The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
優先席付近では
2006-04-04 Tue 23:35

今日は前2日と違って遠出したんで元気です(w

いやいや始めて乗りましたよ。
小田急快速急行

odakyu1000


下北沢-新百合ヶ丘間ノンストップは評判通り便利便利!

便利っつーか、速度はそんなに早くないけど経堂やら成城学園前やらを通過してくれるのは気分的に速く感じるし、無駄に客が乗り込む心配がないのがよいよい

元々は湘南新宿ラインに対抗するために設定されたとはいえ新百合ヶ丘、相模大野以遠の人にも利便が向上したと思われ。

でも普通の急行が10分ヘッドなのに対し、快急は30分ヘッドだから乗れたらラッキー程度のモンだけどね
ま、多摩NT利用者は大人しく京王線使う方が全然便利なんですけどね


あと優先席付近で携帯電話使ってる兄ちゃんを注意したオバサンがいたけどこれはいいことだと思う。

決まりごとは決まりごとだし携帯使いたきゃ他に移動すればいいんですよ!
その辺の選択肢はあるんだからいいじゃない
優先席付近で通話してる奴とかマジで逝ってよし。
マナー破りすぎだっての!


みんなも優先席付近で携帯はOFFにしましょうね。

僕もしっかり電源消してますよ!


あと地下鉄や混雑時も電源切ったほうが人体的にいいみたいだよ。
圏外になると電磁波がものすごい量、発するらしいから


P.S 今日4月4日はアンパンの日ってヨーカドーにあったんだが何故に?


スポンサーサイト
別窓 | 日常 | コメント:3 | トラックバック:0
<<お、おまえはっ! | ちょっとそこまで | モードチェンジ>>
この記事のコメント
どーもK-ismのナゴムですッ!(≧▽≦)

札幌の地下鉄は、「優先席」ではなく、「専用席」だったりします。
アナウンスも毎回流れます。

ということで、ナゴムが以前から思ってたことを一言。

そんなに携帯って電磁波出すんですかね?正直、直接関係性のあるっていう検証は行われていないように思います。現在、携帯電話契約数は数千万件です。国民の半分以上が持ってます。どこまでが、セーフティラインで、どこまでがアウトなのか。
正直すべてがグレーゾーンですよ。
公共機関の乗り物であそこまでアナウンスを流すなら、全て検証すべきです。それぐらいの技術は日本は持っているはずです。むしろ予算をかけたっていいはずです。

という意見を先日、大学で熱く語ったら皆に引かれました・・・orz
2006-04-05 Wed 20:32 | URL | ナゴム #-[ 内容変更]
快速急行だぁ。
乗れるととてもラッキーな気持ちになるんだけど、
それで寝過ごしたりすると大変なことに・・・・v-12
大学行くときとかやったりするとかなり凹む・・・・orz

実は初コメントだったり(笑。
2006-04-05 Wed 22:20 | URL | ユパ #-[ 内容変更]
ナゴム> あ、おひさしぶり~
      電磁波の影響はよくわからないですけど、弱い電子レンジって考えるとやっぱ影響あるのかな、って思いますよ。あと、なんかのテレビでやってましたけど満員電車はかなり電磁波の量多いらしいですよ。電磁波の逃げ道が窓ガラスしかなくて壁に反射して増幅されたり、携帯が多すぎて基地局へのアクセスが殺到するから、それでもまた電磁波が増えるとか。
まぁ回避するにこしたことはないかな~と思ってます。


ユパ> ワーイ、初コメントだ。いらっしゃいませ~
     電車って不思議と目的の駅に着くと目覚めない?
     よく下車駅でドアが開く音で目が覚めて慌てて降りるなぁ
2006-04-05 Wed 23:30 | URL | ギョ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ちょっとそこまで |
