The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
最後の秋
2009-11-30 Mon 15:20


Image22787uj.jpg


あの葉っぱが全部散ったとき・・・


アタシは死ぬの・・・






というくっだらない考えが浮かんでくる今日この頃
秋ももうそろそろ終わりです。



四季の移ろいを「これでもか!」
と体感できる八王子の我がキャンパスで過ごすのもあと3ヶ月。


自然いっぱいのキャンパスで
体で四季を実感できるのも残すところ冬だけ。


気がつけば春夏は終わっちまって、
秋も落ち葉が片付けられればもう終わりでしょう。




そう考えればちょっと寂しくも感じるはずだけど
内心は早く学生を終えて働きたい!


働きたいというか今の理不尽な環境から一刻も早く抜け出したい!




今日は11月末。

あと3ヶ月くらい理不尽なクレームに耐えれば、
きっと今より格段に良い環境が待っているはず。





それまで胃に穴が開かないようにしないと!!


ついでに秋っぽい曲でも↓

別窓 | 学校・サークル | コメント:2 | トラックバック:0
マイレージ更新
2009-11-29 Sun 13:35

実家に帰ってたら
マイレージカードが届いてました。


「WORLD PARKS(左) からSKYMILES(右)に変更になりました~」な内容で。
Image224.jpg

昨年末にデルタがノースウエストと経営統合をした影響で

マイレージサービスも
ノースウエスト-KLMのWORLD PARKSから
デルタのSKYMILESに統合。


マイルの他にも統合はどんどん進んでいて
実際、成田第1ターミナル北ウイングの飛行機を見ると
段々とノースウエスト塗装からデルタ塗装に変わっていってるのが分かります。

ノース好きだったのになぁ~



ちなみにマイルは全部引き継がれるみたいで

たぶんあと北米に一往復ぐらいすれば
アジア往復航空券が貰える気がするんだが…
実際のマイル数を確認もしていなければ、どの程度のマイル数で
無料航空券が貰えるかも不明
(調べろよ…)





SKYMILESになったせいで2年に1度はマイルを動かさないといけなくなるのがマジ不便。
そんなに頻繁に飛行機つかわねーよ!
(スカイチームは日本国内とは提携してないからなぁ)


WORLD PARKSは永年使えたのが強みだったのにぃ~~~~



卒業旅行もできればスカイチームを使いたいなぁ。
それは完全に運だけどね

アムステルダム経由希望!

別窓 | 興味あるやつ | コメント:0 | トラックバック:0
WIN-WIN
2009-11-28 Sat 16:33

昨日は会社での内定者による
就活生向けのイベント決行日!


内定はもらってるけどまだ会社の人間ではないという微妙な立場の中で
今までほぼ月イチで集まって準備してきました。



大学時代のサークルと一緒で
自分が「やりたい!」と思えばなんでもやらせてくれる
素晴らしい雰囲気でした。



会社のネームバリュー(?)のおかげなのか
イベントの申し込みじたいは30秒で満席になったらしく
来場者の期待や気合いも半端じゃないもの。


でも、アンケート結果を見ていると
結果としてその期待に応えられるものだったらしく

大成功と言ってもいいと思う。



あと自分は着ぐるみの中に入って自由に動き回ってたんですが
アグレッシブに動き回ったカイがあって
数人からは高評価いただけましたwwwww
(アンケートに書いてあった)


ピョンピョン動き回るかわいい外見とは裏腹に
中の人は汗ダックダクで瀕死だったけどw

でも貴重な経験ができてよかった!



他にも「就活生って生々しい話が載ってる
冊子とか貰えたら、結構嬉しいよなぁ~」という軽はずみな発言から
冊子作りのリーダーになってしまうも、
仲間と仕事を分け合って1つのものを作っていく過程も楽しかった!




なにより良かったのは
WINWINの関係というか
イベントを催しているウチラも楽しかったし来場者も楽しんでくれて、
お互いに良いものになったなぁ~ってこと。


今後仕事をしくいくうえでも、
お互いが得をするような仕事をしていきたいモンです。




同期全員で一つの仕事をやるのはこれが最初で最後だとか。

このイベントが、同期の親睦を深めるために
会社が意図的に仕組んだ研修だとしても、

強制されてる感じがなくて本当に有意義なものだった!


生きる気力を全て削ぎ落とす今の研究室と違って
プラスのスパイラルを生み出す環境っていいね。


とりあえず卒業までの道のり厳しそうけど
半年後から恵まれた環境で働けることがすごく楽しみ!


別窓 | イベントっぽいの | コメント:0 | トラックバック:0
イベントってやつだ
2009-11-27 Fri 00:23

明日は内定先で内定者によるイベントの日~


夏休みあたりから月イチくらいで集まり続けて
ちょっとづつ準備を進めてきて明日いよいよ実行日。


同期全員が集まって1つのことをやるのは
これが最初で最後らしい。


そう思うと感慨深いけど

なによりイベントを開催するってのは
サークルの集中実践みたいで久しぶりの高揚感。


自分は会社のマスコットと言われるタマゴの中に入るんだけど
スーパー暑くて相当にキッツイらしい。

まぁ人生の中で着ぐるみの中に入る機会なんざそうそうないから
むしろwktkが止まらない!!!!!


いやぁ~
大原でもここ2年ぐらいはあんまり参加してないから
マジでひっさびさ!!


明日は頑張るぞ~い!!!!

別窓 | イベントっぽいの | コメント:0 | トラックバック:0
充実充実♪
2009-11-23 Mon 14:27

1週間ぶりですかな
ずいぶん間隔空きました。


先週はお邪魔ムシがいなかったので非常に充実した1週間でしたわ~

充実ということはもしやギョも『リア充』に?

と言いたいところだが、以下の話に女性は一切登場しません…







火曜日には研究室の同期と共に上諏訪温泉へ。


何故上諏訪かというと研究室の隣の席の奴が前々から

束日本の振り子車両乗りたい。


というのでスーパーあずさ一択ということに。

停車駅が少ない+温泉行きたい=上諏訪。



『あずさ回数券』の枚数の関係で
全然電車に興味ない奴も一人巻き込んでいざ上諏訪へ。



まぁ見事にその日だけ雨振られましたけどね。


週末にゃ土壇場で決まったドライブへ(with後輩)

高尾付近走ってたら数台のレスキュー隊の車が…!!!
レスキュー隊の数に対して救急車が
1台しか来なかったところを見ると遭難でしょうか?



高尾山の混雑と打って変わって
大垂水峠は快調そのもの。

天気もよくていいねぇ~

直後に二郎の大ラーメンを完食しやした。


ウン、まだまだ衰えてない。





で、その直後。
イレギュラーで入ったバイトへ。



おいおい、家でゆっくり寝かせてくれよぅ。
土日レンチャンはキツイよぅ。



その代わり明けで数人で飯食いに行きました。

あんまり絡みのない
(というか長らく絡んでいると研究室あたりに説教される)
バイト仲間と飯食うって珍しい!



そこで甘酸っぱい話を聞けて

聞いてるこっちがニヤニヤ・・・





いいなぁ~

そんな気持ち、久しくないなぁ~



う~ん、ときめきたいw
ドキドキしたいwww


ちなみにもちろんこの場にも女性はいませんwwwwww







んでレンチャンの日曜勤務の明けで今朝もまた別のメンツで飯へ。

研究室と違って人間らしい人間と絡めるってのは本当にいいですな。


いろんな人間と話せてなかなかいい1週間でした。




んで・・・
今研究室でこの記事を書いてるんですが・・・



向こうの方で、ガウスパルスがどうの散乱解がどうの
と気持ち悪い話声が聞こえる…



気持ち悪いんで他所行ってくれますか…?




とりあえずこんなところで日記終了
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
しばし休んでますが
2009-11-18 Wed 14:33

なんかすっごく眠い。

夏は一日8時間睡眠でも十分だったのに
何故か今は8時間寝ても眠くてたまらん。



本当は12時間ぐらい寝たいんだけどね。





さてさていろいろ書きたいこともあるんですが
どのネタも長くなりそうで書くに至りません。

昨日もちょろっと楽しいことやってきたんだが
写真が準備できなくて今日は書きませんよ。


グダグダだぁ~~~~





同時にこのブログを普段の日記用にして
ヲタネタは別んとこでフルパワーで書こうかな~なんてことも
かなり前から考えてはいるんだがそれもなかなか実行に移せない。




ねむ~~~~~い

別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
何が起こった!?
2009-11-13 Fri 15:36


家に帰って~

ipodのイヤホンジャックからスピーカーに繋いでっと…

1時間ぐらい聞いてたら電池切れ。


ほいほぃっと。
充電ついでに曲も追加したいしPCと繋いで~っとな。









『iPodに問題がある場合、「復元」することで問題を解決できます』




















     !?










復元…だと…?




福元(知り合い)や福本(ざわ…ざわ…)でもなく


FUKUGENだと??






てか復元ってなによ?

よくわからんがクリックしてみよう

ポチッとな。











『iPodを初期化して出荷時の状態にしてもよいですか?』





























   What happen!!!!!!!





初期化というと
中に入っている1700曲65GB
(←よく見ると数値のバランスおかしい)
を失うってことか?






(`ェ´)ピャー

     ( \/ / ̄\   <./|   /|       /\___
      ヽ/ /`ェ´/⌒ヽ  / .| / /     /    //
      / /\/ ,ヘ  i   ̄ > \_/   /____//
      し' \_/    i  />      ̄ ̄ ̄ ̄
         i⌒ヽ  ./   ̄>__         .|| |::    
     /⌒ヽ i  i  \(    .|/  / /\    .|| |::
     i    | /ヽ   ヽ  ∠__/   ̄       .|| |::
     ヽ ヽ| |、 \_ノ  >   <>       || |::
       \|  )  ̄  ./V       ___    ..|| |::
____  .ノ ./⌒)∧ /  ...____[__||__]___||___
     / し'.ヽ ( .∨    /\________|__|
    //    し'  / /\   ̄::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::






うああああああああああああああああああああああああ




でも「復元」以外の選択肢が見当たらない・・・








泣く泣く押しました、復元を。






外付けHDDにそれなりにバックアップはあったので
昨日夜通しで250曲まで復旧完了。



でも絶対帰ってこないデータもあると思うんだ・・・







さぁ~て今晩も復旧活動・・・
あと1400曲・・・

別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
気まぐれ更新
2009-11-08 Sun 15:19

日曜日の朝の恒例行事。




アニメ鑑賞!!!!

腐った研究室生活においてそれなりの活力を与えてくれるアニメですが
去年からガンダム00セカンドシーズン、けいおん!、ハルヒ2期
ときて今期はよくわからんと思っていたら

ニコニコで配信している

「天体戦士サンレッド」
が面白い!


といってもサンレッドの1期は以前ようつべで全部見たので
雰囲気というかテンションは知っていたけど、2期になっても変わってねぇ~


まぁ何も考えずに「気ままにyoutube」ってサイトで検索してみればいいじゃない。

本編と全く関係ない、無駄にかっこいいオープニングは必見w


あと恐ろしいほどに神奈川県川崎市溝の口に密着した内容なので
南武線or田園都市線ユーザーも必見ですなw








ウサコッツかわえぇぇぇぇ!!!!!!


別窓 | 興味あるやつ | コメント:0 | トラックバック:0
うぉーきんぐ
2009-11-05 Thu 16:51

やっぱり二日酔いはよくねーな・・・



オゥフ・・・





昨日は内定先の同期とまた会議をしてきたわけですが

またやらかしました。




集まれば毎回終電まで飲みになるんですが
今回も案の定、終車。


山手線で寝てしまい
新宿到着時に友達に起こされるというフラグを立てつつ


乗りこんだ京王線でやらかした。






・・・・・・・・・・・・・




・・・・・



周りが騒がしい・・・







目を覚ますとそこは・・・・









終点 京王多摩センター









ああああああああああ




寝過ごした~~~~~







さすがにもうタクシーの世話にはならないぞ!!
(寝過ごした分際でこの辺は冷静)



というわけで家まで約4km 40分の
壮大な酔い醒ましが発動。





いや、普通に疲れるんですけど・・・
むしろ歩くことで酔いが加速する・・・



道中の半分ぐらいきたところでiPodが電池切れるし
2時まわったし、もうどうにでもなれ。








そんなこんなで本日お腹がゆるくで超絶眠いです。

別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
Last Festival
2009-11-03 Tue 22:29

11月1~3日は毎年恒例の学祭


よく考えなくても学生生活最後の学祭であります。



最後ということで去年はあまり顔を出さなかった
サークルの方へちょいちょい顔を出しておせっかい。


バイトがあったり車の運転があったりで
テント内で酒が飲めなかったのが残念だったけど
全然絡みのなかった1年生たちとも少し絡めて
それなりに実りのある学祭でした。




最終日の今日は同期とドライブしつつ学祭にもちょいっと参加。


気がつけばウチらの代の他にも1コ下と2コ上
も何人かずつ集まっている状態に。
みんなにとって卒業しても集まりたくなる場所なんだろうね。


そして別れ際にも途中参加の一人が言ったけど
やっぱりサークルの同期って落ち着くねぇ~


男女比だけをはたからみればハーレムなんだろうけど
全然そんなんじゃなくて、
自分の居場所だなぁ~って思える大事な仲間。



ただ同期に何度も言われたのが

「まだ学生なんだ~」or「まだ学生だもんね」







フンガー!!!


おいたんだって

早く社会人になりたいわい!!


早く社会貢献したいのら!!





そんなわけで
明日は未来の居場所になるはずの
内定先の同期と(真面目な)話し合い!!


過去の居場所も未来の居場所も
イイ人たちばかりで最高だ!


え?現在はどうだって??

現在の居場所だって駅勤務の仲間は最高なんだぜ!!
別窓 | 学校・サークル | コメント:0 | トラックバック:0
QOT
2009-11-01 Sun 00:31

QOT




急に思い立ったので…
Q  O  T



昼起きて急にどっか行きたくなったから
ブラブラっと一人旅を決行してきやした。


旅行記っぽくなるので例によって追記で

QOTの続きを読む
別窓 | 旅行記 | コメント:0 | トラックバック:0
| ちょっとそこまで |
