The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告
軽はずみな行動
2007-02-06 Tue 23:42

軽はずみな行動ってあんまりよくないね…
いや、いいのかもしれんけど




昨日までチャリでどっかサイクリング行きたいなぁって思ってて
いろいろ考えると今日しか丸一日ヒマな日がないっぽい。

ほんじゃ行きますかと軽い気持ちでチャリ旅へ。




洗濯やらをちゃっかり済ませて
一旦チャリの置いてある学校へ




10時20分都立大学発。
橋本方から町田街道へ・・・





って寄り道しながらも1時間で着いちゃったよ!!

町田駅踏切

ちなみにデジカメは充電が切れてたので写真は1つ前の携帯で撮ってます。
オートフォーカスと光学ズーム搭載してるから今のヤツよりカメラ性能は良かったりするし。


本当はお店とかいろいろ見ようかと思ったんだけど
人が多くてその考えは即打ち切りに
原町田中央通り

そういえばJR町田駅は昔「原町田」って名前だったって知ってた?
JRの駅前大通りの標識にその名残がありました。



さてさてあっさり目的地に着いてこれからどうしようかと思考。

持ってきた道路地図
(普通は車のドアポケットに入れるようなバカでかいヤツ)を取り出す。
このバカデカくて重いやつはリュックの重量の大半を占めていて
ウザかったのだが地図がないのは怖すぎる!


京急川崎駅を目指すとしてこのまま東に抜けるか、
手近な川のサイクリングロードづたいに行くか…

川沿いは川が蛇行している分、道のりが長くなる。
でもその代わりに常にトップギヤで走れる。

時間的にはどっちだろうな~。う~~む…


関係ないや。走ってて楽しい川沿いに決まり!


というわけで町田から成瀬の方へ行くと恩田川なんて川がある。

道路マップには載ってないがたぶんサイクリングロードはあるはず。
恩田川上流方向


この恩田川のサイクリングはなかなか走りやすくて
体力的にもまだ余裕があったのでトップギヤで快調に飛ばす。

2kmぐらい進んだところで視界が一気に開ける
用は畑が急に増えたってこと。


こどもの国線の橋

東急こどもの国線と交差するところなんか
長津田駅と数百メートルしか離れてないのに写真のような田舎度。


ちょっと好きな風景

こんな風に坂や丘に家々がへばりついている風景は
ギョ君は大好きだったりする。
真骨頂は保土ヶ谷あたりで見える坂全部を使い切ったマンションだろう。
初めて横須賀線に乗ったときに衝撃を受けた覚えがある。



畑を1kmぐらい拝むと東急田園都市線田奈駅にぶつかる。
駅周辺も見事な畑具合だったが…


田園都市線をくぐると砂利道に変わった。

チャリへのダメージも気になったがまぁそのまま川沿いを走る。
ちなみにこの付近でぶつかるデカイ道を東に行けば
かなり短距離(それでも15kmぐらい)で多摩川に出れる。


まぁいいやこのまま川沿いの未舗装路をミドルギヤでまったり走る。

田奈駅から5kmぐらいで鶴見川と合流。
ここから再度舗装されて速度も速くなる。

右岸には横浜線もチラチラ見える。

道にも「海から○km」の表示があるので自分の速度の参考になる。
なんどか計算したが大体アベレージで時速20km以上。
写真を撮る一時停止を含めた表定速度も15kmはあるだろう。

これを元に僕のクレバーな頭はフル回転して計算を始めた。


「こりゃ京急川崎行ってもサークル間に合うんじゃね?」



この考えは後々覆されることになる(w




走りやすくなってから5km近くと飛ばし続けると
右手に日産スタジアムが見えてくる。
その向こうは新横浜の町並みだ
遠くに日産スタジアム



菊名へ向こうかというところで鶴見川は急に向きを変える。
この辺は護岸工事ばっかりで何回も迂回や砂利道を通過したりで
なかなか進めなかった。


すると左の得体の知れない建物に
横浜市営地下鉄の車両が・・・・


地図を見ると付近に横浜市営地下鉄が走っているではないか。
こりゃ行かなきゃ!という思いと同時に
ここまで来てしまったのか…というなんとも言えない思いが出てきた。


とりあえずサイクリングロードを一旦反れて地下鉄の新羽駅へ。
「新羽」って何て読むんだ?
新羽駅の電光板

まさかこんな電光板を見るとは思わなかったよ…
湘南台もあざみ野も全然馴染みないし!


一通りひやかして再度サイクリングロードへ

2kmをチョイチョイっと走ると
東急東横線の綱島。
東横線鶴見川の橋

写真は鶴見川を渡る東横線の9000系 各停 元町・中華街行き。

町田を出た時点で休憩はここ綱島、と決めていたので
町田いらいのまとまった休憩だ。

写真を撮るためと信号のための停車以外はここまでほぼノンストップ!!

時間も1時半近かったのでここで昼食。
松屋でサッと済ませて走行再開。


こっからは東横線沿いの綱島街道を多摩川方面へ。

綱島⇒日吉⇒元住吉⇒武蔵小杉と4駅で川に出れるうえに
東横線は駅間が短い印象があるので楽勝だろう。



が!交通量の多さと歩道の狭さで思うように進まず。

前方に慶應義塾大学が見えてくると上り坂に

慶應でも寄ってみるかと立ちこぎで加速したとき


ピチィィ!!











右太ももツッた!!!


悶絶!



立ちこぎを続けるとますます痛むのでギヤをローにしてちんたら上る。

あ"ーーーいてぇ・・・


なんとか日吉駅に着いたので休憩も兼ねて
東急日吉駅へ
日吉駅改札


ポスターに冊子の時刻表(普通は500~700円する)を配布!
とあったので恐る恐る窓口に聞いて見る。


ありますよ~の一言で東急の時刻表をゲット!
いや~東急サン太っ腹ですねぇ~
改札の中に入るのは武蔵小杉駅でやるとして、慶應義塾大学へ

慶応大学の案内図

去年までマイミクのアイアイさんが通ってて1回乱入したこともアリ。

ここでキャンパス内を散策しながら休憩。

にしてもKEIOボーイはカッコイイし、KEIOガールはカワイイですなぁ。
天は二物を与えるんですね(w
頭も顔も良かったら非の打ち所ないじゃない!!

ちなみにそん時は僕ジャケット+リュック+チャリという
意味不明な姿で徘徊してました。



日吉からまた街道を東横線沿いに武蔵小杉へ。
ここでは入場券を買って駅構内へ(w

写真も結構撮ったけどここでは数枚だけ
武蔵小杉にて南北線&埼玉高速

左は南北線・埼玉高速鉄道直通 各停浦和美園行き メトロ9000系
右は当駅止まり 埼玉高速鉄道7000系


武蔵小杉にて東横特急

東横線の看板列車 特急渋谷行き 東急9000系
「東横特急」の名で広告されていて、
ゴロの良さから実際に「東横特急」とアナウンスされることもある


武蔵小杉にて北千住行き

直後に来た日比谷線直通 各停北千住行き 東急1000系

時間も14時半を回ってボチボチ帰路or京急川崎に行こうかと。

南武線をオーバークロスする道を登ってるとき







ビキィィィィ!!!








また右太ももがツッたぁ!!!



死ねる…





上りきったところで一時停止…
ここから多摩NTまで20km近くあるのに…


横をみるとなんとまぁ横須賀線&東海道新幹線が通っている。
何本か見送って再出発

bar

Texpress



嗚呼痛い…


多摩川サイクリングロードに出るも左足もツりはじめ
両膝もガタガタ…

日ごろの運動不足のせいなのか
綱島までほぼノンストップで来たのかがマズかったのかはわからんが
足にすんごい負担がかかっていることは確かだ。


でも走らなければ帰れない。走るしかない。
京急川崎なんていってる場合じゃない!
東横線の下。休憩ポイント

とりあえず、前回多摩川走ったときの休憩ポイントでも。
ポツンと置かれているのが僕のチャリね


二子玉川までは若干余裕があったけど
立ちこぎするとやっぱり足に激痛が走る。無理はやめよう…

二子玉川駅方向

二子玉川駅。


上流側から登戸駅

上流側左岸から登戸駅を望む。

15時10分前に登戸付近を通過。
サークルまであと1時間ちょい。無理だな…


20分ほど走って京王多摩川-京王稲田堤あたりに
ベストショット????


陽も随分傾いてきたし足も相当キツい。
一旦休憩。ちなみに写真の奥に見える橋が京王相模原線

府中市に入った!

府中市に入ると左手によみうりランドや南山が見え始め、
進行方向には多摩NTの丘陵が見えてくる。
ようやくゴールが見えてきた。


武蔵野貨物線とEH200

南武線と武蔵野貨物線が交差する部分に差し掛かると
EH200牽引の貨物列車が通過した。
夕日を背にしてなんともキレイだ…


景色はキレイだけど
足はもう限界…ツりさえしなければもうちょとマシだっただろうに…


特徴的な丘やOPAが見えてくると庭とも言える聖蹟桜ヶ丘

ワイは帰ってきたんやー!
聖蹟桜ヶ丘多摩川橋梁の京王8000

京王8000系 特急?



ここから学校までは健康なら40分程度。
てか喉渇いた…
稲田堤で乾き始めて、以来自販機のひとつも見当たらない。


野猿街道沿いを進むとありましたよ

サーーンクス!!!


まさに感謝!!

ジュースを購入するも足の痛みは何にも改善されず。
そりゃそうだ。



そんなこんなで日没も過ぎて空がかろうじで明るみを持ってるうちに
なんとか学校へ到着。



疲れた…



そしてもっといろいろ書きたかったけど早く寝たいので
今日のところはこれで終了。



あ"ーー筋肉痛が明日来ますように!
明後日来るとかやーーよ、マジで!
スポンサーサイト
別窓 | 旅行記 | コメント:2 | トラックバック:1
<<後遺症 | ちょっとそこまで | 青空電車>>
この記事のコメント
はじめまして。
聖蹟桜ヶ丘の地域情報サイトです。
お出かけ、グルメ、マンション購入などの情報があります。
ツーリングの際、ひと休みするのにちょうどいいお店も載っています。
よろしければ是非ご覧ください。
http://itot.jp/seiseki/
2007-05-22 Tue 23:22 | URL | 聖蹟桜ヶ丘 マンション #eQxec.Js[ 内容変更]
あ、どうも。はじめまして
聖蹟⇒府中方面はまだチャリで行ったことがないので
これからの参考にさせてもらいます
2007-05-23 Wed 00:10 | URL | ギョ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
町田街道町田街道(まちだかいどう)は東京都八王子市東浅川町の町田街道入口交差点(国道20号交点)から町田市の中心部を通って町田市鶴間の町田市辻交差点(国道246号交点)までを結ぶ道路の通称である。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wik …
2007-08-01 Wed 18:28 街-NAVI
| ちょっとそこまで |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。