The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
昨日のこと
2006-09-29 Fri 17:22

いよ~ますますコアな内容になっていくこのブログですが来月からは
凡ブログに軌道修正しようかなって思ったり思わなかったり

まず昨日の感じたことから。
昨日はインターンで知り合った仲間たちとご飯食べてきたんですよ。
場所も横浜中華街。集合時間も夜7時!

となればギョ君、京急で遊ぶしかないでしょ!
(遊ぶという表現にツッコミはナシね)


実際活動開始したのは夕ラッシュ目前の品川から
品川-金沢文庫-品川-横浜 と行ったり来たり・・・

もちろん全行程快特です。

最初の品川-金沢文庫は京急ご自慢2100形でなんとか席をゲット。
非常に快適でした。
2100blueskytrain



んでその復路がビックリ。夕ラッシュの送り込み開始なのか
回送含め本数がちょっと多め
しかも来た電車も1000形ね。
まだ快特運用入ってたのか!って感じです。
琴電のときとは全然違う走りで品川に到着。
old1000



ここからがすごかった!
まぁこの時点で遅刻確定ってことはさておき、
先ほどの送り込みの影響で10分間に
普通車1本、特急1本、快特1本に羽田空港行き急行が1本という
超高密度運転。
特急と快特は停車駅に大差はなく京王でいう特急と準特のようなもの。
それがが交互に5分毎に出るのは時刻表見て知ってたけど
実際駅で見てみると圧巻です。
京急の神業を垣間見た気がします

もちろん発車してしまえばノロノロ運転。
昼間の120キロ運転なんて無理無理ぃ~~
せいぜい抑速信号の105キロが精一杯。

で、横浜に大遅刻かましました…
でも京急は魅力多くてやっぱいいですなぁ~



それはそうと
ソフトバンクが一気に13機種も携帯発表しましたよ!
どっかが「デザインケータイ」なんていうどうでもいい方向に走る中

サスガ孫さん!

ハイスペック重視ですよ!コレ!

デザインも今までのクソ暴打と比べればはるかに向上してるけど
それ以上に全機種相当薄いそうで。
機能の割りに薄いって言った方がいいのかな?
まぁ個人的にスペック重視なのは最高です!



あとどうでもいいけど
JRで550円以上のおつりがくるとき
必ず50円か500円のどっちかが

バラで出るのは仕様ですか?



スポンサーサイト
別窓 | マニアーーック! | コメント:2 | トラックバック:0
<<1st Anniversary | ちょっとそこまで | 写真館作ってみた>>
この記事のコメント
京急の2100形は長年京急利用者には違和感があるのよ~(´д`)ノ
だって、京急っていったら赤でしょ!!(笑。

あ。1周年おめでとう(*´ω`*)ノ
お祝いとして今度の15日までに借りたい旧作DVDをユパに言ってくれたら1本100円で借りてきてあげるよぉd(≧∀≦*)(笑。
2006-10-01 Sun 19:17 | URL | ユパ #-[ 内容変更]
青いやつ(blue sky train)とすれ違うと確かにすんごい違和感…
京急じゃなくても真っ青はキツイ…

100円レンタルヤッホーイ!!
2006-10-03 Tue 01:47 | URL | ギョ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ちょっとそこまで |
