪…
帰るのやめたくなった…




でもダイヤ改正までそう日にちも残ってないんで無理して出発!



上野経由はめんどいので馬喰横山・東日本橋経由に変更。

運がよければエアポート快特に乗れるかもしれん。









で、来たのは大ビンゴのエアポート快特 成田空港行き。
コレ日中に80分に1本しかないんだよ!
今度のダイヤ改正で消える組み合わせの一つ

3700_airport-limited-express



車両も最近全然乗れてなかった3700!!

無理したカイがあった!

これで体調よければ存分に堪能できて最高だったんだけどな。
まぁ3700のエア快に乗れただけでも満足満足。




船橋の高架も新鮮やね。
京成って高架区間少ないしさ(w

高架切り替え前日にはマニアは当然として
一般人も踏切を走る京成の写真を撮ってたらしいよ。
下の写真はやちよさんの日記から勝手に拝借

funabashi_by-yachiyo



なんせこの事業、僕が小学校1・2年生の頃に始まった工事だしね。
当日の完成予想図のパースに書かれた電車はもう廃車になってますから!

それだけに念願というかようやくというか…





来週実家へ向かうのはダイヤ改正前はラストになるから
今度こそスカイライナー乗りたいな。

てかこんなんでストレス解消になるオレって安い人間だな…
別窓 | マニアーーック! | コメント:0 | トラックバック:0
リベンジ
2006-11-24 Fri 23:00

二郎食いたくね?


ってことで昨日二郎行ってきましたよ。
腹をめちゃめちゃ空かせて完全戦闘態勢にして。

















本日休業日




っしゃあああ!
休みじゃねーかッ!!








っつーわけで今日リベンジ。
サークルばっくれてでも行こうとしたら


サークルは驚くほど人が少ない!




みんなやる気なさすぎじゃい!



てわけで予定変更。
しっかり手伝ってきましたよ。
なにげにオレって相当出席率高いぜ?エラくね?(w




でもどーーーーーーーーーーーーーーーしても
二郎に行きたかったのでサークル後にGO!!!!



昼間にボボから真顔で
「つけ麺うまいから!大つけ麺食え!大な!」




と口説かれたのでそれをチョイス。

う~~ん、予想通り普通の大らーめんとなんら変わらねぇ…
麺の温度が違うくらい?
あと麺が伸びないから食い易いかな?

おかげさまで大らーめんなのに割とあっさり完食。
あっさり完食したとはいえ、やっぱ胃へのダメージはなかなかのもんで
さっきまでちょい苦しかった。



あ~明日ゆっくり休みてぇなぁ~
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
ケータイがさ…
2006-11-21 Tue 23:27

最近いろんなケータイをいじりたくてしょうがない

MNP導入以降、各社からいろいろなモデルが出てきて
魅かれまくりです。

そうじゃなくても東芝やパナソニック使ってみたい…
前者はデザインとか、後者はワンプッシュオープンが魅力的。
誰かいじらして!



自分のケータイはV905SH
通称AQUOSケータイで最近変えたばっか。
けど最近のSoftBankの薄いケーター見ると、薄いヤツもいいかな、なんて。

基本自分はその当時最強スペックのケータイを買うようにしてるから
重くて分厚いのよ。
まぁその点に関しては一切後悔ないけどね。
ケータイつったらやっぱシャープですから!

そして残念ながらAQUOSケータイ2nd Modelが早くも出るそうで。


911SHってやつで昨日発表されたばかり。
液晶は更にでかく、そして更に機能が強化された上に薄くなったもよう。
911SH



911SH


はぁ~やっぱ超上位機種はいいなぁ




でね、
3GやらWiNやらFOMAやらにはSIMカードが付いていて
コイツを差し替えれば固有情報が簡単に移管できるらしく

その気になればケータイ数台を使い分けることもできるらしいのね。
つーことは高機能な機種を普段使いながらにして
状況に応じて低機能で薄い機種もつかえるってこと。

コレカッコイイ!

てか3社もキャリアがあって、あれだけ豊富な機種から
1機種だけしか選べないってのも無理な話でしょ。


てわけで誰かソフトバンク3Gの白ロムくれないか?



別窓 | 興味あるやつ | コメント:0 | トラックバック:0
A380飛来!
2006-11-21 Tue 00:00

友達の模型作りの手伝いに奮闘していた昨日。
(手伝いについては後述)

千葉は成田空港に世界最大の旅客機

AIRBUS A380

A380-841



 が飛来したようです





ニュースなどでも取り上げられていたようだし
成田空港の送迎デッキや撮影スポットは大変な賑わいになっていたとか

実際の成田での様子はこんな感じ(勝手に拝借)

A380inNRT



A380はオール2階建てで
標準で600席近く、詰め込めば850人以上を収容することができる。
収容人数以上に広い客室を利用して
様々な用途にスペースを利用できる点も大きく、空の旅が大きく変わると言われています。

日本のエアラインは導入予定がないが
海外キャリアではシンガポール航空・カンタス航空・ヴァージンアトランティック航空・エールフランス・ルフトハンザドイツ航空・エミレーツ航空・大韓航空などが導入を予定しており、成田に乗り入れる可能性もなくはない。



今回の飛来もそのためで、ボーディングブリッジ・タキシーウェイなど
が問題なく利用できるかを確かめるためのものだそうだ
超巨人機が普通に成田で見られる日もそう遠くはないのかもしれない


ちなみにA380は今日の昼にフランス(トゥールーズ)へ戻っていったらしい

どうでもいいけど一昨日18日には
アエロメヒコがB777-200ERで成田線を就航させたとか。
本当にどうでもいいね








で、この一大事にギョ君は何をしていたかっつーと

友達の手伝い…orz





建築学科の友達の模型製作の手伝いです


締め切り前日の昨日の昼から手伝い始め
契約時間(?)は21時までだったけど、かなり楽しかったのと
建築学科の皆々様がこんなに苦しんでるのにここでドロップアウトは
同じ大学生として申し訳ない!
なんて思い、深夜2時半まで作る作る!

初めてだから上手くはなかったけどそれなりに貢献できたようです。
まぁ締め切り間近になると質より速さらしいから…


Image239.jpg

△製作中



Image240.jpg

△かなり後半。手前にある壁を貼ればこの建物は完成
 あともう1棟あるけど…




注目すべきは模型製作をした製図室で

もんのすっごい殺伐をしてます


いくら作っても終わりが見えない絶望感と、
締め切りまで十何時間しかないという絶望感で
死にそうな人多数。



早朝に再度製図室に駆けつけたときには
「絶対終わらねぇー!」という叫びやら、無言の殺気やら
疲れからくる不機嫌さやらで
部外者である僕は殺されそうでした。



建築学科すごいわぁ~
来年は研究室って形で我が身に降りかかるんだろうなぁ…
嗚呼恐ろしや・・・

大学生らしいっちゃらしいけどさ・・・



別窓 | マニアーーック! | コメント:0 | トラックバック:0
千葉の鉄道いろいろ
2006-11-19 Sun 00:06
京成電鉄のダイヤ改正発表からかれこれ1週間


A33の赤電による特急運転を乗りに行く人や
新京成線の試運転を目撃した人も多いとか少ないとか。


京浜急行からは600形が1本「blue sky train」になったと同時に
羽田空港駅開業8周年のラッピングをされたとか。



京成線だけじゃなくもう1つの私鉄でも動きがあったようで


東葉高速鉄道1000系廃車へ


運賃がクソ高いと悪名名高い東葉高速線の開業時から
活躍していた1000系が今年度中に廃車されるもよう。

公式なアナウンスはないけど
「1000系さようならパスネット」が発売されるので確実だ。

1000toyo




明日は友達の課題の手伝いをせねばならんので
実家帰れないのがもどかしい…



 と、まぁ
眠いのでこんな感じで適当に



別窓 | マニアーーック! | コメント:0 | トラックバック:0
就活モーーーード!
2006-11-18 Sat 00:07

さてさて、昨日の予告どおり就職説明会に行ってきましたよ。

友達の誘いなんでどんなものかよく知らずに特攻です。



まぁ就活する気はないんだけど
全然興味ない文系とかのを覗いて見聞広めたり、
もしかしたらそういう仕事も向いてるのかもな、ってことで
全然関係ないブースに行きたかったわけですが










理系セミナーだって!









行ってみれば理系男の群れ群れ群れ・・・!

就活って出会いの場じゃねーのかYO!






ここで興味ナシな企業ってことで
ヘタに自分の専門に近い企業見ると本当にげんなりしそうなんで
運輸とか自動車メーカとか興味あるところを何件か。





やっぱモノづくりってのはいいなぁと再確認。
自分たちの作ったモノが社会に大きく貢献できるってことはやりがいがあるんだなぁと。


そしてそのモノによっては感動や夢を与えることもできる。
その開発するモノが自分の好きなモノだったら最高に幸せじゃないかと。
会社の大きさや評判にあまり関係なく
イイモノを作ればそれ相応の評価がもらえるのは開発でしか味わえない特権かも。




そういうのを考えると働くのもいいなぁなんて。
今は目標もよく分からないまま意味不明な数式いじくるだけだしさ。




しかしBUT!

冷静に考えると
まだまだ学生やっていたいですよ!!






あ、ていうか結局思考がメーカ系に偏ってるから
文系の総合説明会もいかねーと…

別に敵じゃないけど相手の考え方やイイトコロを知ったうえで
いろいろ考えた方がいいだろうしな
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
配置換え
2006-11-16 Thu 23:42

最寄の本屋行ったら雑誌の配置換えが行われてた…


もっとも読むジャンルは今まで端っこだったのに
今日は入り口近くの窓際…


かつて窓際で偶然車雑誌を読んでいるところを目撃されたこともあるだけに
今回の配置換えはイタイ…
だってそのコーナーだけで、毎月10冊近くでるから
ほぼ毎日立ち読みするんだもの…
そしてジャンルがマニアックだもの。
読んでるときの僕は少年のような目をしてるんだもの。




知り合いに見つかりたくねぇ!








明日は夏休み以来の就活モードになろうかと思いまする。
別に就職するわけじゃないけどいろいろ見聞を広めに、
そして猛者どもから刺激を受けるために。

てか未だにネクタイ結べねーよ!
こりゃ朝から取っ組み合いだな。

寝坊もしたいよぅ・・・
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
とりあえず机に向かうだけ
2006-11-16 Thu 02:11

明日は中間テストたい。

まぁ今も一応机にむかっているわけですが、大してやるわけでもなく。
音楽聴きつつ、コーヒー飲んで勉強体制にはなってます。
でも結局ブログ書いてますが…

絶対学校の図書館の方が効率いいって。
てか図書館は最近部室に代わって好きな場所の1つになりつつある…




それはさておき昨晩は学科のヤロウどもと焼肉へ

食う奴はハンパなく食わされるが食わない奴はほとんど食わない状態に。
ちなみに自分は食わされないかわりに
ジョッキビール4杯も飲まされました…
何故かピッチャー飲み干すよりキツい!




で、友達の家に戻り
いきなりスーファミのときメモをヤロウ7人で始めては
デートのアポを取っては、そのままバッくれるなど勢い任せ。

飽きたところで今度は人生ゲームに移行。
何故か結婚したところでテンション上がりだす奴がいたり。
ニンテンドーDSにひたすら
「チョキ!チョキ!チョキ!チョキ!」を連呼する奴がいたり
よくわかんない空間に。



ヤローが7人もいれば放つ臭いも強烈なわけで
今朝トイレに起きて部屋に戻ると体育会系部室のようなモワっとした異臭が。
その友達にはホントすみませんでした。




そういや、このブログさ。
サークルの子ども会の子どもの親も見てるらしいのよね。
そういう視点で前回、前々回の記事読み直すと
めちゃめちゃ恥ずかしいね。

まぁ、書きたいこと書いて自己満足するのが
このブログの最近のコンセプトだから全然いいけどさ~~


うん、読み返してたら何故か3700形に乗りたくなってきた

別窓 | 学校・サークル | コメント:0 | トラックバック:0
A33「6連特急」
2006-11-13 Mon 22:18

昨日の日記に引き続き京成ネタで。

実家から多摩に戻るがてら
今改正で無くなる6連特急を堪能してきました。

実家の部屋からちらっと見えたA33運用は、願いが通じたのか見事に赤電!
こりゃぁバイト遅刻してでも乗るしかねぇ!

来たのは3345編成
まぁ別に遅刻するような時間帯でもないけど
いつもの八幡乗り換えをスルーして一路上野まで

会話が聞き取れなくなるぐらいうるさい抵抗制御のモータ音に
赤電ならではのブレーキ音。
この唸りももう各停運用でしか聞けなくなるんだなぁ


3345

△京成上野駅に到着したA33 3345編成
 20分のインターバルを経て折り返し特急成田空港行きとなる

ltd.exp

△上のじゃ種別表示機が見にくいのでアップで。




改正までに実家に帰れるのもあと1~2回。
できる範囲で佐倉-成田の特急運転の乗車や
本線でのちはら台行きの表示、
快速成田空港行きの表示とかはなるべく押さえておかなきゃな。

でもさすがにスカイライナーの成田⇒日暮里ノンストップや
佐倉以東の都営車・京急車に乗りに行こうとまでは思わんなぁ


あ、ちなみにA33運用6連特急には僕と同じように
上野駅で写真に収めてる人が数人いますた…

確かに僕は変態だが
僕1人だけが変態なわけじゃない!


別窓 | マニアーーック! | コメント:0 | トラックバック:1
京成電鉄ダイヤ改正
2006-11-12 Sun 20:39

2日ほど前に発表され、mixiやblogでは何件も取り上げられている

12月10日京成線ダイヤ改正


各所で取り上げられているので今更な感じもするけど
せっかく実家帰ってきたし、書きたいから書く!

夏休み中に発生した京王線ダイヤ改正はほとんどスルーしちゃったしね。

ではでは順番に行きましょうか




「スカイライナー」の船橋停車

(1、3号を除く。上りは全便停車)


11月25日に船橋駅下り線が高架に切り替わることを受けての実施。
後述する特急が遅くなることと合わせて、成田空港利用客を
極力「スカイライナー」へシフトさせようという考えなのかも。
船橋以東の人にとっては船橋-上野間だけでも
ライナーが利用できることになり個人的にはちょっと嬉しいかも。

スカイライナー1号・3号に関しては成田にすら止まらない
最速列車であるため、そのレコードを維持させようという狙いか。




京成千葉線、新京成線の直通運転開始

今回は新京成線⇒千葉線の片乗り入れのみ
同時に京成津田沼駅での千葉方面発着が日中は5番線に統一される。
これに伴い本線-千葉線が分断される形になりますなぁ。
いつかは千葉線特急が走るんじゃないかと期待してたけど当分なさそうだな。


本線-千葉線が分断されることで20分毎に運転されていた
上野-ちはら台系統がどうなるのか?
恐らく津田沼止まりになるのだろうがこれをそのまま
上野-うすい(佐倉?)系統に、快速スジを特急にして
特急を10分毎運転にするのも面白いかもしれない。




「特急」の佐倉以東各駅停車化

(運転時間は日中)


日中の「快速」を佐倉止まりに


佐倉止まりの快速に後続の特急が接続して以東各停に。
つまり日中の佐倉-成田空港が各停のみになる。
事実上の減便で、一般特急で空港へ向かっていた人は所要時間が延びることになる。
早く着きたい人は「スカイライナー」を使って下さいってことかな。
でも最近のライナーはかなり乗車率が高いと思うんだがなぁ

同時に京急車・都営車の成田空港への乗り入れがなくなることにもなり、
羽田空港-成田空港を結んでいた列車は消滅する。



「快特」新設、停車駅は現特急停車駅
(運転時間は朝・夕~夜)


特急が鈍足化するに伴い、朝・夕ラッシュの速達性を確保するためのもの。
同時に通勤特急も運転されるうえ、
エアポート快速が京急線内でエアポート快特運転に変化するので
やや複雑化するが、京成線内で堂々と快特表示が見られるのは嬉しいことかも。
特に3600形の快特表示は現在全く見られないものだしね。

ダイヤが発表されてないけどもしかすると夕ラッシュに
京急-都営-京成を、快特-エアポート快特-快特
のような、3社を通しで快特運転する運用も現れるかも。




平日夜ラッシュ時に上野発高砂行「快速」新設


今まで夕ラッシュ時に特急系統が都営浅草線から出るため
上野方面からの優等列車は40分毎の快速とイブニングライナーで
優等列車としての機能が薄かったが快速の区間運転により
上野方面からの帰宅も利便性が高まることになる。
(今までツラかったんだ、ホントに…)



「快速」を除く優等列車の全8連化


いままで残っていた6連特急の淘汰。
調べたところによると現在残っている6連特急は「A33」運用
しか残っていないが、それに限って混雑度は激しかったりする。

快速の運転区間縮小に伴い8連車に若干の余裕が出来たのだろうか。
しかし同時に3200・3300形(通称赤電)による特急運用はなくなることになる。
3200


残された時間で赤電の優等列車としての活躍を収めなければならない。
ダイヤ改正までにあと実家に帰れるのは何回もないが
極力A33特急や「快速 成田空港行き」に当たるようにしなきゃな。
まぁ6連も新3000形が多く入ってくるから完全に運だけど。

あと、もしかしたら3500形更新車の8連が増えるのかな?
3500






2002年の通勤特急・快速の設定以来の大きな改正と言われているが
簡単に言うと

・佐倉-成田間の日中の特急運転廃止
・スカイライナーの船橋停車
・千葉線-新京成線の直通運転開始、それに伴う本線-千葉線の分離

の3つに集約される




今回の改正で種別が普通・快速エアポート快速通勤特急特急快特
と、かなり増えることになるが
今までのダイヤを踏まえていれば大きく変わるわけではないはず


詳しいダイヤは時刻表が発売されてからじゃないと分からないけど
たぶんそんな感じになるんじゃないかな?

早く時刻表発売されないかな~
別窓 | マニアーーック! | コメント:2 | トラックバック:1
2006-11-11 Sat 22:56

本日はサークル後に部室で鍋焼きうどん大会~

昨日も部室で飯作ってたべたけど、なんか居心地悪くてすげー疲れた。
いや、別に誰が嫌とかじゃなくて、なんか居心地悪かったのよ…
ねぇ~…




でも今日は3年生overや気を使わない奴らが多くてすげー楽しめた!
調理を手伝わずにゲームしててもツッコミ飛んでくるし
やりたい放題やってもまたツッコミくるし
こっちもツッコめるし。


全然気を使わなくていいって居心地いいわぁ



ここ数日、サークルで(´・ω・`)ショボーンなことがあったりしたけど
こういう楽しみがあるなら引き篭もりはまだまだ必要ないですな。


別窓 | 学校・サークル | コメント:1 | トラックバック:0
デジャブ
2006-11-11 Sat 22:30

最近デジャヴが2回もあった。

1回目は学祭中。2回目は昨日。

両者ともサークルであったことで、共通してるのは
寝てるとき一瞬だけ見て終了したような夢だってこと。
夢にありがちな破天荒な設定とかがないヤツで。


この法則でいくなら
次は友達にもんのすごい説教される夢が現実に起こらなきゃならない。

このジョーカーが切られるのはいつか?
いや、俺は逃げ切ってみせるッ!

別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
GT4
2006-11-11 Sat 00:20

いやいや、眠いっす。


随分更新頻度が落ちてるけど一応生きてます。

先日友達からGTフォースなるハンドルのコントローラとGT4のソフトを買ったんですよ。
2つで2500円という激安お値段で



で、昨日部室でやって盛り上がったわけだが

なかなかスゲーコントローラですよ

まずハンドルにフィードバック(反力)がつくんで
固定が甘いとその反力で外れます。
グラベル(オフロードのこと)を走ろうものなら速攻ですよ。



そして最大の難点は


常にブレーキがかかる




ペダルの調子が悪く、常にアクセルが10%ぐらいかかりつづけるんで
直線で軽く抜かれます。

これを解消するにはペダルを絶えず引いたり横に押してみたりしないと無理。


だからレース中はブレーキトラブル・ハンドルの固定
を常に気を配った上でカーブとギヤを気にしなきゃならないわけですよ。



しかもしかもGT4も鬼のようなソフトで
難易度を相当簡単にしてもムズい!



ドリフトとかで少しでも遊ぶとビリ!
砂地にコースオフすると即ビリ!
マシンの性能がわずかでも劣るとビリ!
ライン取りをミスるとビリ!

とまぁ、一般人には非常に間口の狭いゲームですな。

だからほとんどタイムアタックしかしませんよ。


で、GTは実車に恐ろしいほど忠実らしいので
ゲームで乗り比べもしてみましたよ。
コースは1週20キロもあるニュルブルクリンクってコースで。


RX-7

まずはMAZDA RX-7

エンジン音が良くて加速が気持ちいい。
一応マツダが誇るスポーツカーだけどこの後出てくるマシンに比べればねぇ…



R34GT-R

NISSAN
R34 SKYLINE GT-R

日本最強とも言われるスポーツカー
ポルシェ・BMWとニュルで競えるだけあって強烈!
ギヤ比の関係で加速がイマイチって感じたけど実車がそうならしかたないんじゃね?
高速域での安定性はサスガは日本最強マシン。
次のGT-Rも楽しみだわ~



impreza

SUBARU
IMPREZA WRX STi


エンジンもボディもGT-Rより小さいのに
遜色ない加速・安定性・曲がりやすさ。
ランエボとならぶ世界最強2リッターマシンの称号は伊達じゃない
WRC戦うだけあって違うねぇ



evo8

MITSUBISHI
LANCER EVOLUTIONⅧ MR

インプと並ぶ世界最強2Lターボ。
AYCのアクセルを踏んだほうが曲がるという特性もあって
安心してブラインドコーナーに突っ込める。


って全部バーチャルでのレビューだからな…
ちょい空しい…



いつかはランエボを買えるような人になりたいなぁ





P.S インテグラは全く曲がらないんですが何故ですか?

別窓 | 興味あるやつ | コメント:0 | トラックバック:1
冬は嫌じゃ
2006-11-08 Wed 23:03

朝と夜がめちゃくちゃ寒いよ~
昼間でも風邪が冷たいよ~~


でも教室あっついよ! 部室汗かくよ!!!


だから冬はや~~~だ~~~~


先日のブログの後半は真面目ぶったので
今日はこんな適当で終わりなのサっ!



P.S mixiとの連携切ったのにヒット数が最近着実に上がってきた…
    何故?
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
酒と祭 後編+α
2006-11-06 Mon 23:34

明日から学校とかありえねーだろ!





どうもこんばんWA!ギョです

今日は先日までの学祭の後片付け及び部室掃除。


ま、案の定、人が集まらず。

1・2年生程ではないにせよ
ちょっと風邪気味(頭痛)なおっさんにはヘビーでしたわ。



って、疲れてるからこそ働くんだろーが!



その後の酒は絶対うまいはず!

(今日は飲んでないけどね)



あ~~~~~
明日からめんどくせーーーーー
1日でいいから休ませてくれ、てか寝かせてくれ





まぁそれはさておき昨日の続きでも





学祭の中日にはOS会と称したOBとの飲み会があったんすよ。

そのアポやらをやるのがサークルでのうちらの代の最後の仕事。



仕事の内容が大変だのラクだの言う前に
もう自分らが仕切って仕事をするのは最後なんだなって寂しさが大きかった。


実際2年生のときは
大げさに言えばいろいろ好き勝手決められて楽しかったし
新しいアイディアとかを出して実行していくのがすごく充実してた。




もう3年の後期だし就活の時期だろって話だけど
やっぱり前線から引いていくのは寂しい。





で!その仕事っぷりだけど
既に昼から0次会を開催しかなり飲む。

酔いも醒めてきたところで
1次会では準備不足を露呈し、2次会は普通に飲み、
3次会では使い物にならず会計とか全て丸投げし、寝てました。










こんなんで良かったの!?












酒が関与しちゃあそりゃ仕方ないってか?





なにはともあれ

3Kのみんなお疲れ様!



今までおまえらと仕事できて



最っ高に楽しかったぞ!!







ありがとう!!





あ、あとサークルのみんなも学祭本当にお疲れ様でした!

別窓 | イベントっぽいの | コメント:4 | トラックバック:0
酒と祭 前編
2006-11-06 Mon 00:25

ねっみぃぃぃぃぃぃ!



金曜日から学祭が続いておりました。
連日人手不足っていうか、みんな休む間もなくて本当によく頑張ったと思います。

1年生や2年生の一部は本当に朝から晩まで仕事しっぱなしで
可哀想なぐらい。若いってすげーよ。



え?僕ですか?
一応手伝ってましたけど、連日遅刻…orz



ていうかちょっと頭痛あって大事をとったってのもあるけど。









まぁおわびに



酒の差し入れは


毎日欠かさず行いましたがね。







ほぼ半分近くは自分用として消えるわけですが。
そして一部からはいらんと非難の声も。


せっかくのお祭りなんだから飲まなきゃ損じゃな~~~~い!


2日目・3日目はsiroさんも来てくれて二人して飲んだくれてました。
ボチボチ手伝いもしましたけどね。
飲んでると客相手の方からは追放されるんで裏方の方でチビチビと。



久しぶりにロッテのタオルも巻いてましたよ。
タオルまくロッテおじさんが登場するになったのもちょうど1年前の学祭だったね。
飲み会では毎回やっていたロッテおじさんも最近やってなかったねぇ。








で、2日目の夜には今の極度の睡眠不足を作った原因でもあり
同時に我々の代が最後に行う仕事である、

OS会

があったんだけど


それについてはまた…
明朝?





とにかく今は眠いんだ。頭が痛いぐらいに


別窓 | イベントっぽいの | コメント:0 | トラックバック:0
今日も~いつ~もの
2006-11-02 Thu 23:04

くあぁぁぁぁあー!

眠い!





先日載せたガンプラ製作や友達の家での徹マンなどで
いつもどおりの睡眠不足でございます。

昨日も2時間睡眠で部室で寝ていたら、部室が1年生のみになり
ヒジョーに居心地の悪い中、ゴミのように寝てました。













「見ろ!ギョがゴミのようだ!」









明日から自分の大学での学祭が始まるわけですが
学校の雰囲気がすっかり変わったためか、それとも代が変わったせいか
もしくはただの睡眠不足なためか

よくわからないけどやる気はイマイチ。

なんでじゃろ?




波紋が練りたりないんだな、きっと。


波紋疾走してテンション上げていかないとやってられねーぞ、こりゃ。




山吹色の波紋疾走!(サンライトイエロー オーバードライブッ)

今日も~いつ~ものの続きを読む
別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0
| ちょっとそこまで |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。