The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
うぇっ
2008-07-31 Thu 23:48

最近エラく酒に弱くなりました。




どもギョです。



今日もいつものメンバーに飲みに誘われ飲んできました。




それだけっす。
最近は課題に追われて何にもない日々です。





早く海やら温泉やらに行きたいモンです
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
青い!青すぎるよ!
2008-07-28 Mon 20:39

勤務明けでそのまま研究室向かったら

小雨の間にふと晴れ間。





空がヤバいことになてた





Image28587687.jpg


青すぎるよ!

キレイすぎだよ!

Image28678698.jpg


この青空!




白い雲との対比が素晴らしいね。








そういえばバイト先の社員さんにNゲージを譲渡してもらいまして
また増えました。

Image287870690.jpg
115系 旧信州色。



特別好きなカラーリングってわけでもないけど。

「信州色」ってことで、そりゃあ碓氷峠も越えていたわけですよ。

ロクサンの連結相手として、買わせていただきました~




だから常に金欠なんだよな…


別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
汗の量が異常
2008-07-25 Fri 15:53

あーーーーーーっちぃ!!






汗が止まらないっ。
滝のような汗ってのはまさにこのことだな。





ホントしんどいっす。







そんな暑い日はビールが美味いわけで

水木と飲んできましたさ。





水曜はすねげ氏とサシ飲み。
木曜日は開店から23時まで延々と飲み屋に入り浸り。





メンツがサークルのOBたちや、同期がメインだたんだけど、
テンションが相変わらずですごい楽しかった!!






それはそうと今朝バイト明けで京王八王子に寄ってきました。

今日はもちろん何も起こらなかったけど
あの街で殺人が起きてパニックに陥ったと考えると本当にいつ何が起こるかわからないよなぁ。



いつ不幸が起こるかわからないし
一日一日をもっと大事に、楽しく生きていかないとね。







そんなわけで夏休みの旅行用の指定券がまた一つ増えたわけだが…

なんかこう指定を買っちゃったときの
「後戻りできない感」も結構好きな今日この頃。


別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
モテモテ
2008-07-22 Tue 23:53

まさかのまさか告られちゃいました



ええ、ええ。




先週からなんですけどね。エヘヘ…



こっちからもそれなりにアプローチしてたけど
向こうの方から是非とのことなので………




テヘッ(´∀`)










これからのいろんなモフモフにwktkですwwwwww










が、事件は昨日起こった!


本命というか,この娘と付き合えたらいいのになぁーー

って思ってた娘から
告られちった!









ええっ!


二股!!??!?!?!?!




なんというモテ期!!!






でもっ、でもっ!!




ヒヨッ子ギョ君にそんな器用なことができるはずないし、

一度おkしたのを断るとか、そんなドロドロしたことはムリなので




本命の娘だったけどお断りしちゃいました………




なんかすっごくもったいないことした気がする…









ま、




インターンの話だけどな!!





告る→採用
娘→企業
付き合う→仕事
に置き換えてみよう。


















ふぅ~~~やれやれ。
一番行きたかった超ウルトラ大企業様を蹴れるなんて
インターンじゃなきゃできないぜホント。


コレで本番の就活で門前払いされたら俺涙目。





しかもこのままイクと
3つ申し込んで3タテできそうな勢いで困ったもんだ。


誰だ?夏休みは旅行しまくるって言った奴は?
どうあがいてもインターン2週間からは逃れられねーじゃねーか。




でもな…・・・







人生一度ぐらい…
女の子にもこれぐらい

モテてみたいです…






数人の中から選ぶとかどんだけのイケメンが可能なんでしょうかね?




追記


京王八王子で通り魔事件っすか!

たしか後輩が八王子SC(ショッピングセンターの略)でバイトしてたぞ。

自分の勤務駅にもSCあるし,八王子からも近いし(特急で1駅,準特で2駅)
いつ何が起こるかわからなくて恐いわぁ~~


こう物騒な事件が多いけどどうにか防ぐことってできないのかな?

別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0
夏、始まる
2008-07-21 Mon 22:51

夏到来。



昨日青春18きっぷが解禁になり、セミも大熱唱を始めて約1週間。

ようやく夏らしくなってきた!
(てか小中高は夏休みなんだよなwwwww)





なんか夏ってのはたとえ何もなかったとしても、

その1シーズンの間に何かストーリーがありそうな気がする。

今年もそんな期待を抱きながら夏を迎えたわけで。






勝ち組の輩はそれこそ色恋話があるんだろうけど(あんのか?)wwwwwwwwww
負け組みの俺だって、旅行ってモンがある。






とりあえず青春18きっぷも買ったし、指定券も買った。


時間があるかわからんけど、とりあえず買っちまえば行かざるを得ないはず。



しかもその指定券も往路だけ。
帰路は気の向くままに(多少は時刻表と相談)景色を見ながらブラブラするのみ。




時間の無駄だろうがなんだろうが
ゆっくり日本の景色や風土・歴史や空気を感じながら回るのサ。


それが最近身に付けた旅行術。



サークルの同期の「旅行は今のうちに行っとけ。社会人で1週間の休みとかムリだから!」
という言葉を援護射撃に今年こそは旅行してやんぜ!





研究?何ですか、それ???
別窓 | 興味あるやつ | コメント:2 | トラックバック:0
京成スカイライナー
2008-07-19 Sat 22:04

今週は怒涛の毎日を送っていたギョです。
お久しぶりです。



月曜から2夜連荘で研究室に泊まり、
翌日ゼミ発表。(土曜の段階でデータが一つもなかったあたりよく頑張ったwwww)

んで次の日面接で

更に次の日は無勉強だったヤツのテスト、その後バイトって感じでした。





いやぁ~~~疲れた。

24歳になってから充実しすぎですwwww

もっとダラダラしたいのに無駄に忙しくしなくていいんだってヴァ!







というわけで本日は予約してた品を引き取りがてら実家へ。






さて品物を引き取り、千葉への帰路…
ふとポケットには400円・・・・・

















よし!











Image253986790.jpg

イブニングライナー
ですわな。







なんせ、
Image27198698.jpg
コレっ!!


マイクロさんから発売された待望の
AE100 京成スカイライナー
買っちゃいましたかんね!!!!






Image278896_20080719213639.jpg

こんな感じです。

ナカナカの完成度。



そして我が車両区で681系SRE はくたかに続く
ようやく2本目のVVVFインバータ車。


どんだけ省エネしない気だよwwwwwwwwwwww






Image2799876_20080719213732.jpg
リトラクタブルライトも取り外し式で再現。

TOMIXから400系つばさが出た時(10年以上前)から、
いつかどこかが同様のギミックで再現してくれると信じてました!!


これが再現できるのはマジ嬉しい!!







Image28087.jpg
格納時と点灯時の対比。

まぁレールに乗せてないから点灯してないけどwwww

ちなみに照明が黄色がかってるのは実家の仕様です。




Image274987.jpg
こちらがモノホンのリトラクタブルライト。

ほぼ常時、外側のみの点灯。


ちなみに模型だと全部点灯しちゃうみたいです。
まぁ点灯した姿はいずれ運転会でお披露目を。




そのときは、ある意味写真集になるんじゃないかってぐらい撮りたいモンです。








おまけ

Image259896.jpg
ハイビームで点灯してくれたので思わずパシャリ。





そういえば2枚目の写真・・・・・


イブニングの車内で模型を取り出したのか??と聞かれれば


その答えはもちろんイエスっ!!!!



独りで数分ニヤニヤしてましたが・・・・・何か?
別窓 | マニアーーック! | コメント:0 | トラックバック:0
I can fly!
2008-07-16 Wed 02:36

I can fly!!!

Hey!!!!






You can fly!!!!!!


Hey!!!!







We can fly!!!!!!!!!


Hey!!!!




MOTTO!!

MOTTO!!!!









てな具合に久しぶりにランナーズハイです。

もうホントにいろいろ間に合わないですよ。
ヤバいっすよ、ホント。




あ、でもいいことが一つありましたさ。







某メーカーさんのインターン受かりました。


就活もこれぐらいあっさり受かるんなら、気が楽なんだけどなぁwwwwww


旅行する気満々だった夏休みの4分の1をも費すことになるけど
まぁせっかく頂いたチャンスなので、
それなりに頑張り苦しんでこようと思いまつ(真面目な意味で)


とりあえず明日までのやつをとっとと仕上げなきゃ~~
ねみぃ
別窓 | 研究室生活 | コメント:3 | トラックバック:0
なんかみ な ぎ っ て き た
2008-07-15 Tue 02:46

えーっと、えーっと。





もうね。

家の布団が恋しくてたまらない








土曜日:既出の通りサークルの飲み会に乱入し


    部室泊。




日曜日:とりあえずそのまま研究室滞在、んでバイトもとい勤務へ。

    勤務先泊



今日月曜日:いろいろ終わらない。でも人生オワタ\(^o^)/

      

    研究室泊(予定)




明日火曜日:上に同じ





    研究室泊(予定)




ここまでくると



なんか

み な ぎ っ て き たwwwwwwwwww


別窓 | 研究室生活 | コメント:0 | トラックバック:0
誕生日迎えました
2008-07-13 Sun 14:17

セブンッ イレブンっ!!






ってことで先日誕生日迎えました。


気がつけば24歳です…






いいオッサンですね。






毎年こんな僕を祝ってくれたサークルの同期も
今年はいないのでさぞかし寂しくてシクシクな誕生日




と思いきや、いろいろとお祝いメールを頂き、嬉しい限りでございます。



メールくれた皆さんありがとう!!







ま、そんなわけで随分更新が空いてしまったのでここ数日の様子をダイジェストで










11日:誕生日当日


特になし


しいて言うなら自分へのささやかなプレゼントとしてヴァーチェを買うwww








12日
サークルの打ち上げの日。

最近飲み会で暴れていないせいか、多くの人からラブコールを受けるも
行けず…







えーーーっと









またNゲージやってました




サーセンwwwwwwwwwwwwwwww











今回は地元の小学校以来の友達との運転会。

バイト先のみんなとの運転会とは段違いのマニアックさに
少々戸惑いというかひいたというか…

とにかくすごかった……




軽く写真と貼ってみる

img48623789.jpg

写真載っけるのは初かな?
681系はくたか (SRE)
長い編成は直線を走らせると美しいね

img97890345.jpg


img8798403.jpg

前回から登板の787つばめ

なんか6両にすれば「ドリームにちりん」になるらしい





img8789430.jpg

看板列車189系あさま


img457328-.jpg

友人所有の京急の群れ。
持ちすぎだろ。

って自分の碓氷峠も似たようなもんか





で、当日知らされたことだけど「201系祭」なるものが予定されていたらしく
最後にみんなが一斉に出す201系 中央線仕様。
img534980.jpg


よく見るとスカートの有無とか種別幕とかが違うわけで

img543255.jpg

うじゃ~~~~
豊田検車区も真っ青なこの201系具合



まだ増えます。

img4534ret.jpg

高架線上にも2本出てきてこれで一応完成体。


って思うだろ?


実はまだ写ってない車両が本数が3~4本あるんだぜ・・・


ウソみたいだろ・・・・

全部じゃないんだぜ・・・これで・・・・




正直この連中はバイト仲間での運転会と違って濃すぎですわ。

趣味程度にやるのが一番よね・・・ウン








運転会は途中で切り上げ急いで飲み会会場へ。



ちょうど打ち上げが終わって
みんながグッタリしたりしなかったりな多摩セン





「飲みキャラ参上」とばかりに

みんなから
「何故なかった!!」
「何故ここにいる!!!!」
「むしろ今度改めて飲み直そう」
etc

と嬉しい歓迎を受けそのまま部室へ。


ほかにも会う人会う人が誕生日について触れてくれるのが嬉しすぐる!!

おみゃーりゃいい奴らだぎゃーー


まぁ気がつけば年寄りしかいない部室だけど
そんな場所に当り前のようにいれることが素晴らしすぎる。



レアな人たちも何人か見受けられて昔に戻ったような居心地のよさ


やっぱりサークルの飲み会が最高です。
っていうかサークルの居心地が最高過ぎる!






で!!!!



ほとんど寝ないまま研究室に直行して
いろいろと〆切に追われている現在です・・・

楽しんだ分だけ苦しむんです。
別窓 | イベントっぽいの | コメント:0 | トラックバック:0
最後にやらかした
2008-07-10 Thu 20:23

き、気持ち悪っ……


二日酔いです…










兼々予定されてた飲み会を昨日やってきたんだが

全然泊まる気がないのに
段々テンション上がっていってどうでもよくなって気づいたら部室泊まってた…





さすが部室菌

全身かゆいwwwww





そして頭いったいし、気持ち悪いし見事なまでの


FU☆TU☆KA☆YO☆I




そんな23歳最後の日…
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
やりたいことはあるけれど
2008-07-09 Wed 00:34

ぬ~~ん・・・( =ω= )



何故こんなに時間が過ぎるのは早いのだろう・・・







あっという間に日付が変わっちまったじゃねーか。


やりたいことはたくさんあるのに
なんでか時間がない。
(ネットを自重すりゃいいんだけどね あと課題大杉)




本読んだり音楽編集したり
クロスボーンガンダム作ったりNゲージのメンテ(部品交換)したり

しなきゃならないのにこいつらをやり始めると
少なくとも4時間は止められないから困る。

そうすっと

睡眠時間が削られる
⇒研究室で寝る
⇒その日のノルマが終わらない
⇒深夜までやるハメに(最近は21時には帰るようにしてるが)
⇒睡眠不足

⇒研究室で(ry  以下無限ループ


ってな具合になりかねんからな。

授業終わるまでは辛抱だな・・・





夏休み来ーーーーい!!  






旅してぇ!




別窓 | 研究室生活 | コメント:2 | トラックバック:0
ただ写真を貼る
2008-07-05 Sat 21:56

ただつらつらと写真だけを貼ってやる。


Image2105435.jpg

バイト先から見た夕暮れの空&駅の車両基地
ヤード灯、八王子市街の明かり、関東山地の対比が好きなのでございます。


終電後に同じ地点から見下ろすと
検車区にびっしりと車両が並び、
なかなか見れないパンタグラフを下ろした状態見れる。





んで、実家帰って来いとうっさいので今日は千葉の実家へ。

ポケットには500円玉・・・
うん、スカイライナーに乗ろう。





上野⇒船橋 約30分500円也・・・・・

高けぇ・・・

でも乗る。
Image2146756.jpg

日暮里到着寸前。

こういう編成が見渡せるカーブは好きです。



Image223567h5.jpg

船橋で上りスカイライナーと鉢合わせ。
未だにスカイライナーはノンストップのイメージが強い

別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
ひぐらし
2008-07-04 Fri 16:47


「ひぐらしのく頃に」 おもろい





ようやく「解」を読みはじめたんだけど
続きが気になりすぎて深夜まで読み耽ってもうた!!(目明け編)



深夜には雨降ってくるし、寝つけなくなってモゾモゾしてたら空明るいし。


今夜バイト耐えられるかなぁ。
こんなに暑い金曜日はさぞかし酔っ払いも多いことだろうwww







みんな読むorプレイしちゃえばいいと思うよ
別窓 | 興味あるやつ | コメント:0 | トラックバック:0
戯言
2008-07-03 Thu 20:05

書いても書いても更新できねー!

って思ってたら設定がいつのまにか
「下書きに保存」になってた。





そりゃ公開できねーわ。







最近のギョのネットサーフィン事情としてニコニコも見るけれど
ニコニコの「歌い手」さんのブログを見ることが多いです。



彼らのブログは特別爆笑できるってわけでもないんだけど
なんか魅かれるものがあるんよね。



クリエイティブなことをしている人からのパワーを感じるというか。




歌声やMAD、演奏とか、どんなものであれ
何かを生み出して他の人へ発信して楽しませるってのはすごいことだと思う。




 
自分もこんだけブログをダラダラやっておきながら
何にも産み出せていないってのは恥じることなんじゃないかと。





自分も何か創りだすような人になりたいなぁと思うこのごろ。






そんな本日、授業は休み。

研究室に行くことには変わらないものの

「午前の間に中央線(高尾以西)か、あずさかロマンスカーあたりに乗って
サクッと旅気分味わってくるかね」











と、思っただけで実行しないあたりが駄目人間 orz







P.S 夏の夕方ってなんで哀愁漂うんだろうな
   好きな時間なんだけれども。

Image209645g5.jpg


別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
半年過ぎたか
2008-07-02 Wed 19:24

あ~~~~~

2008年も、もう半年終わっちゃったね。



早いもんだ。

てか大して何もしてねぇ~~~


3月に大きな別れがあっただけで、あんま進歩というか
何か自分に得たものってのがここ数ヶ月何もねぇぞ!!!!


自分が何もないってことは他人からはカスにしか思われてないってことじゃん!

下半期はなんか頑張ろう…ウン。







そして7月といえば昨日から「青春18きっぷ」発売!


いよいよ夏到来じゃあ!!



今年はそもそも行くのかどうかがわからんけど
きっぷを買っちゃえば行かざるをえないはず。


近いうちに買いに行かなきゃね。


信州か瀬戸内か紀伊半島か。

行きたいところはいくらでもある!!
でも時間とお金がない!






それはそうとニコ動が著作権侵害がうんぬんかんうんで
アニメ系の動画をMAD含め一斉削除するみたい。

元ソース


消しゃいいってモンじゃねーーぞ!

別窓 | 興味あるやつ | コメント:0 | トラックバック:0
| ちょっとそこまで |
