The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
2009年
2009-12-31 Thu 23:31

2009年も終わりですね。

愚痴と絶望に満ち溢れた1年で
人間的成長は皆無、むしろマイナス成長だったけど

思い返してみるとそれなりにいいことがあったのかな。




何より素晴らしい会社から内定を頂いたことは
今後の人生に繋がる大きな出来事でしょう。


ある意味、腐った研究室が反面教師の役割を果たしてくれたお陰で
自分の感性に合致した社風のところに入れたんじゃないかと。

これで仕事内容も楽しそうときているから最高だよね。
(今が全く興味ないことやってるからからどんな仕事でも楽しいけど)




旅らしい旅はなかったけど散発的にちょいちょい行ってたのかな。

1月、 寝台特急「富士・はやぶさ」惜別乗車で九州へ
4月末  名鉄乗り潰し
6月  西日本パスで紀伊半島と長崎へ
8月  18きっぷで天橋立へ
9月  家族でカナダへ
10月  思いつき秩父
11月  日帰り上諏訪温泉

これしかないのか…
しかもほとんどが日帰りか2日程度だと…

一人で行ったのは1月の寝台特急からやってないんだな。
(サイフ丸ごと落としたのはいい思い出w)


バイトも中間駅を一人で任されるようになったのは
ある意味成長というか、信頼と実績を得たということでしょうな。

今日区長と話してたんだけど
やっぱり駅員バイトってのタフなバイトらしい。
個人的にはこんなにラクで楽しくて割のいいバイトってないと思うのだけど、
言われてみればバイトにしては責任が大きいのかなって思う。

その分、やりがいは大きいし学ぶものも多いよね。




そんなこんなで今年は研究室のせいで
就活以外は不完全燃焼というか我慢の年だったけど
来年は飛躍、とまではいかなくても
自分がプラス成長できる年にしたい。

そして、ヒマと見つけては旅に出て友達ともたくさん遊んで
公私共に充実した1年にしたいな。


とりあえず2月末まではガマン。

僕たちの正月は2月だ!!


最近アクセスカウンターが消失しましたが見に来てくれている方々、
2009年もありがとうございました。

また来年ノシ
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
死人生成工場
2009-12-30 Wed 15:41

こんな年末にも研究室なんぞに来てるわけですが
たまに友人と会うわけで
僕以外にも囚人たちは来るわけですね、ハイ。


この辺が会社より劣悪と言わざるを得ない。




ただ会う人会う人もうヤバい。


話しかける前の表情が完全に死人!




口が半開きで

目は虚空を見つめるor虚ろな目で地面を見てる







完全に死人じゃん!!!!


たぶんというか当然自分もそういう表情で日々生きてると思います。

鏡見るたびに「生きる価値ねぇな」って顔してるし。


あ、でもバイト中に行きもしない旅行の日程組んでるときに
トイレで鏡見たらすっげぇ活き活きしてる顔してたw



そんなこんなで僕だけじゃなく
多くの人の表情を死人同然にさせるってすごい環境だよな…



会話してても生産的な発言がほとんど出てこないのもすごい。

毒されまくりだ~








でもおかげでVIPに詳しくなったけどなwwwwww

          ____
       / \  /\ キリッ
.     / (ー)  (ー)\    <「VIPに詳しくなった」
    /   ⌒(__人__)⌒ \
    |      |r┬-|    |
     \     `ー’´   /
    ノ            \
  /´               ヽ
 |    l              \
 ヽ    -一””””~~``’ー?、   -一”””’ー-、.
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))

          ____
        /_ノ  ヽ、_\
 ミ ミ ミ  o゚((●)) ((●))゚o      ミ ミ ミ   <だっておwwwwww
/⌒)⌒)⌒. ::::::⌒(__人__)⌒:::\   /⌒)⌒)⌒)   
| / / /     |r┬-|    | (⌒)/ / / //       
| :::::::::::(⌒)    | |  |   /  ゝ  :::::::::::/      
|     ノ     | |  |   \  /  )  /
ヽ    /     `ー’´      ヽ /    /
 |    |   l||l 从人 l||l      l||l 从人 l||l  バンバン
 ヽ    -一””””~~``’ー?、   -一”””’ー-、
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))






明日で2009年も終わりか。
後厄も終わりだから来年、いや4月以降は何かいいことあるかな?
別窓 | 研究室生活 | コメント:0 | トラックバック:0
修論かかなくていいかな?
2009-12-29 Tue 17:30

研究室の囚人生活が終わった3月には友達と卒業旅行に
海外行きたいなぁ~なんて考えてるわけですが、



まだ申し込んでもないのに、
そして修論もちっとも進んでないのに
ここにきてステキな妨害アイテムをゲット!!!




「地球の歩き方」



あああああああああああああああああああああ


学校来る前に買うんじゃなかったーーーーーーーー




まだ少ししか読んでないけど
wktkしまくりで未だに一文字も進んでねぇ~






そして同時に旅手帳(自分の旅のログブックみたいなやつ)
まで買っちゃって気持ちは完全に旅人モードへ




くぁ~~~~~~~

りょこーーーしてーーー

山陽本線の岡山以西のぶらり旅とかやってみたいの~
九州を駆け抜けたいの~
山陰散策したいのぉ~~~~
海外は金がないの~

でも、またやりたいよね、海外一人旅♪
旅先でのトラブルは他人がいると気まずいけど、
一人ならむしろ楽しい(そのときは相当テンパって泣きそうだけど)。




旅関係で密かに応援しているブログの紹介でも。

染谷翔の自転車世界一周ワロスw


自分はここまでやる覚悟と勇気がないです…


研究室は監獄だ~と豪語しつつも
脱獄して人生投げ捨てて放浪旅しちゃうほどの勇気はないです。

なんだかんだで刑期が終わるのを待つチキン野郎だね~




まぁ自分のやりたい範囲でやればいいのさ

あ、もう18時・・・
別窓 | 研究室生活 | コメント:0 | トラックバック:0
思い出補正
2009-12-26 Sat 23:16


またニコニコネタで申し訳ないですが



見つけちゃったよ。





すっごい懐かしいヤツ!!





パワプロ98開幕版のサクセスでの夏のBGM!!!!

動画のはパワプロ5のだから若干アレンジが違うけど
当時これを聞くとテンションが上がりまくったわ~


98開幕版と5は高校野球編だから3年目の夏ともなると
甲子園への最後の時期なるし
やってた当時は中2の夏休みだったから
夏らしいBGMというかなんというか。



まぁ厨二の夏休みに徹夜でサクセスやってるあたり
ダメ人間への一歩を着実に歩み始めてたわけですが…





これの4分45秒あたりからが当該の曲。

それ以外も懐かしさたっぷりで涙出てくる!!!



ヤベ、聞いてたらいろいろ思い出してきた。


卓球部→オールキャンセルのバグとか
ピッチャー全員俺とか
友達のナックル戦隊とか
久方君に滝本君。花崎君に速水君もいたな~


誰か98開幕版と99開幕版分かる奴いない??
語り明かそうぜwwwwwww




98開幕と99開幕やった後は
10決定版と部室でやった9でパワプロは止まってるなぁ~

てか98開幕からもう10年以上経ってんのか…
なんか衝撃的だ…




9のサクセスはネ申シナリオだけどな。
あと試合のときのBGMもネ申!!!!!








あー、あった、あったwwww



これの5分35秒のとこwwww
(画像がずっと大豪月様なのが吹くwww)

ロード画面でのキャッチボールが思い出されるわ~
そして対戦相手がバス停前高校のときの安堵感は異常wwww


3分からの冥球島(99開幕)のBGMも神BGMだね!


他にもいろいろいいBGM詰まってるけど
思い出補正かかるといろいろヤバいね。



これらを作業用BGMに修論やりますかな~



ちなみによく意見がきますが、これらの貼り付けた動画は再生ボタン押せば
ニコニコに登録してなくても見れますよ~

別窓 | 興味あるやつ | コメント:0 | トラックバック:0
クリスマスは去年やっただろ!
2009-12-25 Fri 20:46

     )、._人_人__,.イ.、._人_人_人
   < クリスマスはもう去年やっただろ >
   < 今年もまたやる必要ないだろ    >
    ⌒ v'⌒ヽr -、_  ,r v'⌒ヽr ' ⌒
// // ///:: <   _,ノ`' 、ヽ、_ ノ  ;;;ヽ  //
///// /::::   (y○')`ヽ) ( ´(y○')    ;;|  /
// //,|:::     ( ( /    ヽ) )+     ;| /
/ // |:::     +  ) )|~ ̄ ̄~.|( (       ;;;|// ////
/// :|::       ( (||||! i: |||! !| |) )      ;;;|// ///
////|::::    +   U | |||| !! !!||| :U   ;;; ;;;| ///
////|:::::       | |!!||l ll|| !! !!| |    ;;;;;;| ////
// / ヽ:::::       | ! || | ||!!|    ;;;;;;/// //
// // ゝ:::::::: :   | `ー-----' |__////







というわけでクリスマスだそうだ。

もはや研究室という監獄にいてはイベントなど関係なし!


ホント嫌だ嫌だ…






まぁ本当はVIPでよく見る






「ラブプラスがあるから余裕」



とか言いたかったんだけど
結局昨日も今日もDSの電源を点けてすらいねぇ…



まぁメトロノームでも見て過ごすか



おっ おっ おっ   カッチン
           カッチン
. (^ω^ ≡^ω^)彡    ミ
.  (  ∪ ∪   \†/
  と_)_)     .△


別窓 | 研究室生活 | コメント:0 | トラックバック:0
運動するのはいいんだけどね
2009-12-22 Tue 20:26

昨日はまたまた内定者と飲んできました。

飲みというか昼にはフットサルなんぞをやってきてしまいましたさ。





何度も言うけどサッカー大っ嫌いなんだよね・・・



元々運動音痴だけど、バスケとかバレーとかは下手の横好きというか
それなりにやってて楽しいわけですよ。


この辺は他人に迷惑かかっても
「本人が楽しければいいじゃん」ってレベルでは好きですが・・・




サッカーだけはどーしても大嫌い!!!!!!!!



ことの始まりは幼稚園からで
かれこれ人生の9割以上、サッカーが嫌いですw


幼稚園の時点で自分にサッカーセンスが皆無なことを実感。

そして小学生。

既に嫌い。
ボールが前半分に行けば自分は後退。
ボールが自分の陣地にくれば自分は攻める。
右サイドにくれば、当然逆サイド、
という回避術を見に付けつつ下手さは増大していく・・・



中高ではサッカーそのものから回避することに全力を投じ。


大学辺りでワールドカップブームに便乗して
そこらじゅう俄サッカー好きだらけになると殺意すら覚えるように。



そんなわけでサッカーは心の底からしたくないので
いくら仲の良い同期とはいえ、回避する方向を模索するように。






まず前日がバイトだったので明け番でゆっくりと帰宅しシャワーを浴びて仮眠w

集合時間を過ぎてから支度をはじめ、駅前でごゆるりと昼飯をお召しになり、
更に新宿まではずっと急行に乗り続ける(調布から特急を使わない)という念の入れよう。


もちろん新宿でも遠回りをして、着いた頃には半分終わってた

俺GJ!




まぁ来たらやらなきゃならんのだけど…
見事にオウンゴール決めましたよ、ハイ…

だからやりたくねぇって言ったんだ…

「下手でも本人が楽しめればいい」って言う人いるけど
下手で迷惑ばっかかかるから全然楽しくないんだって!

そこんとこ分かって!!






でも翌日(つまり今日)にくる筋肉痛…


この痛み、嫌いじゃないwww

別窓 | イベントっぽいの | コメント:0 | トラックバック:0
初見でクソワロタ
2009-12-19 Sat 22:47

おっ おっ おっ   カッチン
           カッチン
. (^ω^ ≡^ω^)彡    ミ
.  (  ∪ ∪   \†/
  と_)_)     .△

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
消失
2009-12-18 Fri 23:32

おでんに白いご飯って

すごい食い合わせ悪くね?






ということで12月18日です。


毎年恒例、世界の再構成がされる日です。


公式サイトにゃ消失の予告編出てるね。
速攻でニコニコにうpされてたのはサスガだけど、

なにより・・・






長門ヤバス!


思わずルイズのコピペを
持ち出そうかと思ったぐらいだwwwwwwwwwww


アレなら世界は改変されたままでいいや
別窓 | マニアーーック! | コメント:0 | トラックバック:0
1209レ
2009-12-17 Thu 17:41

アキバで飲んで割と余裕をもって新宿に移動したはずなのに…


『急行高幡不動行きです。

高幡不動から先、京王八王子行き最終列車となります。

調布で橋本行き最終列車に接続いたします。』







ま~た、1209レ(京八終)かっっっっ!!


もう何度目だよ!!!



終車は嫌だとあれほど。

どうしてこうなったのか小一時間問い詰めたい(誰を?)




まぁラクラク座れたからいっか。

念のために携帯のアラームもセットしてっと…


DSでもやりつつ……

















『東………東ふ……に到着です。』






ん?東?



東府中…だと・・・????



またやらかした!!!!!!






寝~過~ご~し~た~





指令:
以下の選択肢から適切なものを選びなさい

1.とりあえず降りる
2.とりあえず乗りつづける
3.カーズは考えるのをやめた






回答は3番でお願いしますwwwww




というわけで永山にほど近い聖蹟桜ヶ丘で下車。

う~ん、桜ヶ丘駅っていつも働いてる駅なんよね~

そりゃあもう知り合いがワンサカいるわけよね~





ギョ「いやぁ~寝過ごしちゃいまs」

バイト仲間「酒くさっ!!!!!!!」


サーセン・・・


ギョ「駅に泊めさせてくださいよ~」

バ「ベッド1つ空いてますよ」

ギョ「じゃあ、いいじゃないっすか。泊めさせてくだs」

バ「頑張って帰ってください」


ですよね~~wwwww





もうタクシーは嫌だ。


ガンバッテアルキマスヨ!!



結局2時半ぐらいに家着きましとさ


嗚呼眠い。
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
旅を語りたい
2009-12-16 Wed 16:39

某准教授に「3月の学会に出さない?」


とか言われたけど



ちょっと何言ってんのかよくわかんないです







まぁそんなのはさておき

そろそろ卒業旅行の計画を立てて少しは気分を高めないとダメっすね。




3月にゃ友達と行く旅行のほかに一人旅を最後に決行したいですね。

どうでもいいことだけど、今回のメインみたいな話で
自分の中では「旅行」と「旅」は明確に使い分けてます。


旅行はさっと現地に飛んで観光名所を巡って土産を買ってサクッと帰ってくる観光旅行。
普通の人はコレがメインですな。


旅はなんか哲学的なモンが入ってくるというか
行くまでの道中で景色や風土を観察したり、

観光スポットに焦点を当てるのでなく、行った先々で
立ち回りを変えていって現地の生活や風土を体感するモンだと自分の中では思ってます。



最近はこういう旅が好きなひとって減ってるらしいね。
少なくとも今の大学でこういうのが好きな人ってそんなに見当たらない。




読んでる人はとっくに読んでると思うけど
沢木 耕太郎氏の深夜特急

という本は本当に共感の連続だった。

就活を挟んで半年ぐらい放置していた本なんだけど、10月に一気読みした本。


著者の実体験を元にした旅行記でバスだけを乗り継いで
インドからロンドンまで行き当たりばったりの旅をするもの。

全6巻あって3巻になってようやくインドを発つというあたり
旅好きにはたまらなく、常人には理解できない内容だと思う。

バックパッカーのバイブルと呼ばれる本で
これを読んでアジア方面の放浪旅に出て行ってしまう人もいるとかいないとか。



自分はこれを読んで、興奮というより共感の嵐でした。



有名な観光スポットのレビューなんかほとんどなく(ローマでのみあった)
その国、土地の風土、人物に関する観察ばかりで

僕が旅に求めるもの、旅での着眼点とおんなじだったりする。



最初は鉄道に乗りまくりたい!!!!!という動機で始めた青春18きっぷ旅行だけど
今じゃ同じ18きっぷ旅行であっても
ずいぶん考え方が変わったなぁと実感しますなwwwww




嗚呼、旅に出たい…

別窓 | 興味あるやつ | コメント:0 | トラックバック:0
現在ほろ酔いです
2009-12-12 Sat 23:59

今日はバイト仲間での忘年会でした。

普段勤務前後に、あんまり仲間と絡めないのでこういうのは
貴重な機会。


少なくとも今の研究室よりかは自分の居場所なんじゃないかなぁ
と自負してますがどうなんでしょう?


一年前にいろいろヤラかしてたんで今年はかなり抑えたけど
それでも「ギョ=酒豪」のレッテルを貼られるのは一年前が相当ヤバかったせいでしょうwww

まぁサークルの方がもっとヒドイんだが・・・

自分としてはもっと大爆発するほど飲みたい・・・








そして今日(もう過ぎたけど)は
初恋オワタがうpされてから1周年!!!






自分はオリジナルじゃなくてうささんから入ったんだけど
この曲は本当に大好きで1年間ずっと聞き続けて
これ1曲だけでいろんな歌い手さんと出会ってきました。


特にうささんの初恋オワタはiPodでヘビロテしまくりで
たぶん1年間で500回は聞いたんじゃないかと
(初期化されたからわからんけどwwww)







後半部分ヤバい。

ラストだけで何度リピートしたことか・・・


あと数ヶ月もこの曲を聴き続けそうです
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
周期的なモンです
2009-12-11 Fri 20:37

なんかこう、周期的にマイブームが来るんですよね。

数日前からキテるのはWRC。

1年に2回ぐらいの頻度でやってくるマイブームです。

とはいえ2008年いっぱいでスバルとスズキがWRCから撤退してしまったので
今シーズンはまるで注目してなかったです。



今シーズンのドライバーズポイントは
何気にミッコ・ヒルボネンが1ポイント差の2位だったのな。

ローブの無双が始まってからWRCはつまらなくなってたから、
ヒルボネンがチャンピオンになってくれると
少し面白くなるね。

ヒルボネンもグロンホルムが引退(?)した後のフィライングフィン
をしっかり継いでくれたようでなにより。

来年はWRカー最終年だしまた見始めようかな。


バイト先にF1好きな人がいてたまに休憩時間に見てたけど
やっぱりWRCのほうが良い。

同じところをぐるぐる回り続けるだけじゃなくて
レッキ(=下見走行)で一回見ただけの道を
10km以上もぶっ続けでフルアタックするのは見てても
F1と別次元の速さだと思うのですよ。



WRCの魅力が分からない人用に動画でも投下


2007年フィンランドラリーでのペターソルベルグのオンボードカメラ
(スバル インプレッサWRC2007)

フィンランドはWRC随一の高速ラリーで一瞬のミスが大クラッシュにつながる難しいラリー。
ジャンプやドリフトが一番絵になるので一番好きなイベントです。




こちらは2009年オーストラリアのミッコヒルボネン
(フォード フォーカスRS WRC09)

ラリーと言えばドリフトということで、
ボールベアリングロードと呼ばれるほど滑りやすいオーストラリアでも。
フィンランド語ワカンネ。


別窓 | 興味あるやつ | コメント:0 | トラックバック:0
なんにもない
2009-12-08 Tue 00:05

なんか1週間も放置しちゃったけど
それでも書くことがなんにもねー!





それにしても干した布団で寝るのはささやかな幸せです♪

幸せの閾値がずいぶん下がってきた今日この頃。

別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
| ちょっとそこまで |
