The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
携帯音楽プレーヤー
2006-07-02 Sun 01:02

今日サークルに行くとき盲導犬を見ました
なんかうまく言えないけど盲導犬って本当にすごいよね
言葉の通じない主人相手に人間並の判断をして誘導するんだから
しかも文句も言わないし、サボらないし。

あの健気さは見習わなきゃならないなって思いました




で、最近ケータイに音楽ぶち込んで聴く機会が多いわけですが
ここで我がニューケータイV905SHの音楽機能と、どうしようもないiPod様の音楽機能を比較してみたいと思います。



起動
  ケータイ:起動もなにもいつも電源ついてます
  iPod:基本的に起動せず。20回トライして1回つけば大したもの

バッテリー
  ケータイ:2時間充電で2日もつ。ただ電話・メール・ワンセグ・アプリと共用な分、使いまくると即日電池切れ
  iPod:10時間充電なのに2~3時間使用。
     てか満タンにしても電池切れの表示される。


操作性
  ケータイ:音量はリモコンで調節できるけど
      曲はいちいちケータイ開けないと変更できない
  iPod:曲を飛ばしたり音量変えたりすると電源堕ちます
     あと振動させると即堕ちます

音質
  ケータイ:[サラウンドBASS]ってのを使うとかなりイイ音です
  iPod:音質変えると電源堕ちます


保存方法
   ケータイ:普通です
   iPod:常に30℃以上で保存しないと起動してくれません
       
容量 
  ケータイ:メモリーカード使うから買えばどこまでも
       今のトコ1GB止まり
  iPod:4GB まぁ一応ケータイの4倍ってことで


その他
  ケータイ:音楽聴きながらメール打ちとかなんか次世代を感じますな(w
  iPod:とにかく何かしらの動作を起こすと電源堕ちる








ケータイの全勝!!

むしろiPod意味なくね?  っていう
それでも僕はもうすこしiPodを使い続けたいと思います(w
ただ単に曲をケータイに移すのがメンドイってのはナイショね…


今さら何百曲も作業するのもなぁ…
別窓 | 興味あるやつ | コメント:0 | トラックバック:0
<<外出するといろいろあるね | ちょっとそこまで | タモリ倶楽部>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ちょっとそこまで |
