The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
吉六会
2006-12-24 Sun 21:43

かつてこんなに楽しいクリスマスがあっただろうか?

題して




吉六会


某マンガにあった組織そのもので
サビシイ男同士でおバカにクリスマスを過ごしてやろうというもの




まずは23日の夜に始まる。





ギョこと板垣総理と、矢禿、兵庫、鷹橋
で、多摩センターのスーパー銭湯に集結!


主にサウナで語り合うことを目的としながら
1時間半風呂を堪能し、どっぷりと疲れる。

ここでの体力の消耗も捨てたモンじゃなかった…






そして夜からはメインイベント1!
深夜ドライブ!



男だらけってことでアツイ車を求め、決めた車は
スバル レガシィB4

吉六会withレガシィ


思わずみんなでキメポーズ!(もちろん翌朝)

ターボじゃなかったし、おそらく280psでもなかったと思うけど
スバル独特の水平対向エンジンのボクサーサウンドと
低回転から繰り出される太いトルクは健在!

セミATも搭載して僕らの心をくすぐるばかり。


これが280ps車なら興奮のあまり
確実に事故っていただろう。



さて、とりあえず出発するも目的地なんぞ全く決めていない。



とりあえず「山」と「海」が両方味わえるであろう
小田原・箱根方面に


シフトチェンジやボクサーサウンドを堪能しながら運転するも
会話の最中、僕が動揺したためドライバーチェンジ。

兵庫君に代わったまま箱根へ。


箱根の温泉街も突破し、芦ノ湖の方まで。
道もナローでツイスティな道でカーブもブラインドコーナーばかり
助手席に座っててもしんどかったですわ。



ちなみに今回、深夜の山道を走行する機会が多く、
その度にRX-7、MR-2、ランエボなどに追われることもしばしば(w





さてさて箱根をスルーし、レガシィは御殿場方面へ。
ここでそのときのドライバー矢禿そっちのけで
「ヤベエ!星がめちゃキレイだ!」と騒ぎまくったので
一旦休憩し、星を眺める。

本当にキレイ・・・

そんなの吉六会に相応しくないが深夜ドライブならでは、って感じ。




そひて御殿場あたりをウロウロした後、
「朝に富士山を西から眺めてぇな。」
の一言で、富士山の西側、富士宮方面へ。



ここの道中、兵庫君がステキなモノを発見したりする。


富士山の裾野というか割と標高の高いところを疾走。




富士宮に到着するも、時間はまだ朝の3時程度。

ん~~~~じゃあ
富士山の北から東へ回りこんで、富士山の周りを1周すっか
ってことで一路、河口湖・山中湖方面へ。

サンタクロースミュージアムとかいう
タイムリーな施設を見つけたので当然目的地に設定。
sannta






富士山の西側を縦断する最中、かなり標高の高い山道を走り続ける。

その道中、急に駐車場を発見したので早速駐車。
周りに街灯も民家もほぼ皆無なため星がヤバイ!



隙間がないぐらい星がびっしり!
こっちが怖くなるぐらい星がどんどん見えてくる。

プラネタリウムなんかより全然良く見えてすっごい感動的。


そして兵庫君、総理、矢禿と皆次々に流れ星を目撃!

数分待ってるだけでほぼ確実に流れ星が見える!

(ちなみにこのとき鷹橋は寝ていて観測できていない)




誰一人として「彼女とか連れてきたら最高だな」的な発言をする者は
いなかった。だってそりゃ吉六会ですからね!


でも防寒具さえしっかりしていればいつまでも
見入っていたいぐらい感動的な星空だった




3人が流星を目撃完了したところで再発進。


山中湖のサンタクロースミュージアムとやらの前で休んだ後
(当然深夜4時に開いているわけがない)

富士山の東側を南下し、再度御殿場・小田原方面へ。


箱根越えのツラさは充分味わったので
途中東名高速を経由して一気に厚木へ。

そこから相模湾から藤沢・鎌倉方面を目指す。

本当に目的地がないままだ(w

厚木のインターを降りたところで空が明るみ始める。



で、そんなこんなで鎌倉の由比ガ浜へ到着。

僅かな時間だけ青春っぽい光景が展開される(w

kamakura


departure



レンタカーの返却時間が迫っていたので
青春もそこそこに多摩へ帰宅開始。


とりあえず松屋で牛丼食いてぇなぁってことになり、
松屋を探しつつ多摩へ。




で!

ここで初めてステアリングを握った鷹橋がとんでもない!

急発進、急停止はもちろんのこと、車間距離は狭いわ
やたらスピード出したがるわで
残り3人は全員教官と化す。

アイツの運転は危ねぇ!



そんなこんなで多摩に到着。
約12時間ずっと走り続け、総走行距離は370km!

レガシィは本当にがんばってくれました!

ギョwithレガシィ

みんなで各々こんな感じの写真を撮ってみたり。

てかこういう写真を撮ってみたかった!


いや~~~楽しかった。
















って!



まだ終わらんよ!





肝心の24日が始まったばかりなのに終了してたまるかーい!

車を10時に返した後


朝の10時50分から早くも部室で飲み始める!!



徹夜ドライブの寝不足や疲労もあって酔うわ酔うわ。



夕方に先輩達が合流したりして
夕方18時まで約7時間酔い続けてやりましたさ!




めちゃくちゃ笑ってすげー楽しかったけど
今となっては眠い!
眠すぎるよ!



というわけで今日は1日中笑って酔ってそのまま寝てで、
俗世間のカップル共に関わることなく楽しめましたさ~~!!



昼から酔うのはともかく徹夜ドライブはまたしたいねぇ~
レガシィ並のデカさがあると超長距離も疲れなくてよいよい!



P.S なんだかんだで自分の運転が一番安心しますね(w
別窓 | イベントっぽいの | コメント:4 | トラックバック:0
<< | ちょっとそこまで | 20000Hit達成!>>
この記事のコメント
あのねあのね、最初のみんなで車の前で撮った写真なんだけど、

それぞれのポージングはとりあえずスルーして、

各々が着ている服装がみんな一緒っぽくない?(笑)

なんかみんな一緒だと男だらけ感がアップしてウケるね。
2006-12-24 Sun 22:39 | URL | つぶ #-[ 内容変更]
色は似てても材質が違うよ!材質が!
セーターにカーディガンにパーカー!
みんなオシャレじゃないかっ!

男だらけって、そりゃあ吉六会ですから…
2006-12-26 Tue 01:36 | URL | ギョ #-[ 内容変更]
今度はへびの脱皮を見せてやりますぞぃ☆
2006-12-26 Tue 02:36 | URL | 矢禿 #-[ 内容変更]
では次は
世界皆ガチョビン計画を実行に移すか。
その前にガチョビンスーツを開発しなくてはならんな
2006-12-26 Tue 21:17 | URL | ギョ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ちょっとそこまで |
