The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
かわえぇぇぇ
2008-10-30 Thu 23:34

マジかわえぇ!!!!






えっとまたまた駅員バイトの話っす 。




幼稚園や小学校では10月11月と遠足シーズンらしく
ラッシュを終えた朝の我が管区にはそういう団体がわんさかきます。



規模によっては400人とかの団体でwwwww


2組以上がかち合うともはやカオスで
20m級4両編成は通勤時間のような混雑になりますwwww



うちの管区内にTM動物公園駅があるうえに、
その駅は支線で
バイト組の中心のT不動駅では必ず乗り換えが発生するので

明け番ではよく居残りで
乗り換え等の団体対応することがあります。








いっっやぁ、幼稚園児マジかわいいな。



今日は300人の幼稚園児がきたんだけど


騒ぐわりには先生の指示には従順に従うし。
(子ども会のみんなとは大違いだwwwww)
電車が入線すれば歓声あげるし、
僕らに挨拶してくれたり、
「駅員さんだ~」と言ってくれたり。









そう、僕はただのバイトしてるアホじゃなくて、

子ども達から見れば駅員さんなんだよね。





僕も昔はああいう反応してたガキだったわけで

今は憧れだった駅員をしている。(バイトだけど…)



当時自分の憧れだった鉄道員(≒駅員)として、
子ども達に何かしらの夢を与えられたらいいな~


なんて思いながら仕事を楽しんでます。



あ、もちろん子ども達にゃ手振ったり、挨拶したりしてますよwww
サークルのノリ全開ですwwwww






にしても最近は仕事が楽しくてたまらない。

自給が半額になっても楽しさのみで続けられそう。



自分の趣味みたいなもので

「人の役に立つ」
「困った人を助けてあげる」

ことが出来るのは本当にイイもんですね。




ま、残念ながら

研究室の殺伐とした現実に帰れば、
やる気スッカラカンの堕落人間に戻りますけどね…



なんだろね・・・
あっちは全然やる気出ねぇんだよな・・・

別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
酔った
2008-10-28 Tue 11:19

バイトで改札立ってて
20時台とか21時台で泥酔してるオッサン見て


「ありえん!」


とか思ってたけど










体調と空腹っぷりによっては


20時でも結構酔うもんだな



はい、今イイ感じに酔ってます。


最近酒に弱くなりました。
ペースも月イチだから随分墜ちたものだ・・・










それはそうと

このスレみてたら死にたくなった

「女に言われた一番ひどい言葉」




なんでだろ・・・
まるで自分のことを言われているような(´;ω;`)

別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
何やってんだかな
2008-10-26 Sun 20:39

世間の皆々様は冬に向けて

恋人を作ってせっせと子づくりに励んでいると言うのに


.: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄

なんで俺はこんな時期に
Nゲージなんかやらかしてるんだ・・・死にたい









というわけで風邪を押してNゲージの運転会行ってきましたよっと。



885系「白いソニック」の導入は間に合わなかったけど
新車が2本増備されたことでまたまたフレッシュな運転会に。





まずは前からいる 787系つばめ
Image073999.jpg





新車 京成AE100形スカイライナー
Image082999.jpg

こっちは急行灯のみ点けた状態






んでテールライト
Image081999.jpg






リトラクタブルライト展開状態。
Image080999.jpg


実車同様、外側のみが点灯してるみたいだけど
遠めから見たらわからんね。

面積のせいか急行灯の方が明るく輝いて見えます。


入庫中
Image088999.jpg



with 189系あさま
Image078999.jpg
どちらも1992年デビュー

日暮里で顔を合わせていたハズ





新車その2 883系ソニック
Image087999.jpg
所持してるNゲージ群で初のシングルアームパンタと
振り子装置搭載車。



787系との並び
Image077999.jpg
ヘッドライトはフォグランプとノーマルで発色が違うあたりがスゴイ






Image085999.jpg

カーブで車体が傾いてるのが分かるかな?
わかんねーだろうな。アングルが悪かったので次回への反省。





忘れてた
普通列車にも113系信州色が導入されてました。
Image084999.jpg










で、運転会の後は深夜ドライブ。

半年前とおんなじパターンです。
今回は車体も大きくなり人数も6人(うち5人が免許所持)でと賑やかに。



八王子⇒石和温泉(温泉に約2時間つかる)
⇒山梨フルーツパーク(男同士で夜景を見る)
⇒笹子峠(また工事で不通)
⇒一宮御坂
⇒山中湖
⇒御殿場


と交代しつつあちこち走り回る。


車内の会話はもはや

言葉のドッジボール状態


常に一方通行というか

投げっぱなしで誰も拾わねぇ!!


ドッジボールじゃなくて言葉の槍投げかもなwwwwwwww

まさに投げやり(だれがうまいこと言えとwwwwwwwww)




で、御殿場から箱根に向かうところで


さっきまで爆睡してた社員さんの一人が突然目覚め、

「ふざけんな!!!今日勤務あんのになんでこんなトコいんだよ!!」 


とキレ始める・・・・・




だって深ドラなんだからこれぐらいは覚悟してもらわないと・・・・・・

てか帰りたいなら早よ言えと・・・・・・




でも車内の雰囲気が最悪になったので
Back to 八王子!!






社員さんを下ろしたところで時間は7時・・・・
なんとも微妙すぎる時間と場所・・・



海行きたかったなぁ・・・・






まぁグチってもしょうがないので
なぜか和田峠、こと陣馬山へ。





完徹明けのおっさん5人で朝から登山でございます。
Image092999.jpg


息も絶え絶えになったところでようやく山頂へ。
景色はキレイだけどこれから下るのがイヤだなぁ。


Image102999_20081027000014.jpg
    疲労のあまり、動けないおっさんたち↑




陣馬山から
相模湖⇒道志みち⇒津久井⇒南大沢ときて帰還


道志みちではドライバーの僕を除いて全員寝るという
なんとも最悪な状態に。

だ、誰か俺の話し相手になってくれないと
僕も寝ちゃうってヴぁ!!!!!


せめて助手席が女の子なら寝るどころか、あんなことやこn (ry


20後半のオッサンばかりだったので(僕が一番フレッシュwwww)
グロッキーな朝を迎えて終了いたしました・・・



深ドラはやっぱいいね!!
別窓 | マニアーーック! | コメント:0 | トラックバック:0
なぜ週末に
2008-10-23 Thu 21:24

先月より駅員バイトの方でやや昇進的なものが発動し、

晴れて某S駅に入ってるわけですが

まぁその辺の話は後日改めてするとして・・・・・

















改札で人間観察してると







女子高生の制服って




かわいいのな














いや、イヤラしい意味じゃなくてねwwwwwwwwww

自分の母校と比べるとセンスあるっていうか
制服で学校売ってんのかなぁって思うぐらいかわいいわけですよwwwwwww





あ、そのうち捕まってたらごめんなさいwwwwwwwwwwww









それはそうと
週末になるにつれ、またまた風邪が悪化です・・・


寒気というか汗がすごいというか頭が痛いというか
体温調節がヒドイことになってます。



せっかくの週末をベッドで過ごすのはもう嫌よ・・・


誰かロンリーな我輩を看病したってけれ~~
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
お米食べろ!!!
2008-10-20 Mon 21:36

すまん!!!!!




俺が悪かった!!!!




許してくれ!!!







先週は風邪ひいたりブルーになることもあったけど
土日で回復し、今朝にトドメをさされた!!!






もうすっかり元気ですさ!!!



マイミクさんの日記に

松岡動画流星群
が紹介されててさ。


この動画が恐ろしいわけで

そりゃあもう即見るわけですよ








さすがは
地球温暖化の原因!!




あっちぃよ!!




あつすぎだよ!!!!!




朝イチで3回(約40分)見たけど全然中毒じゃないよ。

これだけ励まされれば元気が出ないわけがないwwww


1ヶ月前に投稿された動画だけど
今さらハマッたよ畜生めwwwwww




ちなみに研究室の人に見せたところ
13分という長さに耐えられず、8分ぐらいから
「飽きてきたかも」とかほざきし・・・・・・




でも動画終了と共に


「熱くなれよ!!!!!」

と叫びだすあたり、恐るべき感染力wwww




ちなみに僕は

お米食べろ!!!!中毒です




ようつべにもあったけどコメントがないと何が起こっているか
たぶんわけわからんちんだと思われ・・・


ようつべ版 松岡動画流星群前編

ようつべ版 松岡動画流星群後編





もっと熱くなれよ!!!!!!!!
別窓 | 興味あるやつ | コメント:2 | トラックバック:0
強さ
2008-10-18 Sat 16:46

自分はそんなに強くない・・・






体も心も・・・








なんかもう自分のやってることって

やることなすこと他人に何も与えてないんじゃないかって。



結局のところ迷惑ばっかかけてるんじゃないかと。




そんなこともポジティブに考えていけばいいんだろうけど

今はそう考えられるほどの強さは持ち合わせてないや。




自分の弱さにガッカリだ…orz








そう、これが所謂ひとつの厨二病



現代医学でも治せない病wwwwww




とりあえず風邪は治したい。




そうして一日中布団の中で
ゲフゲフやってます・・・


ちなみに主食は冷えピタとのど飴wwww
別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0
駅員失格
2008-10-16 Thu 16:31

なんかこう、考え事とか悩み事で

ぼーーーーーーーっとしてるとダメダメだね。



バイト関連で失敗ばっかやらかした。




その1


通勤時にぼーーーーーっとしてたら
磁気定期券(というかバイト用の特別乗車券)あるのに
PASMOタッチしてて、しっかり引かれてた…

その後勤務だし、手続き踏めば返してもらえるけど
もうめんどくせぇ・・・




その2


勤務中ぼーーーーーーっとしてたら
清算額を間違え・・・・そうになったところで後ろの社員さんが訂正!

危なく、クレームを頂戴するところだったわ




その3

ぼけぇーーーーっとしてたら
バイトで大失態!!

よくもまぁあの状態で
駅がまともに営業できたもんだwwwww

詳細はとてもじゃないけど言えない…
一歩間違えれば新聞沙汰になろうかという失態でした…orz



なんかもう駅員失格ですね m(_ _)m



その4

満を持して固めたカサブタを剥がしたら


案の定流血


場所が(駅の)風呂場だったこともあり

右足が血で真っ赤


真っ赤な誓ぃぃぃぃぃぃぃぃぃ




ってこれはボーっとするとか関係ないねwww








あと気づいたら研究室の隣の席の奴に風邪伝染された…

ギョ「なんかのど痛いんだけど…風邪かな?」

隣人「俺もだよ。症状似てるね」

ギョ「いつから?俺、今日から」







隣人「土日から






ギョ「おまえ以外に感染源が考えられねぇよ!!」


ギョ「ついでに言うと寒気もするんだが…」


隣人「伝染すな!帰れ!!!


おまえが言うなーー!!!!(;゚皿゚)


てわけで早々と帰宅して独りで死んでます。
別窓 | 日常 | コメント:4 | トラックバック:0
そんなボクにも明日は来る
2008-10-14 Tue 02:30

現状維持。





そこから前に進みたくて


でも行動に移すと


今までの状態がいろいろと壊れてしまいそうで。







維持した方がよかったのか


踏み出した方がよかったのか。










やらなくて後悔するより、

やって後悔した方がいいってよく言うけど





どうなんだろうね。


まだわかんねーや。








あ、体型の話っすよwwwwww



はいはい、ダイエットダイエット…


それにしても月を見ながら外で飲む酒はいいですね。





そういやちょいとね、
ギョ君も珍しく服買いに行ったんすよ。

しかもそれなりの額を見積もってwwwww




そしたらサイズが全っ然ないのな。
Sばっかり!!

ちなみにアメリカはXXL以上ばかりで、
そっちもないわけで





てかLサイズなのに肩幅ガッチガチだよwwwwww

これでゆとりがある方だと!?

ゆとり教育なめんな!!!!






腹でつっかえるならわかるが、

肩幅足りないのは服が小さいだけだろ。



最近の日本男児はヒョロ過ぎなんじゃい!!


おいたんのせいではない。ハズ・・・






で、不満の揚げ句











なんで…











なんで…






ほぼ同額の


Nゲージ買っちゃったんだぁーーっ!!!!!





Image0685786.jpg
883系ソニック

「ソニックにちりん」でデビューし、
今では「にちりん」の名が外れ、特急「ソニック」に。





Image06957498.jpg

次回の運転会はソニックの振り子っぷりと、
AE100形スカイライナーのリトラクタブルっぷりの2枚看板で挑みます。


ちなみにソニックの車体が傾いているのは
気のせいではなく仕様ね。




いや、さすがにこの額は



衝動買いってレベルじゃねーぞwwwww

別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0
たまには
2008-10-11 Sat 23:16

たまには

というか久しぶりというか




やっぱり人間なら誰でも作りたくなるよねwww


ガンプラwww


つーわけで、誰のためでもなく
つらつらと最近作ったガンプラを貼ってみる。

今回はとりあえずダブルオー関係だけ







Image045896980.jpg
ガンダムエクシア
「エクシア、目標を駆逐する」

Image04775678587.jpg
GNソード展開

Image04867576.jpg
GNショートブレイドとGNロングブレイド





Image050787808.jpg
「デュナメス、目標を狙い打つ!!!!」

Image0527587.jpg
GNビームピストル
「このしつこさ尋常じゃねえ!」byグラハム戦


Image04987578.jpg
GNスナイパーライフル

「てめぇは戦いを生み出す権化だ」
サーベルもあるってことで一応サーシェス戦な感じ


Image0557578587.jpg
「ヴァーチェ、目標を破壊する」


Image05667857.jpg
GNバズーカ



Image053678678.jpg
GNバズーカ バーストモード






Image059767889.jpg
ダブルオーガンダム
GNソードⅡ ライフルモード

なんか微妙なライフル・・・
これからの劇中の活躍に期待。



Image06078687.jpg
GNソードⅡ ソードモード


Image0616786897.jpg
GNドライブを前方に出すことで、GNフィールドを展開できるとか



Image062786587.jpg
稼動範囲が尋常じゃないので片膝立ちも余裕~



ポージングはエクシアで力尽きたってのはナイショwww

デュナメスの間接がユルユルで
ほとんどポーズが決まらなかったのもナイショwwwww


そのうちMG「クロスボーンガンダムX1 フルクロス」も載せたいなと
別窓 | マニアーーック! | コメント:0 | トラックバック:0
祝!!書籍化
2008-10-10 Fri 16:41

なんとなんと

3年続いてきた

我がblog


「ちょっとそこまで」









書籍化されます!!!





ここまでの750件を超える更新数全て!

誤字脱字もそのままに!



趣味で撮った写真もまんま掲載で!!!!!


















・・・・・・・・っと
このままだと勘違いする人もいるでしょうね。



正確に言うと







書籍化できますの間違いです






なんか管理者ページの左側に
「ブログ書籍化」ってボタンが新しくあって
進めていくと書籍にできるらしいのよね。
(もちろん有料 PDF化は無料)




絶対しないけど。



っていうか、誰がするか!!






P.S 本音を言うとクリックするのが恐いだけww
別窓 | 興味あるやつ | コメント:2 | トラックバック:0
おい!
2008-10-08 Wed 15:58

トイレ(大)で流さない奴ってなんなの?




ただの流し忘れなの?





それとも


俺のウ○コすげーだろ!!



って誇示???










誇るなら顔写真も残してくれないと
誰を褒めていいかわかんねーよ!
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
何でもないようなことが
2008-10-07 Tue 18:46

夏休みにいろいろやりすぎたせいか

はたまた本当に何もしていないからか



何でもない日常だと
日記を更新するほどのネタが見当たらない…








友達とくっちゃべって笑ってダラダラして
ダラダラしてダラダラして、またダラダラして


なんでもない日常。


それも大事なはずなのにね。






そう思うのはいつだって
クソ忙しかったり体調を崩したときだったりする。


何にも事件がないことの幸せはそのときはわからないもんだよね。








で、

咳が止まらないんだが
これは風邪の前兆と見ていいですか?wwww
別窓 | 研究室生活 | コメント:0 | トラックバック:0
自分若けぇ・・・
2008-10-05 Sun 21:07

な、なんで行っちゃったんだろ・・・





まさかの

カラオケオール・・・・






大学も後期に入ったということで毎年恒例の週末飲み会in部室
になるわけですが。


なんか部室から後輩を駅に送っていったりを2往復ぐらいしら

気がついたらカラオケに連行されていて・・・

別に記憶がないわけじゃないのにね。






カラオケ大っ嫌いのギョがカラオケに行くだなんて
ありえん話だよ。













それにしてもこの男


ノリノリであるwwwww




ウン、なんだかんだで歌いまくりましたよ。

理由はあれだね。
間違いなく


ニコ動の「歌ってみた」だな・・・



絶対それに感化されたんだってヴぁ~

だから歌いたい歌がね~~~~

ニコ動関係だからアニソンというか、そういう方面なわけで
歌いたくても歌えない歌ばっかなんよね~


1曲だけヤっちゃったけど

↓と同曲







というわけで・・・


オールなのでとってもとっても眠いです・・・





でも今日から開始のガンダム00(ダブルオー)セカンドシーズンは鳥肌モンでしたね。


予告CMのシーンはほぼ全部使っちゃった感じだけど
ファーストシーズンのフラグをちゃんと回収してくれそうね。




「俺たちが、ガンダムだ!!」



これから半年間日曜日にwktk
別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0
| ちょっとそこまで |
