The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
Meitetsu Train
2009-04-30 Thu 10:08

一昨日はサークルの皆さんと盛大に飲み会を繰り広げてきました。


同期の進路が全員決まったこともあって開放感に満ちた笑いの絶えない飲み会に。

やっぱこの仲間は素晴らしい。

そして自分らを中心にプラスマイナス3つずつの代、
つまり7代にも渡って集まる事態に。

来年以降こういった飲み会はないだろうから、貴重だな

あと1年で散り散りになってしまうのが寂しすぎだぜ。




とりあえず研究室は死ね。



そんな昨日は思いつきで愛知行ってきました。


昨日飲み会前にきっぷ買ってきて(指定取ってしまえば行かざるを得ないw)
今朝はしっかりと二日酔い&寝坊ギリギリで出発~~

夜行バスが取れなかったので大奮発の新幹線!!!!!


300系が満席だったのが悔やまれるけどまぁいいや。
その分車内で寝て二日酔いの回復に努める。


二日酔いで旅行は初の試みじゃないでしょうか?www



起きれば甲高い発車ベルにきしめぇぇぇぇん。
自然と脳内にはAMBITIOUS JAPANが再生。


これぞ名古屋!!!!



名古屋大好きだみゃ~~

とりあえずきしめぇぇぇぇぇん食って
一日乗車券買って名鉄名古屋駅へ。


何も考えてないので
最初に来る特別車連結列車(特急、快特、ミュースカイ)に乗るかね。



ん~~~と・・・


一部特別車 特急 中部国際空港行き
しかも1700系
Image157nagoya.jpg


ハイ、決まりwwwww



何も考えずにセントレア・中部国際空港へ
ちなみに英語だとCentral Japan International Airport
なんかかっこいい・・・



Image164nagoya.jpg

すこし空港をブラブラしてまた名鉄乗りへ。




Image171nagoya.jpg
あとはテケトーに乗り鉄を楽しんだり




Image184nagoya.jpg
金山駅で定点観察してみたり

Image193nagoya.jpg



ちなみに名鉄の魅力の一つは
2分以内にどんどん電車の来る
名駅や金山駅でのカオスっぷりなわけで。



この両駅でぼーっとしているだけで数時間いれる自信アリマス。




カオスっぷりはこの動画でもわかると思われ。
前まで字幕がうまく機能してたけど、今は調子悪いんかな?

でもこの動画だけでごはん丼で5杯はイケますwwww

自動放送も堪らないです
「まもなく4番線に電車が参ります。黄色い線までお下がり下さい。
東岡崎方面の豊橋行き。一部特別車の特急です。

神宮前・知立・新安城・東岡崎・国府に止まります。
特別車は1号車、2号車で、座席は指定です。
特別車には乗車券の他、μチケットが必要です。」





ふぅ…………




さて一通り鉄活動をした後は帰宅なわけで
その辺は計画的に。


愛知に住んでる小学校時代の友達が帰省するのを利用して
そのクルマに便乗ww

時間かかるけどラクで楽しかった~~~~


Image219iyho.jpg
ちなみに集合場所に指定された駅はこんな辺鄙な駅・・・


なんで自分がこんな場所にいるのか理解に苦しむ場所ですた・・・





愛知から東京ICまで約300km&5時間。
これで高速代が1000円ってやっぱすごいね。




浜名湖や富士宮焼きそばを堪能しながら
送ってもらいましたとさ。





さて今晩の飲み会だ!!!!

別窓 | 旅行記 | コメント:0 | トラックバック:0
うれしい悲鳴
2009-04-28 Tue 13:06

今日からハードコアな毎日到来。


飲み会と遠出とバイトの日々が約1週間続きますwwww




これでもなお飲み会のアポを取り続ける俺って一体……wwww




今日は研究室で飲みがあるらしいのだが
「別に来なくていいよ」と教授直々に明言されたので
そっちの方は軽やかにブッチして
サークルの方で昇天してきます。





さて、二日酔いフラグ立ってますが
明日は名古屋行ってきます。

いや、正確には行くかもしれない(まだわからない)


旅行じゃないけど久しぶりの遠出になりそう。




というか起きれるのか…?



指定席とったから起きれなかったら即死なのはいいとして
なんだかんだで人と人との繋がりは重要だなぁと実感したGW前でした。


GWはいろいろと旧友達と飲んでいく予定です。






研究室死ね!!!!!!!
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
連日の宴
2009-04-24 Fri 11:03

まだ就活を続けている人たちには申し訳ないけど

一昨日、昨日と連日の飲み会。


2日で一気に8000円失ったぜ。
このペースで飲み続けると約10日間で全財産を失うペースwwwww


全財産4万ってwwwwwww





しかもここ数日のメールが全て飲み会関係というこの堕落っぷり。

少しはデートの3文字でも出て来いっての。




いや、別に就活終わったから浮かれてるとかめでたいとか
っていう意図は全然なくて


ただ純粋に



アルコールを体内に取り込みたいだけだっ!!




そして一人で飲むのは寂しいから暇人を巻き込んでるだけや



ちなみに来週の飲み会は確定で2件、オプションで2件。

その次の週は確定で2件。オプションで1件


破産ですかね☆



先週から「ロミオとシンデレラ」 エンドレスリピート中





別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
胃痛のない生活
2009-04-21 Tue 21:51

ひさしぶりに学校に来てみれば
回りのみんなも内定がポツポツ出ている模様。



今まで自分はこういうのは最後まで引っ張って
一番遅く決まるパターンだったんだけど、今回ばかりはそれなりに早いみたい。




さっそく遊んだり飲みたいわけですが


「これで研究に専念できるね」

by 多くの教授共





だから研究室ってトコは嫌なんだ!!!!



GWの予定を埋めたいのになかなか埋まらなぁ~いぃ~
別窓 | 研究室生活 | コメント:2 | トラックバック:0
夢の中で僕が始まる
2009-04-20 Mon 07:13

「夢の中で君が始まる」

某代ゼミの西谷先生が、受験生に送っていたエールだったと思う。

大学に受かるってことは君の夢が始まるってこと、とかそんな意味だったかな?


大学に入ったとき、希望学科じゃなかったから
既に夢もへったくれもなかったけど。

就職活動をして、

今ようやく


自分の夢が始まる気がする。










就活終了のお知らせ


もちろん良い意味でねwwww





ええ、どういうことかっていうとそういうことです。



僕がオクスリで幻覚を見ていないとすれば





内定頂きましたっ!!!



第一志望群の鉄道や航空業界は
見事に残念な結果に終わったけど

そこは中高大と常に1.5流&期待の斜め下に落ち着く僕らしく。

「空港」という夢をかすめるような会社です。


航空機にも鉄道にも直接には関われないけど、
それなりに関係あるといえばある環境です。


Image142naa.jpg
直接お客様と接したり、航空機に触ることはできなくても
この国際色豊かな独特の雰囲気に触れられるだけで
毎日が楽しくなりそう。



Image025naa.jpg
Image028naa.jpg


Image135naa.jpg
てか面接の度にスカイライナーやNEX使ってたんだから交通費も馬鹿にならないっての。
内定もらえなきゃ割に合わないですよね~


つってもライナーは自分が好きで乗ってるだけだけどね
Image141naa.jpg
特に最終面接は完全に失敗したから
冥土の土産に帰路のスカイライナーも
4号車1番(モーター車の台車直上=騒音MAX)を指名買いしたぐらい







さて、こんな恵まれた会社から内定を頂けたのも

共に励ましあってきた学科の友達、
いろんな人生経験を語ってくれたり、相談に乗ってくれたバイト先の社員さんたち、
「終わったら飲もう!」と励ましてくれたサークルの仲間たち
就職について深く考えさせられたインターンシップ
そしてなにより、ここまで育ててくれた両親。

多くの人々に多大な感謝です。

本当にいろんな人たちに支えられて
小さい頃からの夢に近い職業に就けたんだと思います。



ここからは自分が世の中に貢献する番。

自分が受けてきた恩恵を仕事を通じて返していきたいですね。




さぁ!!飲むぞ~~!!


別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
往復スカイライナー
2009-04-14 Tue 10:25



Image123nrtt.jpg
こっ、これは就職活動なんだからねっ!!


Image111nrtt.jpg
勘違いしないでよ!!



べ、別に趣味に走ってるとか



そんなんじゃないんだからねっ!!!










Image120nrtt.jpg
NEXより数段快適でしたけどねwwwwww

写真で乗客が少ないのは日暮里で大半の客を降ろして
上野に向かってるところだから。



会社の規模や編成のキャパシティちっちゃいのに
空港アクセスの代表格になった理由が分かった気がします。

スカイライナーが良いというより
NEXがカスっていうね。



同じ時間帯乗ったのに
NEX15号は1/4乗っていたかどうかも怪しい感じで。
スカイライナー15号は1/3~半分くらい乗ってましたわ。



Image127nrtt.jpg

100周年なのにコレといったイベントもしない京成は
本当にめんどくさがりやだなぁ、と思ふ。




まぁ

どうでもいいから内定くれ

別窓 | マニアーーック! | コメント:0 | トラックバック:0
桜舞う桜ヶ丘
2009-04-12 Sun 21:19

ここのところの天気の良さにつけて

勤務明けで聖蹟桜ヶ丘を散歩してきました。



たぶんここの散歩なんて1年ぶりぐらい。
少なくとも自分が聖蹟桜ヶ丘駅勤務になってからは来てないです。


そんな久しぶりの散歩。



しかも桜咲く時期に「桜ヶ丘」を散歩するのは初めてかも。
(いや2回目かな?)



とにかく新鮮でした。

Image101sakura.jpg
いろは坂道中にて

Image103sakura.jpg
関戸城の碑のあるあたり

Image104sakura.jpg
聖ヶ丘を望む




Image107sakura.jpg
耳すまで有名な
例のロータリーも桜でした。





来年無事に卒業できればこんな光景も最後なんだなぁ

内定とったらもっと散歩しよ
別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0
これが余裕と言うものだ
2009-04-09 Thu 22:34

Image098203098.jpg

春の陽気+桜満開+ピザ+コーラ=最高!!






何やってんだ俺!?


別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
初NEX
2009-04-08 Wed 18:46



初めてNEX乗りますた。

GO NRT!!
Image095559559.jpg
でも非リクライニングに集団見合い式ってのはやっぱよくないねぇ。

実質定員半分だしな。



久しぶりに成田空港行ったけど車窓から見えた
土屋駅付近や根古屋信号所、
そして空港第2ビル駅(京成側)あたりの工事も進んでいる様子。





やっぱ成田遠いよ!
別窓 | 興味あるやつ | コメント:4 | トラックバック:0
お祈り
2009-04-07 Tue 23:06
なんかもうどうでもよくなってきちゃった・・・


この身を呈して電車でも止めてこようかな
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
激痛
2009-04-04 Sat 13:43

胃が痛てぇ・・・





あと口内炎が変なところにできて
これも痛てぇ!!





自分がこんなに精神的に弱いとは思わなかった。

ついでに2ちゃんねるのエイプリルフールに釣られたのもビックリだぜ。

さ、本業(駅員)行ってくるか・・・

別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0
勝利マン!!
2009-04-02 Thu 07:23

小学校時代から苦手としてきた「玉止め」を克服し


スーツのボタン付け完了wwww




これで今日も勝つる!!!!


別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
| ちょっとそこまで |
