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GT4
2006-11-11 Sat 00:20

いやいや、眠いっす。


随分更新頻度が落ちてるけど一応生きてます。

先日友達からGTフォースなるハンドルのコントローラとGT4のソフトを買ったんですよ。
2つで2500円という激安お値段で



で、昨日部室でやって盛り上がったわけだが

なかなかスゲーコントローラですよ

まずハンドルにフィードバック(反力)がつくんで
固定が甘いとその反力で外れます。
グラベル(オフロードのこと)を走ろうものなら速攻ですよ。



そして最大の難点は


常にブレーキがかかる




ペダルの調子が悪く、常にアクセルが10%ぐらいかかりつづけるんで
直線で軽く抜かれます。

これを解消するにはペダルを絶えず引いたり横に押してみたりしないと無理。


だからレース中はブレーキトラブル・ハンドルの固定
を常に気を配った上でカーブとギヤを気にしなきゃならないわけですよ。



しかもしかもGT4も鬼のようなソフトで
難易度を相当簡単にしてもムズい!



ドリフトとかで少しでも遊ぶとビリ!
砂地にコースオフすると即ビリ!
マシンの性能がわずかでも劣るとビリ!
ライン取りをミスるとビリ!

とまぁ、一般人には非常に間口の狭いゲームですな。

だからほとんどタイムアタックしかしませんよ。


で、GTは実車に恐ろしいほど忠実らしいので
ゲームで乗り比べもしてみましたよ。
コースは1週20キロもあるニュルブルクリンクってコースで。


RX-7

まずはMAZDA RX-7

エンジン音が良くて加速が気持ちいい。
一応マツダが誇るスポーツカーだけどこの後出てくるマシンに比べればねぇ…



R34GT-R

NISSAN
R34 SKYLINE GT-R

日本最強とも言われるスポーツカー
ポルシェ・BMWとニュルで競えるだけあって強烈!
ギヤ比の関係で加速がイマイチって感じたけど実車がそうならしかたないんじゃね?
高速域での安定性はサスガは日本最強マシン。
次のGT-Rも楽しみだわ~



impreza

SUBARU
IMPREZA WRX STi


エンジンもボディもGT-Rより小さいのに
遜色ない加速・安定性・曲がりやすさ。
ランエボとならぶ世界最強2リッターマシンの称号は伊達じゃない
WRC戦うだけあって違うねぇ



evo8

MITSUBISHI
LANCER EVOLUTIONⅧ MR

インプと並ぶ世界最強2Lターボ。
AYCのアクセルを踏んだほうが曲がるという特性もあって
安心してブラインドコーナーに突っ込める。


って全部バーチャルでのレビューだからな…
ちょい空しい…



いつかはランエボを買えるような人になりたいなぁ





P.S インテグラは全く曲がらないんですが何故ですか?

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2007-11-09 Fri 17:32 MAZDA車、購入前の豆知識
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