The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
NARITA AIRPORT
2006-12-03 Sun 20:00


1つ前の記事にあるように二日酔いでグデングデンだったけど、
先週からやろうとしてたことを決行してきやした!





スカイライナー乗車!





上野から成田空港までドーンとね。

空いてそうな昼発のライナーに乗ろうと思ったけど、
まぁ昼まで寝てたんで京成上野1400発のスカイライナー27号で。


ちょうど成田空港のラッシュとかちあうだけあってかなり高い乗車率。

JRと接続する日暮里で70%近い乗りに。


でもさすが空港へ直結するだけあって、
車内は旅への期待や帰国できる安堵感、ビジネスマンの緊迫感やらで
こっちまでワクワクしてくる雰囲気。



景色は乗り慣れた千葉のこきたない町並みだけど
車内の空気は既に空港。
そのギャップが好き。



来週からほぼ全便が停車する船橋も通過。
まぁ今回はこれを経験するために乗ったようなもんだけどな。



リクライニングシートで旅情みたいなのを味わいつつ、
スカイライナーは一路成田空港へ。


skyliner





成田空港ではまず半年前にオープンした
第一旅客ターミナルの南ウイングへGO!

departure-lobby



出発ロビー自体は北ウイングと大差ない広さだけど、
案内の液晶モニターの多さやスターアライアンスのロゴの多さにはびっくり。
カウンター間も結構広くとられててゆとりがあった。
departure




ちょうど北米便やアジア便の到着&出発ラッシュで、
発着・駐機する飛行機はユナイテッド航空やノースウエスト航空ばかり!

ここは日本なのを疑うぐらいUAとノースの嵐。

というのもこの2社は成田をアジアのハブ空港にしてて
アメリカの複数の都市からの便を同時間帯に成田に集めて、
(乗客は乗り換えをして)更にアジアへ散っていく運航をしているため





にしても成田空港の雰囲気はいつ行っても良い。
なんかうまい言葉がみつからないんだけど、とにかくイイ


9割近くが国際線ってのもあるんだろうけど非日常なとこがイイね


nw747-400

↑プッシュバック中のノースウエスト航空B747-400

それに展望デッキでプッシュバックからエンジンスタート、
タキシングからテイクオフまでの一部始終見ていると
すごいワクワクしてくる。

旅行したい!



たぶん一日中成田空港いても飽きないんだろうなぁ。

nwA330-200

↑タキシング中のノースウエスト航空A330-200



別窓 | マニアーーック! | コメント:0 | トラックバック:0
<<世代交代… | ちょっとそこまで | 二日酔い>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ちょっとそこまで |
