The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
10000Hit達成
2006-05-03 Wed 01:13


おかげさまで


10000Hit 達成~~ヽ(´▽`)ノ






いやいや、半年もかかりましたよ(´ー`)y-~~
ほとんど自己満足のブログとはいえ、
毎日、皆さんのアクセスやコメントが活力になってました。
どうもありがとうです
そしてこれからもよろしくですよ (*^ー゚)ノ




てなわけで




2週間ぐらい前から温めてきたとびっきりのネタを載せちゃいましょう







その名も





天津飯最強説!





フュージョン・・・

ドラゴンボールにおいて2人が合体しとてつもない力を発揮する技。

悟天とトランクスは1人ではスーパーサイヤ人止まりなのに
フュージョンすることで超サイヤ人3になれるのをみると
単純に足されるだけとかかけるだけではないことがわかる。











ということは…














我らがヘタレ、天津飯師匠!










まず四身の拳をして分身する
フュージョンをして2人に、さらにもう1回フュージョンして1人になる。

これだけでデフォルトよりかなり強くなってるはず


そしてまた四身の拳…
以下繰り返し…







するとどうだろう



セルJrにまんぐり返しくらったり、
ナッパに腕をもがれたり超桃白白に乳首付近切られたり
ピッコロ大魔王の手下ごときにやられた
あのへタレな天津飯があら不思議。


無限にパワーアップできるわけだ


素晴らしい方法だと思わないか??



ただ・・・




問題点はフュージョンの時間制限


最初のフュージョンが30分で解けてしまう。
つまり30分で可能な限りの分身&合体を繰り返さなければならない


なおフュージョンは1度すると1時間近く次のフュージョンがができなくなるが、
この場合分身して別の固体になってるからすぐに次のフュージョンができると考えよう





よし、計算してみよう




とりあえずメチャメチャ強いはずだから敵までの移動時間と倒す時間を各1分として




これで28分=1680秒



しかも分身後は元の固体が同じなのだから

最初っから気の大きさ、体格も全く同じ。


相当の時間短縮が見込める

「フュ~ジョンっ!はっ!」は約5秒、
四身の拳はよくわからないけど10秒くらい、
分離してからフュージョンの体制に移動するまで5秒とする


つーと1回の工程が
分離(10秒)+移動(5秒)+合体(5秒)+移動(5秒)+合体(5秒)=約30秒






1680÷30=56








よって四身の拳56回
フュージョン112回できることになる。


注意点は三つ

1つは30分間1秒たりとも油断できないこと

1回でも失敗すればデブやガリになり、劇的にパワーダウンしてしまうし、
少しの遅れは合体回数の減少に繋がる


2つめは合体すると全く別人格の戦士になるのですぐに分身合体に移れるかが微妙。


ゴテンクスのように態度がデカくなってすぐにどっか行ってしまってはどうしようもない



そして3つめは超重要!

合体完了後、フュージョンの分離が始まったら四身の拳を解除しな
ければならないこと。



これも30秒ごとに2回ずつ、28分間続くからなにげに大変。




敵を倒して安心して昼寝でもしようものなら大変!

分離は1人⇒2人⇒4人⇒8人⇒・・・
と2の2乗で増えていくので
30分後には、2の112乗・・・





つまり

5.192296859X10の33乗


という天文学的数の天津飯が拝めることになる。






5.192296859X10の33乗

とはどんな数値なのか。みんなはその恐ろしさを知らないはずだ。




まず化学に出てくる1モル=6.05X10の23乗からいこう。
これは5.192296859X10の33乗の10億分の1にしかすぎないが
それでもとんでもない数字だということを説明しよう。




1モル=6.05X10の23乗

これは世界中の全人口60億人が10秒間に1コの肉まん(まぁなんでもいいんだが…)を朝6時から夜21時まで15時間ひたすら食べつづけ、全員が毎日その生活を送って7000万年かかって消費できる個数なのだ。


ちなみにこのペースは1日だけで5400個の肉まん(とか)を消費するペースであり、
7000万年前だと恐竜が生存していた時代とかその辺。




つまり天津飯の数
5.192296859X10の33乗とはさらにその数字を10億倍しなければならない。


そんな恐ろしい数の天津飯がわずか30分の間に生成されてしまう。
おそらく地球中を天津飯が埋め尽くすだろう…

ちなみに目の数はその3倍
四妖拳をすればその腕の本数は4倍になることも忘れてはならない(w




でも・・・


それだけの天津飯が量産されれば分離後も束になれば強いはず。


と思うだろうが
肝心なことを忘れてやしないか?




戦闘力も元の5.192296859X10の33乗分の1になるということを。


これはもはや人間でも細胞にすら満たない弱さ。

だから実際はここまで分離する前に
生命活動の維持が困難になるまで弱り、
20分ぐらいの分離で死んでしまうのではないだろうか?

天津飯はわずか30分の間に宇宙最強の座と最弱の座を獲得できるのである!


う~ん
気孔拳共々、天津飯は命懸けの技ばかりだ・・・





以上、1万ヒット記念企画をお送りしました








別窓 | イベントっぽいの | コメント:0 | トラックバック:0
<<スパチャ | ちょっとそこまで | 実は昨日の記事が200件目だったらしい>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ちょっとそこまで |
