The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
風邪らしいよ
2009-02-26 Thu 22:50
眠くて眠くて13時起き…

まだ眠い


昨晩ニコ動で3時まで起きてたことはさておき…w


眠い…




しかもすんごい嫌な感じの夢にうなされつつ、
起きたら曇り&就活関係と思われるの不在着信ありける…



気分が晴れる要素全くナシ。


テンション上がらない原因は元気がないからで
その原因はどうやら風邪をひいているらしい。



誰か癒してけろwwww

別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
接客好きですがなにか?
2009-02-26 Thu 00:13

今日は夏にやったインターンでの仲間たちと飲んできました。

仲間つっても3人だけど・・・

友達になれた人たちのほとんどが地方だから気軽に誘えないわな。


でも、インターンで実際に彼らと接する時間はすごく限られていたけど、
それでも何かの縁を感じずにはいられない不思議な仲間です。


次回はみんなが内定もらってからになるのかなぁ。
コンタクト取りずれぇ~~





そして…
やっぱり自分は文系就職が合ってるんすかね?

今日何度も言われますた。
そりゃ競争率が低いなら全然アリだけど、
あんな大集団とやり合うの無理だよ…


まぁ自己PRは確かに文系向きしか書けないけど
(研究について突っ込まれるとお祈りフラグ)
世の中すっごい奴多いからねぇ~

TOEIC900点とか海外一人旅40カ国とかなんなんだよ!!!!!



人生の大事な時期だし、文系就職の可能性も視野に入れるべきなんかなぁ。



前述のキチガイによる就活妨害はウザいけど
あれは誰か葬り去ってくれないものか・・・



そんなこんなでダブルヘッダー(1日2社回り)3連荘も終了。
明日は昼まで寝てESでも考えながら寝てます。



嗚呼、早く内定取って旅がしたひ・・・
別窓 | | コメント:4 | トラックバック:0
クレーマーに対する応対
2009-02-24 Tue 01:10

なんかまたクソ准教授に

就活に力入れすぎって説教された・・・




理不尽極まりねぇ!!!!




人の人生を決める大事なときに妨害すんじゃねぇ!!!!

あのカス准教授には怒りしかこみ上げてこない。







・・・って帰ってきて酒飲んでから思い直すと
ああいうキチガイみたいな「物体」に
正常な人間と同じ応対をすることが間違っていることに気がつきました。





次元の違う人に力を使うこと自体がムダですね。

体力の無駄遣い・・・


それにストレスや怒りはどんどん溜まるけど、この理不尽さやキチガイぶり
を耐えることができれば社会に出ても
これ以上の苦痛に遭うことはないと思えば我慢できるさ。


まぁ既に今日の自分の反応もバイト中に
クレーマーに対する応対よりヒドかったけどwww









まぁそんなこんなで今日の昼にゃお祈りを1件頂きましたが
明日からも前向きに頑張りたいです。




人生前向きに元気良く生きていかなきゃやってらんねぇぜ!
別窓 | 研究室生活 | コメント:3 | トラックバック:0
ドアライザー再現
2009-02-18 Wed 19:56


少し前の記事で書いた
研究室の新型MSダブルオーライザーですが。


元々はダブルオーガンダムとオーライザーという支援機が
ドッキングすることで機体を成していたわけです。


それ以来研究室みんなのいいおもちゃになっているわけですが
以前からいたドアラはどうなったのか?

という疑問が出てきますね。
え、出てこない?ww



そんなドアラですが某所でネタにされていたのでうちでも再現することに







世界(球界)を変えるマスコット


Image039333333.jpg

ドアライザー


ドアラ+オーライザーでドアライザー!!!

figmaとガンプラの穴の大きさが見事にジャストフィット





567944669_156.jpg
ちなみにネタ元(mixi)でのキャッチフレーズは

『ドアライザーが変革を誘発する』
でしたwww




何よりカラーリングに全く違和感ナシ!!!!

Image040333333.jpg
背中の接続部も違和感なし!!


これで両耳のツインドライブが安定し(ry






Image041333333.jpg


「ドアライザー!

目標(各球団)を駆逐する!!」



別窓 | 興味あるやつ | コメント:2 | トラックバック:0
半日過ぎた
2009-02-18 Wed 16:16

ごふぅ・・・


昨晩は久しぶりにサークルの奴らと飲み会。

飲む場所も行けば必ず誰か致命傷を負わざるをえない飲み屋で繰り広げられるので
決戦前から並々ならぬ気合と恐怖心を持って挑んだ飲み会。





戦績・・・












これ↓
Image0373737373737373737.jpg

一人死亡、で部室泊。


こんな気だるい部室も久しぶり。
いまだにこの部室が味わえるとは思っていなかったぜ。


そのまま昼までグダグダ過ごし、気がつけば半日終わってた。

やがて何やら作業するらしい後輩たちが入って来て
煙たい目で僕らを見るので部室を追い出されてきましたw

そ、そんな汚いものを見るような目で見なくったっていいじゃないか!!!!
事実汚物かもしれないけどっ!!!!


う~ん、お日様の光が眩しい・・・・




ダラダラ飯を食べてちょいっと研究室に戻り
就活用のメールをチェックするとそこには・・・・・!!!












とんでもないことが書かれていたので
若干の二日酔いを押して今必死に作業中。

間に合いそうにない!!!




お祈り1号フラグ!!!


お祈りなんていやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ



別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
我知無知
2009-02-16 Mon 16:41

土日の春一番と気候のよさっぷりに
花粉が大暴れです。


ここ数日の温度差で風邪をひき
花粉症のダブルパンチでグズグズになってます。

鼻水ノンストップ!!!!!







そんなこんなで
土曜日は天気の良さのあまり洗濯日和。
「歪みねぇな」




でも定期券入れごと洗ってた
「だらしねぇな」



まぁ2月14日だしそんなこともあるよね
「仕方ないね」




「だらしねぇ」という戒めの心、
「歪みねぇ」という賛美の心、
「仕方ない」という許容の心

このいわゆる
『妖精哲学の三信』
を実感できたバレンタインゲイでしたwwww





それはともかくとして
久々にインターンで知り合った友達に会えたのが嬉しかった。

「関東のインターン仲間でそのうち飲みたいな」
って言ったら
「できれば…内定式で会えたら最高だよね」


って返された………


受かる自信ねぇぇぇぇぇ!!!!




別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
冗談が具現化するとき
2009-02-12 Thu 10:16

火曜日の話だけど
ようやく授業も消え去り、ひっさびさにチャリでの登校。

近くのレンタカーにて

なんと「ナイトレンタルプラン」なるものを発見

20時から翌9時まで空いてる乗用車が3500円!!!!



爆安!!!!!!!!!!






ということでらんらんるーな気分で研究室の人に教えたところ



「じゃ、今日行く?」






……………………


行こっか………



というわけで冗談で打診したモノが具現化してしまい
突発深ドラへ。

全くのノープランなのでただ走るだけ。


高速飛ばせば温泉にも行けただろうけど
それも華麗にスルー。

クソ高いすかいら~くで夕食(夜食?)をむさぼり
甲府盆地の夜景を見て帰りました。


一晩車借りてガス代込みで一人1500円という安さ!

体力がシンドいが安いってのはいいね!
就活に支障がでない程度にガンガンやりたいもんです。



就活と言えば…
とっさのウソが出てこない自分が悲しいです…
面接ヤバス!!!!!
別窓 | 研究室生活 | コメント:0 | トラックバック:0
スノボのはずが
2009-02-10 Tue 17:25

今晩に出発して



明日一日はスノボっ!!





のはずだったんだけどね。



4名中1名がキャンセルになり
そいつにチケットを渡し、1名分キャンセルしといて~~と頼んだところ





全員分キャンセルしおった!



それが起きたのが昨日なので、さすがに
今日申込→即日出発 は無理なので結局中止に。


いやぁ友達やってくれました。
就活にピヨってた結果こんなことになったとか。



でも、やっちまったモンはしょうがないし
責めても何も改善されんよね。

そのへんは常時ポジティブに!!!!!







で、明日どうすっぺかなぁ~


元から暇ならなんでもないけど
予定が埋まってた日が急に暇になると、何故か予定を詰めたくなるよね~?
僕だけ?



甲府…秩父…川越…三浦半島…湘南…
行きたい場所は思い当たるものの「雪を見たい」という願いが
叶う場所は近場にねぇなぁ~


P.S 口臭消すやつ(ブレスケア的なもの)を食ったら屁がもんのすごく臭くなりましたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
別窓 | イベントっぽいの | コメント:2 | トラックバック:0
実家が・・・
2009-02-08 Sun 16:31

なんか実家の状況があんまりよくないようです。


母親は数ヶ月前から病気を患っていて
現在治療中。

生活している分には元気そのものなんだけど
やっぱり重病が潜んでいると、心配でなりません。




親父は元気だからいいとしてwwwwwwwww


妹が見事に就活で鬱になってるらしい。

文章がヘタなのでESに悩んでいたり
学歴フィルターにひっかかったりとなかなか進まないようです。



いろいろ心配事があるので自分もさっさと就職先を決めて
実家を安心させたいところ。



でも・・・・・まぁ・・・・・
ここで障害となるのがクソ研究室の
カス准教授(←たぶん悪口だけでレポート用紙5枚は軽いw)なわけで・・・


就活にいい顔しないんだよねぇ・・・


「就活もいいですけど  

研究とどっちが大事がよく考えてくださいね」





就活が大事に決まってんだろJK!!!!!!!!




というわけで暗い話題になっちゃったけど
明日も就活っぽいことしてきま~~~す。


お祈りされないように気をつけねば。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
新たなブツ
2009-02-06 Fri 11:42

今までカス研究室の自分のパソコンの上に鎮座していた


Image02187878787.jpg


ドアラですが、



みんなのいいおもちゃになっていまして
話は「JOJO立ち」させたいから「JOJO」のフィギュア欲しい
って感じに話が変わっていきまして、

そのうち格闘的なポーズが増えていったものの



所詮はドアラwwww



キモかわいいからあまりサマにならないwww





というわけで戦闘用ならコイツだろということで




Image024787878787.jpg
ダブルオーガンダムが納入されました。

背後のオーライザーもつい最近買ったもの。



というわけで

Image022878787878.jpg
ダブルオーライザー

さっそくみんなにイジクリまわされてます。

もっと持って来いとの要求もあったりなかったり。
Image0237878787878.jpg


研究室に持ち込む=関節ユルユルにされる=壊される

なのが困りモノ

別窓 | 研究室生活 | コメント:0 | トラックバック:0
いらんもの
2009-02-01 Sun 02:05

Image0029078968976987.jpg

今まで旅行に行ってきたときにチョイチョイ買ってきた
ICカードたちです。

ご当地キティならぬ

ご当地Suica

とでも言うようなものか?




左上がJR西日本の ICOCA
右上がJR東海の TOICA
左が西日本鉄道の nimoca
右がまさかの伊予鉄道の ICい~カード
下が富山ライトレールの Passca



まだ5枚だけどその他に
「見かけたけど買わなかったもの」として

北陸鉄道の ICa(アイカ)
ことでんの Iruca(イルカ)
岡山電気軌道&バスの Hareca(ハレカ)


などがあったり。




ここまで集めといて
全国各地のをコンプリートする気はさらさらないです。


だって

1枚2000円するんだぜ?



しかも当分利用しないような

地域も発行してるし




毎回デポジット500円かかるし!!!!!




全国のコンプしたらいくらになんだよ!!!!




ちなみに我らがパスモは
1年間利用がないと次回利用時に必ず改札で1回止められ
10年間利用がないとチャージが消え去るそうです…
デポジットもだったかな?



でも名鉄がIC出したら絶対買うと思うwww


P.S ボストンとニューヨークのIC乗車券を載せるの忘れた
別窓 | 興味あるやつ | コメント:0 | トラックバック:0
| ちょっとそこまで |
