The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
弓飲み
2008-03-31 Mon 01:17

本日は高校時代の弓道部での飲み会。

これで飲み会3連戦。
体はどうにかなるが金がもたんぞ。



浪人した同期や後輩たちももう社会人なんですね。

ん?サークルでは年の差とかあんまり気にならなかったが
後輩がもう社会人になるんだな!


こりゃビックリだ。


いつまでも大学のぬるま湯に浸かってるのも、ちょっともどかしいが
まぁ理系は理系で仕方ないな。





そして後輩たちの仲の良さを見せ付けられつつ
部活の同期って実は仲が悪かったんじゃね?ということが浮き彫りに。



だって後輩たち、卒業旅行とか行ってるんだぜ?

高校の部活仲間で大学卒業時に旅行するなんて
すごいとしかいいようがない。

うちらの代は考え付きもしなかった…
てか、まず決まったメンツしか集まらないし…


高校の連中とも連絡とらないとなぁ~
ということで明日は津田沼でダラダラしてきます

別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
また逢う日まで
2008-03-30 Sun 02:23

春の遠足無事終了。

終始、子どもをおんぶ+ダッシュしっぱなしで死ぬかと思った。

打ち上げで泣くと思ってたけど、
この疲労度だと泣く前にトぶと確信。


あとこの期に及んで、後輩からアニキと呼ばれる。






で、問題の打ち上げ。

疲労度MAXなうえに
後輩がドーピング剤(=栄養ドリンク)を用意してくれたので
アルコールが染みる染みる。

胃に心地よく染み渡っていきます。



しかも卒業あり、世代交代ありでみんな号泣しまくり。



うちは泣きサーじゃねぇ!
と言い張りつつも、もらい泣きしそうになりました。


あんなに泣きつかれたらそりゃ俺だって…

って、あれは涙じゃねぇ!汗だ(w




で、飲み屋を出て部室へ向かう。
なんと今日来てた4年生が全員いる快挙!


で、その後














記憶がない…




最後の最後にやらかした…



デジカメには記憶にない写真が多数あるし…


多摩センの駅の写真とかいつ撮ったんよ…?

まぁウコンのおかげで二日酔いは軽減できたけど
記憶を失ったのはちょっとヘコんだ…

最後にハジけられた証かもしれないけどセクハラとかしてそうでマジ恐いわぁ~



結局後輩の髪で遊びながら
12時くらいまで部室でゴロゴロ。

こんな部室はもうラストなんだろうな。


後輩たちが部室のノートに書き込んだ内容にしんみりしつつ。
でも若干気持ち悪い…


そして昼飯を食べてみんなとお別れ。

なんか最後って気が全くしない。




きっと4月以降にサークルに顔出して

そして同期が全然いないときにようやく「みんないなくなったんだ」
って実感するんだろうな。


それぐらいみんなといるのが当たり前すぎた。


我がサークル・大原セツルメントは
自分の大学生活の中心にありつづけたからね。


最近では本名より、ギョの方がしっくりくるぐらい大原色に染まってます




で、夕方。

一昨日ぐらいに突発的に決定した飲み会。

サークルの1個上の先輩(?)と飲むことになり、
卒業式でラストだと思っていた同期2名とも数日ぶりに再会。


こうやってすぐ会うから、最後って気がしないんだよな。


お店の関係で7時半に追い出され
何故か部室へ。





まさかわずか8時間で


部室に帰ってくるとは思わなかった orz





先輩(?)と一緒ってことは昔ながらのテンションが炸裂なわけで

イッキを振られたり、ボボが壊れ始めたり、

何故かビデオ回したりと

ひっさびさに部室らしい飲み会が繰り広げられました。





本当、バカなことばっかりやって
全然最後って気がしない。




学会が終わって月曜日から
ほぼ毎日絡み続けたサークルの人たちとのイベントも
今日で一段落。



4月からはほとんど何の予定もないです。

去年の11月ぐらいからこの1週間を目標にして
研究室の嫌がらせにも耐え
(珍しく)多忙な日々を突っ走り続けてきたけど

もう終わり。



バーンアウトじゃないけどこれからどうしようか結構困ってます。


4月からは抜け殻のようになるんじゃないかとちょっと不安。






でもこの1週間は
4年間苦楽を共にしてきたサークルの仲間たちと
たくさん絡むことができて、本当に楽しかった。




卒業して社会に出て行く仲間達へ。

さよならは言わないよ。
またすぐ再開してバカなことをやり合う気がするから


「また逢う日まで。 またね ノシ」
別窓 | 学校・サークル | コメント:0 | トラックバック:0
勤務明けで春集へ
2008-03-28 Fri 01:01

卒業イベント目白押しで
ちょいとセンチメンタルなギョです。

なるべく明るくいきます。


昨日はサークル内での番地会。

これが最後の別れになるわけじゃないけど、
やっぱりこのメンツでいられるのは貴重…かな?

ダラダラながらも貴重な時間をすごしていると

研究室から嫌がらせ電話。
もとい研究室掃除のお誘いが。

軽く顔を出し、サークルに戻ってそのままバイトへ。



勤務明けで家に戻ろうとすると駅で見たことのある連中が。


補足:今日明日とサークルの遠足があってその現場が家の最寄駅と一緒です。


いうまでもなくサークルの遠足集団

「お!もちろんギョ来るよね」

「え…家で着替えてから行きたいんだが…」

「いや、来るでしょ?来るしかないっしょ?」

「着替え…」


その後腕を捕まれ連行されました。



いっやぁ~それにしても久しぶりに子供たちとおおはしゃぎしました。


最近、途中参加が多かったからちょっと不完全燃焼なトコがあったけど

今日は久々に絡み合いましたわ。


そして走り回った!


研究室生活半年分ぐらいの総運動量は軽く越えた気がする。



すっごい疲れたけどそういうのが楽しくて仕方ないし
子ども会サークルの醍醐味なんだけどね。



そんな春の遠足は明日で終わり。

それと共に最後までサークルに参加してくれた
社会人になる同期たち数人とも明日が最後。


たぶん打ち上げで泣く。
疲れで飛ぶか、泣くかのどちらかのはず。

くそう、目が汗っかきだなぁ。
別窓 | 学校・サークル | コメント:0 | トラックバック:0
卒業
2008-03-26 Wed 01:24

前回の更新から1週間

随分間隔が開きましたね。


まぁ明日もまだイベントアリなので今日は簡潔に、
というか思いのままにヅラヅラ打ち続けます。

たぶんまとまりのない稚拙な日記になるだろうけど勘弁。

なんかいろいろ思うことがあって全然まとまらないんだ。




で、先週からの間に学会と称した九州旅行に行って
ひたすら電車に乗り続けたり、観光もちゃっかりしてきたりして
月曜日の昼に寝台特急で帰ってきました。


一旦家に荷物を置き、
そのままサークルを一緒にやってきた大妻女子大の卒業式へ。




とうとう同期のみんなも卒業です。


みんな社会人です。






そして今日は自分自身の卒業式。


「学位記」を貰ったときには、「ああ大学が終わるんだなぁ。
サラバ学生証」とか思いましたが
まぁよく考えれば来月以降も環境に大差はなく、むしろ悪化するわけですな。




その後サークルと合流。

胴上げなんかしてもらっちゃいました。


僕の体重で果たして飛ぶのかな?


と結構心配してたけど無事飛ばしてくれました。

あの感覚はなんかスゴいね。

重量挙げ、じゃない重量投げを頑張ってくれた後輩のみんな、
本当にありがとう!




昨日の大妻のみんなも来てくれて、それはそれはすごい人数に。

昼食を挟んで、写真撮影大会へ。


もう終わるんだなぁ。



学科の方にちょいと顔を出しつつ
ひとしきり酔ったあとでまたサークルの部室へ、



まだみんな残ってる!

しかも4年生ばっか!





戻ってきてよかった。



そのまま部室でダラダラと。
やっぱ居心地がいいよな、この仲間にこの部室。

思い出話や将来を語るどころか
いつもどおりの部室のテンションを出したら逆に目から汗が出ちゃうじゃないかっ!




そしてみんなも明日から研修だったりで
1人、また1人と帰っていってしまうわけです。

寂しい…


最後の最後、駅での別れ際、
メーテルと握手したときには本当に最後の別れな気がして
本気で目から汗が出そうになった。


これだと、2年後に完全に仲間と分かれるときは絶対泣くな。


一緒にいたボボは完全に涙目。

むしろ僕も泣きゃよかったかも。






大学院に進む自分にとって
今年の春は別ればかりで、新しい出会いがほとんどないツラい春だけど
社会人になったみんなはこれからもっとツラいことに出会うはず。


そんなみんなに恥ずかしくないように自分も
学生なりに頑張っていかなきゃな。

頑張れ自分。
頑張れみんな。



そしてステキな学生生活をたくさんの思い出(と事件)で
充実したものにしてくれたのは他でもないみんなのおかげ。

みんな、ありがとう!



うちらならたぶんそんなに遠くない時期にまた会える気がします


P.S  本当にまとまりがねぇ!
別窓 | 学校・サークル | コメント:0 | トラックバック:0
思い出は億千万
2008-03-17 Mon 21:41

前回の闇日記の直後からサークルの同期たちと
旅行行ってきました。

4年生なので卒業旅行ってやつです。
いや、違う卒業合宿ってやつだな

今まで
昭和記念公園(2K11月)

2K会Final(2K3月)

3K旅行(3K9月)

おつかれ~しょん会(3K1月)

多摩川BBQ(4K5月)
(↑全部当時の日記にリンク付き 内容はカスwww)


と日帰りor車中泊ばかりしてきた同期会で、
ここにきて最初にして最後と思われるちゃんとした旅行。




なんかいろんな思いがあってうまく文章化できない気がする。



とりあえず書き始めるか。


前回の日記のように風邪気味のまま
研究室から直で高速バスに乗り途中参加。


翌朝に風邪が悪化して熱を出して行動不能に&
メインである体育館での運動をパスするという惨事もあったけど

でも楽しかった!!!  
(風邪は午後にはおおむね回復)



あと回復後にはスワンボートにも乗ったな。
富士五湖にくるのは5回目にして(過去合宿で2回。深夜ドライブで2回)
初めて湖らしさを満喫wwwww

山中湖周辺は深夜に2回も走ってるから道はよく覚えてるけど
遠くの景色まで見えるのは初めてという意味の分からなさ。



夜には思い出総括と題して
サークル4年間の思い出を語りつくす!


って、もちろん語りつくせるはずもなく。一晩では終わらず
次の晩まで持ち越しで、しかも体力不足で半分打ち切り気味に終了。


実質は男セツの思い出話ばかりで終わった感が否めないけど
語りつくせないだけいろいろあったってことだ。




とにかく楽しかったし終わって欲しくなかった。

いつまでもこの時間が続いて欲しかった。

だからこそ「今を楽しもう」って感じだったし(体調はよくないが)
みんなもそんな雰囲気があった気がする。




それに合宿の進行やら冊子の編集やらいろんな人が尽力してて

みんな 大原が、この仲間たちが大好きなんだなぁって感じました。




素晴しい仲間と

素晴しい思い出


みんな本当にありがとう!

あれ…?目から汗が・・・(:_;)






そして今日研究室で(昨日との温度差を感じながら)学会の最後の準備をして
明日から(学会という名目の)福岡旅行行ってきます!



学会なんてただの飾りです。

偉い人にはそれがわからんのです


ってな具合にJR九州を乗り倒してきます。
ついでに観光もしてきます。

まずは、往路の500系のぞみから!


ようやく春休み。
一応大学を「卒業」するんだから少しぐらいは遊んできますさ。


例によって旅行中(約1週間)はmixi更新に切り替えます。

ではではノシ
別窓 | 学校・サークル | コメント:0 | トラックバック:0
また体調崩したぜ
2008-03-14 Fri 15:37

2月中旬以来
フリーな日が全くないカツカツな日々を送ってきたせいか
さすがに体が悲鳴をあげて体調崩しました。







の""~どがぁ"~~~


いやはや、体力ねぇなぁ~




まぁ研究室でほぼ同時に体調崩した人が数人いる時点で
何かしらの要因が持ち込まれたんだろうけどね…



風邪ひこうが悶えようが
まだあと2週間はカツカツですけどね。



というわけで今晩からサークルの同期で旅行行ってきま~

笑って酒飲んでくれば元気になるだろうさ
別窓 | 学校・サークル | コメント:0 | トラックバック:0
あい うぉんと フリーダム
2008-03-12 Wed 15:21

今日は大学の後期入学試験だそうで

ちょうど学校向かったら試験を終えたらしき受験生がワサワサと。



この子たちも今日を境にフリーダムなんやなぁ~



アタイだってフリーダムまであと数日。
あと数日だけいろいろ我慢すればフリーダムを獲得できるはずだっ!!





ちなみにそんな今朝
研究室に行く前に買ってきたモノ



○目薬

眠気覚ましに必須。

前使ってたヤツを間違って洗濯機に投入したので使用不可に…




○栄養ドリンク

おいたん体力がスッカラカンですよ



○ソルマック胃腸液

最近ストレスで胃が…orz


廃人3点盛り



しめて750円!


って
どこぞの廃人だよ!ww




別窓 | 研究室生活 | コメント:0 | トラックバック:0
勢いに任せて書く
2008-03-12 Wed 01:04

おぉーーい!


なんかすげーーよ!!!




今、家で寝ようとしてたら外から聞こえる
女(しかも複数人)の歌声が・・・・・・


なんか段々近づいてくるぞ???





『♪♪ウールトラマン!ウ~ルトラマンセブンッ!!


♪~~中略~~♪



君がくれた勇気は




おっくせんまん!おっくせんまん!


はぁん♪



過ぎ去り~し 季節はドラマティ~ク~♪





♪わーたし、

付いて行くよ♪


どんなつらい 世界の闇の中でさえ

きーーっと、あなたは輝いて~♪

~以下略~』









ちょwwwwwwww



なんとまさかの


「God knows」
につながった!!!!



てか、組曲歌ってんのKA☆!!



深夜12:30に女5人が組曲『ニコニコ動画』をガチで大熱唱!!


めっちゃ近所迷惑だけど
同胞に会えてすげーテンション上がった!

てか組曲歌う奴いるんだな、ホントに
やるな!あいつら!!


結局そのまま、
おっくせんまん→God knows→らきすた→@@@→アクエリオン→
もじぴったん→マリオ→きしめん→


あたりで聞こえなくなったけどおそらく全部歌いきったんだろうな~


君が代まで聞きたかった…(w




ウン、明日(日付的には今日)はきっといい日になるな!(w



一応組曲載せておくけど、ようつべじゃ絶対物足りない…
とりあえず当該のシーンは5分45秒あたりから
別窓 | 興味あるやつ | コメント:0 | トラックバック:0
3週間ぶり
2008-03-11 Tue 22:35

昨晩は実に3週間ぶりの駅勤務。

今までバイトの方は卒論やらで完全に休みもらってました。



いっやぁ~久しぶりすぎてヒヤヒヤもんやね。

でも久々に改札立つといいモンです。

ここ3週間のほとんどが研究室での鬱トークだったことを考えると
客の文句やらクレームですらも軽くウェルカム状態になりますわい。


他にもホーム上で指差確認や敬礼をするのもいいよね。
これ私服じゃ絶対ムリだし(w




まぁそんなここ数日も相も変わらず研究室。
学会発表に向けてパワポやらなんやらの準備を進めているわけですが



僕自身のやる気が完っ全にゼロ

なのがポイント。





えぇ、もうおいたん疲れました…

指導教員の負荷に応えるのにも力尽きましたよ・・・

いい加減心の底から休ませてくださいって話です。







え?先週サークルで遊んでたじゃんって?

そこは触れちゃダメっ!(ww




鬱日記でごめんなさいね~~
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
ラスト合宿
2008-03-08 Sat 23:37

サークルの合宿行ってきましたよっと。

とうとう合宿も最後っすよ。
いやぁ~楽しかった。


追いコンからこっち、笑いっぱなしです。

普段の合宿なら
朝、目覚めて二日酔いでお腹の調子が悪いはずなのに


今回の合宿3日目の朝は

筋肉痛で腹筋が痛いという


前代未聞の事態。



前夜に笑いすぎて腹筋崩壊しました。
たぶん3時間くらい笑い続けたんじゃないか?



今回の合宿は人数が少なくてちと寂しかったけど
その分今まで全然話さなかった1年生やらと絡みがあってまぁ良かったのかなと。
合宿委員も相変わらずお疲れ様でした。
ふぅじぃは日本一のぉやぁまぁ

今回の合宿地は富士山が良く見えました




でも飲み会後は
いつもどーりのなんでもない行動でもこれが最後かと思うと
酔いが回りまくった影響もあって涙が出てきて。


実は一人で泣いてました。


しかも、吐きながら


どうやらこの泣いてる状態が外に漏れたんすかね?
同期が心配してトイレに見にきちゃったよ(w

まぁひとしきり吐いた後、部屋に戻ったら同期は既に全滅してましたが。




んで最後の合宿も研究室のふざけた用事のせいで
早朝に一人で帰宅。



普通にまだ酔ってて言葉もまともに話せない状態ですよ。
初の中央高速バス

早朝の高速バス


最後の合宿コンパでも相変わらずの二日酔いをかまし研究室へ。
(まぁ朝まで酔ってる時点で確定だろ)


大掃除なんかをやらされました。
うぜぇ


しかもその後にM2の追いコンが待ってるっていう…
これで飲みが4連戦。

サークルの追いコン含めれば
2連戦、中1日休肝日で、4連戦(www


もちろん研究室飲みでハジけることはないけど、ツラかった…orz



これで合宿に参加するのも最後か…

いろいろなイベントが次々に「最後」を迎えていくのは寂しいもんだね。

別窓 | 学校・サークル | コメント:0 | トラックバック:0
追い出される側
2008-03-03 Mon 23:04

あ!どもっ!!

人間界に帰ってきたギョです。


さてさて卒論が片付いたところで
3月はようやく自由な時間がもらえる月でございます。
いままでの奴隷のような生活から一転です。





そんなわけで土曜日は飲み。

昨日日曜日は
我がサークルの追いコン!


そう追い出しコンパね。










とうとう

僕らが追い出される番に

なってひまいました。



悲しいやら哀しいやら悲しいやらです。






卒業記念品(というかプレゼント?)も
毎年一見使えそうで実用度ゼロな物を送り続けて今年は
どんな仕打ちが待っているのかと思っていたら。

案外普通、というか結構スンバラシイものもらっちゃって
かなり嬉しい。


ただ持ち帰りを一切考慮しない大きさの代物も付属してきたので
現物はまだ部室。

写真はそのうち載せたいなと思ってます。



あと寄せ書きとか後輩から貰ったプレートとか
寄せ書きとかいろいろ

プレートは2年前にも貰ってて左下のヤツがそれ。


なんかすげーうれしいよな。

寄せ書きの内容の7割に『酒』『飲み』が含まれていたことはさておき
手作りとかってやっぱどんあもの貰っても嬉しいよ。
☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚



その後の飲み会後も何故か
同期の女子の多くまでもが部室に集結。


最後だからなのかね。

一時期は飲み会後の部室も閑散としてたけど
今回はもんのすごい人数になってて、すごい楽しかった!


こんなこともあと1回。もしくはこれがラストか…





一応サークル的にはこれでウチラは卒業です。

来年以降も大学院というかたちで学校に残るから
卒業って実感は沸かないんだけど

でも同期のみんながいなくなるってのはやっぱり大きいな。



このブログでもしょっちゅうサークルのイベントやら飲み会やら
二日酔い日記やらを取り上げてるあたり

サークルは僕の大学生活の中でかなり大きなウエイトを占めていたんだよね。


世代交代した3年生はおろか
隠居生活なはずの4年生になってもガンガン顔出して
元気やテンション貰ってたわけでやっぱりその存在は大きかったんよね。


でも終わりがあればきっと始まりもあるはず。
きっと4月からも何かあるはず。





まぁそんなわけで後輩の皆さんステキな追いコンありがとうございました!

これからもたまに酒飲みに顔出すと思うんでよろしく。




ちなみに明日から合宿に参加してきます。

去年はそこで喉を潰したけど
今年もそれぐらいのテンション出すのが目標で。

ええ、まだまだ暴れてきますよ
別窓 | 学校・サークル | コメント:2 | トラックバック:0
| ちょっとそこまで |
