The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
0系ファイナル
2008-11-29 Sat 21:14

ガマンできなかった…



ガマンつーか、
むしろ実家に帰宅って言うなら乗るしかないじゃないか



Image06400000.jpg
スカイライナーに。

他にどうしろと?

Image06800000.jpg
Nゲージもいいけど
やっぱり実際に乗って体感するのはたまりませんねww
もはや病気wwww






電車と言えば
明日とうとう山陽新幹線0系がラストラン。


0系にそこまで思い入れがあるわけじゃないけど
やっぱり世界に誇る名車が消えるのは寂しい。


0系が東海道から姿を消した1999年9月18日、
当時中3だったときは「こだま473号」を送りに東京駅に駆け付けたし、


この前の春休みには惜別乗車してきたし、
Image28401111.jpg
Image29800000.jpg



夏休みにはデビュー時の塗装が復活したことで、
最後のお別れ乗車してきました。
Image28400000.jpg
Image30100000.jpg


ラストラン、ラストフライト、引退
どんなものであれ、去っていく者の姿は美しい。


大事故や欠陥もなく
無事に淡々と仕事をこなし、
築きあげてきたものが大きいからだと思う。


今の束日本が造ってる寿命が10年そこらのカス車両じゃ、
絶対に築けないものじゃないかな。


京王も2010年までに6000系全廃のアナウンスがされていて
日に日に6000系へのスポットが当たってきているし。


Image30400000.jpg


明日は0系の営業最終列車「こだま659号」を受ける博多駅は
大パニックなりそうだけど
最期まで無事故で走り切ることを願うばかり


日本の高速鉄道技術の基礎と発展に

大きく貢献した名車。

新幹線0系電車。




Image31200000.jpg




いよいよ明日


ラストラン・・・





別窓 | マニアーーック! | コメント:0 | トラックバック:0
白い音速
2008-11-27 Thu 23:16

生きてるかどうなのか危うい状態のギョ君ですが
なんとか元気にやってます。



でも人間と話す機会が少ないので話し方を忘れましたwwww




で、昨日またNゲージやってきましたよっと。


今回も増備車が1本加わりました。
Image0381234567890.jpg
885系「白いソニック」



日豊本線特急「にちりん」及び「ソニックにちりん」の
全便振り子化のために導入された車両


長崎本線白いかもめ用885系と運用、設備共に共通仕様。


ていうか特急の愛証明に「白い」ってフレーズを使うあたりに
JR九州のハイセンスさを感じる。




前回導入した883系ソニック同様、振り子システムを再現
Image045123456789.jpg


傾いてるのがわかるかな?




Image048123456789.jpg
1・2・3両目の連結部付近を見ると傾斜してるのが分かりやすいかな。
画像だとわかりにくいけど、走行しているところを見るとすっごい傾いてるんよ。

Image049123456789.jpg
ヘッドライトもキラッ


Image050123456789.jpg
787系つばめとの並び



Image057123456789.jpg
これで九州特急3本目

左から885系白いソニック 883系ソニック 787系つばめ

撮影用に並べただけなので、3両目以降配置していないっていうねw




ただ実車では787系は「リレーつばめ」、「有明」用にアコモを更新され
883系もリニューアルで青一色に変わってしまい
現在はこの並びがないのが煮え切らないところ。




Image054123456789.jpg
他に貼ってない画像をペタリ

AE100 京成スカイライナー



Image052123456789.jpg
今回は碓氷峠関係はやや自重。


次回は2月だそうです。
バイト先の社員共々、和気藹々とした時間が持てるのはいいことですな。

自分もこれから就活だけど、せっかく働くなら
こういう雰囲気の良い会社で働きたいな


あ、でも近頃かなりのハイペースでNゲージの増備が続いているから
これはちょっと自重しないとね。

別窓 | マニアーーック! | コメント:0 | トラックバック:0
雨男なんだろうか
2008-11-26 Wed 00:24

どうもおひさしぶりです。


ずいぶん更新できていない日々が続いていますが
明日で終わりです。




忙しいようで
なんだかんだで、土日はサークルの同期と
箱根行ったりドライブ行ったりしたわけですが。





その日だけ狙ったように

天気が悪いのは何故だろう・・・





自称晴れ男だと思ってたけど、そういうわけでもないようだな・・・


一人旅のときはすっごい天気に恵まれてるのに
誰かと行くと悪天候なんだな~





アレですか? 天涯孤独に生きろってことですか?


勘弁してくださいって





明日発表が終わればまたNゲージ運転会っ!!

でも今日は泊まりなので学校にNゲージを持ってきている状態でっすwwww
別窓 | イベントっぽいの | コメント:0 | トラックバック:0
生存報告
2008-11-19 Wed 19:59
おひさしぶりです



1週間近く更新してないけどなんとか生きてます。

もう1週間ぐらい仮死状態続きます。





早くおうちのお布団で寝たいです・・・
家に帰りたいです・・・
別窓 | 研究室生活 | コメント:0 | トラックバック:0
岡山逝くしかない
2008-11-14 Fri 15:12

えーっとね。


ずいぶん前の話、っつーか一度書いたんだけど

夏休みに青春18きっぷで四国旅行に行ってきまして
その中継で岡山で降りたんですよ。



で、同行してた後輩たちと飯を食う・・・・・

はずがなぜか僕のメガネ探しに変わってて


東京から遠く岡山まで来て初のメガネを購入したんすよ。






そしたらアフターケア諸々の関係で
「メンバー登録した方がいいよ」と言われ

「いや、でも場所が岡山だし・・・・」



「東京にも、もちろん支店はあるんで大丈夫ですよ」


という言葉に2割ほど釣られ

8割以上を

店員サンのかわいさに釣られ



メンバー登録しといたんですよ。










そしたらktkr




案内のハガキ来ちゃったぜ!!

しかも内容が

岡山店リニューアルオープン



10%割引券!!!!!!





こ、こりゃあ岡山行くしかねぇぜ・・・・
10%引き以上に交通費がいくらかかるか知らんが・・・




いや、でもかわいい店員さんのためならっwwwwwwwwww



そして関東近辺の情報は来ないのだろうか・・・・
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
文系?
2008-11-14 Fri 00:08

帰り道に久しぶりに
夏休みのインターンで知り合った友達に合って言われた






ギョは文系就職に向いてるんじゃね???



ええぇぇぇぇぇぇぇぇ??



文系っすか。




まぁそう言われたのは初めてじゃなくって

この前のOB会でも
「ギョは声デカいし、明るいからたぶん面接受かるよ!」

それって文系での話しじゃね?


とか突っ込んだり。




たしかに、
持ち前の楽観主義とか、
サークルで身についた「元気・気合・テンション」の三拍子とか
旅行や駅員バイトで感じた客と店員のでの人と人とのふれあいとか

研究室で染み付いたサボリぐせとか・・・


思い当たるフシはぞろぞろと・・・



文系就職も考えてみようかな?wwwwww








話変わって明日金曜のバイト明け(つまり土曜)
に箱根行ってきま~。

ロマンスカーなんぞ使うわけですが充当車はRSE.。


なんと新宿-箱根湯本のわずか1時間半に
スーパーシートなんか乗っちゃいます。

割に合わねぇ~。
でも普通車満席だし前後の便の関係でこれしかなかったんだ・・・





そういやRSEって90年代デビューなのに抵抗制御なんだね。
別窓 | 学校・サークル | コメント:0 | トラックバック:0
つまり書くことがないってこと
2008-11-12 Wed 23:08

なんやかんやで研究室に泊まり・・・


あーこんな空間ヤダヤダ。



早く脱出したいけどそれには少なくともあと1年半ぐらい・・・






こうやって生活が貧相になってくると思うことは
「旅行行きたい」ってことばかり。


今週末にも同期と箱根に行くけど、
自分で計画した旅行が自分には向いてるのかな。

他人任せでも文句は言わないけど、ちょいちょい不安があるわけで。




就活がそろそろ始まって週末にもいろいろ重要な予定が入り始めるけど
スキを見てまた旅立ちたいものですな。


九州の寝台特急を狙うか、冬の北海道・東北を満喫するか。



できれば九州で(結論決めてるやん)




あと誰かDS買ってくれません?
神ゲーのカービィのウルトラスーパーデラックスがしたいです。


今度こそスープレックスとウイングを使いこなしてみせるっwwwww
別窓 | 研究室生活 | コメント:0 | トラックバック:0
不必要
2008-11-09 Sun 01:39

たぶんさ

人ってさ。



自殺しちゃうような時ってのは

自分が何かに失敗したときより



誰からも必要とされてない、求められていないってのを
実感したときにやっちゃうんじゃないかな。







なんとなくだけどそんな気がする。





何でそんなことを言い出すかって?



なんとなく自分がそういう存在な気がしたから。



Image134taka.jpg


うぇwwwwwwwwうぇwwwwwwwww

別窓 | 日常 | コメント:6 | トラックバック:0
夢オチ
2008-11-06 Thu 23:00


死ぬ間際のセミのように




ギギッ!!ギギギギッ


と鳴く









ゴキブリ




が2匹ほど足元を通過!!!!!!
















する夢を見たwwwwwwwwwwwwwwwww







いや、夢でよかったよ、ホントに・・・・・・・・・・・






それはそうと狂ったように文庫本が読みたいです

読書の秋って言うしねぇ~~~
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
ドアラ購入
2008-11-05 Wed 00:07

ある日、
研究室で隣に座っているS君が

Amazonでfigmaのドアラを見ているのを見て
二人で意気投合し即注文。





届いてから日にちが経っちゃったけど
先日ドアラ様が届きました。








さっそく研究室の机へ


Image127221.jpg
か、かわいい・・・



そしてキモい




ちなみに手に持っているのはドアラの給料である食パン!!

こういうコマいアイテムも付属するのがfigmaのすごいところ



ちなみに可動式なのでいろんな(キモい)ポーズが付けられます


Image126221.jpg
かめはめ波~~


も、ドアラがやるとなんとも脱力感溢れる姿に





Image129221.jpg
JOJO立ち!!




JOJOの神々しい姿もこうなるwwww



Image130221.jpg
やれやれだぜ・・・



これは明らかにポーズ付け失敗。
よく動くfigmaとはいえJOJOのポーズはちと大変。


あ、でもそのうちジョナサン・ジョースターが発売するとか



Image131221.jpg
ガトチュ・エロスターイム



もとい

ガトツ・ゼロスターイル(牙突・零式)



熊手も付いてくるこの素晴らしさ。

Image128221.jpg
分かる人には分かるポージング。

可動式と聞いてついついとらせちゃうポーズです・・・




Image132221.jpg
デフォではこのポーズで飾る予定





いや~「荒ぶる有袋類」の名にふさわしく
どんなポーズでもキモかわいく見えるから不思議。


研究室では同時購入した隣人S君ともどもみんなのいいオモチャになってます。

僕のいないときにみんな遊びすぎ!!!!

既に間接ユルユルだよwwwwww






ちなみにドアラのどこが荒ぶっているのか、どの辺がキモいのかは

ようつべやwikipediaで調べてみましょう。









なんかまた旅行行きたくなってきた
別窓 | 興味あるやつ | コメント:0 | トラックバック:0
学祭
2008-11-04 Tue 01:01

実は今月1日から自分の大学は学祭なんぞやってたわけですが


昨日は丸々一日寝てたために、何もせず終了。




この歳でオールをかますと
生活リズムがガッタガタでどうしようもないです。




学祭は今日が最終日だったんだけど
前日に3つぐらい上の先輩から

「テキトーな時間にテキトーな場所に集合して学祭行ってみない?」
と適当にも程があるお誘いがきたので学祭へ。




当日集まってみれば
召集した全員が集合するという結果になり







俺らみんなヒマだね・・・・と・・・




その通り
今回集まった先輩たちとはなんだかんだで1年に1回ぐらい
なんとなく集まる機会があるんだけど

特になにもせずに時間が過ぎていくというステキな集団。



今日も集まったところで
別に自分のサークルを手伝うわけでもなく

かといって他のサークルを食い歩くわけでもなく


そうかといって近況報告に話が盛んになるわけでもなく


円陣組んでボケーーーーっとしているだけwwwwwww






たまに自分たちが遊んでた子どもたちが来て
「ひさしぶりー」な話になったりしたけど


夕方に「寒いから」という理由で
マックへ。


いや、混んでたのでミスドへ・・・



そこも満席なのでスタバへ・・・・・・






当然満席なので
そこは信頼と実績のウエンディーズへ。













もちろん空席ありwwwwwwww







暖かい屋内だからといって
特におおそれた会話があったかというと微妙なところで

なんとも居心地のいい空気が流れていますた。





で、なんやかんやで解散することに。

ウン・・・ここで素直に帰ればよかった

別窓 | イベントっぽいの | コメント:0 | トラックバック:0
徹夜明けは眠い
2008-11-03 Mon 00:49

昨日はサークルのOB会がありました。



久しぶりに会う上の代の方々と飲み明かしてきた~

気付けば自分のOB扱いなんだね。

まだ学生やってっから微妙な立ち位置なんだけどね。

とりあえず社会人たちの話聞けば聞くほど
学生のうちに時間を盛大に無駄遣いできることをやっておかねばなならないなと


(でも忘れちゃいけない就活・・・)




で、そのままオールをかまし朝帰り・・・


各停に乗った上に何度か折り返したらしく
最速14分で着く、新宿-調布間に2時間以上費やしました・・・


帰ったら即寝


起きたら真っ暗になってて時間は18時回ってる…

ガンダム終わってる・・・録画してて本当によかった


これが・・・こいつがッ!人間のやることか!!

別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
| ちょっとそこまで |
