The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
06ラスト更新?
2006-12-30 Sat 21:12

とりあえず僕はいなかっぺってことがよく分かりました。

カーナビなし、というか目的地ないからナビ発動の必要もなしで
都心部を走行。




いや~~
怖い怖い

首都高走る方が何倍もラクですよ。
緊張感ビッシビシのバッシバシです


回りもBMWやクラウン・レクサスがやたら多いし
あ、NSXもいたな。



あと洗車したばっかの車が既に汚れてました…orz






そんなこんなで2006年も明日で終わるんですなぁ。
明日は更新できなそうなんで、これがラスト更新かな?

まぁ特にネタもないけどな。


こんなグダグダで終わる2006年。

ではでは酔いお年を~
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
快特発進!
2006-12-29 Fri 23:47

行き会ったりばったりの一日でしたわ・・・

朝に地元の友達から召集がかかり
行き先不明のドライブへ

久しぶりに時速180kmの世界を堪能しましたよ

リミッター発動の190kmには道が混んでて無理だったけど
自己最速150kmの自分にとっちゃあ満足ですよ。

で、男二人でしばらくダベリング&ゲーセン。
この「久しぶりに会った感」を一切感じさせない感じがイイね!


こやつの車に乗ると自分の運転の貧弱さを実感したり
マイカー欲しいなぁって思いますな。



で、夕方から某密会へ。グフフ・・・
旅行ってのは計画してるときも楽しい!!
計画通りに旅行が進むと更に良い!(w




はるばる1時間半の道のりを往復した帰り道。

ここでようやく今回のサブタイトルにいきつくわけです。
快特発進ってやつに。




まぁ発進つっても3週間くらい前からとっくに走ってますけどね。
自分の中で初乗車ってことで。
sakuragaoka


京急線ではフツーに走ってるけど
京成線内で見ると新鮮ですね。


京急の快特ってのはなんか憧れがあったけど
京成での快特は、やっぱり京成だね(w
所詮京成ともいうか(w

3700_airport-limited-express


ウン、暗くちゃわからんわな

慣れるまでは快特の文字にビビビっと来てしまいそうなギョ君でした



別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
掃除
2006-12-28 Thu 21:16

さぁさぁネタがなくて困ってますよ。

今日はひたすらパシられて家の掃除だったからね。
まぁ掃除しなかったらしなかったらで特にすることもないんですが…


とりあえず洗車は楽しい!

と同時に家の車の無駄なデカさも再度実感。



何もないよりかはこんなものでも
ってことで久々にフラッシュ投下

日本刀VSピストル


オーバーリアクション社会

別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
実家~
2006-12-27 Wed 22:05

よいしょ~~っと

実家に帰還しますた。


京成に乗るのも久々、というかダイヤ改正以来初ですわ。


快速佐倉行きに乗ったけど
どう見ても「佐倉行き」ってのは終電にしか見えん・・・



スカイライナーの待避駅も八千代台から京成津田沼に変更されてて
同時に千葉線からの乗り継ぎも考慮されてる模様。

そうそう、津田沼といえば新京成線-千葉線の直通運転ですよ!
5番線に到着した新京成の電車(N800形)は
「千葉中央」の表示。
折り返さずそのまま千葉方面へ発車。

そして直後に京成(新3000形)が5番線に入線するのを見ると
ああ、ダイヤ変わったんだなぁ。って感じですな




さてさて。
今まで「常に体がダルくなるような」食生活だった分、
実家で健康的な生活を送りたいですな。

P.S 千葉は多摩よりあったかい(気がする)
別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0
2006-12-26 Tue 21:23

本日の予定


○部屋の掃除
○PCデータの整理(実験とかの)
○洗濯
○立ち読み
○etc・・・



実際の今日

13時起床
昼食
寝る

19時起床
夕飯


現在に至る


そしてそろそろ寝るつもり







こんな1日久しぶりだわ~



そうそう前回の記事の補足

富士山のまわりを周回したけど
結局全部夜だったから富士山を拝むことは一瞬たりともなかったです。
星空がキレイだったところから若干シルエットがわかったぐらい(w



ほじゃ、寝る

別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
吉六会
2006-12-24 Sun 21:43

かつてこんなに楽しいクリスマスがあっただろうか?

題して




吉六会


某マンガにあった組織そのもので
サビシイ男同士でおバカにクリスマスを過ごしてやろうというもの




まずは23日の夜に始まる。





ギョこと板垣総理と、矢禿、兵庫、鷹橋
で、多摩センターのスーパー銭湯に集結!


主にサウナで語り合うことを目的としながら
1時間半風呂を堪能し、どっぷりと疲れる。

ここでの体力の消耗も捨てたモンじゃなかった…






そして夜からはメインイベント1!
深夜ドライブ!



男だらけってことでアツイ車を求め、決めた車は
スバル レガシィB4

吉六会withレガシィ


思わずみんなでキメポーズ!(もちろん翌朝)

ターボじゃなかったし、おそらく280psでもなかったと思うけど
スバル独特の水平対向エンジンのボクサーサウンドと
低回転から繰り出される太いトルクは健在!

セミATも搭載して僕らの心をくすぐるばかり。


これが280ps車なら興奮のあまり
確実に事故っていただろう。



さて、とりあえず出発するも目的地なんぞ全く決めていない。



とりあえず「山」と「海」が両方味わえるであろう
小田原・箱根方面に


シフトチェンジやボクサーサウンドを堪能しながら運転するも
会話の最中、僕が動揺したためドライバーチェンジ。

兵庫君に代わったまま箱根へ。


箱根の温泉街も突破し、芦ノ湖の方まで。
道もナローでツイスティな道でカーブもブラインドコーナーばかり
助手席に座っててもしんどかったですわ。



ちなみに今回、深夜の山道を走行する機会が多く、
その度にRX-7、MR-2、ランエボなどに追われることもしばしば(w





さてさて箱根をスルーし、レガシィは御殿場方面へ。
ここでそのときのドライバー矢禿そっちのけで
「ヤベエ!星がめちゃキレイだ!」と騒ぎまくったので
一旦休憩し、星を眺める。

本当にキレイ・・・

そんなの吉六会に相応しくないが深夜ドライブならでは、って感じ。




そひて御殿場あたりをウロウロした後、
「朝に富士山を西から眺めてぇな。」
の一言で、富士山の西側、富士宮方面へ。



ここの道中、兵庫君がステキなモノを発見したりする。


富士山の裾野というか割と標高の高いところを疾走。




富士宮に到着するも、時間はまだ朝の3時程度。

ん~~~~じゃあ
富士山の北から東へ回りこんで、富士山の周りを1周すっか
ってことで一路、河口湖・山中湖方面へ。

サンタクロースミュージアムとかいう
タイムリーな施設を見つけたので当然目的地に設定。
sannta






富士山の西側を縦断する最中、かなり標高の高い山道を走り続ける。

その道中、急に駐車場を発見したので早速駐車。
周りに街灯も民家もほぼ皆無なため星がヤバイ!



隙間がないぐらい星がびっしり!
こっちが怖くなるぐらい星がどんどん見えてくる。

プラネタリウムなんかより全然良く見えてすっごい感動的。


そして兵庫君、総理、矢禿と皆次々に流れ星を目撃!

数分待ってるだけでほぼ確実に流れ星が見える!

(ちなみにこのとき鷹橋は寝ていて観測できていない)




誰一人として「彼女とか連れてきたら最高だな」的な発言をする者は
いなかった。だってそりゃ吉六会ですからね!


でも防寒具さえしっかりしていればいつまでも
見入っていたいぐらい感動的な星空だった




3人が流星を目撃完了したところで再発進。


山中湖のサンタクロースミュージアムとやらの前で休んだ後
(当然深夜4時に開いているわけがない)

富士山の東側を南下し、再度御殿場・小田原方面へ。


箱根越えのツラさは充分味わったので
途中東名高速を経由して一気に厚木へ。

そこから相模湾から藤沢・鎌倉方面を目指す。

本当に目的地がないままだ(w

厚木のインターを降りたところで空が明るみ始める。



で、そんなこんなで鎌倉の由比ガ浜へ到着。

僅かな時間だけ青春っぽい光景が展開される(w

kamakura


departure



レンタカーの返却時間が迫っていたので
青春もそこそこに多摩へ帰宅開始。


とりあえず松屋で牛丼食いてぇなぁってことになり、
松屋を探しつつ多摩へ。




で!

ここで初めてステアリングを握った鷹橋がとんでもない!

急発進、急停止はもちろんのこと、車間距離は狭いわ
やたらスピード出したがるわで
残り3人は全員教官と化す。

アイツの運転は危ねぇ!



そんなこんなで多摩に到着。
約12時間ずっと走り続け、総走行距離は370km!

レガシィは本当にがんばってくれました!

ギョwithレガシィ

みんなで各々こんな感じの写真を撮ってみたり。

てかこういう写真を撮ってみたかった!


いや~~~楽しかった。
















って!



まだ終わらんよ!





肝心の24日が始まったばかりなのに終了してたまるかーい!

車を10時に返した後


朝の10時50分から早くも部室で飲み始める!!



徹夜ドライブの寝不足や疲労もあって酔うわ酔うわ。



夕方に先輩達が合流したりして
夕方18時まで約7時間酔い続けてやりましたさ!




めちゃくちゃ笑ってすげー楽しかったけど
今となっては眠い!
眠すぎるよ!



というわけで今日は1日中笑って酔ってそのまま寝てで、
俗世間のカップル共に関わることなく楽しめましたさ~~!!



昼から酔うのはともかく徹夜ドライブはまたしたいねぇ~
レガシィ並のデカさがあると超長距離も疲れなくてよいよい!



P.S なんだかんだで自分の運転が一番安心しますね(w
別窓 | イベントっぽいの | コメント:4 | トラックバック:0
20000Hit達成!
2006-12-23 Sat 12:35


OER2000RSE

小田急20000系 RSE


seibu20000

西武20000系


tobu20000

東武20000系


KNR20000楽

近鉄20000系(楽)










何が言いたいかって?






そう!
このブログも















20000Hit達成


なのでございます!



塵も積もればなんとやらで、
1年3ヶ月でここまで来てしまうとは自分でもビックリでやんす!

こんな駄ブログを見に来てくれる皆様には感謝感謝ですよ!



そんな記念すべきときに今年の授業も終了。
遊べると思ったら俗世間はクリスマス・・・
いやセックスマス!(byナイナイ岡村)





例年なら僻みが最高潮に達するところだが
今年はなーーーんと!!



クリスマスに記憶飛ばしちゃえばイイじゃナイ!

とばかりにおバカ企画発動してきます。


友人のサル野郎に

どう考えてもおもしろい!
と言わしめたこの企画。


詳細は帰ってから。
まぁ帰ったときな泥酔してると思うけど…


別窓 | イベントっぽいの | コメント:0 | トラックバック:0
ゆ~~ず~~~がぁーーーー!
2006-12-22 Fri 19:02


うわぁぁーーーー
( TДT)


やっちまったー!



今日はゆずの冬至の日ライブ!


しかも場所が割と近くて

横浜赤レンガ倉庫じゃないかっ!


気付いたの3限ときだよ~
しかもmixiだよ~)。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン


その時点で並びまくってて入れないの確定じゃんかー!( TДT

ちゃんと情報見てりゃよかったー(つд∩) ウエーン


知ってたら確実に授業休んで行ったのにーーウワァァァン (ノД`)

というわけで2万Hit目前!
キリ番取ったら知らせてくれれば何かあるかも…


ではではバイトの忘年会行ってきますかな

この悔しさをバネに飲んできます
別窓 | 興味あるやつ | コメント:0 | トラックバック:0
なんか急にさ…
2006-12-21 Thu 00:49

ふと聖蹟桜ヶ丘へ行きたくなったので
バイト終わってから学校からチャリでGO。


夜道を走るのも、学校から家へチャリで向かうのも久しぶり。


いつもは迂回する桜ヶ丘も今回は登頂!
あの坂は何回上ってもシンドイっす!
まして2ケツとかありえないです。聖司君すごいわぁ~




耳丘にはカポーがいそうだったからやめたけど

同じような景色のイイトコで

ぼんやり考え事・・・


sakuragaoka



いつまでもいたかったけど

風邪引きそうだったんで

15分ぐらいで帰りましたわ


缶コーヒーでもありゃ別だけど
今の僕にはそれを買う金すらないっす。

ギブミーマネー!
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
写真で見る飲み会の酔い具合
2006-12-19 Tue 23:00

や、疲労もだいぶ回復してきましたぞ。

というわけでデジカメの充電を済ませ
クリスマス会の写真なんぞをふりかえって見ましたよ。

というか、飲み会の写真を…



サークルの行事の後にデジカメの容量、電池が残ってれば
大体その打ち上げでも写真撮るんですけどね。



今回はほとんどブレブレ!

僕のケータイにも劣るデジカメは
手ぶれ補正を搭載してないんでベロベロに酔ったときにゃブレまくりです。

裏返せばどれぐらいブレてるかで僕の酔い具合もわかるわけですな。





あと今回はもうひとつ!



背景はしっかりしてても撮られてる奴らがブレる。
手を振ったり顔を振ったりと高速運動するんで全然捕らえきれません…

そいつらもカメラのことを全然考えてないぐらい酔ってるちゅうことやね。





あ!




そうそう、飲み会の写真といえば

記憶にない写真があるとハイパーガッカリするけど。
たま誰かの手に渡って自分が最高に輝いてる顔が映ってたりする(笑


今回は酒をイッキする嬉しそうな自分でした(笑

別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
終わった~
2006-12-18 Mon 22:57

部室3連泊達成!

どうもこんばんわ、ギョです。



サークルのクリスマス会終わりました~!

行事前は部室に泊まって準備すんのが恒例だけど
まっさか、2日目には僕1人で泊まるとは思わなんだ。

そんな中、学校から遠いのに始発で来て、
「7時(起床時間)前に起こしたら殺すからな!」
という僕の言いつけをしっかり守って
7時まで部室に入らないでいてくれたブル河君は最高ですよ!!(w



それにしても今回のクリスマス会は
みんなの努力のおかげですごい楽しかった!
大学生がやってもめちゃくちゃ楽しそうな遊びもいっぱいあったしね。

てか大学生だけでもやりたい!



そして本当に疲れた…
疲労+睡眠不足は本当にヤバイね。
そりゃ電車も寝過ごしますって。
2日間とも栄養ドリンク服用しますって。

でも疲れたってことはそれだけ充実してたってこと。
このグデグデ感と同時に充足感も好きです。
疲れて死にそうなのは僕だけじゃないけど、
きっと今そうなってる奴らは充実してたってことだ!






クリスマス会後の飲み会も良い良い!

まず部室を死人を迎い入れる仕様にしておいて
更に疲れるために飲み会の時間までドロケイでダッシュ!
一部の後輩には栄養ドリンクを注入し酔う準備はバッチリ!



飲み会中もチャリ部の友達に教わった
「乾杯てのは杯を乾かすと書いて乾杯なんだよ!」
というセリフを武器に
合法的に(?)みんなに絡みまくってやりましたさ(w

畳出動もほぼ1人で畳担いで南大沢をダッシュ!
恥ずかしさゼロで走るその姿はアホそのものだっただろう…


まぁ今言いたい事は2つ


すっげー眠いってことと部室泊まって喉を壊したってことだな…









あれ?こんなこと書きたかったんだっけ?
もっと真面目に語る予定だったんだが…
別窓 | イベントっぽいの | コメント:3 | トラックバック:0
寝かせろ!
2006-12-15 Fri 00:19

明日から部室3連泊になりそう





どうもこんばんわ、ギョです。


土曜にサークルのデカいイベントが控えとります。

去年は部室泊まりで準備ってことに
ものすんごくテンション上がった記憶アリ。

ブログの去年の記事とか見ると懐かしいね。



月曜日をオール自主休講したり。

アノ頃は楽しかったわい!


今年は月曜日が元から休み!
(え?そこ?)





今年はどうなんでしょうねぇ~

とりあえず部室に泊まるということに関しては
楽しいから文句ないですさ。


とりあえず酒飲んで。

で、昼は栄養ドリンク飲んで。


で、終わったら酒飲んで。








テンション上げて楽しめばイイジャナイ!




ってな!



もうよく分からなくなってきた!
眠い!眠いよ!!


別窓 | 学校・サークル | コメント:0 | トラックバック:0
瞬間接着剤
2006-12-13 Wed 00:38
今日はサークルの同期の誕生日ってことで
工作工作!


なんか同期の誕生日にはボボが紙ねんどの工作物を
送り付けることが慣例化してるんで僕も便乗。
実はなんだかんだで僕も結構作ってる気がする…


大学3年生にもなって工作するってすげー楽しい☆
それにその人が喜ぶようでウザがるネタ、アイディアを考えるのも醍醐味!





午前に授業なかったから早めに部室行って1人黙々と製作・・・

昨晩の段階でほぼ完成してたけど更なる改良をね。





で、空き缶を接着してるとき・・・




























あーーーーーーーっ!!!!



905Sh





携帯に

瞬間接着剤が付いたーーー!!!!




見事に電源ボタンにクリティカルヒット!




まぁ押せるっちゃあ押せるけど
クリック感ゼロで、すげぇ違和感ありまくり!

外装交換に出そうか本気で迷い中…


瞬間接着剤なんていう新素材に手を出したら
こんな仕打ちが待っとるとはな・・・


いや、でも瞬間接着剤ってホント厄介だぜ~
手に付くと削り取らない限り落ちないしな(笑


別窓 | イベントっぽいの | コメント:2 | トラックバック:0
地下を走る205系
2006-12-11 Mon 23:07

りんかい線乗ってきました。

なんかJR205系が地下を走るって不思議な感覚ね。
てか地下鉄チックなJRってりんかい線・仙石線・東西線(大阪)
ぐらいしかないんじゃね?


んでまぁ、りんかい線乗ったってことはお台場初上陸になるわけで。
(深夜ドライブを除く)

ちょびっとアウェーな気分でいきましたさ。

何って就職説明会のバカデカイやつでビックサイトに。



このイベントも前日の時点でサークルの人が自分含め
4人も行くことが分かってたんで、相当人が多いことを覚悟。


そしてその覚悟はまさに的中するわけで

京王線を降りて乗り換え口で買うきっぷは皆僕と同じ大崎まで。



ウン、こいつらみんな同業者だな。


埼京線ホームに行けば初々しいスーツボーイがわんさかいて
この時点でヤバさを感じる。


車内はビックサイトの最寄まで全然客が減らず、
最寄でほぼ全員が降りる。




んで、上に上がると

精算口に既に長蛇の列!





ぐはぁぁぁぁぁ!!

精算終わる間に次の電車来ちゃいましたよ!
10分以上かかったってことやね。



もうおじさん疲れました。


ビックサイトに行っても並ぶばっかでなかなか入場できず。

ここはディズニーですか?












そう、ディズニー状態です。


各ブースの貼り紙に
「○時○分の説明の整理券は全てなくなりました」と・・・




もう、ファーストパス状態



立ち見ならOKとはいえ
立ち見じゃ真剣みも薄れますよ。





まぁ元々真剣さは他人より劣ってるがな…


とりあえず疲れた…
人が多いのは、空港やターミナル駅だけで十分です…
別窓 | イベントっぽいの | コメント:0 | トラックバック:0
楽器いいなぁ
2006-12-10 Sun 21:03

今日は妹さんが演奏会だというので
しかもわりと多摩から近いトコでやるんで家族で行ってきましたさ。

そのオケ部もすんげえ真面目で、これっぽちも遊び心がないんで
妹もやめたくてしょうがないようで。
今日の演奏会でやめるとかどうとか。



まぁ客観的に見ると1つの目的に向かって真面目に練習して
最後にドーーンとぶちかますのもいいとは思うけどねぇ。


まぁなんだかんだで僕は原っぱで走り回って、飲んで暴走して
二日酔いしてグデグデで、
それでもやるときは、テンション上げて勢い任せでやりきる
自分のサークルの方が好きだな(w
(まぁ最近はそういうのが失われつつあってすごく寂しいケド)



でも楽器ができるってやっぱカッコええな!
バイオリンはただでさえ難しそうだし金管楽器も吹けたらステキだな。
あ、金管といえばトロンボーンとかグルグル巻いてる楽器を
一直線にしたらさぞかし面白かろう。
ホルンの長さなんかかすむな(w

楽器でなくても特技があるといいねぇ。
僕はなんだろ…?
弓道かじったぐらいで基本的になにもないや。



あ~あと指揮者が最初見た瞬間
ソフトバンク社長の孫正義に見えた(w
よく見ると孫社長をもんのすっごくイヤラしくエロくした感じなんだけどさ

指揮台に立って
そのまま「予想外」のフリップ持ってくれたら俺は大満足でした(w


son



どうでもいいけど
実家に1ダースあったボジョレが残り4本ってどういうことだよ!
僕が帰るまでに1本ぐらいは残しておいてくれないものか…
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
明日は…
2006-12-09 Sat 22:00

明日はいよいよ京成電鉄のダイヤ改正。


新京成線の千葉線乗り入れや
スカイライナーの船橋停車。
都営車、京急車の佐倉以東の(基本的に)乗り入れ中止
(↑例外で10時台に1本あったきがする)
快特の設定、等など。


新鮮なことになりますな。

まぁ今まで改正後に消える列車の乗り潰ししてきたけど


肝心の明日は実家帰らないからな!  orz


まぁ、ネタがない日はこんなしょーもない感じで END

別窓 | 興味あるやつ | コメント:0 | トラックバック:0
セミナーってやつだな
2006-12-08 Fri 22:52

いや~こんなに間開くとはびっくりだ
どうもおひさしぶり、ギョです。




今日は連日学校で開かれてる企業セミナーとやらを冷やかしてまいりました。

何故ってサークルの先輩ことdeck隊長が企業側として来てたから。


いましたよ、しっかりと。

なんか遠くから見ただけで笑っちゃって、
こりゃ説明なんか聞いてられんわな、ってことで結局説明は聞かず。

とりあえず隊長は社会人の目をしてました。




で、せっかくなんで少し回ってみましたよ。

とりあえず進学を考えているのと、メーカは既に興味アリアリなんで、








全っ然興味ない文系企業にGO!



やっぱり興味は大して湧かず…
やっぱ自分はモノ作りが好きなようです。


でも社会の成り立ちっつーかなんつーか、
上手く言えないけど、いろんな職種を回ることができるのは今しかないし、
行って損はないですな。

もっと説明会とか回って見聞広めなきゃだなぁ

う~ん、就活しないとセツ毎回とかも気楽だわ(w



にしてもクリスマス会直前なのに
サークルのあの人の少なさはいかがなものか…
別窓 | 学校・サークル | コメント:0 | トラックバック:0
世代交代…
2006-12-05 Tue 22:44

ども、昨晩友達ん家で鍋大会!

鍋がおいしく感じる季節になってしまいましたなぁ~

どうも、ギョです。




筆箱買い替えました。

まぁ普通ならなんてことないことだけど
今までつかってた筆箱が愛着ありすぎて思い切った決断でした。



前の筆箱は中学受験の頃。
小6あたりから使い始めて以来ずっと使い続け以来10年以上。


筒状の奴なんだけど。
底辺に当たる部分にコンパスでグサグサ穴あけたり、
チャックで開いたままの状態で、カムところをプチプチしてムリヤリ閉めて遊んでたりしたから結構ボロボロ。

ここ2年ぐらいは、チャックがバカになってて
閉めても勝手に開いて中身が出まくる状態に。



でも中学受験に、高校の赤点地獄。
大学受験に浪人時代、大学でのチ○トにと
学生時代のほぼ全てを一緒に駆け抜けてきて
学生時代といえばコイツみたいな、そんな感じ。


考えてみれば10年間も使っていたものって
この筆箱ぐらいじゃないだろうか。



だからいくらボロボロとはいえ交代させるのは本当に一大事だった。



たかが筆箱だけどヤツに言いたい。

今まで一緒にいてくれてありがとう。
絶対に捨てやしないよ。

別窓 | 日常 | コメント:4 | トラックバック:0
NARITA AIRPORT
2006-12-03 Sun 20:00


1つ前の記事にあるように二日酔いでグデングデンだったけど、
先週からやろうとしてたことを決行してきやした!





スカイライナー乗車!





上野から成田空港までドーンとね。

空いてそうな昼発のライナーに乗ろうと思ったけど、
まぁ昼まで寝てたんで京成上野1400発のスカイライナー27号で。


ちょうど成田空港のラッシュとかちあうだけあってかなり高い乗車率。

JRと接続する日暮里で70%近い乗りに。


でもさすが空港へ直結するだけあって、
車内は旅への期待や帰国できる安堵感、ビジネスマンの緊迫感やらで
こっちまでワクワクしてくる雰囲気。



景色は乗り慣れた千葉のこきたない町並みだけど
車内の空気は既に空港。
そのギャップが好き。



来週からほぼ全便が停車する船橋も通過。
まぁ今回はこれを経験するために乗ったようなもんだけどな。



リクライニングシートで旅情みたいなのを味わいつつ、
スカイライナーは一路成田空港へ。


skyliner





成田空港ではまず半年前にオープンした
第一旅客ターミナルの南ウイングへGO!

departure-lobby



出発ロビー自体は北ウイングと大差ない広さだけど、
案内の液晶モニターの多さやスターアライアンスのロゴの多さにはびっくり。
カウンター間も結構広くとられててゆとりがあった。
departure




ちょうど北米便やアジア便の到着&出発ラッシュで、
発着・駐機する飛行機はユナイテッド航空やノースウエスト航空ばかり!

ここは日本なのを疑うぐらいUAとノースの嵐。

というのもこの2社は成田をアジアのハブ空港にしてて
アメリカの複数の都市からの便を同時間帯に成田に集めて、
(乗客は乗り換えをして)更にアジアへ散っていく運航をしているため





にしても成田空港の雰囲気はいつ行っても良い。
なんかうまい言葉がみつからないんだけど、とにかくイイ


9割近くが国際線ってのもあるんだろうけど非日常なとこがイイね


nw747-400

↑プッシュバック中のノースウエスト航空B747-400

それに展望デッキでプッシュバックからエンジンスタート、
タキシングからテイクオフまでの一部始終見ていると
すごいワクワクしてくる。

旅行したい!



たぶん一日中成田空港いても飽きないんだろうなぁ。

nwA330-200

↑タキシング中のノースウエスト航空A330-200



別窓 | マニアーーック! | コメント:0 | トラックバック:0
二日酔い
2006-12-03 Sun 08:45

うぉぉぉぉーー!!




あーったまいってぇぇぇぇぇ!!!!!






おはようございます、どうもギョです。






二日酔いです。



それ以上のことは考えられません。




昨日はOBの方がサークルに参加してくれて、そのまま上の代を巻き込んで飲みへ


やっぱ、飲みの勢いやテンションは上の代と飲むと楽しい!

心置きなく酔えますわ。

おかげでベロンベロンです。



今部室から家に戻ったけど、
まだ酔ってるっていうのが正解です。




そしてこの季節の朝帰りは確実に風邪ひくっていうね・・・

とりあえず昼まで寝て回復したいと思います…


にしても、頭が痛くて気持ち悪ぃ
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
友達ステキ
2006-12-01 Fri 23:06

いや~なんか先週ぐらいから
「人と会うと疲れる」


というすざまじい病みっぷりを発揮して
部室に近寄らなかったりしたけど


今日はなかなかいい雰囲気で。
まぁ廊下で少人数で黙々と作業してたってのもあるけど


この前の飲み会の超ウザっぷりを笑って許してくれたり
ドコから聞いたのか風邪の心配してくれたりで
嬉しかった。



サークル後も地元のダチから電話かかってきたり
高校の友人とチャットしたりで(てかこれらは同時進行だったり)
久々に多くの人と触れ合えたわ~~

あ、ちなみに地元のダチとは
夏休みの18きっぷ旅行でお世話になったRさんね。
相変わらずの破天荒っぷりでした(w


少しは病みも治ってきたかな。
日曜にいろいろ炸裂して、治してしまいたいね



あとは喘息のほうだけだ。
こっちはどうにも…  

回復にこれだけ時間がかかると老いを感じるねぇ…

別窓 | 日常 | コメント:3 | トラックバック:0
| ちょっとそこまで |
