The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
増し増し
2007-03-31 Sat 23:23

今日は部室掃除に駆り出されました~

あれ?昨日の宣言はどした?(w

まぁーしゃーない。手伝うのもいいもんさ
勉強も今からやればいいし。


そう、ブログなんか書いてるヒマじゃない。




で、部室掃除も終わった後、後輩のクルマ(の荷台)に乗って
すた丼行ってきましたさ。

すた丼どーーん

う~ん、写りが悪い…


飯増し、肉増しの通称増し増しは
ラーメン二郎に匹敵する分量だというので期待して参戦。

ちなみに左がミニすた丼。右が増し増しっす。


二郎ほどキツくはなかったけどやっぱ大盛ってのはいいな!
美学だ、美学!!


いつかすた丼⇒二郎のハシゴをするのが夢!


あと友達とクルマ乗るのも久しぶりに楽しいもんだ。

実家で1人で飛ばすのとは別種の楽しさやね。
またいつか深夜ドライブしたいなぁ。

自分に時間が出来るかどうかが最大の問題だけど・・・


増し増しの続きを読む
別窓 | マニアーーック! | コメント:3 | トラックバック:0
ある意味予想通り
2007-03-31 Sat 00:36

火&水曜で桜も一気に咲き出しましたな。
もう春。



春かぁ…





みんな春でいいなぁ・・・


ども、ギョです。




昨日(時間的には一昨日)にサークルで
子どもたちと遠足行って来ました。

「終わったらすぐ課題やらなきゃー」とか、
「打ち上げ終わったら絶対帰ってやる」とかほざいてたのに

しっかり部室に泊まって今日一日グッタリ







これもある意味予想通り!




本当にダメ人間やわ・・・





明日こそは・・・明日こそはーーッ!!





あ、ちなみに今回の遠足の準備では
もう僕が口出すっつーか手を出すのはラストかなと思ってて

悪あがきとばかりに
ディテールだけ無駄にこだわらせてもらっちゃった。

後輩たちには迷惑かけましたね。すみません。



サークルも今回のイベントで代交代があって
この先自分らの代は完全に隠居生活(?)になるのかな?



まぁよくわかんねーけど
とりあえず鬱をどうにかしたい。




P.S  「オ~C♪ オ~C♪ ア~Cよ~どこ行った♪」
別窓 | 日常 | コメント:3 | トラックバック:0
PASMO
2007-03-28 Wed 21:28

そういや昨日ようやくPASMO購入しましたわ

やっとSuica使ってた人たちみたいに
タッチ&ゴー(Suica導入当時のキャッチフレーズ)できるようになったぜ。


あれ、便利っちゃ便利だけど
金の消耗早くなるね~

財布から金出してた時みたいに
「金がないから歩こう!」って選択肢が出てこないもんね

まぁ限定PASMO買い逃したんで今後どっかで限定版でるようなら
そっちに変えたいですな



で、今日はサークルの春の遠足がありましたよ

今日の朝までバッチシ鬱だったけど
子ども達と触れ合えばそんなことも吹き飛んだ




と思う…


終わって1人になったらまた鬱になりそうでしょうがないけど。

まぁそれは終わってから考えよう



それにしても後輩のみんなもすごい頑張ってくれましたわ。

明日もあるけど安心ですな。



明日終わったら休みてぇ~

あ、昨日と同じような終わり方だ…
別窓 | 興味あるやつ | コメント:0 | トラックバック:0
鬱日記
2007-03-27 Tue 22:16












もんすごい





鬱!!








ネガティブスパイラルからはなかなか脱出できんなぁ~


まぁネガティブスパイラルって単語は
我ながらうまい造語だな、なんて・・・


何かに夢中になったり、友達と話しているといいんだけど
1人になると、なんだかしらんが




そんなこと知らんがな!と
追い討ちをかけるかのように研究室からは早くも課題が・・・!


早いよ!
しかも割と内容濃いよ!
僕の力量から言って今から全力でやらないと終わる気がしない


鬱だとかなんだとか言ってる場合じゃない状況だわ。



でも鬱・・・



でも課題やらなきゃ・・・




はぁぁぁ~~~~・・・
なんか数日休みてぇ・・・
別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0
夜の散歩
2007-03-27 Tue 01:37

友達に連れられて夜の散歩に行ってきました。
こんな時間に散歩なんて初めてに近いな。

そしたら桜(?)が咲いとりましたよ。

夜桜だよ夜桜。
もう春。なんだねぇ~

「春~を告げる~風が 今吹~いて~♪」

まぁ今の心境では
冬のまんまで全然かまわねーんだけど


あとどうでもいいけど伊達メガネが欲すぃな
何度も言ってるような気もするが欲すぃ。

でも金がない
なにもない
別窓 | 日常 | コメント:5 | トラックバック:0
まだ1年経ってないぜ?
2007-03-25 Sun 21:04

いや~久しぶりに二日酔いだった…



と、まぁ今日は本当にどうでもいい話なんだけど
最近ケータイのヒンジ部がヤバイいです。

アクオスケータイだからサイクロイド機構がついてて
もともとヒンジ部は弱いっちゃ弱いんだけど、
落としすぎたせいなのか最近ガッタガタ!

軽くケータイを振るとカチャカチャいって壊れそう…


チャリこぎながらケータイ見ると
画面がガタガタ揺れまくってメールも見れたモンじゃないさ。

てかチャリ乗りながらメールしなきゃいいんだよね。


まだ1年も経ってないのにヒンジが壊れるなんてことはないよな?



P.S 旅行記を書いてたら6日間中の2日目でギブアップ!
   既に11枚いってるし・・・
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
卒業式
2007-03-24 Sat 01:00

今日は先輩方の卒業式。

大学院に残る人もいれば社会に出る人もいれば
「ようやく自由からの脱走を図る」人もいるわけです。


これで大学生的には自分たちが最高学年になっちゃって
来年には卒業しちゃうわけですねぇ。
サークルで散々楽しくさせてもらった同期たちとも
泣いても笑ってもあと1年でお別れになっちゃう。

残された1年を大事に大事に過ごして生きたいですね。



でもね~
僕的にはまだ折り返し地点みたいなもんで
これからいろいろと始まる感じなんですよね~


昨日の研究室の歓送会でも
奢ってもらっちゃうような立場で
まだまだエンジニアとしては未熟者です。









軟弱者!!




まぁ今日も卒業式だから最後という名目で
飲んできたわけですが
何故か卒業生は皆無に近く、同期ばっかり。
でも同期より上ばっかだからめちゃくちゃ楽しかったけどね。

最近、就活の鬱憤晴らしなのか
同期の飲み会参加率が高い気がする…


いいことだ!(w
別窓 | イベントっぽいの | コメント:0 | トラックバック:0
ビールしか飲んでません
2007-03-23 Fri 00:44

今日は研究室での歓送会
ようは飲み会でした。


いや~研究室的には新人ってことでおごってもらっちゃいましたよ。
なんかすっごい新鮮!
よかったんかね?本当に?(w



とりあえず話を聞いて
案の定結構ハード&気さくな研究室ですな。

「ちゃんとやれば」自分を成長できそうです。

っていうか先輩たちの話を聞いていると本当にすごい!
エンジニアとしてかなり高いレベルな気がする。


自分があのレベルにいけるか、かなり不安・・・
かなりっつーかめちゃめちゃ不安やね。



そして何よりすごいのが
去年研究室の教授が行っていた授業(=研究内容にある意味直結)
を取得できたのが同期の



5人中・・・







1人のみ!!




おう!
当然僕は落とした4人に入ってるぜ!



そりゃ笑われましたさ。


こんなんで本当にこの研究室入っていいのか疑問です。



でもOBの人とかの話聞いて、
自分の進みたい就職先にかなり近いことも発覚したんで
夢に向かって頑張っていこうかなと思います。

人間として完全に終わってる僕だから
エンジニアとしてぐらいは一人前になってみたいですなぁ
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
え?もう?
2007-03-21 Wed 21:51

え?もう21日なんね。
3月ももう下旬じゃーーん。

そろそろ休みも終わりかい。


まぁ旅行帰ってから地元の友達やらと会ってたから
未だに疲労困憊で
昼まで寝て、あとはずっとPCと向かいあってました。

あ~~~~もう1日ぐらいグダグダ寝てたい・・・



なんかmixiで18きっぷコミュ見てたら
僕と同じ日に餘部鉄橋を訪れた人がいたんだけど
その人は日本の最西端・最南端・最東端・最北端
の全てを回ったらしい。

まさに圧巻!

僕もそれぐらい目的のある旅行をすりゃよかったなぁ~

別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
2年ぶり×2
2007-03-20 Tue 22:28

いやぁ~~今日は懐かしいことばかり!

昨日フラグが立ったとおり
地元友達と鉄道模型走らせてきましたわ。


何年ぶりだろ?
たぶん2年とか3年とかそれぐらい走らせてないかも。

かれこれ新車を全然買ってないけど
それ以前に今までの車輌たちを走らせて上げることが最優先。


ギョの看板特急の並び

自分の看板列車が駅構内に並ぶ姿は圧巻というか
固定レイアウトに並べると絵になるねぇ。

写真は手前から
189系あさま6連
189系あさま11連
489系あさま9連
489系白山9連


他の車種買えよ!って話ですな




ゲテモノ同士すれ違い



田園を行くあさま号


地元の友達とのバカトークも全然気を使わなくていいんで
楽しかったわぁ~

ちなみに貸しレイアウトには
時間制限があったんで昼過ぎには撤退。



その後は旅行土産を渡しに高校の友達Sと合流。

彼と会うのも2年ぶりとかそんなん。
めっさ久しぶり!
でも全然変わってねぇーー!



彼も旅行好きなんで今回の18きっぷ旅行の話もしつつ
向こうの旅行の話も聞いたりで
なかなか充実した時間に。

ハードな旅行の経験者同士だと、
いろんな情報やら事件やらが聞けてよいよい。



自虐ネタが通用するというか、
それを糧にするような友達だから
旅行中のおバカな話もちゃんと笑ってくれます。

哀れみの目で見ることが皆無。



で、自虐ネタをいろいろ話して
いよいよ本格的にネガティブスパイラルトークに
入ろうかってときに
彼から出てきた一言・・・







「いいじゃん





自分の不幸は


みんなに

元気を与えるんだよ」






・・・





Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!




イインデスカ??


おじちゃん、その言葉信じちゃって

イインデスカ?




真に受けちゃうよ。
本当に他人が元気になるんなら
このまま不幸であり続けちゃうよ!

っていうか、どうせずっと不幸だろうから、そのセリフ大事!



サスガは自虐を笑ってくれる友達。
変な部分だけレベルたけぇ!!!



そんなレベルたっけー友達がyoutubeで
おもしろいムービー教えてくれたんで載せちゃうよ

小関 バントでホームラン


「燃えろ!プロ野球!!」状態だね(w
別窓 | 日常 | コメント:4 | トラックバック:0
Arrival~春風~
2007-03-20 Tue 00:49

いやいや

帰って来ましたよ。18きっぷ旅行!




涙あり、涙あり、涙ありの旅行でした(w

いやウソっすよ


とりあえず、最後の2日間で喰らったダメージがあまりに大きすぎて

土産の入った袋を丸ごと車内に忘れたり
今日も昼過ぎまで寝続けたりでした。

まぁ旅行の詳細は後でじっくりと書きますわ。
それこそ誰も読む気がしないような長い旅行記をね・・・



で、今日は来月から就職する地元の友達と遊んできました。

ヤツと遊ぶのはすっごい久しぶり!!

洒落た就職祝いでもあげりゃよかったけど、買う時間がなかったんで
あえなく断念・・・


夜からはサシ飲みになっていろいろ
くっだらない話をしていると偶然にも別の地元友達から電話が!


即、召集してダベりんぐ!


その結果、明日も本当に本当にひっさしぶりに
鉄道模型でも走らせようかって話に。



即決!!


ほこりカブってたアイツラがひさ「びさ」に
走れる日がやってきたみたいですなぁ



あれ?明日ってサークル一緒にやってる大学の卒業式じゃあ・・・?
さあ、どうする????
別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0
Departure~春風とともに~
2007-03-12 Mon 16:18

同期の皆々様が就活に苦しんでいるさなか、
今夜から傷心旅行に行ってまいります。

夏から間髪入れずの「青春18きっぷ」旅行。

おバカの歴史は繰り返す!
または成長していないとも言う。




にしても今日は旅行日和なんでしょうか?


今朝サークルの後輩が北海道に旅立ち、
先輩も同じく昼に「さよならサンクチュアリ」の一言を言い残し、
昨日の深夜にはサークルの大所帯がスノボへ旅立ってます。


全て偶然てのがすごい。
まぁみんないい旅になればいいと思います。






僕もこれから約1週間。
再度ネガティブスパイラルに陥りそうな自分に
生きる価値や希望があるのかないのか、
鉄路と相談してきます。
牛乳には相談しません。

ではではまた帰宅するときまで~~~
別窓 | 旅行記 | コメント:0 | トラックバック:2
春風
2007-03-11 Sun 21:28

買い物にパシられたらステキなものを発見しましたぞ。








どうしたんだ!



豆腐業界に何があったんだ!




極めつけの豆腐


「男」って何が!?


なんで豆腐だけこんなことになってしまったんだろう…

こういうのやるなら
カップ麺の方が何倍もアツイと思うのだが…







あと、YouTubeでゆずの新曲「春風」聞いたら

歌詞がすっごい心ん中に染みてきて





思わず買っちゃった
春風ミーツ葉加瀬




実家だとPCで音楽落とせないから
少しの間我慢すりゃよかったんだけど我慢できなくてねぇ…

CD買うなんていつぶりだろ?
シングルになると数年買ってないような気がする・・・





ちなみに

















「春風」をiPodに入れる際、操作をミスったら






曲が初期化されましたっ!



データはPC内にある程度残っているとはいえ、
400曲も入れなおすのメンドクセー!
別窓 | 興味あるやつ | コメント:0 | トラックバック:0
研究室配属決定!
2007-03-10 Sat 11:19

昨日は追いコンですた。

上の代がこれで卒業しちゃうと思うと寂しいし
そして同時に自分たちがサークルで一番上の代になってしまうことを考えると更に寂しくなるね。


そう。
来年は自分たちが追い出される番なんだよね・・・

自分は大学院に行くつもりだからサークルにはまだまだ残れるけど
同期のみんなと一緒にいろいろ企画したりできるのはあと1年しかないんだね。




そしてそして大学院といえば





ようやく研究室の配属が決まりました。



呑んで部室泊まって朝帰りしたら
駅前で久しぶりに学科の友達と会いまして。



「研究室もう発表されてるよ」



「なぬっ!?」




急いでリターンして見てきました。




今まで3年間決して良いとはいえない成績だったけど




見事希望通りの研究室に



配属されることになりました!






ようやく大学生らしくなったというか
自分のやりたかった勉強をできることになれそうです。


実は小・中学くらいから少なからず携わりたいと思っていた分野なので
ある意味で「初志貫徹」なわけです


まだ学科の人も配属発表を知っている人がほとんどいないのに
既にうちの研究室は「連絡よこせ」と要求するあたり
かなりヤる気です。

今の若干高いモチベーションがなるべく持続して
少しでも自分が成長できたらなと思います。


ちなみに研究室発表は

3月下旬or4月

というウワサが絶えなかったのでみんな3月は結構予定入れてると思うのだよ。
すぐに召集かかっても行けない人とかいるんじゃね?



まぁとりあえずは自分の研究室が決まったことを素直に喜びたいです。

            

        | 丶丶
       __              ト、
      (__)             .| ヽ
      く( #゚(〔::二二〔()     ~":;:..,, -:':::":~~~~" ~~""''':::..,,,
      ノつ〔三三三:〔[二[二二二[〔()〕           :..:::::::: ,
    ←(  -┐|ミ|| |_|_|  /A   ....;;::~ ~"''-::..,,,. ;;;;;,,,...:::--''''"~
      ,と ~∪,, ̄     // ヘ         ヽ   /
                               /
                            _/

別窓 | 学校・サークル | コメント:0 | トラックバック:0
疲れたです
2007-03-09 Fri 00:44

なんかすげー疲れた


二郎でちょっと無理して大ラーメン食ったから?

それとも明日の追いコンの準備が終わってないから?


よくわからんけどなんかグッタリです。






とりあえず明日は追いコンなんでトぼうと思います。
別窓 | 学校・サークル | コメント:0 | トラックバック:0
準備完了?
2007-03-06 Tue 18:01

指定券いろいro


ようやく旅行の指定券取ってきました
指定が取れないと宿泊の予定もたたんからねぇ~



18きっぷシーズンなんで取れればいいかな、ぐらいの気持ちで行ったら
とんでもないきっぷばかり取れましたよ・・・




まずはムーンライトながら!









コンパートメントです!!






コンパートメントってどんなのかっつーと
これで一晩はキツいよ

いわゆるボックス席。



なんでも「グループに最適!」らしいけど









1人で窓側はキツいよ!



相席の方がグループでないことを祈るばかりです

ちなみにながらはこの1席しかなかったもよう。






そして2本目の夜行
ムーンライトえちご










喫煙席です!!!



こちらもこの1席しか余っていなかったとか。

隣のアホがタバコ吸いだしても喫煙車じゃ何も言えないのがキツい。
電車の中ぐらいガマンしろっての!




う~ん果たして指定が取れて運がいいのか悪いのか…


ちなみに写真に写ってるもう1枚のきっぷは
今回の旅行で唯一乗る有料特急「スーパーいなば4号」のもの。
因美線内110km・智頭急行線内130km運転をかましてくれるんで楽しみな列車の一つ。
同区間を走る「スーパーはくと」(HOT7000系)と最後まで迷ったあげく
いろいろあって「スーパーいなば」(キハ187系)を選択しました。




厳密には特急にはもう1本乗りますけどね。
それは終わったときの旅行記で。






あ、そうそう。
先日の飲み会で携帯の着信音を変えられて以来、
着信するとすっげービビります。
まぁ楽しいので変えるつもりもないですけどね(w


今日は車の中で知らないおっさんから間違い電話が来ました。

ジャイ子声の僕に何の用でしょうか?

別窓 | 旅行記 | コメント:3 | トラックバック:1
料理ベタ
2007-03-05 Mon 19:06

いやいや昨晩は部室で番地会なんてもんをやってきましたよ。


うちのサークルは番地ごとに分けられていて
それでちょっとしたグループになってるんですね。


で、そのウチの番地の卒業生を祝おうと。

ウチの番地って男女問わずすんげー特徴があるんですよ














料理が出来ないっていうね






というわけで料理が苦手なモン同士が集って
料理に挑戦。









おいしいとかどうとか、そういうことはどうでもいいんです






おもしろければ!!




って、サークルならそれが許されるけど
実際料理が出来ないとカコワルイ+いろいろ不便なんで
今実家で日々格闘中でございます。


明日にゃ母親&妹が帰国するから
オイラが何か作っておいてやろう( ̄ー ̄)ニヤリ

別窓 | 学校・サークル | コメント:2 | トラックバック:0
バスケがしたいです。
2007-03-03 Sat 21:36

先日の合宿で久しぶりにバスケやって
脳内でプチバスケブームが勃発中。


まぁあくまで脳内ね。
バスケしたい・・・




そんなわけでネットを徘徊してたらありましたよ。

スラムダンク~あれから10日後


名前の通り名作スラムダンクの後日談が書かれたもの

たしかそこかの廃校に井上先生が出向いて
黒板一杯に書いて数日間だけ公開されたとか、そんなもの。

今となっては通販で買えるバカ高い絵葉書でしか読めなかったけど
さすがはyoutube様様。

バッチリ見れます


youtubeはよく消されるんで念のためにもう一つ貼っておくよ

スラムダンク~あれから10日後



あ~スラムダンク読みてぇなぁ。

完全版で買っちゃおうかな。

別窓 | 興味あるやつ | コメント:2 | トラックバック:0
続満身創痍
2007-03-02 Fri 18:43

続きです。まずは下の日記を見てからいらっしゃいませ。



合宿が終わった昨日から母親と妹が海外旅行へ行ってしまい、
只今実家に残っているのが自分と親父だけという

ヒジョーーーーにめんどくさい状態です


1人だけならテキトーにできるけど
いろいろうっさい親父のみが同居人となるとホントめんどくさい。


オイラいつもテキトーだからちゃんとした家事なんて
ほとんどやったことないぜぃ!


でもまぁなんとかやってますよ。


1人暮らしとはまた違う
めんどくさい人を抱えた家事を体験中ってやつです。

結婚すると(主に)女性はこんなめんどくさいことを
日々やらなければならんのですな。

病気でも休めないってのはツラいですなぁ。
まぁ今がそうなんですけど(w



とっとと終わらせて早く寝て健康になりたいよ~~~!
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
満身創痍
2007-03-02 Fri 18:07

声が出ません









どうもギョです。

昨日まで合宿いっておりました。
気がつけばリアル最長老としての参加です。


いやいや~「健康」という状態が全然なかったです。
先日の記事から熱は少し下がったものの頭痛と鼻水は維持したまま
合宿に飛び込んでその晩、深夜3時にアルコール消毒開始!


1泊で帰る人たち(=次の日休める人たち)と
同じテンションではしゃいでいたら朝の7時に…

ウルトラ化(>ハイパー>スーパー)した同期などすっげーーー楽しかったけど
合宿初日から30分睡眠ってのは結構キツい…


二日酔いだか熱なんだか寝不足なんだかわからない頭痛を抱えたまま
2日目のハイキングへ。




その実態はハイキングとは名ばかりの過酷な登山でした。
徹夜組はからっぽな体力を補うためいつものように熱唱しながらの歩き。

足りない体力はテンションで補う!
コレ大事!

年寄り組は最後尾からゆっくり歩いてたんだけど
後から聞いた話では前の集団にも歌が聞こえていたとか。






でも







熱唱し過ぎた…



このテンションプレーが後々大被害をもたらす事に…





2日目の夕飯も終わったあたりから喉が痛くなり
1~2オクターブぐらい低い声に




声変わり?



その晩の飲みでは完全にガラガラ声になり



明朝には声が出なくなりました





声が出ないって本当にツラいっす。
言いたいことも言えないこんな世の中じゃポイズンですよ!


一度潰れた喉は復活することはなく風邪とあいまって
なんか消化不良だった~(´・ω・`)


もっとみんなと話したり騒いだりしたかったのに
見苦しいとこばっかみせてしまいました…申し訳ない…


あ、でもね
去年の合宿では割とキワ者扱いされていた飲み部屋に
結構な人数が訪れてくれたのは嬉しいですな。
って女セツはほぼ全員飲み来たんじゃないか?(w


合宿委員も本当にお疲れ様でした。





ちなみにこの満身創痍な日々はまだまだ続く
別窓 | 学校・サークル | コメント:0 | トラックバック:0
| ちょっとそこまで |
