The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
なんじゃこりゃあ!
2007-05-30 Wed 22:25

ブログをチェックしてみて超ビックリ!



自分のブログを画像化するのって変な気分







な、









な、








これは明らかにおかしいよ

なんじゃこりゃあ!






この金額おかしいだろ!

今まで400~800円を行ったり来たりしてたのに




いきなり5ケタってバグだろ?





どんだけ~~!!









別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
学校封鎖
2007-05-30 Wed 00:18

とうとうわが大学もはしかの影響で休講になりやがりました。

正直ヒマです。


いや、やることはそれなりにあるんですけどね。
勉強とかバイトとかさ・・・


でもそれは学校あってもできることなんで
学校に行かないからこそ出来る何かをしたいですなぁ。




う~~~ん、
10日間以上あるからなにするか考えてみよう☆



1.傷心旅行again

この時期、青春18きっぷという武器がないからどうしよ・・・
ていうか旅費がない。

「傷心」の意味がわからない







2.デートスポットへ

















行って彼女を待ちぼうけするフリをする






3.ドライブ





















相手がいないので一人で…








4.サーフィンに挑戦!
















もちろんネットサーフィン・・・






うん、

もうちょっと自分が可哀想にならない予定を考えような。





書いてるだけで、目からしょっぱい水分が
溢れて止まらなくなってきたので、もっと現実的に。





5.実家リターン


勉強しないことはまず間違いない!






6.マニア活動


すっげー現実的で逆にヤダ…
もっと普通の人間っぽいコトしたい…




7.旅行記完成させる


たぶん覚えている人なんざ
この世に2人いればいいほうだと思われる3月に決行した
青春18きっぷ傷心旅行

未だに完成してないから書き上げるか?
モロヒッキ-やんけ!




8.とりあえず1~7の行動全てが自分一人で完結していることに気付く!




ボクってトモダチいないのかなぁ~(´・ω・`)

再び涙で前が見えません。




この痛みは…この心の痛みはっ・・・・・














痛みは波紋でやわらげろッ!!





ってことで、休みの間は波紋法を体得することにしました。





波紋疾走!!




・・・・
・・・
・・


え~お知らせです。

誰かボクと遊んでやってください・・・
別窓 | 研究室生活 | コメント:9 | トラックバック:0
妊娠○ヶ月です
2007-05-28 Mon 20:52

「今何ヶ月目?」


と聞かれる日もそう遠くはないはず。





何って
付き合って何ヶ月とかそんなんじゃない。












僕のお腹の赤ちゃん!




こと脂肪…






ええ、確実に研究室入ってからの2ヶ月で太りました。


重量の増加分はもう少しで赤ちゃん1人分に到達する勢い。

そしてなにより
生活してて何故か身体が重い!



老化?(w




いや、待てよ

(重量増+体積増)×動きづらい=・・・・・・・



筋肉落ちてるッ!





いやいや、どうすんのよ!

わずか2ヶ月でこんなに顕著に出てこられてもこの先どうなるのさ?


そりゃあ我が研究室は尿検査に3人も引っ掛かるぐらい
不健康な生活の集合体ですけど


でもアタマも顔も悪くて
更に健康も悪かったら救いようがないじゃない!






明日から天気のいい日はチャリで登校しよ…

電車より30分余計にかかるけどそこは早起きでカバーだッ!!



あ、チャリのタイヤが結構限界にきてるんだった。

じゃあ走るか? ってそれは嫌だ・・・






とか何とか言いつつ今日は
夢に出てくるほどマックを食べたかったので
ガッツリ食ってしまった・・・

だって夢の中で食いそびれたら、そりゃあ食べなあかんだろ。




お持ち帰りできますか?

そういやイタズラ多発で
消えたり復活したりする「スマイル」だけど
今はあるみたいですな。




あと
ドナルドとかグリマスとかって最近どこ行った?


別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0
溺死確認
2007-05-26 Sat 21:49

つい先ほど友人から電話が











「風呂でさぁ。

ケツを軸にV字バランスとってたら











背中方向に倒れて















溺れちまったよ(wwww 」









いや風呂ごときで死にそうになるなって!



かくいう彼、水が苦手なんですよ。


風呂ならともかく少し深いプールやら海やらで
顔面に水がかかると本気で溺れるらしい。


風呂で溺死とかいやだなぁ~


老人とか小さな子どもならともかく、いっぱしの大学生がだぜ?





って今日は全然更新する気なかったのに
アホな友達のせいで書いちまったぜぃ。



そんなわけで今日はタリーズで飲みながら
すっごく気持ちよく晴れた空を見て


妄想旅行してたら日が暮れました


旅行の予定はないが飲み会の予定は着々と埋まるぅ~
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
雨の日は
2007-05-25 Fri 23:51

今日は朝からビックリするような大雨。



そしてこれまたビックリするほど何のやる気も起こらない日でした。





気がつけば11時過ぎまで寝てるし
昨日までやたら気合入れてた勉強もまるでしない。

TOEICが明後日に迫っているとは思えないこの堕落っぷり。

これも全部雨のせいだッ!





明日・明後日はサークルの新歓合宿。

今まで1年生のころから合宿にはフル出席してきたけど
今回はとうとう欠席だす。



合宿行けないってなかなかに寂しいもんだな。


4年生にして始めて味わう感情。






てか今までが無駄に出席しすぎだろ!








無駄無駄無駄無駄無駄無駄ァ!!

別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0
昨日の事件
2007-05-24 Thu 23:40

正直なところ今日は書くようなネタがないのです。


でも書かないと無更新が2日以上空いちゃいます。















てか、



俺昨日更新したはずだし!!








そう、

更新したはずなんだ。



結構長めの文章を打って・・・

文字の大きさも工夫して・・・

写真も入れて・・・




「保存」をポチっとな














Error








よくあるよね・・・こういうの



まぁなんにもネタがないのもつまらないので





皆ジョジョ立ちでも勉強せいッ!



サイトはココだッ!!




P.S 友達の機転で今日SUZIKI SX4を運転させてもらいました。
    WRカーのベースになっているだけあって
    パッケージングはGood!!
    レンタカーだったから2WDだったけど、やっぱWRカーのベース車
    ってのは優越感やねぇ~

   SUZIKI SX4 WRCについてはココを見るべし!
   

    たしか今年の夏(フィンランド?)でデビューだっけか?

別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0
やっぱりチキンだ
2007-05-22 Tue 23:54

とうとうやってきました。
スタバの意味不明行為!





といいたいところだけど








まぁ、チキンでしたわ…









研究室にスタバでバイトしてる友達がいて

そいつにいろいろ教わったんだけど
今の時期、シロップが8種類ぐらいあるらしく


全部入れたら




めっちゃくっちゃ甘いよ!

そしてマズイよ



とのこと。



そして話をしているうちに
シロップ同士の相性の話になり…

美味しい組み合わせを考える話へ、







店員に迷惑をかける話はどこへやら?


案の定注文したら後輩に
「それだけでいいの?」と言い返された。


だって作るのが後輩じゃなきゃ迷惑かかるやん…
混んでたし。






結局、


チキンなレシート


エクストラホイップ、バニラ&モカシロップ追加、
エスプレッソショット追加








トールバナナジャバチップフラペチーノ

チキンなフラペチィーノッ

(もちろん中は見えない)



になったけど


それでも充分甘い。




商品名告げるときに
店員が噛み噛みだったのがせめてもの収穫だわな。




う~む…
何の知識もなしに

「全部入り!」


って言った方がよかったなこりゃ。





とりあえず今回は失敗です。
でもまた少しスタバに慣れました


僕の代わりに誰か全部入りに挑戦してくれ!
報告待ってます☆
たぶんめっちゃくちゃ甘いと思うよ


めざすはこのサイト超えでヨロシク!!

別窓 | 興味あるやつ | コメント:3 | トラックバック:0
ダァー!
2007-05-20 Sun 23:35

ダァーーーッ!!






とか叫びたい今日この頃。

なんか悶々としてます。




今日ね

なんかね






電車の中で女の人にずっと
見られてました。








んんっ?何だこれは?
俺に惚れたかコノヤロウ!
ギョ君って実はカッコイイのか!?


ヒャッホウ!












と思えたのはほとんどμs(マイクロ秒)単位。





いや~その人、






微妙に笑ってるんすよ…


ニヤニヤと…






僕何かおかしいですか?変ですか?


いや、変なのは認めるけど
見た目一発で笑いを誘うような
そこまでとてつもないセクハラ顔してたっけ?




もしくは鼻毛?髪型?ヒゲ?

シャツの文字?

実は服着るの忘れてた?


結局自分に何が起こっていたのかわからなかった…






一体、ヤツはなんだったんだ…
別窓 | 日常 | コメント:4 | トラックバック:0
俺をなめるな
2007-05-19 Sat 00:16

まず言っておこう



俺をなめるな!






さてさて今日は地味~に大学院への推薦入学の
合格発表みたいなのがあったんよ。






まぁ日ごろから行い良し、顔良し性格良し
そしてモテ度ゼロなギョ君ですが


成績だけは良くないので期待しちゃあいけません。












そして担当の教員から聞かされた言葉は


































「残念だけど今回は・・・」









ハイッ!!
















































もっかい言う

































































さらに




































俺をなめんなーー!



俺のバカさをナメんなーーー!!



てか、元浪人生ナメんな!!!



大学行くのに余計にかかってんのに、
大学院がすんなりいくと思ったが!アホめが!



てか教員のお方も
「今回は・・・」





って2回目があんのかよーーーーーー!








お蔭様で院試の勉強せにゃーーならなくなりやした。

同時に研究もせにゃならんのが


めんどくせーーーーーー!!!!












ちなみにバスターソニックの名前ですが
「GYOはつけたい」
「エボリューションさせたい」
「できるならバスターソニックの名前を使いたい」
などなどの要望を聞いてもらい








ボボさんのアイディアにより















gyo雷!!!!!!

GYO雷 EVOLUTION





に決定!!    か!?



つまりは魚雷です。
そしてLANCER EVOLUTIONのような血統を与えたいだけです。


まぁ2代目が作られることはないんだろうけど。
2代目はサスペンション搭載予定(w



てかミニ四駆してる場合じゃねーって
別窓 | 研究室生活 | コメント:0 | トラックバック:0
遊び道具
2007-05-18 Fri 00:56

数日前に研究室で発掘されたラジコンです


インプレッサWRC2006モンテ仕様のラジコン



みての通りの
スバル インプレッサWRC2006 






いや~なかなか遊べますよコレ!



まず








ステアリングがON・OFFしかできない






ようは、微調整が効かないってことです。

すごいクイックに曲がります。














そしてなりより








グリップ力の低いタイヤ








ホコリが微妙にある研究室の床












さらにさらに







ミッドシップモーターに


リヤ駆動という








理想的なパッケージング











もう何が起こるかわかりますよね。











基本ドリフトしかしません







ステアリングが微調整できないあたりも
オーバーステアを増長させてて楽しさ満天!


狭い研究室内でガツガツぶつかってくれます。

そしてドーナツターンはきれいにキマル!!







でもそこはサスガ工学部電気系の研究室








さっそく先輩が分解して





回路をチェックしてました






ばすたぁそにっく

とりあえずの完成。
マシン名決まらねーーーーー
別窓 | 研究室生活 | コメント:0 | トラックバック:0
忘れた~
2007-05-16 Wed 23:18

今日も一日シャーシをゴリゴリ



どうも、こんばんわギョです。


昼頃に
「今日はこのネタでも書くべかな~」って考えていたのに


見事に忘れました。


というわけで今日は昨日宣言した
ミニ四駆の改造報告でも




とりあえず井桁改造する技術も道具もないので

○軽い抵抗抜き
○電池を1~2mmローダウン

の2つだけ。

井桁や抵抗抜きについては
ココに書いてあります。

でもプロペラシャフトの噛み合せが最悪なんで
抵抗ありまくり。


プチ改造TZシャーシ



でもあとはモータをブレークインすれば
シャーシは完成。



んん~なんかマシン名とか決めたいな





P.S こんなどーしょーもなくつまらない記事なら
   書かないほうがマシだったな・・・
別窓 | 興味あるやつ | コメント:0 | トラックバック:0
シャーシガリガリ
2007-05-16 Wed 01:03

土日月の3日間で


髪の毛が1割近く増した気がする・・・





そろそろ伐採の時期かな?




そして髪の毛の増量に反比例するかのように


研究、というか
勉強のやる気が全く出ませぬ。







教授にも今週ダメっす。
と言ったら






「ん?

じゃあ今週しなくていいよ」








え?いいの?




ちなみにその教授、日ごろから









「俺の言うことの半分はウソだから」



と豪語する人なので

今回の真意はどうなのやら?











まぁ僕は教授を信じて現在よーーやく

ミニ四駆の改造に着手




ようやくシャーシとギヤをガリガリ削り始めました。



既にギヤを一個潰しましたが何か?



かつてスーパー1シャーシをイジりまくってたんで
TZシャーシはどうも慣れませんね。


明日にはなんとかシャーシを完成させて公開したい。




そして部室で試走だっ!(w
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
おバカ本能
2007-05-14 Mon 21:27

大規模な本屋に行って
探してる専門書がないと何故かヘコむな…




どうもギョです




今日某ターミナル駅の改札を入ってみると…




そこには





名前忘れたけど



臨時列車!!





全身の細胞が反応したのか無意識のうちに


ダッシュ!!






デジカメを持っていないことを悔やみながらも









DASH!!









最後尾から先頭車まで走り抜け
携帯のカメラで何枚か撮影。


なんて名前だっけ?


見た感じ種車(改造のベースになった車両)は
ビバあいづ編成と北越用編成って分かったのに
改造後の名前がわからねぇ…



そして背後からはちょうど
寝台特急北斗星4号の推進回送が出るところ。



札幌からの長旅を終えた客車は
多少古くても風格と旅情に溢れているなぁ

旅したいなぁ





なんて思いつつ









回送が出て行ったところでハッと気付いた…






















俺の今の行動


完全にヤバいじゃん!!







ほとんど条件反射だぜ!?











一人ってこえぇ…
なんせ恥がないからね…


最近鉄道の興味が薄れてきただけに
(旅行してて形式名をチェックしなくなったりする)

この本能とも言える行動に

やっぱ鉄道好きなんやなぁ
と再確認。










ていうか


自分にドン引き







ちなみに










この際大暴露しますが













友人と電車に乗っているとき















会話の半分くらいは






うわのそらです!!!














むしろ






滅多に乗らない区間or車両で

しょーもない話に付き合わさせられると
















結構むかつきます。






こんな自分死んじゃえばいいと思います。
別窓 | マニアーーック! | コメント:4 | トラックバック:0
AT&BAR
2007-05-12 Sat 02:00

再度忙しくなったとはいえ
かつてほどではないので久々に
WeekDayにサークルに顔出してきました。



かつての知り合い(=2年生以上)が数人に対し、


1年生が15人強!

しかも女子が10人くらいときたもんだ、














しかも奴ら徒党を組むからその集団の3m以内には

ボクのようなお年寄りは


接近不可能。



















これがウワサの



ATフィールド(byエヴァ)ってやつか!













Iフィールド(byガンダム)より数段強力だぜ!















近づいてみろって言われても
ボクは顔がセクハラなヤツですからね。



無理無理。



思わず部屋のすみっこで
「魔方陣」を描いてしまいました。












それはそうと

今宵は楽しかった!






意外な場所で意外な人に出会いましたよ!




そしてそして



人生初の(FLAIR)BARも体験させてもらいましたわ。


高いけど、
BARっていいね!

酒はうまいし雰囲気はいいし。





むしろ最初に注文した




「ジンベースで炭酸で














青い感じで!」







の注文を見事に作ってくれましたからね。



しかも割と想像通りという素晴らしさ!





ん~BARスバラシイ。



憧れのロングアイランド
(テキーラ・ラム・ジン・ウォッカあたり4種のコーラ割り)
を飲むことも出来ましたよ。




サワーとは数段レベルの違う「お酒」を味わえました!!






いつかは女の子とそういうトコで飲んでみたいよね・・・orz
別窓 | | コメント:5 | トラックバック:0
大失態
2007-05-11 Fri 12:37

しまったっ!!














大失態犯したぁーーっ!

































もう2日も過ぎてるじゃねーーか!














































ピッコロ記念日…












あまりのショックに研究室から更新しますた・・・orz







とりあえず今生きているということは


1/43のクジには外れたみたいだね

よかったよかった。









みんなの町は大丈夫だったかな?
別窓 | 興味あるやつ | コメント:0 | トラックバック:0
研究テーマ決定
2007-05-10 Thu 23:42

決まっちゃったぜ


研究テーマ!!





予想外に超ヘヴィーでビックリだけど



でもおそらく先生も


この先予想外の僕のアタマの悪さに
ビックリすることでしょう。









え?何を研究するのかって?

とりあえず公式上には






「研究室に


Nゲージを張り巡らす」




だそうです。





















意味不明


けど先生がそう言うんだから
そういうモンなんです。きっと





でもNゲージやって卒業できるんなら

さぞかし幸せだろうぜ・・・






さーて
さっそくやらなきゃならないことが目の前にドッカーンと…




今週いっぱい、むしろ来週いっぱいまでは
なーーんもせず、
ニートな日々を送ろうとしていたちっちゃい野望は

花京院が寝返るときぐらいあっさりと消え散りました。



先週ほどじゃないけど
また時間と勉強に追われる日々になりそうだぎゃ。

どーせなら女の子に追っかけられたいな

別窓 | 研究室生活 | コメント:4 | トラックバック:0
タンブラー購入してみた
2007-05-09 Wed 22:30

昨日付けた値段鑑定のやつ。
さてさて金額は…



80円





なんてリアルさ…




下手に500円とか1000円とかじゃないだけに
リアル過ぎるぜ!

目指せ1000円!





あ、そうそう
実は結構前にタンブラー買ったんですよ


サマータンブラーとーる



ギョのくせに生意気だぞ

とスネ夫&ジャイアン口調で言われること間違いないないけど


「いいじゃないか!」

アンド

「ああ生意気だよ!!」





そしてどうでもいいがジャイアンの親父って
どうしてもブタゴリラの親父が浮かぶんだよね。
むしろジャイアンパパって存在したっけか??







でね。
研究室はコーヒーやお茶か飲み放題みたいなモンなんだけど
マイマグカップが放熱フィンを付けたかのような放熱っぷりなうえに
後輩により一度ごみ箱行きになった経歴を持つんでね。



買い替え×コーヒー+背伸び(w =タンブラー

という方程式が成立しました。


そしてそして




千葉タンブラーしょーと





ドーーーン!!


早くも2つ目!


だってだって!
千葉限定なんだぜコレ!!


おいどん千葉国民ゼヨ!

なんだかんだで千葉クオリティLOVEだぎゃ!





このタンブラー、いや研究室のコーヒー三昧のおかげで

最近スタバとかにビクビクしないで入れるようになったとです


でも千葉タンブラーって普通に考えて使わねーよな…
ショートだし



でもタンブラー買うと付いてくる無料券。
まだ使ってないんでコレで遊んでみたいと思います。


もちろん普段自腹なら絶対しないような
なるべく高額&複雑なモノを注文してやるぜ。


同じようなことを考える人は当然いるもので

「スタバで出来るだけややこしい注文をためす」

というサイトで実験してる人がいました。



サークルの後輩でバイトしてる人がいるから奴で試してみよう(w



ちなみに研究室でもスタバでバイトしてる友達がいて
こういうアホな注文が来ると


内心キレるそうです

 (そりゃそうだ)








後輩の反応に期待っ!!


別窓 | 興味あるやつ | コメント:2 | トラックバック:0
果たしてお値段は?
2007-05-08 Tue 23:50



どうも、ギョです

ブログの下のほーうに
サイトの値段を鑑定するようなものを設置してみました。

まぁ高望みはしてません。
Hit数も大したもんじゃないし。









そもそもギョ自体の価値が限りなくゼロに近いのに
ブログに持ってかれたら僕の存在価値が消えちまいます。


ちなみにトップのサイトは¥1,459,644,240の価値があるそうです。


えーと、いくらでしょう・・・?(´・ω・`)





14億5964万円ですと!?



なんか若干リアルでやだなぁ。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
行こう!ソニック!!
2007-05-08 Tue 00:41

さぁ行こう!バスターソニック!!

というわけで本日はミニ四駆を大人買い。
小学生のころパーツ1個1個のコストパフォーマンスを
考えていた時代を一蹴するかのような買いっぷり。


ミニ四駆多々買いですよ


といってもこれだけ買って1800円くらい!!(詳しくは忘れた)
全部基本パーツばかりでローラー系は買ってないけどね。
その辺は昔のマシンから流用しようかと。


最近のミニ四駆は井桁とか抵抗抜きとか相当ハイレベルな
改造が行われてるみたいでギョちゃんついていけません。
つーか工作技術ありません。


まぁサークルの一部(4人ぐらい)で盛り上がってるミニ四駆ブームを
実行させるためには、まず買って作らないと始まらないんで…



今回はガチで作るから実はまだ組み立ててません。
ギヤやシャーシの慣らしから入るから完成にはまだまだ。

シャーシだけだと
すっげ-つまんないので一応ボディも出しますか。

バスターソニックーノーマル


バスターソニック

ってやつで、選んだ理由は
ただ大径タイヤに合うのがビートマグナムとバスターソニックしかなかったのと
ソニックのほうが軽くて空力的に良さそうだったから。
(あと豪君より烈君の方がいい感じだから?)


ま、ミニ四駆で空力なんざ全く意味ないけど
なんか魅かれるものがあるんですよ。


ホラね。あの大型リヤウイング見せられたら
「ダウンフォースあるかも」って思っちゃうじゃない!(w

リヤから伸びるスプリッターも
「直進性に効果アリ」とか期待しちゃうじゃない!(w


いや、実際全然効果ないっすけどね…
テンション上がるんよ。



そうそう、空力と言えば

小学生時代にマグナムセイバーでコースアウトしていたとき
ボディをトライダガーXに変えたらコースアウトしなくなったのは




絶対ダウンフォースのせいだと思ってました!!


(実際はトライダガーの方が重くて重心が低いからかな?)





そんなこんなで、これから

バスターソニックを組み上げていきたいと
思う所存でございまする。


別窓 | 興味あるやつ | コメント:2 | トラックバック:0
22歳にもなって…
2007-05-06 Sun 23:15

研究室で廃人生活を送っていたときに
よくぼやいていたセリフ







「ミニ四駆してぇ…」








サークルの友達が唐突にミニ四駆(しかもタイプ4シャーシ!)
を買ってきて以来、僕の中でミニ四駆ブームが再来しております。




そして実家に戻った今、

もちろん奴らを捜索!!



まだまだ大量に眠ってましたよ。


第2次ミニ四駆ブームが終結したとき
付近のお店でパーツやらがゴミみたいな価格(1個50円とか)
で売られてて、結構買い込んだ記憶アリ。



そんなわけで眠っていたマシンの一部でも
ドーンと!

一部っつーか走行可能なシャーシが数台しかないし・・・
ボディはテキトーなの載せてます。



スーパーアバンテS1ver


スーパーアバンテ(スーパー1シャーシ)
ギヤ比が2.7:1という反則仕様
シャーシも肉抜きしてるからコースアウトしたら
強度不足で砕け散る気がする・・・



BEATMAGNUMTRFノーマル


ビートマグナムTRF

ボディは最後のフルカウルマシンってことで買った1台
シャーシのパーツもとりあえず付けた感がプンプンしてます



よーし!
1週間ぐらいはヒマになりそうだから
1台ガチで組んでみるかな。


別窓 | 興味あるやつ | コメント:4 | トラックバック:0
風を味方につけた者が勝つ
2007-05-04 Fri 22:49

「言ったはずだ!

風を味方につけた者が勝つと」!


鷹羽リョウ君のステキな名言ですね。


どうも、ギョです


今日はサークルの同期でBBQ!

こんな天気のいいGW真っ只中に
多摩川の河川敷に突っ込むなんざ自殺行為だけど
特効精神旺盛な同期はかなり集まってくれましたさ!!



でも出だしから問題発生!
車で食材買い込んで行くはずが


車出しちゃんがいつまで経っても来ない!


・・・


・・・
結局集合時間だった時間に多摩センターを発車。

そして僕もチャリで出発

え?車乗っていかねーの?って話だけど
天気のイイときはサイクリングに限りますって!!

聖蹟桜ヶ丘-登戸も12km程度
多摩センター-登戸でも15kmチョイだから
元気出していけばヨユーヨユー!



・・・
・・

って横風キター!!
真横からの風ってどうやって味方につけたらいいねん!



でも清々しい景色や空気。
オーバークロスしていく電車。
そしてなぜか冬の曲ばかりランダムでセレクトしていくiPod…

iPodはともかく気持ちいいサイクリング~~

気がつけば同時に出発していた車部隊より数分早着!
一同の度肝を抜いてやりました。

「風を味方につけた者が勝ーつ!」

いや、味方につけたのか?
よくわからねーや。

そしてBBQ自体も非常にドタバタで
この辺の良く言えば臨機応変、
悪く言えば準備不足が

なんとも大好きっす。今度はウソじゃないっす。




そしてBBQが開始されたあたりから
風はどんどん強くなり・・・

チャリで来たことを心の底から後悔するような状態になりました。


でも楽しかった!
ハプニングとかがあってこそ楽しいと思うのですよ!
毎回みんながウザがってくれる
誕生日ネタを考えるのも楽しいしね。



あとこんなこと何回できるのかなぁ…
学部最後の1年ぐらいは多少無理しても
こういうワイワイやる機会を増やしたいな。
次回は飲みだそうです!!

てかこの同期様さまの素晴しきところはこういう集まりのときに
絶対と言っていいほど
「カラオケ」が選択肢に挙がらないこと!


カラオケなんて言われたらアタクシすぐ不機嫌になりますからね。

むしろ「行く」って宣言しといて
ばっくれて困らせてやる可能性も否めねぇ。

まぁ、本当にイイ同期に恵まれたってことだよウン。






そしてそして
チャリで12kmぐらい漕いだということは






当然帰りも漕がなきゃならないわけで・・・




ええ帰りましたよ。

向かい風の中を!



向かい風じゃなきゃ多摩川沿いはとってもイイのに
風があると途方もなく哀しくなってきます。

対向車(追い風)のスイスイ具合も羨ましい。


まさに
「風を味方につけた者が勝つ!!」



でも僕が走るときは大体向かい風というこの事実!

次回はチャリをトライダガーにしよっかな…







あ、そうそう。
気がつけば25000Hit



をとっくに超えてました!!




いやいや足を運んでくれる皆々様は本当にありがたいですな。
こんな駄文&どーでもいいことを見にきちゃうんだからね。

てかもっと読まれるような文章書けって話だよな(w


今月あたりからはなるべくネタになるようなことを
書いていくようにしますよっ。
文章力も磨くよう努力しますよっ!


よし!目標は2周年を向かえる前に30000Hitだ!
別窓 | イベントっぽいの | コメント:3 | トラックバック:0
くぁ~眠い
2007-05-03 Thu 23:43

あれだけ疲労困憊だったのに
無駄に早起き(10時起き)してしまった・・・

どもーギョです。

他人に言わせれば
「生気のない顔」をしているみたいですが更新再開していきま~す

と、言っても今日はなーんもしてないんだがな。
サークルの先輩と焼肉食った程度だね。



相変わらずの研究室ネタでいくと
一昨日の夜、早くも研究室泊まりましたよ!

部室のように布団があるわけじゃないから
キッツイキッツイ!

泊まらないで住む、いや済むように
計画的にやれってことを痛感しましたわぃ


てか相変わらず今日になっても回復しきれていないみたいなんで
今日はもう寝るよ~バイチャ
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
ひとまず
2007-05-03 Thu 00:28

ひとまず本日研究室から出された課題が終了しました。

ゼロから初めて
全て自分で製作・実験して(厳密には違うけど)
プレゼンしたのは実は今回が初めてだったり。



まぁ一刻も早く寝たいので
詳細というか語るのはまた後日。



大した実験はしてないけど
研究室生活の最初の1ヶ月目からこんなに忙しくさせられて。
そしてこうして無事終わったことで
何かを終えたんだなぁという充足感を感じとります


とりあえず今の研究室に配属されて本当によかったな
と思うわけです。

別窓 | 研究室生活 | コメント:2 | トラックバック:0
| ちょっとそこまで |
