The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
充実の週末
2010-04-25 Sun 20:24

どうも月曜日から風邪ひきっぱなしのギョです。

先日の金曜日に研修も終わり、明日月曜日からは配属先で
仕事っぽいことをすることになります。



まぁそれはさておき、我が会社は飲み会好きというか、
新入社員歓迎会を何回やったら気が済むんだよ!ってぐらい飲み会続きです。


正直ツラいです…



何が辛いって、学生時代は二日酔いも含め2日がかりだったけど
社会人は翌日には通常モードになっていなきゃならないあたりがシンドい。



そんな風邪ひき+飲み疲れで土曜日には大学のサークル仲間と野球観戦!!!!

八王子の大学なので八王子民が多いということもあり
千葉マリンスタジアムでの観戦は速攻で却下・・・


そのため横浜スタジアムで横浜VSヤクルト戦を見てきました。
え?なんで神宮とか東京ドームにしなかったかって?
そりゃあ私、アンチ巨人ですからねwwww







結論→やっぱり千葉ロッテ最高www





いろいろとね。

ファンの応援方法が大部分を占めてるけど
でもそれで作られる雰囲気ってのが大きいんだろうね。



横浜の攻撃ではノーアウト満塁っていう大チャンスがあったんだけど、
チャンステーマにならずフツーの応援(1・1・3拍子でメガホン叩いて「かっとーばせー○○~」って言うだけ)
だったから何か白けてる感じ。


逆にヤクルトでは1アウト二塁ってときにチャンステーマ
(サッカーのように鳴り物使わずに飛び跳ねたり腕を突き上げたり)
があってすごく盛り上がってる雰囲気になってた。



ちなみにまだ参加してないけどロッテの今年のチャンステーマは
こんななんですか?

去年末に応援団のゴタゴタがあって
今年から刷新するらしく、毎回が試行錯誤なんだとか・・・






野球観戦後はメンバーの増強して飲みへ。

やっぱり毎回2日がかりの飲み会をしてきただけって
サークル仲間での飲みは楽しいね。


ただ、10人中の半数くらいと
「ギョの職場って羽田だっけ?成田だっけ?」
「成田です…」
というやりとりを交わしました。


成田ってそんな地味?





そんなこんなで土曜日も終わり、
満身創痍の日曜日は、高校の友達と飯食ってきました。


こっちも相変わらずwww


そんで夕方帰ってからは睡眠大会!

運動しなかったけど、個人的に満足な週末だなぁ~




明日から配属先でがんばっぞー
(このやる気が果たしていつまで続くか)
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
配属決定
2010-04-19 Mon 23:58

本日配属先決~定~!!



思いっきり自分の希望に反するものだったけど、
2or3年後にはまたジョブローテがあるので
次回は希望の部署に行けることでしょう。


そんなこともあり、人事とかあんまり期待したり不安に思うこともなくwww

というか選択肢があまりないので、将来予測が立てやすいというかなんというか…






とりあえず2年間味わったクソな大学院生活、
もとい、チンカス同然のクズ上司の命令に従わざるを得ないような
環境でないので、それだけでも十分将来は明るそうです。

まだ部署の人たちと会ってないけどwwwww



研修は今週で終わり来週からはいよいよ職場へ。

下っ端のペーペーなので
「自分が何かの役に立っている」っていうモチベーションは探しにくいけど
それでも何かしらをモチベーションにして頑張っていきたいですね





いや、ちょっと待てよ…

















みんな、気をつけろ…もうすぐ5月病がやってくるぞ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

別窓 | 仕事 | コメント:0 | トラックバック:0
土日終わった…
2010-04-18 Sun 20:55

土日終わるの早ぇぇぇ


でも何も予定がないと逆に何でもいいから活動したくなるよねw

本当は一日中寝続けて休まなきゃならないのに
何故か行動したくなる不思議。



といってもちょっと走りに行った後、
ラーメン食いに行って、しかも閉まってたってオチなんだけどね。


まぁこの先数週間の土日は
何かしらの予定で埋まってくれているので
当分こんな心配は必要ないんだろうけどね。



そして日曜のこの時間(21時)になって
もっと寝ておけばよかったと大後悔中・・・



休みたひ・・・
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
久しぶりの千葉マリン
2010-04-17 Sat 22:58

クレジットの請求額に

完全涙目・・・




初任給って何ですか?
キレイサッパリ消失なさる予定です…




そして土日の待ち遠しいこと待ち遠しいこと。


誰もが通る道なんだろうけど、本当に土日が待ち遠しい。

そしてもう土曜日が終了ですが…orz





そんな今日は1年ぶりくらいに千葉マリンスタジアムでロッテ戦観戦してきました。



成瀬完封に加え、サブローが1000安打達成!
しかもその1000本目が2ランホームランという素晴らしさ。

序盤はずっとノーヒットか続くも、
後半からはマリンガン打線大爆発!!


目の当たりにすると圧巻です!!!!!!


今まで見に行った中で最も気持ち良く勝った試合だったわ~


2005年以来の優勝&日本一なるか?

今年はもっと野球見に行くぞ~

別窓 | イベントっぽいの | コメント:0 | トラックバック:0
まだまだ研修中
2010-04-15 Thu 00:23

どうも、まだまだ研修中のギョです。



ようやく研修も半分を過ぎました。

朝が眠くて仕方ないです。

学生生活がダラけ過ぎたせいで、普通の生活がムリポですwww






早く仕事をしたいなぁなんて思ってるけど
飲み会はやっぱり学生時代の方がいいなぁと実感。


この6年間、飲み会で
自爆ばかり繰り返してきて
自爆仲間と部室で過ごしてきたせいで、

どうみても初対面の印象最低です、本当にありがとうございました…



今までがアホ空間過ぎたせいでこんなことも言ってみたけど
会社自体は最高の社風です!!!!

別窓 | 仕事 | コメント:0 | トラックバック:0
社会人生活始まりなわけですが
2010-04-05 Mon 21:39

どうも。
社会人になりました☆



入社式から週末挟んで今日で3日目終了。

なんというかとっても楽しみな日々です。


まだ研修程度でユルユルなせいか
早く自分の仕事を持ちたいなぁ~なんて思ってしまう日々。


毎日文句ばっか言いながら2chとニコニコに明け暮れた
クソ研究室生活とは大違いだわwww

まぁあのゴミみたいな2年間とクソヒゲ教授を憎しみ続けることで
今の新生活を正当化できるんだから
そう考えりゃ安い2年間だったのかな?w



空港勤務なので毎日チョイチョイ飛行機を見る機会があるんだけど
ダウンサイズ化が本当に進んでますね。

もはやB747-400を飛ばすのはノースウエスト、もといデルタしかないと言ってもいいくらい。

B777ですらA330に代替されてたりするから効率化をいうか、不景気を実感しますなぁ~


ちなみに1年前にノースウエストとデルタの塗装は7:3ぐらいだったのに
今となってはノースウエスト塗装が壊滅していて入社以来全く見てない!


ノースウエスト大好きだったのに・・・(泣



その代わりフリートはB747-400とA330-300を中心に構えていて
その辺はNWの面影が残ってますね。


双発機全盛の中、UAと共にB744をフラッグシップに据えて
ハブ同士を結ぶ便に投入されてるのを見るとNRTのハブとしての重要性を再認識しますww





結局何が言いたいのかよく分かんなくなってきた・・・www

本当はこんなこと書くはずじゃなくて、いろいろ書くことあったはずなのに…
別窓 | 仕事 | コメント:0 | トラックバック:0
| ちょっとそこまで |
