The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
発進準備OK
2009-03-31 Tue 19:10

29日30日とサークルの奴らと絡む機会の多い日でした。


去りゆく1コ下の後輩たちや何故か同期たちと絡めて
久々に昔の全盛期のサークルの雰囲気でしたわ。



サークルは自分の大学生活の中で間違いなく生活の中心だったし
そこで絡めた奴らとの人脈なり信頼関係なりってのはすごいものだと思う。




久々にそういう人達とたくさん絡めてちょっと元気出てきたっ。


Image090090090.jpg




明日から本命クラスの面接の日々。
人生を決める1週間。

いや、人生を変える1週間。





悔いを残さずってのは無理だろうけど(すなわち全勝ってことだろ?)
せっかく掴んだチャンスだし
少しでも可能性あるならやってやる!!

可能性はゼロじゃないんだし!



Image091919191919.jpg

『ダブルオーライザー!!未来を切り拓く!!』


別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
求人募集
2009-03-28 Sat 15:31

求人募集

スーツのボタンが取れてしまったので

誰かつけて下さいwwwwwwwww



頑丈にお願いしますwwww

別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
今そういう時期だよね
2009-03-26 Thu 12:43


がぁぁぁぁぁぁぁっっ!!!!!!





祈るなら早く祈ってくれ!!


もう胃が痛いのは嫌なのっ!



来ない非通知のために

携帯握り締めるのも嫌なのっ!!!





2ちゃん見て胃をキリキリさせるのは

もう勘弁して欲しいんだぁー!!








ってみんな思う時期だよね。


俺も俺も・・・・・・・・・






それはそうと
駅員バイト中に些細な快感を得る機会があるんです。



終車間際の24時過ぎ

上り新宿方面がなくなってから訪れる酔っ払いとの会話。



客(酔っ払い):「・・・・・あれ・・・・・ もう新宿行ないの??」



僕:「ないっすね。(ざまぁ!!)」



と言ってのけるあの瞬間。

たまらんですwwww
別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0
社会人の大先輩
2009-03-22 Sun 13:05

学生時代、理系と文系で違うということで
度々反発してきた親父だけど

就職活動で企業を決めるにあたっては
これほど心強い先輩はいないかもしれない。


そろそろ定年近い親父だけど
ここにきて久しぶりというか初めてぐらいに
頼りになるなぁって思った。

2ちゃんや学生同士の憶測だけの話より
実際いろいろ見てきた人は違う!




とりま就職先早く決めて安心させたいです。

それが今できる一番の親孝行ですな。



そして自分自身も早いとこ決めて旅行行きたいっす。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
別れ、そして別れ
2009-03-19 Thu 23:04

今日は後輩ちゃんたちの卒業式
卒業おめでとうございます。

最近サークルでフリーダムな自分は遅刻をぶちかましたわけですが…

それにしてもいよいよ後輩たちもが卒業ですよ。


まだ学生で居続ける自分は別ればっかでさびしいです。

ただでさえ、最近自分の生活の登場人物が減ってきているのに…

違いといえばバイト先の駅の
社員さんが異動で入れ替わるぐらいですね。





で・・・・・


別れといえば



某企業さんから離別を告げられました・・・



早い話がお祈りでつ





持ち駒が少なくなってきてかなり焦ってます!
てかこのままだと俺どこも受からないような気がしてきた・・・
別窓 | 学校・サークル | コメント:0 | トラックバック:0
富士ぶさ2
2009-03-15 Sun 10:18

昨日14日の朝の話だけど


AM6:07 愛知県の小学校時代の友達Rからメールが。




「起きてる? 寝てたらすまん」



起きてるかっつーの!!!!





お次に7時ぐらいに電話も来てそれも無視。
起きてたけど面接あるから長電話したくないし・・・








そしたらいきなり送信されてきた
090314_065659.jpg
「刈谷駅を1時間遅れで通過しました(笑)」








うおぃ!


何見に行ってんすか!!?


上り『2レ』の最期の勇姿じゃないすか!!








まぁそいつの気持ちも分からんでもない。
今では完全にクルマの世界にどっぷりだけど
小学校のときは毎年九州の実家に寝台特急「さくら」で帰省していて
よく自慢されていた。





買ったばかりの車を2週間で廃車にしちゃうようなアホだけど
そんな奴でもブルートレインの引退は見送りに来たんだな。

(ちなみに朝6時に行動開始してたのは別のちゃんとした理由があるそうです)


まさしくモノより思い出を体現した列車。
ブルートレイン。



就活が無事に終わったら北斗星やあけぼのあたりに乗ってこようかな。



そのためには就活終えなきゃならないけどね・・・
最近寝てても悪夢をよく見ます・・・
別窓 | 興味あるやつ | コメント:0 | トラックバック:0
富士ぶさ ラストラン
2009-03-13 Fri 21:56

寝台特急富士・はやぶさ。

本日ラストラン…



テストセンター受けに都心行ったついでに見送ってきました。

別に写真を撮りたいとかじゃなくて、
ラストランの雰囲気を味わいたくて。



最近は鉄ヲタの暴走がすごくらしく
罵声が飛んでるって話を聞いてたから、
こういうのにはあまり近づかないようにしてたけど



寝台特急は別格。


過去1年で1.5往復。
述べ3回も乗ったことで寝台特急の魅力にメロメロです。








ホームに上がってびっくり





人!!人!!人!!




何百人いるか知らんが身動き取れないぐらいの人だかり。

Image082000.jpg


ただヲタ率は7割くらいで、
会社帰りのサラリーマン。
暇そうな老夫婦など一般人や隠れ鉄(=僕?)もなかなかに多い



何より目立つのはベンチに腰掛けてヲタの騒ぎを横目に
ブルートレインをそっと見守っている高齢者たち。

彼ら彼女らにとってブルートレインは上京・帰省・出張
いろんな思い出があるのだろう。

万感の思いで見送っているに違いない。


Image0730000.jpg
東京駅のLEDが「大分」や「熊本」を表示するのも今日が最期。

通りかけた多くの人が写真撮ってました。


TV中継のスタッフも各放送局入り乱れて(見ただけで4局はいた)
廃止という事件の重大さが伺えた。




駅員の注意勧告が悲鳴に近づいたところで発車時刻に





発車ベルが鳴り出すと
ヲタたちから拍手と歓声が湧き上がり、
先頭のEF66からは汽笛が鳴り響く。

「ありがとう」「さようなら」


ラストラン独特の異様な雰囲気になり
12両を率いた寝台特急 富士・はやぶさは

大分、熊本へ向けて最期の旅路へ旅立っていきました。






久々の鉄活動に気分も晴れ晴れ!!









と思いきや直後に一番可能性あったところから初お祈りを喰らい泣きそうです

正確にはお祈り「的」な電話&メールだったけど…


どうせなら祈ってくれよぅ・・・・






追記!!!!!


ニュース見てたら










非常に残念なことに、

おいたんテレビに映ってました!!!!!!!!!





たぶん他の放送局でも映ってそう・・・
富士とはやぶさの連結部付近(6-7号車間)で
一際マヌケ面してるのがギョですw

別窓 | マニアーーック! | コメント:0 | トラックバック:0
だから眠いんだって
2009-03-11 Wed 00:13

都内でPCのメールチェックするためにマンガ喫茶入ったら
客の7割近くがスーツ姿(=就活中)でびっくらこいた!!

ネカフェ難民って何ですか?ぐらいに
皆さんキーボードを叩いていらっしゃいました。(僕もだが)



それはそうと
エントリーシート出したのに、その会社が
「エントリーシートの受付完了メールを送ります」と宣言しているのに
一切音沙汰なしなのは何故だろう・・・


胃に穴が空く前に送ってく・・・れ・・・・

ゴフッ






んで、そろそろ旅行に行きたくてムズムズしてます。

全く興味ない地方の会社受けて、交通費向こうに出させて
面接という名の旅行にでも行・・・・・



時間がもったいないね。
別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0
LOVE冷えピタ
2009-03-08 Sun 13:31

う~~~~~ん・・・・ESオワンネ

どうも、ずーーーーっと家に籠ってES書いてマス。
研究室に立てこもるよりかはいくらか健康的な生活です
(精神的な意味で)

でも、新規発見やら事件もないので特段書くこともないっす。


いやいや、睡眠時間短くて嫌になってまう


少ない睡眠時間をいかに深い睡眠にするべきか、
ってことで最近冷えピタ貼って寝てるんだが



あれって効果あんのかな??ww


いや、知らずに付けてるんだけど
なんとなく効果ありそうな気がするんだ。



Image0687867878.jpg
昨日ちょいっと散歩してたら曇りなのに遠くの山々が見えますた

別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0
連続徹夜
2009-03-06 Fri 14:29

あーーーはっはっはーーー!!


眠くてたまらんぜ!




今週からESが続々と締め切り始めました。

文系と比べれば企業数は少ないし1日1~2枚書いていけばいいペースなんだけど
最初は感覚つかめないから大変ね。


今は1枚書くのに1徹ペースなので4日連続で書き続ければ4徹です・・・

書くこと決まっても手書きってのがキッツイ!!





そんな感じで近況は
水曜日夜:サークルのOBたちと飲み
       楽しかったけど睡眠不足+帰ってからESだったのでかなり量は控えめ



木曜日:
興味ある部署の工場見学に行ってきたらインターンで知り合った
女の子(←ココ大事!)に遭遇!








明らかに避けられる・・・・orz
そんなにキモオタでしたか・・・そうですか・・・






さて・・・今日は後輩たちの追いコンです
また寂しくなりますなぁ~

別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
無限ループ
2009-03-03 Tue 00:58

結局ど風邪ひいて、週末には熱で倒れてました・・・


まだ回復の兆しがないけどバイトにも行くあたり
回復する気があるんだかないんだか・・・








そんなバイト中に無限ループしていた神曲でも紹介しましょうかな。




歌詞がマジで神!




涙雨の君に

僕が贈るおまじない

楽しいこと集めて笑い出せたなら

一人笑顔、二人笑顔 みんなに伝わって

青空いっぱいの虹かかるといいな

そう願うよ






歌詞を噛み締めていくと・・・あれ・・・?

目から汁が・・・





当たり前だし、とても素敵なことを言ってるだけ
なのに目が汗をかくのは何故だろう。


理不尽な仕打ち(ex:カス準教授ww)を受けているせいか
やけに心に染みました。


こんなことを言ってくれる人が身の回りにいたら
すごく嬉しいだろうし安らぐんだろうなぁ。




やっぱり笑顔って大事。

体の調子悪いけど明日も笑顔で頑張ろう!




ちなみに知ったきっかけはnayuta(↓)のだけど
【ニコニコ動画】「いつか笑顔、いつも笑顔」を歌ってみた by nayuta


人が歌ってるやつで気に入ったのはこっち↓



みんなも笑顔になりますように。

別窓 | 興味あるやつ | コメント:0 | トラックバック:0
| ちょっとそこまで |
