The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
夏の終わり
2008-09-29 Mon 16:56

と、いうわけで凡人大学生なら長いと感じるはずの
夏休みがあっつーまに終わってしまいました。





いや~充実してた!!
研究なぞ全くやらなかった分、
別の意味でやるべきことをやり倒した感じ



8月上旬は大原ではしゃぎ回り、

下旬はぎっちりみっちりインターンに参加し、

9月上旬は去年から行きたかった、
そして体力的にも今しか行けなさそうな、しまなみ海道を走破。


下旬は本来友達と行くはずだった海外旅行だけど
申し込んだ当日になって裏切られ

初の一人海外旅行という、貴重な(?)経験もできて充実充実。




はっきり言って研究室でダラダラ研究してたよりも、
圧倒的に自分のためになったな。


ここまで充実できたのも大原の同期の
「学生のうちに遊んどけ」という一言が心にグッときたからです。


学生でしかできないことを、行動可能な今のうちにやらなきゃ!!
ってことで休む間もなく日々動き回ってたわけで、
ただ単に研究から逃げて遊んでたわけじゃないっすよ!!




ちなみにここまで


デートの文字なし!!!!!wwwww




明日から殺伐とした実りのない生活が再び始まるけど
夏休みに体験して学んだり考えたりしたことを忘れずにして
生きていきたいと思いまふ。




一人アメリカ旅の奮闘っぷりを以下に載せたんでどうぞ。

TOEICのスコアが目も当てられないような成績だと
こんな惨事になるっていういい見本です。
別窓 | 旅行記 | コメント:0 | トラックバック:0
一人アメリカ奮闘記1
2008-09-28 Sun 22:51

23日


さらば日本

ってことで昼過ぎに成田を発ち、
乗り換え地であるデトロイトへ。


このデトロイトに向かう機内でひともんちゃく


となりの姉ちゃんが話しかけてくるのなんの。


しかも後々になって思うと若干イタイ子で、
「沖縄行ってきたの」
と言ったかと思えば

免税品を見て
「キティちゃんグッズこんなに持ってるの!」
と、靴下やらタトゥを見せられ(←この辺がイタイ)


「どこ行くの?」

と突然聞かれたりで話題がコロコロ変わる。






道を尋ねるときは道関係の言葉が返ってくるから
それなりの構えがあるけど



何の構えもなしに突然話題ふられるのは結構きっちいね






デトロイトでは約2時間乗り換えでボストンへ。
ちなみにデトロイトにいた日本人の空港職員と交わした会話が
最後の日本語となった…





ボストンからホテルまでは
どうやらホテルからのシャトルバスがある模様。




親父の情報を元に
インフォメボードにある電話でホテルに電話。



「;ys0:/[]」@」「/@」






ええと………






電話だと


全然ワッカリーマセーン




とりあえず「green」の単語のみは聞き取れた…

greenのバスかな???


あと「すぐ行く」ってのも聞き取れたが…





最後にトドメの
「Do you understand??」
と聞かれたが、yesでもないしnoと言ってまたゴニョゴニョ言われても困るので
「迷ったらまた電話します」とだけ応えておいて切った。





さて外に出ると
緑の「バス停」があり「Hotel shuttle」
とあったので間違いない。






が…




どのバスに乗ればいいの??


ヽ(;´Д`)ノ




20分待ってもそれらきバスは来ず、
不安になってきたのでさっきから何台も来ている
同じ柄のバスにホテルに行くか尋ねてみる。




ホテルのシャトルバスはホテル名が書いてあるから
それを待てと言われる。




結局40分近く待たされました……



すぐ来るって言ったじゃん………










ちなみにホテルのフロントの人はやさしくて
オロオロしてる僕を見るなり
「わからないことがあったらすぐ電話で聞いてくれ!!」


と言ってくれたけど…





電話の方がもっとわかんねーよヽ(;´Д`)ノ






ちなみにその日のBoston RED SOXの試合では

2アウト満塁のピンチに
岡島が登板してピンチを切りぬけ
ワールドシリーズ進出を決めておりましたさ

別窓 | 旅行記 | コメント:0 | トラックバック:0
一人アメリカ奮闘記2
2008-09-28 Sun 22:46

24日
2日目~

この日はボストンのダウンタウンに行って
戻って、空港行って、
NY飛んで、またまた空港からホテルへ向かって

という移動のオンパレードに不安の嵐。


なんとほとんど寝れませんでした…



今回の旅行はホテル-空港のピックアップがないから
移動は全部自力なわけでそれだけでかなりの労力を使うわけです。


国内ならそういう旅行の方が好きなんだけど
交通網(特にバス)がよくわからない海外では
ピックアップはあった方がいいね






でもこの日はさほどトラブルもなく
会話もスムーズに進んでよかよか。






結論だけ言うと


ボストンはいい街!!




またゆっくりと散策したいですな。


観光地でもないしハードなビジネス街でもないけど
歴史が詰まった落ち着いた街でした。


あと気がつくとRED SOXが好きになっている不思議wwww

親父も10年ぐらい前にボストン行ってからRED SOXのファンだったしwww




ただボストン・ローガン空港で
荷物のランダムチェックにひっかかって

カバンの中もトランクの中も割とハードに調べられましたわ。



よく考えりゃ9.11でハイジャックされた飛行機って
ボストン発の便が多かったららしいんだよね。




ボストンからNYに移動して空港内をさまよい
自力でバスのチケットを買ってマンハッタンまで行けたのは
我ながらよく頑張ったと思うw

別窓 | 旅行記 | コメント:0 | トラックバック:0
一人アメリカ奮闘記3
2008-09-28 Sun 22:02

25日

この日は1日中NY観光の日。


といってもNYは家族で1回来たことがあるので

エンパイヤーステートビル・国連本部・SOHO・自由の女神
あたりは行ったことがあるので
とくに観光名所は回る気なし


テケトーに街歩きをすることに。
これはいつもの国内旅行と変わらんね。





ミッドタウンをフラフラ歩き7Aveからロックフェラーセンターへ。


ロックフェラーセンターで軽く迷った後地下鉄で
Lowerマンハッタンへ。



グラウンドゼロはやはり見ておくべきだろう。
なんせ高校の先輩の父親が犠牲者なのだから・・・


「Tribute WTC」という場所で9.11に関する展示があり
そこにはしっかりと先輩の父親が犠牲者として記されていた・・・





なんともやりきれない思いになりつつウォール街を経て
ブルックリン橋へ。


橋を渡りきり
ブリックリンに着いたところで、
ブルックリンの地図がないことに気付く。


とりあえず地下鉄の駅さえあればマンハッタン島に帰れるけど・・・
はてさて・・・・・



道行くおっちゃんに道を聞いたところ


「知らんなぁ~左の道じゃないかな?」とのこと


おまえも知らないのかよ!!(;゚皿゚)


で、警察官に道を聞いたら目的の駅とは
全然違う駅に飛ばされましたがなにか・・・・






ホテルに戻った後、
明日の空港までの経路を調査しにいく。


NYのJFK空港は
日本の成田並みに不便で公共交通機関は壊滅状態。



頑張れば地下鉄を乗り継いだり
直通バスでなんとかなるにはなるんだけどね。



ただ語学力が乏しいおいたんには不安でしょうがないわけです。


ホテルのインフォメ聞いてみた
「こっからJFK空港までもっともシンプルなルートってなんすか?」


「Taxi」



当たり前のこと言うな!!(;゚皿゚)


「えーっとバスターミナルからバスがあると思うんですけど」


「うん、あるね」


「どのくらいの頻度で発着して、何分くらいかかります?」



「知らん」






インフォメ意味ねぇぇぇ!!(;゚皿゚)








結局自分でバスターミナルまで行って
探しましたが・・・・・


看板には書いてあるのに


乗り場もチケット売り場もない!!




インフォメのおっちゃんは1階にあるって言ったのに・・・

JFK空港って言ったのにそこには
ニューアーク空港行きのバスしかいない・・・





もういいや・・・



結局タイムズスクエアを徘徊してホテル戻りましたさ





疲れた…本当に疲れた…
別窓 | 旅行記 | コメント:0 | トラックバック:0
一人アメリカ奮闘記4
2008-09-28 Sun 18:26

26日


今日は帰る日。

雨も降っているので地下鉄やバスを使うのは諦め
大人しくタクシーでJFKへ向かうことにする。





タクシーに乗ると移民と思われるアジア系のようなおっさん・・・

コイツで本当に大丈夫なんだろうか・・・

移民の運ちゃんはバカが多いし・・・




「JFKのターミナルどこ?」
と聞かれたので

「ターミナルはおそらく4…かな・・・? ノースウエスト航空使うんだ」
と言うと


「あん?」


という反応




あん?じゃねーよ!!! (;゚皿゚)




「わかんねーから紙に書いてくれよ」

と言われたので
『使うのはノースウエスト航空
おそらくターミナル4』

と書いて突き出すと


「おそらく(maybe) じゃ困るなぁ~ハハハ」






タクシー運転するなら

ターミナルぐらい知っとけ!カス!





しかもこっちの言うことを聞き取れないばかりか
向こうの発音も最悪で何言ってんだか余計に分からない。





空港が近づき、また


「で、結局オマエ、

どこのエアライン使うんだよ。


オレわかんねーよ。」





てめぇ!


何度言えばわかんだよ!!!(;゚皿゚)



喧嘩売ってんのかゴルァ!!




まぁ実際この程度の英語は思いついたものの
その後予想される向こうの反撃に立ち向かえる自信がなかったので
言えず・・・


ノ・ー・ス・ウ・エ・ス・トと大声で言った後

日本語で
「いい加減にしろよな!」

とぼやいておく



最後のターミナルごとの分岐路で『Terminal4』に『North west』
とあったので運ちゃんが


「おう、あんちゃんあそこにノースウエストって書いてあんぞ~
 あれでいいのか~?」



「うっせぇから早くしろ」(日本語で)




最後降りるときに「クレジットで~」といったら
後部座席の画面を操作されカードをスライドさせたところ

チップの選択画面が。



15% 20% 25%  の3通りから選ぶらしい


こんだけ不快にさせて、1セントもチップなんかやらねーよ!!

的な発言をしたものの「Push!!」の一言














じ、次回海外(英語圏)に来るときは





絶対に


英語で口喧嘩で勝てるように


してやっからな!!!!





覚えてやがれ!!!!






という野望を抱き帰路に着きましたとさ。

ちなみに乗り換え地であるデトロイトでは
わずか40分乗り換え。


運良く飛行機はデトロイトに10分早着したので
トイレと水を買っているとお呼び出しの放送が
「ギョ!早くゲートに来てください」




ちょwwwwwwwwwwwww
トイレと水分補給ぐらいいいじゃんかwwwww





成田で「Welcome to Japan  おかえりなさい」
の文字を見たときと
空港職員に日本語が通じた時は泣きそうでした。



次の日は夕方17時のチャイム(小学生の頃これを目安に帰ってたやつ)
で目が覚めたけど、なお眠いのはよっぽど疲れてたんだなと。


ちなみに親父も学生時代に1ヶ月ヨーロッパを回ったときは
20時間近く寝つづけたそうです。


親子でやってること変わんねwwww
別窓 | 旅行記 | コメント:2 | トラックバック:0
帰還
2008-09-27 Sat 23:03

アメリカより無事帰還。



疲れた・・・
やっぱ一人はシンドイや・・・



詳細は後日
別窓 | 旅行記 | コメント:0 | トラックバック:0
もどかしい
2008-09-22 Mon 18:24

書くことはあんのに

PCぶっ壊れてっから更新できない

このもどかしさ!!

Price less......






現在実家PCor研究室から更新してます。


とりあえず、土曜日に勤務明けでサークルの後輩たちとドライブ。

1日費したのに

八王子から山中湖抜けて
ほうとう食って河口湖付近の温泉入るだけという
若干煮えきらないドライヴ。




でも、大事なのは内容よりメンツだよね!!

車内は気楽で楽しかったし、道も走りやすかった。




しかも何故か2ヶ月おくれの誕プレという
ビックリなサプライズを喰らいリアルに動揺。


全く身構えていなかったから本当に驚いた。








で、翌日は実家方面で
我らが「代ゼミ津田沼校浪人ズ」で飲み会。


みんな変わってないけど
基本的に変な奴らばかりなので、楽しいのなんの!!!


詐欺師は相変わらず詐欺師だし
マッチョはマッチョのままだしwwwww





でも彼らともわざわざスケジュールを調整しないと
みんなで会えないってのはなんか寂しいよなぁ

浪人期はイヤというほど毎日何時間も顔合わせてたのに…
あの時期はあの時期で幸せというか貴重だったんだなぁ。





というわけで明日から海外行ってきま~

初の一人海外こえぇぇ~~~~~


まぁきっといい経験になるはずさ。
生きて帰ってこれればの話だが…
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
みんな昔のままで
2008-09-17 Wed 01:26

HD破壊事件以来実家にいるわけですが
(というかHD壊れた時点で多摩の家では更新不能だかんね)

ちょうど今読んでる小説に感化され、
ふと通っていた地元小学校付近をフラフラと散歩。



あ~~小学校かぁ~~
既に卒業してから年齢がダブルスコアいってんだよなぁ~



アイツ元気なんかなぁ~と思いふとTちゃんにメールをしてみる。

「最近元気?」





まぁ向こうも社会人だし、会うとしたら10月くらいかなと思ってたんよ。








そしたら夕方に急にTちゃんから電話がきて
「おひさ、今日飲もうぜ!」



というなんとも単刀直入で分かりやすい電話が一本。









うん、飲もう!




というわけで去年に10年ぶりぐらいの再会を果たした、きつねさんも誘い
隣駅の飲み屋へ。(小さな地元駅にゃ大した飲み屋はないです)









ついでにもう一人召喚し、突然の召集なのに
なんと4人も集まるすごい状態に



しかもTちゃんときつねさんは小学校以来12年ぶりに会ったとか。





毎年夏頃になんだかんだで小学校仲間と会うけど
そのたびに地元の仲間っていいなぁって実感するね。



大学とかだと成績とか仕事の出来具合とかで
少なからず評価されるところがある気がするけど
(研究室の人間関係は、ほぼそれだけな気がする)

なんにも考えていない小学校時代の友人だからこそ
進路がバラバラでも同じ目線で騒げるんだろうな。




って、なんにも考えてないのは中高も一緒かwww

今もそんなにデカいこと考えながら生きてるわけじゃないけどな。


なんにせよ「友達」は大事だってことだ
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
HD大破
2008-09-14 Sun 15:55

勤務明けで一旦帰宅。



さて、いつものように「とりあえず」ニコニコでも見っか…





PCをポチッとな





………………………………………

…………………………






………………………………………


……………

……………





・・・・


起動しねぇ・・・





原因はなんなんだ??????










---------------------------------------------------------------



あるVIPPERは言いました








「ハードディスク(以下HD)を壊す悲しみは



彼女と別れる悲しみの比ではない」





とな。





なぜなら




「別れた彼女はまだそこに存在があって、

復縁の可能性を秘めているけど





消えたエロ画像は永遠に帰ってこない」

と・・・・・・





---------------------------------------------------------


 

        ____
       /::::::::::  u\
      /:::::::::⌒ 三. ⌒\       この画面はもしや・・・・・・・・
    /:::::::::: ( ○)三(○)\           
    |::::::::::::::::⌒(__人__)⌒  | ________
     \::::::::::   ` ⌒´   ,/ .| |          |
    ノ::::::::::u         \ | |          |
  /:::::::::::::::::      u       | |          |
 |::::::::::::: l  u             | |          |
 ヽ:::::::::::: -一ー_~、⌒)^),-、   | |_________|
  ヽ::::::::___,ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄   | |  |



   /\___/ヽ   ヽ
  /    :::::::::::::::\  つ
. |  ,,-‐‐   ‐‐-、,:::| わ
 |  、_(o)_,:  _(o)_, ::|ぁぁ
. |    ::<     ::|あぁ
  \  /( [三] )ヽ ::/ああ
  /`ー‐--‐‐―´\ぁあ






HD壊れてる!!!!!!






お、俺の......





数千枚に及ぶ
大原&旅行の写真~~~~~






600時間は落としたであろうラジオ番組~~~








軽く3日は連続再生できるニコニコ楽曲~~~






エロ動画にエロ画像どもぉ~~~~~~~










僕を置いて逝かないでっ!!!!







原因は何?
クラッシュ??????
まだ5GBは容量あったはずだよ!






何の前触れもなく逝くなぁぁぁぁぁぁぁ!!!














「ま、まだだ!

まだ終わらんよ!!」






HDが壊れているっていったってディスクが全壊したわけじゃない!!
「たかがメインカメラをやられただけだっ!!!」





たとえ130GB中50GBでもいいから生き残ってくれ~~
(主に大原&旅行の写真が!!!!!!!!)





ってことで修理出さなきゃ!
この際いくらかかっても惜しまねぇ!!!




サポートセンター、土休日休みだけどね・・・・・・・.orz

別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
数時間の仲間と
2008-09-13 Sat 01:47

先々週の今日まで
インターンシップなんぞをやっていたわけですが
その企業さんは2週間コースと4週間コースってのがありまして。

先々週の打ち上げ、もとい懇親会の後
酒好きなギョはみんなに働きかけて2次会に行ったわけですよ


そうしたら4週間組もこっちに合流してきて一緒に飲んでたんです。






今日は…?
ちょうど2週間経ったわけで、ちょうど4週間組もインターン終了。



じゃあ逆もしかりってことで
向こうの2次会にお邪魔してきました。



現場まであと数駅という段階で1通のメールが

「みんな残念ながら帰るって感じやね↓↓」






な、なんですと?(;゚Д゚)





とりあえず駅に着いて待っていてくれた数人と合流。


嗚呼2週間前の俺たちだ。
「何かをやりきった感」があって
「言葉では言い表せない何かを得たような充実感」に満ちてる顔。


みんなイイ顔しやがって・・・・wwww




で、話は本題に戻って
何でみんな帰ったかっつーと

会社の寮からの退寮がかなり切羽詰ってる様子。
今日中か明日の朝イチに撤収しろとのこと。

連絡を取ってたキューピー(アダ名)は今日中に大阪に帰るとか。



そういうわけなら仕方ねぇ




でも嬉しいのは最初の懇親会を含めても僅か数時間の出会いでしかないのに
よくわからん硬い結束があるということ

触れ合った時間は短いのに
「また絶対会おう!」「○○に来たときは絶対連絡くれや!」
というやりとりがあったこと


たかがインターン、されどインターン

この言葉がどこまで本気かは知らんが、
本当にいい仲間に出会えたと思います。


次に会うのは就活のときか、それとも旅行のときか
よくわからないけどわずか数時間しか会っていない仲間に再会したいな



P.S 瀬戸内旅行記に写真を追加しました。
別窓 | イベントっぽいの | コメント:0 | トラックバック:0
俺塾講師になるわ
2008-09-13 Sat 01:33

ついさっき友達に教えてもらったブログ


せんせぇに愛たい



どうやら書籍にもなっているようです。


ブログから発展した恋愛の書籍とかって
なんとなく恋空、(あっちは携帯小説だけど)を想像してしまって
もんすごい「スイーツ(笑)臭」を感じてちょっと抵抗あったんだけど






これがもうね・・・・・・















なんつーかね・・・・・・・

























デートしたい・・・


(*´▽`*)=3ハァー






と思わざるを得ない内容なんよ。



これは教えてくれた友達と激しく同意しあった意見。




まだ50話分しか読んでないけど。
ちなみに全400話くらいで今も更新が続いてて、しばらくこれにハマりそう






俺・・・・


駅員辞めて塾講師になるわwwww
別窓 | 興味あるやつ | コメント:0 | トラックバック:0
瀬戸内旅行
2008-09-10 Wed 15:12

ども!!お久しぶりです。


死んでませんよ。






あとこの1週間の間に













40K Hit









すなわち







40000Hit達成!!!!






本当に地道にコツコツ時間ばかり稼いでいるようなヒット数ですな。
そろそろこのブログも丸3年経つわけだし…

よくもまぁ続くモンです。
最近はあんまり更新できていないけど

書くネタがない
ってことにしといてくださいwwww








そんなわけでこの1週間で旅行行ってきました。

火水曜とバイト連勤でそのまま旅行へ行き、
帰ってきた日にそのまま連勤という壮絶な日々で現在かなりグロッキーです。





まぁ旬なうちに軽く旅行記でも。

完全版を書くにゃ時間が相当かかるんでいつかの機会に

では追記をどうぞ

写真がまったくないけどそのうち追加する予定
瀬戸内旅行の続きを読む
別窓 | 旅行記 | コメント:0 | トラックバック:0
いってきま~
2008-09-04 Thu 17:40

今晩から旅行行ってきま~



え?最近行き過ぎじゃないかって?





いや、なんかとりあえず買っておいた青春18きっぷの期限が迫ってるうえに
2週間もインターンで潰してウワーイだったので
行かざるをえないわけですよ。



そして、その気になれば行けてしまうのが学生の特権ってことで
行けるうちにガシガシ行こうと思います。




今回は珍しく後輩と途中までいっしょ。

いや正確には、最初の列車のみいっしょ。






なんせ向こうはこっちの行程知らないし、
こっちも向こうの行程なんぞ知らないわけです




結局は一人旅に収束wwwwwwww



今回は松山-道後温泉-下灘駅(海沿いのローカル駅)
-しまなみ海道(byチャリ)ー尾道ー広島
をめぐる予定。




しまなみ海道のチャリ横断はすごく楽しみ!

雨降ったら泣く
別窓 | イベントっぽいの | コメント:0 | トラックバック:0
俺の夏は……
2008-09-02 Tue 15:26

俺の夏はまだ終わっちゃいないZE!!






と冒頭だけ気合いいれておきながら
2週間半ぶりに研究室に来ました。






いや~
なんというか
「生きる気力」をごっそり失わせてくれる
この閉塞感と殺伐とした空気はさすがですね。


本当に2週間インターンに行ってて良かった。
研究室にいたら今頃愚痴の塊人間だわさ。








そんなわけで俺の、もとい大学生の夏は
まだまだこれから!



とりま旅行に出るわけです!







でも予約も何も進んでないわけです!



ヤバいです!!












でも研究室でささっと宿の予約だけ済ませて終了。
国内旅行は手軽だからいいねぇ~


海外旅行ではまだ「なんとかなる」精神は発動できないです。
恐いです、ハイ…



ただ毎回宿を予約するときに

「大人1名」でクリックするのは若干の寂しさを伴うわな…




ちなみに今日からバイト2連チャン、&旅行を挟んでバイト2連チャン!

1週間以上、家の布団で寝れねぇよぅ
別窓 | 興味あるやつ | コメント:0 | トラックバック:0
| ちょっとそこまで |
