The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
チャリ旅行
2006-04-10 Mon 01:04

皆さん、最近旅しましたか?


お暇な大学生とかならかました人も多いはず。

というわけで、今日は旅に行けてないアナタを

旅に連れて行っちゃいましょう!








と、まぁこんな大げさにしたわけだが
昨日チラッと書いた茅ヶ崎へのチャリ旅行。
しっかり行ってまいりました!
今回一緒に行ったのはサークルの後輩で、去年も多摩川沿いに羽田空港まで行った猛者2名

心強いことこの上ない


で、デジカメ片手に適当に撮影しまくってたんで写真をガンガン載せて
旅行気分にさせちゃいますっ!
ただ縮小してるんで画質は悪いですよ



てわけでレッツスタート











地理に詳しくない人はちょっとわからないかも
まぁ調べたり、フィーリングやらで見てやってください




朝7:30に家のある多摩NTの永山発
日曜日の朝は人も車も少ないのな
永山




8時に南大沢で二人と合流し、いざ出発!
相模川沿いに走って目指すは茅ヶ崎!
(写真の場所は相模原市内)
相模原



道を確認中。
向こうに関東山地の山々が見えるはずなんだが見えないね
確認中




田舎色が濃くなってきたところで相模川到着
向こう岸へ
相模川



上流側には関東山地が見えます
関東山地



相模川
相模川2



もんのすごい田舎道を走り続ける
信号もなく交通量も少ないから快走快走♪
走る!



ちょっと小道に入り、畑の真ん中で休憩
休憩



よくわかんないけど、かなり走って関東山地から丹沢山系に景色が変わる
丹沢



厚木市街に入ってきました
桜のトンネルみたい
桜



デカイ河原があったんでまた休憩。本厚木も間近です
時刻は10:30くらい
河原




イイ感じに置かれた3台のチャリ
ちゃり



厚木に来た証拠。小田急小田原線です。
画面奥が海老名・新宿方面、手前はすぐ本厚木駅
小田急



多摩川ならぬ玉川ハケーン!
玉川


厚木を突破し東名高速をくぐったところで茅ヶ崎の表示が!
看板



ウン、距離も出てきた。目的地は近い(?)
看板




でも風景はまたもハイパーど田舎に。畑の中を疾走!
走る



そして東海道新幹線をくぐります。
よくみえないけど300系が通過中なんですよ
東海道新幹線



そしてもう一度相模川を渡る。画面奥が上流
これで元の東側に帰ったことになります
相模川




茅ヶ崎に藤沢。もう湘南ですね
まぁこっからがなかなか長いわけだが…
看板





とうとう茅ヶ崎市に入りました!あとは海へ行くだけ
茅ヶ崎市





目的地目前!なんか湘南って付くだけでかっこいいよね
湘南大橋





海ーー!

到着時刻12:30 休憩を合計1時間くらいとりつつ4時間半で到着しました
相模湾



実はさっきの地点は堤防の場所。
そこで一旦昼食をとり真の目的地である砂浜へ移動開始!
海沿い



そして茅ヶ崎サザンビーチに到着
子供づれが多かったです。人も少なくてすげーイイ感じ
サザンビーチ




そしてこの後帰らなきゃならないわけで…
16時ごろ茅ヶ崎発。帰りはダルイ
帰り道




途中相模線と交差
相模線




1時間半ほどがむしゃらに走り続けようやく休憩
往路の最初の休憩地点に割と近いです。そこまで無休憩って俺ら頑張ったよ
休憩




その休憩地点で日没を迎えます
日光環てやつがとってもキレイでした
日没




すっかり暗くなり相模原市内に入ってから休憩もしまくってグダグダに
おいも君のリクエストで夜の池を見てきました。
貯水池



このあと順調に帰り、南大沢着は22時過ぎ
永山へは22:40分到着になりました


たぶん往復で60kmくらい走ったんじゃないかと。
60kmも走ればさぞかしステキな景色に出会えたんだろうと思うだろうけど、ウチラが見てた景色のほとんどは
















視界

目の前の歩道  ってことをお忘れなく



まぁこれだけ走ればケツがマジで痛いです。
でも楽しかった。



あと同じ行程ながら3人の着眼点が全員バラバラ


僕は地理が好きなんで景色を見ながら電車に熱狂してましたよ


で、おいも君はさすがはアウトドア好きで、動植物に夢中でした。





でも一番最高だったのはヨッシーさんで・・・








往復の間、終始熱唱!!

田舎道だろうが街中だろうがお構いなしです。
おいもと道を確認してる間や休憩中も大体は歌ってました(w
ここまでくると笑える!(w 





他にも書きたいことがいろいろあるんだけど
さすがに疲れたしこの記事も長くなりすぎてるんで
気が向いたら続き書くかもしれないです
たぶん気向かないと思う


最後までお付き合い頂きどうもありがとです



スポンサーサイト
別窓 | イベントっぽいの | コメント:5 | トラックバック:0
<<駄目 | ちょっとそこまで | あ~疲れた>>
この記事のコメント
結構、茅ヶ崎まででも行けちゃうもんだねえ。
オレも行ってみたい。
2006-04-10 Mon 09:52 | URL | 毎度おなじみサル野郎 #-[ 内容変更]
チャリは気持ちええな~

若かりしころはチャリで河口湖まで行きましたよ!
もう無理ですが・・・ orz
2006-04-10 Mon 10:26 | URL | あしたま #-[ 内容変更]
サル野郎> 時間と音楽機器さえあればなんとかなるもんよ。
        坂道ないから体力消耗しないし
        まぁiPodが充電したはずなのに電池カラだったのはガッカリだったが…


あしたま> 河口湖って坂道だらけやん!スーパーハード!!
       来年は横浜まで走るらしいから自戒は是非たまさんも!
2006-04-11 Tue 00:29 | URL | ギョ #-[ 内容変更]
横浜までくるなら、ユパの実家まできちゃいなよ~

差し入れくらいしちゃうよ~
2006-04-11 Tue 23:02 | URL | ユパ #-[ 内容変更]
行っていいんですかっ?
居心地によってはそのまま泊まるよ
2006-04-12 Wed 22:16 | URL | ギョ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ちょっとそこまで |
