The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
18きっぷ旅行記 序章
2006-08-31 Thu 22:30

どうも!無事18きっぷ旅行から帰ってきました!
いや~楽しかったですよ!!

まぁせっかく旅行したことだし、自分の中でもなんか残したいなって思ったんで旅行記を書いてみようと思います。
ネットで18きっぷの旅行記とか検索してみると読んでて結構楽しいし、自分も書いてみたいなとずっと前から思っていたしね。
「18きっぷ」で検索してここに迷い込んだ人がいたら何かの参考になればいいなとも思います。
にしてもすごい長さです!レポート用紙17枚いきました!
文字だらけで読むの苦痛だろうけど、しばらくしたらどっかのアルバム借りて写真もアップしたいです。
全て自己満足!



でもちょっとコアなのでサークルの人たちにはあまり読んで欲しくない文章でもある。ただ思ったことをズラズラ書いていくだけなので、この内容に関して今後馬鹿にするヤツがいたら本気でキレてやりたい。


ちなみにこの記事がこのblog300件目の記事だったりします。
ではどうぞ。




序章

旅行を思い立ったのは出発日の約1週間前。んで出発5日前に唐突に窓口へ行きムーンライトながらの指定券を申請してみたところ見事ラスト1席をゲット!しかも窓側という幸運さ!同時にムーンライト九州の指定券も購入し、時刻表もこの日に購入。
あとは何の目標もナシに気の向くまま時刻表をひいていくだけという適当な行程の旅行だったりする。





0日目
ムーンライトながらの出発は東京駅2343発。というわけで家を出るのは22時すぎ。旅行の出発に相応しくない時間だ。
旅の始まりと終わりは必ずいつもの京成線。いつもの電車も旅への助走と思えばちょっと違って見えてくる。
総武線経由で東京へ向かい、40分ほど早く着いてしまったので適当に時間を潰す。夜遅い東京駅はディズニー帰りの人でごった返していた。そして10番線に向かうといよいよ入線となる。電光板にはながらが小田原から一部自由席になることと、小田原まで先行する普通電車の案内が流れている。小田原からながらに乗り込むなんて18きっぷ族(略して18族、希ガス?)しかしない裏技だと思っていたが案内があるということは普通に利用されているみたいだ。ちなみにながらに乗るのは初めて。前回の18きっぷ旅行では今は亡き大垣夜行だった。ながらは指定席なうえにリクライニングシートで雲泥の差だが、大衆化してしまったようでレールファンとしてはちょっと悔しいような変な感じ。客層も18族だけかと思いきや、意外にも老若男女様々だ。女性グループが多いこともながらの知名度が上がった証拠だろう。おかげで指定券が取りにくくなってしまったのだが…
23:43。いよいよ出発。

1日目に続く

別窓 | 旅行記 | コメント:2 | トラックバック:0
<<ラリージャパン | ちょっとそこまで | 18きっぷ旅行記 1日目>>
この記事のコメント
うらやましいですね
18切符で夜行快速の指定が取れるなんて

私なんぞ端からあきらめて、高速バスや
ホテル泊で計画立てるようにしています・・・

あと臨時大垣夜行(今はありませんが)で
風邪を引いてリタイヤした記憶があるので
夜行快速は良い思い出がありませんね
高速バスでも余り寝られないので、昼行+ホテル泊
が好きですね。お金はかかりますが
マイカーで一人旅をするよりもはるかに安上がりなので
満足はしています。
2008-07-25 Fri 23:20 | URL | フウ #-[ 内容変更]
はじめまして。コメントどうもです

夜行快速&バスはそんなに深く寝れないのでキツいですよね~。
夜に体力消耗して昼間にぐったりだと意味がないので
自分も夜行快速&バスは関東脱出用にしか使ってません。

関東脱出後はゆっくりホテルを点々としてます。

夏は旅行シーズンですね!!
2008-07-26 Sat 23:19 | URL | ギョ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ちょっとそこまで |
