The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
なんか語りたくなった 
2006-02-25 Sat 21:33

コンビニで車雑誌立ち読みしてたら結構びっくりした情報が書いてありました

今回はちょいっとdeepなんで車に興味がある人だけ見るといいです




でね、その驚きの情報ってのが

三菱アウトランダーが受注8000台突破してる

アウトランダー


ってことと、それ以上に

三菱 i(アイ)が受注10000台突破してるってことです!
i



ウン、画像のバランスがよろしくない(w


2年前にはリコール隠しやらの不祥事で最悪の状態だった三菱が
それなりのヒット商品を作ることに成功してます!
完全復活とまでは言えないかもしれないけど三菱ファン(?)としてはうれしい限り



でも同時に残念なことも

三菱は2003年にWRC(=F1と並ぶ世界でトップカテゴリーのレース World Rally Championship)を一旦休止して
2004年にマシンを一新して再挑戦開始!(といってもベースはランサーのまま)

lancerWRC05


2004年はデータ収集
2005年にマシンを熟成させ
2006年に勝ちにいくという3ヵ年計画でした。
昨シーズンはリタイヤが多かったものの随所でベストタイムを刻むなど将来性満点で、06年は結構イケるんじゃないかと期待してたわけですよ


しかし資金難で今シーズンのWRCをまたも休止に。orz

しかもしかも、皮肉なことに
今月行われたスウェディッシュラリーでプライベーター参戦で
ランサーをレンタルしたD.カールソンとG.ガリが3位と4位に

D.カールソン


この二人はまだ経験も少ないことを考えるとこの結果はベストリザルトですよ!

ワークス参戦できなかった理由が資金難ってのは
今のアウトランダーやiの好調さを見るとなんとも皮肉。

三菱サン、今からワークス参戦する気はないっすか?




ふぅ~なんか語って満足したぞ
さ~て来週末はラリーメキシコだぃ!
05年のラリーメキシコはこんな感じ

別窓 | 興味あるやつ | コメント:0 | トラックバック:0
<<TOEIC | ちょっとそこまで | 人はそれをバトンと呼ぶ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ちょっとそこまで |
