The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
A380飛来!
2006-11-21 Tue 00:00

友達の模型作りの手伝いに奮闘していた昨日。
(手伝いについては後述)

千葉は成田空港に世界最大の旅客機

AIRBUS A380

A380-841



 が飛来したようです





ニュースなどでも取り上げられていたようだし
成田空港の送迎デッキや撮影スポットは大変な賑わいになっていたとか

実際の成田での様子はこんな感じ(勝手に拝借)

A380inNRT



A380はオール2階建てで
標準で600席近く、詰め込めば850人以上を収容することができる。
収容人数以上に広い客室を利用して
様々な用途にスペースを利用できる点も大きく、空の旅が大きく変わると言われています。

日本のエアラインは導入予定がないが
海外キャリアではシンガポール航空・カンタス航空・ヴァージンアトランティック航空・エールフランス・ルフトハンザドイツ航空・エミレーツ航空・大韓航空などが導入を予定しており、成田に乗り入れる可能性もなくはない。



今回の飛来もそのためで、ボーディングブリッジ・タキシーウェイなど
が問題なく利用できるかを確かめるためのものだそうだ
超巨人機が普通に成田で見られる日もそう遠くはないのかもしれない


ちなみにA380は今日の昼にフランス(トゥールーズ)へ戻っていったらしい

どうでもいいけど一昨日18日には
アエロメヒコがB777-200ERで成田線を就航させたとか。
本当にどうでもいいね








で、この一大事にギョ君は何をしていたかっつーと

友達の手伝い…orz





建築学科の友達の模型製作の手伝いです


締め切り前日の昨日の昼から手伝い始め
契約時間(?)は21時までだったけど、かなり楽しかったのと
建築学科の皆々様がこんなに苦しんでるのにここでドロップアウトは
同じ大学生として申し訳ない!
なんて思い、深夜2時半まで作る作る!

初めてだから上手くはなかったけどそれなりに貢献できたようです。
まぁ締め切り間近になると質より速さらしいから…


Image239.jpg

△製作中



Image240.jpg

△かなり後半。手前にある壁を貼ればこの建物は完成
 あともう1棟あるけど…




注目すべきは模型製作をした製図室で

もんのすっごい殺伐をしてます


いくら作っても終わりが見えない絶望感と、
締め切りまで十何時間しかないという絶望感で
死にそうな人多数。



早朝に再度製図室に駆けつけたときには
「絶対終わらねぇー!」という叫びやら、無言の殺気やら
疲れからくる不機嫌さやらで
部外者である僕は殺されそうでした。



建築学科すごいわぁ~
来年は研究室って形で我が身に降りかかるんだろうなぁ…
嗚呼恐ろしや・・・

大学生らしいっちゃらしいけどさ・・・



別窓 | マニアーーック! | コメント:0 | トラックバック:0
<<ケータイがさ… | ちょっとそこまで | 千葉の鉄道いろいろ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ちょっとそこまで |
