The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
あ!大晦日!!
2008-12-31 Wed 13:00

うは!!!

気が付けばもう くそみち糞晦日、いや大晦日!



いやぁ~歳を喰うにつれ1年が早いっすね。


というわけで何もなかったような1年だけど
厄年でもあり、年男でもあった1年を軽~く総括してみますかな。





まず勉強面というか研究というか
「一応」今の生活の基盤(?)となる部分には全くの進歩がないですね。

空白の1年と呼ぶに相応しいほど、何もせずやる気も起きず。


特に何も変化がなしやる気もないからブログの更新頻度も落ち、
更新しなくなるから変化がなくてもいいや、って考えるようになって・・・

嫌なスパイラルですね。






次はいい面でも。


これは夏休みに集約されてて、やっぱりインターンシップが大きい。

インターンシップで仕事の現場に放り込まれて
仕事のやりがいというか、「世の中の役に立ちたい!」って思う気持ちがすごく強くなった。

これはバイトでも同じで、夏ごろに大きな駅でも勤務できるようになって強く実感した。
そんなわけで最近のバイトは金稼ぐためというより、
世のため人のためになれたらいいなぁって思いが強いっす。


インターンもバイトもすごく雰囲気のいい職場だから
これからの就活でもそうしたやりがいと社風に恵まれた職場に巡りあえたらな、って思います。






あと相変わらずの旅行。

1月-1泊2日東北二人旅

3月-学会ついでの九州満喫旅行

5月-名鉄のP6乗るために名古屋0泊3日旅行

8月初旬-飯田線縦断旅行

9月上旬-四国しまなみ山陽路旅行

9月下旬-1人アメリカ(BOS-NY)旅行

11月12月-箱根?




ん"!! 案外少ねぇ!!

もっといろいろやってたかと思ったけどこんなモンか。

でも毎回数万円投資して行くんだから、そんなに頻発したら財布がもたないね。

来年は、就活終わったら1発。
夏に中間発表終わったら1発。
年度末に学生生活最後の1発。

は最低限やりたいです。
あとは0泊2日とか0泊3日の弾丸旅行をちょこちょこと。


まだまだ乗りたい列車・・・じゃなかった、
行きたいところたくさんあるもんね。



うほ~~い。散財散財~~~~~






最後に趣味分野?

5月以降のNゲージへの投資がすざまじいです・・・


1編成2万円はするというのに、今まで数年に1編成しか増備していなかったというのに
5月以降だけで6編成も・・・

どうみてもバイト先での運転会が原因です・・・本当にありがとうございました


この金をどうしてもっと有効活用できないのか・・・orz



そんなこんなで実りのないようであるようで
結局は空白みたいな1年でした。



















てか、今日のニコ動のランキングひでぇwwwww



いくら糞晦(くそみそ)日だからって

ランキングの40/100がガチムチってどういうことだよwwwww




というわけで特に来年の抱負とか述べず、グダグダに今年の更新を終えたいと思います。

ではではよいお年を~~~ノシ
別窓 | イベントっぽいの | コメント:3 | トラックバック:0
もう年末ですね
2008-12-29 Mon 14:47

あ、ども。

おひさしです。






世間はもうクリ済ますを超えてとっくに年末ムードですね。

ずいぶん更新しませんでしたが別にノロけていたわけじゃあないっす。
ネットでノロけを自慢するような俗物とはちゃいます。





まぁなんというか……





こう………











PCがね……


ダメなわけですよ………wwww






そんなこんなで今研究室より更新中。

特に更新するようなネタもないけどとりあえず生存報告を




嗚呼~~~~
大掃除しないと!!
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
3連戦終了
2008-12-24 Wed 23:08

前回の飲み連戦を受けての22日。


後輩たちと温泉行ってきました!!

当然夜にはお酒が待ってますっ!!



場所は無難というか近場というか箱根で。


いや・・・まさか前回から1ヶ月もしないうちにまた来るとは・・・

でも今回は宿泊なので急がなくていいのが嬉しいところ。





前回はRSEのスーパーシートだったのに対し
今回は

Image0921224.jpg
LSE


これぞロマンスカー!!!。


ちなみに特急車に使われるような
2人がけのシートのことをロマンスシートと言うそうです。


まぁ時期も時期なので車内は「ロマンスしてる人たち」が大勢いましたけどねwwww
うちらはボックスにしてガヤガヤしてましたが。





んでそそくさと宿に行き宿であるコンドミニアムへ。



写真撮り忘れたけど
これがもうすっごい広いの!!!!!


寝室2室(ベッド計4個)にリビング、食卓、キッチン付き。
室内とは別に外に温泉もある!


これで1泊3150円ってヤバすぎでしょ!!!!!




あまりの快適さに
自分は

ゴロッゴロッゴロッゴロッゴロッゴロッ


し続けました・・・・


いやぁ~後輩たちには申し訳なかった。

でもねでもね。
言い訳させてもらうと、
前日までの飲み会で相当体力が削られてたってことで許してくださいwww



いやぁ~~~楽しかったぁ~~
みんなでワイワイガヤガヤ、ダラダラ気のまま


いつもの一人旅とは違ったこういう
「旅行!!」もいいね!!


またゼヒゼヒ行きたいな


おまけ
Image0981224.jpg
80パーミルが連続する区間を登っていく登山鉄道は圧巻ですね。
3両編成(45m)の前後で3mも高低差があるとかないとか。

別窓 | イベントっぽいの | コメント:0 | トラックバック:0
凹んでいるヒマはない
2008-12-22 Mon 01:05

昨日から始まった飲み会3連荘!

その気になれば4連荘までできるそうだけど
4日目はパスでwww



3連荘は以前もやったことがるような気がするので
今回は更にハードルをあげようと・・・・





24時間勤務(3時間睡眠)明けで飲みに旅立つ

という試練を自らに課して挑みました。



既に死亡フラグwwww





初戦の昨日はバイト仲間との飲み。

夜勤明けで、眠い目を擦りながら日勤までやり遂げ
飲み屋へGO!!!













で、


やらかした!!!









記憶にございません





いやぁ~~やっちまったね。

初めてバイト先の人たちと飲んだのにやらかしました。


失った記憶の回収は大変なんだよな・・・

まぁ男だらけだからセクハラとかはないでしょうが(アッーたらヤバイwww)








そして順調に二日酔いになり少し凹む。



でも凹む間もなく、そして二日酔いを癒すヒマもなく本日2戦目

「飲みたくない飲み会」なんて久しぶりだわwww



こちらは抑えに抑えて乗り切りましたがまだ中日。

明日もう一戦交えてきます。



寝たい・・・
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
仁義なき戦い
2008-12-18 Thu 19:47

回りのみんなが着々と就活の準備をしているというのに
冬の旅行計画にwktkしているギョです。



旅行というか実態は
旅行であって旅行でない「移動」ですけどね


3月で消えゆく
寝台特急「富士・はやぶさ」に惜別乗車してこようと思いましてね。




JRは1ヶ月前の10時から指定券の発券を受け付けるということで
授業もブッチor遅刻してみどりの窓口で戦闘モードに

実際窓口に行って待っていたら
「10時になったらこちら(係員)が予約しておきますんで
 もう指定券用の紙切れ出してもいいですよ」
とのこと。



当日その時間に気張らなくても
事前に係員にお願いできたのね……







窓口のお姉さんに紙切れを託し
「シングルデラックスの偶数番(進行方向向いてる部屋)」を指名。



結果は………






シングルデラックスは取れたけど

奇数番(進行方向逆向き)

しか取れなかったですぅ~~~~






つまり
裏返せば







受付開始2分で個室満席ってことだ!



キモすぎるぜ鉄オタ共!!(自分もな)


ちなみに発券後にB寝台の空席状況も確認してもらったのですが
まだ10分たらずしか経っていないというのに
5割は埋まっている様子。



これから廃止までの期間はそれなりに高い乗車率を維持しそうですね。

まぁ来月は寝台特急を楽しんできます。







それからそれから
先日のスズキに続いて名門スバルもWRC撤退を発表しました。

WRCはスバルのアイディンティティであっただけに撤退はかなり悲しい。
それはスバル自身が一番ツラいようで
撤退発表したとき社長泣いてたもんね。



それにこの一件で日本のメーカで世界トップカテゴリの
モータースポーツに参戦しているのはなくなってしまったし…
(トヨタのF1は認めない)


それにWRC自体も残存しているメーカがフォードとシトロエンのみ。
フォードの経営は相当ヤバそうだから撤退も時間の問題な気がするので
そうなるとWRCを構成するメーカがシトロエンのみになっちゃう。


こんなんじゃ選手権が成立しないでしょう!!

プジョー・シトロエン・フォード・スバル・ミツビシ・シュコダがいた
2005年が嘘のようだ…

WRCどうなっちゃうの!?!?!?!?!?


別窓 | 旅行記 | コメント:0 | トラックバック:0
もう俺にはゴールしか見えねぇ
2008-12-15 Mon 21:56

すんげーひっさびさに運動してまいりましたよーっと。


種目はバスケなのであります。

正直すぐ体力がカラになるので3分もすれば充分なのですが
やりましたとも!!

(休み休みで)1時間。


もうね、



無理!



去年から着実にウエイトを増してきているおいたんにはいろいろ無理っす。



リバウンドとか全然飛べてないし!

ほぼ背伸びしかしてないし。






「飛べない豚はただのb・・・・・・






豚でいいもんwwwwww





まぁ体力不足はともかくとして、運動はいいっすねぇ~





P.S ホンダのF1に続き、スズキもWRC撤退すか・・・
   これでスバルまで撤退したら日本のモータースポーツは完全に終わってしまう・・・
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
某C駅にて
2008-12-13 Sat 21:04

京王線のジャンクション、こと某C駅

発着がそれなりに多いので(ニコ動で『カオス駅リンク』でひっかかるぐらい)
常に係員がホームに立ってアナウンスをし続けてるわけです。


昨日バイトに行く前に利用したら


女性社員さんの

すんごくかわいい声のアナウンスが!!


あの萌えボイスなら1時間はホームに立っていらr・・・





それただの変態じゃんwwwwww





某C駅といえば、同じくバイトの帰りに
中学生と思わしき女子の10人ぐらいの集団がいたんだが

どうやら乗る電車が分からない模様。



で、奴らが悩んでる間に1番線に相模原線方面若葉台行きが
2番線に本線方面各停高尾山口行きが入線。



その10人もの大所帯がとった行動とは・・・









「イチかバチかでこっち(2番)だ!」

で高尾山口行きに駆け込み乗車。










マジで疑問なんだが
(方向音痴な)女子って何で調べたりしないのかが不思議・・・


書いてあるじゃん、って思うんだけど・・・
まぁそういうモンなんだろうね。


ちなみにそのときには萌えボイスの駅員さんはいませんでしたww

駅のアナウンスといえば「新宿の師匠」を一度お聞きしたいものです。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
いろいろあってまとまらない
2008-12-08 Mon 22:50

ども、週末にバイト2連勤で、人身事故に車両故障と立て続けに電車が止まって

ことごとくクレームを浴び続けたギョです。



さてさてそんな勤務明けの今日、

どっかの説明会に行きつつ母の入院している病院へお見舞いに。



お見舞いが終わり、
朝から病院にいた父につられて寿司屋へ。


寿司!?とビックリしたけど場所が築地だったからそんなもんか。



実はこうやって親父とサシで店で飲むのって初めてだ。

てか、家族全員酒には強いけど、お店で飲むのは全然ないなぁ




今までこうるさい親父だったけど、
自分がようやく就活で「仕事」ということと向き合ったときに
やっぱり親父は(社会人としては)すごいんだなぁと、感じました。

そう感じるのが、随分遅いけど・・・




そして、母が入院し、僕は1人暮らしだし、妹はほとんど家にいないし(w)で
やっぱり淋しいのか、冬休みになったらすぐ帰って来いよと何度も催促されました。


研究室に行かない理由ができるなら喜んで!





帰りは新宿で買い物してたらなかなかイイ時間だったので

あえての小田急で帰宅



しかも

ホームウェイ(ロマンスカー)wwwwww




充当車はRSEで

アサインは4号車52A


座席の列数が50番台ってことはダブルデッカーの階下席。



ということは1+2列シートのシートピッチ1100mm ktkr!!!!!


と思ったら。





Image074090909.jpg
まさかのコンパートメントゲットwww



個室に4人相席とかやりずれぇwwwww



Image078090909.jpg
とはいいつつも、帰宅ラッシュで混雑してる通勤車を尻目に
悠々座れるのはいいモンですな。




普段ならタダで乗れる区間に700円も投資するから
金がハンパなくかかるけどこりゃあ癖になりそう。

就活帰りには小田急ホームウェイだな!!!!

そして実家帰りには京成イブニングライナーwwwwww
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
叶わぬ希望
2008-12-05 Fri 23:24

た、たまには日没前に帰りたいのであります。



それぐらいしか書くことがねぇ!

別窓 | 研究室生活 | コメント:2 | トラックバック:0
案外安上がり
2008-12-04 Thu 00:00

昨晩研究室の同期で飲みに行ったんすけどね。


相も変わらずギョはガバガバ酒を飲むわけですよ。


気がつけば僕1人で、しかもアルコールのみで4000円は確実に飲んだはずなのに

割り勘したら

1人4000円wwwww





飲めないor飲まない奴らと行くのもいいもんですなwww


サークルでその店行くと、社会人マネーを投入しても
4000~5000円はかかるからね。



なんか得したわ~





そしてすき焼き食いたい・・・
別窓 | | コメント:3 | トラックバック:0
ちい散歩
2008-12-02 Tue 00:05

朝の9:30~テレ朝系かなんかで
「ちい散歩」って番組があるんですけど、


今日はその散歩の舞台が聖蹟桜ヶ丘でしたっ!!!





しかもその番組を



「聖蹟桜ヶ丘駅」で見てましたっ!!!


勤務後の朝飯食いながらねw


いや~もう改札口のまん前がドーンと映ってるんだもの、

びっくりしましたさ。






桜ヶ丘定番の耳すまスポットに安易に行かないあたりがよかったです。



天気いいし久々に聖蹟散歩しに行きたいなぁ。

最近は陽が短いのが悩ましいところ
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
| ちょっとそこまで |
