The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
休止中
2008-08-31 Sun 22:41

今日はちょっと実家に戻ってインターンの成果報告的なモノを。



まぁ両親的にはインターンも
就職に関ることだから気になるみたいです。




本人的にはあまりそういうのは意識しないで
楽しむ&いろんな見聞を吸収することでイッパイイッパイでしたけど…




あとは未だに手続きがまともに済んでいない海外旅行の件について
ウダウダと話を聞きつつ


こんな歳だけどやっぱり独り海外は緊張するです。


そんなわけで今日はやんわり過ぎた1日でした。








ウン、やっぱりいろいろ考えても研究室は行きたくねぇな!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
インターン終了
2008-08-30 Sat 13:41

昨日で僅か2週間のインターンシップが終了



まさか最終日を



二日酔いで迎えるとは思わなかったが・・・







早起きとかいろいろ大変だったけど。あっという間だった。

今朝も5時に眼が覚めちゃって
「今日は行かなくてもいいんだっけ?ああ、今日からは行かなくてもいいのか」
と思ったときには、なんかイベントが終わったときの寂しさみたいなモンを覚えた。



まぁインターンは将来を考えるきっかけにすぎないし
これが目標とかであるようなことはないと思う。



でもすっごく多くのことを学んだし。
自分はモノづくりがしたいんだなぁということを改めて認識させられた。



他社のインターンにも受かっていたけど、他を蹴ってまで
「この会社のインターンで良かった」って思えるような経験ができたことは
本当に幸せだな
Image37200000000.jpg



インターン前に教授やらに
「まぁ・・・インターンもいいけど、
 ある意味研究室の研究だってインターンみたいなものだと思うんだよね」
とか
「○○(←企業名)ねぇ・・・まぁええけど研究に影響ないようしてしてくださいね」


となかなかに嫌な顔されたけど、奴らに反論できるだけの
素晴しい時間を過ごせたと思う。



今までシゴトに対して漠然とした考えしかなかったけど
実際内側に飛び込むことでいろんなことが明確になったというか
判断基準になったというか,後悔のない就活をしたいもんだ。





そして同じ工場に配属された仲間たちや
短い時間だったけど懇親会とかで絡めた素晴しい友人たちに出会えたことも大きい。

全国津々浦々に友人が出来たわけだしw


そんなわけで嵐のように過ぎ去った日々だけど
このことを糧に「学生の間にしかできないこと」を考えていこうと思う。







さ、また寝るか・・・
別窓 | 興味あるやつ | コメント:0 | トラックバック:0
立ち食いそば
2008-08-26 Tue 22:25

立ち食いソバって

なんだか異様な空間だと思わん?






だってわずか1分たらずで完成する蕎麦を
みんな一心不乱にほぼ同じ方向向いてズルズル食うんだぜ?





なんかエサ食わされてる家畜みたい。




ってことを「かきあげそば」食べながら考えてましたwwwwww








インターンも残すところ3日。
同じ工場に行くのは2日だけ。



やっぱりあっという間です。


それはそうと社員さんに
「なんかギョ君って普通に社員に見えるよね。
 新入社員以上に自然に見えるよ」


って言われたんですがその真相は・・・・?


1.謙虚さが足りない?
2.全身から疲労オーラだしてる?
3.風格がある?



正解はどれでしょう?(本人も分かりません)
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
第2回セツラーキャンプ
2008-08-24 Sun 21:42


インターンで少々グッタリな平日です。

会社自体はすっっっっごくいいんですよ。
ただ5時起きに通勤時間2時間ってのがね…


まぁそんなことはさておき
この土日はキャンプ行ってきましたよ~




去年から始まったセツラーキャンプ!!

サークルで毎年やってるキャンプだけど
大学生だけで自由にやるのも楽しいよね?というきっかけで始まったものだけど



今年はアタクシが幹事みたいな役を引き継いでしまい
どうなるかヒヤヒヤだったわけですが。




ものの見事にね。











いやぁ~せっかくキャンプ場に来たのに雨でっせ。

去年は飲む⇒飲む⇒食う⇒川で遊ぶ⇒飲む⇒・・・(ry

だったのが飲む⇒食う⇒飲む⇒食う⇒ (ry



をひたすら実行するのみ!


なのに時間が流れるのはあっという間!
すっげえ楽しい!それにうまい!!

楽しくてうまい⇒たまい!!!





そしてそして、去年ただ見て眺めるだけだった
臨時快速 みたけ・おくたま探訪号」に乗ってきました!!!


去年は189系あさま色が使われていたので非常にwktkしながら
一人だけ離脱し、奥多摩駅へ。


待ち受けていたのは
Image348769867.jpg

183系国鉄色!!

しかもシンボルマーク付き編成!


Image342896987678.jpg
調子に乗ってもう1枚




Image35986789.jpg
ハイデッカーな座席から見る景色。
追い抜き設備のない青梅線では終始チンタラ走行でした。

そのまま立川まで乗車してキャンプ場へ戻ったけど
これでもう悔いはねぇ


明日から5時起き生活復活だー

でもあと1週間。こっちも悔いのないように頑張るぞ!!
別窓 | 学校・サークル | コメント:3 | トラックバック:0
インターン2日目
2008-08-20 Wed 21:57

インターン2日目終了。



初対面のひとたちに囲まれものすごく体力を消耗しております。

あと生まれてこの方長時間のラッシュはあんまり体験したことないので
ウザくてしかたないです。


ゼヒ就職するなら田舎がいいなと思う昨日と今日。







いやぁ~今日から工場での研修になったわけですが

ホンモノってのはやっぱすごいな!!





実際の製品が目の前にドカンとあると感動しますね。

まさに誰かの役にたっている
ということを実感できてモノづくりの喜びの原点を見た気がします。


これは研究室じゃ絶対に味わえない喜びだと思います。



とか言いながら疲れてどうしようもないので寝堕ちますよっと


1日が長い……
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
インターンシップ
2008-08-19 Tue 23:15

今日から某社でインターンシップ開始です。


まぁ、社会人とまでは言わないけど
これから2週間は学生とはまた違った生活を体験できます。



朝早いのがめがっさシンドいけど。
研究室という名の閉鎖空間と比べればいろいろ学ぶことも多いでしょう。


明日から本番なのに今日の懇親会後に更に飲むという暴挙をかましてしまい
明日起きれるかが心配だ…



5時起きなんて駅勤務でもなきゃやらないっつーの!





というわけでもう寝ます。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
SAS
2008-08-17 Sun 22:46

昨日の話になるけど



サザンのライブ行ってきた!
Image294kokoko.jpg
やっぱサザンはすごいよ!



老若男女関係ないもの!







世代を超えて愛されるミュージシャンってすごいよね!



活動休止宣言してたけど
ライブではまたいつか必ず帰ってくるって言ってた。

別窓 | イベントっぽいの | コメント:0 | トラックバック:0
馬鹿なので
2008-08-16 Sat 01:57

で、結局風邪ひきました。



ホラ、夏風邪は馬鹿がひくっていうじゃん?

歳甲斐いなくはしゃいだ結果がこれだよ。






まぁドイツの医学は世界一ィィィィィィィィなはずなので
きっとそのうち治ります。

治らなきゃ、夏休みがもったいないです。


南無三
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
TOUR DE TAMA FINAL
2008-08-14 Thu 23:06

今まで
茅ヶ崎川崎大師新横浜

そして最も過酷だった多摩川の浮島

といろいろかましてきたチャリ旅。


前回に多摩川の下流側を浮島まで制覇し

「今度は上流行きたいよね」とボヤきだした学科の仲間。
というわけで行ってきましたよ上流側へ。



距離は片道20km足らずなのでノーマルならば全然イケるはずなのだが。


キャンプの疲れが全く取れない…



いや、なんかもう歳だとかどうとかそういうの抜きに


疲れ過ぎでものごっつ

気持ち悪くてダルい



ドーピングの反動なんだろうか・・・
とにかく歩くのも座るのもシンドい状態なんすよ。


でも約束は約束なので行くことに。

南大沢を出発し、聖蹟桜ヶ丘から多摩川サイクリングロードへ。
途中からランナーズハイになり、それなりに走れましたさ。



拝島付近で夕立に見舞われ、1時間ぐらい足止めを喰らいつつ
さらに上流側へ。




Image2888888.jpg
サイクリングロードの終点と言われる羽村の堰に到着。


ここからは小学校の頃に社会で習った玉川上水が分岐します。


Image29388888.jpg
その玉川兄弟と同じポーズで。





ちなみに羽村の堰の後も実はもう少しだけサイクリングロードが続きます。

Image2908888.jpg
聖蹟桜ヶ丘より21km。


あと数百mで本当の終点に到着。
2回に分割したとはいえ、俺らは55kmを完全に走破したんだな。
数字に重みを感じます。

(ちなみにこの数字は浮島公園からのカウントじゃないので実際はもうちょいある)



Image2898888.jpg

終点、阿蘇神社に到着。
チャリはもうこれ以上進めません。


下流の浮島公園から延々と続く川沿いの道はここで終焉。

これで多摩川完全制覇!




この行程を全てママチャリでぶちかましたってのが
何気にすごいと思うんだがどうだろうか?






で、さっき帰ってきたんですが
どっと疲れが噴き出してきた・・・気持ち悪い・・・・・・・

なのでまとめもすることなく寝ます。
うえっ、うぇっwwwwwwww
別窓 | 旅行記 | コメント:4 | トラックバック:0
大原キャンプ2008
2008-08-13 Wed 22:42

どうもどうも
もう1週間も半分過ぎたんですね。



昨日、一昨日と毎年恒例の子ども会サークルのキャンプ行ってきました。



今年で5年目。
貫禄というか、余裕と言うか
さすがに慣れたもので以前ほどの緊張感とかがなくなってて
普通に楽しんできちゃいました。


あとは全体を見て大変そうなところがあれば
手伝ったり盛り上げたり。

かと思えば川遊びに参戦したり。


そして交通係(往復の乗り換えとかの誘導)は譲らねぇ!




まさにフリーダム。






最近は普段の公園遊びに行ってないので
子どもたちに会うのも久しぶり。

それでも結構覚えてくれてたのは嬉しいね。







僕らが2Kだったときと比べると声が出てないと言うか
大人も子どももちょっと大人しくなってて
昔とちょっと雰囲気も変わったなぁ、と思うけど

やっぱり大原は自分の居場所なんだなってことを再確認。

卒業した同期が未だに顔出しにくる理由も分かります。


居心地いいもん、大原は。



でも来年はどうなるだろ?
行くのかな?
さすがにやめるのかな?



まぁ後輩からは「もちろん来年も来るっしょ?」
と言われてますけどね・・・







そして打ち上げ。


疲労の限界に達していたせいか
最初のビール一瓶でかなり酔いが回り、すぐに昇天。


そりゃあ2日間で3本の栄養ドリンク飲んだ反動もあるってことで。





店を出た記憶はうっすらとあるものの、
(いやあんまないかも・・・)



気がついたら







サークル棟のトイレ(大)で寝てた!




いや!マジで焦った!


トイレの個室で寝てるってなんなんだよ!




しかも後輩に聞けば「オッサン部室着いて即寝だったよ」とのこと。

むむむ・・・・・
ということは一旦部室で寝て
一度起きてトイレに向かったときすら記憶がなかったってことか!!!



ちなみに過去のブログをたどると
2年前も即寝だったみたい。





そ、それだけ疲れてたってことにしとこうか。

全力で頑張ったことの裏返しってことにしとこうよ。





体力不足ってのは禁句ね。

別窓 | 学校・サークル | コメント:0 | トラックバック:0
疲れたのら
2008-08-10 Sun 00:45

はいはい。

一応とっくのとうに一人旅から帰ってましたよ。


軽く旅行記を書きたいところですが
ちょっと疲れてシンドいのでまた後日。





とりあえず今日は勤務明けでサークルへ。

月曜日から子どもたちを連れてのキャンプ。
なので今日はその準備日。

さすがに5年生(サークル的な意味で)なので相当自由奔放に振舞っていたんですが、
やっぱり最後の最後の準備は無意味にテンション上がります。





とりあえずのところ

明日=駅勤務
明後日=キャンプ泊
明々後日=二日酔いによる部室泊

というとんでもない死亡フラグが約束されてるので今日のところはもう寝ます。


別窓 | 学校・サークル | コメント:0 | トラックバック:0
リア充に囲まれて
2008-08-05 Tue 23:52

軽く鬱だった今日のバイト=花火大会応援要員。



クソ暑い中外でどれだけの旅客対応させられるんだろ…
てかリア充包囲網ができるじゃんか…

とか思ってたわけです








しかししかし・・・








『本日花火大会中止』













リア充ざまぁwwwwww







とか全然思ってませんよ?wwwwww


ええ、鉄道会社はお客様ありきなのですwwwwww




いや~本当に残念だ。いや~残念だwwwwwwwww





リア充ざまぁwwwwwwwwww







でも俺も花火大会行きたいな~。
もう遅いか。







そんなこんなで明日に課題出せば前期の授業系統は終わりなので
明日深夜発の
快速ムーンライトながら91号でちょいと旅してくる!

んで明後日帰ってくる!
別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0
せーせき花火
2008-08-04 Mon 23:57

課題終わんね~~~~~~~~



ということでこんにちは。
学生の皆様はもうすっかり夏休みなわけですね。




特にリア充タチはそりゃあもう
海に行ったり、花火大会に行ったり、海に行ったり、ビキニねーちゃん見たり、
ビキニねーちゃん見に行ったりするわけで。







ええ・・・・
花火大会とかな・・・・・・・












ウン、明日近く(聖蹟桜ヶ丘)で花火大会なんよね。

住んでるトコにもポスターが貼ってあって
「23万の感動」とか書いてあるわけですよ。









23万てもちろん来場者数な









んでその23万人(=16万5000カップルとも言う)
を一手に引き受ける聖蹟桜ヶ丘駅で





バイトを入れちゃうとはな・・・




やれやれ・・・
23万人こわいよう。
リア充を視界にいれたくないよう。




早く来いオイラの夏休み
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
汗ダルマ降臨
2008-08-02 Sat 19:12

うへ~い。

課題の山場は終わったものの
まだ数個残っているのでイマイチ解放感がない状態です。



とまぁ一応は昨日に山場を超えたってことで
昨日は研究室で打ち上げと称して焼肉食べ放題へ。

ガッツリ食ってきましたさ。













で、帰っておそるおそる体重を測ってみると







もう気持ちがいいほどの






K点越え







あまりの増量にびっくりして
今朝から急速ダイエットキャンペーン実施中。





とりあえず今日は飯食ってないっす。


そんでもって無駄にランニングとかかましてみるというお馬鹿さん








この炎天下にデブが走るとどうなるかわかりますよね。




もはや





汗ダラダラとかいったレベルじゃなく








水没したレベル。




「どこ行ってきたん?」
「多摩川!」

「多摩川で着衣したまま泳いできたんだ…・・・」

って会話が違和感なく成立しそうでした




汗ダルマの名に恥じない姿だったかとwwwwww




でもマジで少しはやせないとな…
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
| ちょっとそこまで |
