The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ダイヤ改正
2007-02-18 Sun 20:47

ちゃんと布団でぬくぬく寝てたのに
左手が異常にシビれてました。


どうもこんばんは、ギョです。



今日のお題はサークルでヒジョーに軽はずみな発言から決定してしまった




「ダイヤ改正ゲーム」

タイトルだけ見たら意味不明そのものでしょうな。



まぁこのゲーム自体は今日のネタにはほとんど関係なかったり。


リアル世界でのダイヤ改正についてちょこっとだけね。


3月18日ダイヤ改正


関東私鉄各社がPASMOを導入する日でもあるわけだけど

今回の改正は
18きっぷユーザーにとって大変な事件が発生するらしいです。


「ムーンライトながらの時刻変更」

今までこの列車の日付変更が横浜駅になってて
利用する場合、東京-横浜の切符を買っていれば
残りの区間全て&日付変更後の1日全部が
18きっぷ1日分で済むというワザが使えてたのに、

今度の改正では「利用しやすい時間帯」という名義で
東京駅発車時刻が早まり、日付変更駅がなんと小田原!!!

東京-小田原の運賃って結構かかっちゃいますよ!!
遠いトコからだと18きっぷ1日分に相当するんじゃないかと。


3月に18きっぷを目論んでいるのでこれは結構な大事件。

まぁ3月18日前にながらを使う分には問題ないんだけどな。










ん?
あれ?




18日に出発すると仮定してももう1ヶ月前切ったじゃん!
はよ、指定券取らないと。


指定取りたいけど日にちも行き先もなんにも決まってませんけどね…
別窓 | 興味あるやつ | コメント:4 | トラックバック:0
<<もぐた叩き | ちょっとそこまで | 今日ってもう終わりですか?>>
この記事のコメント
普通にうちの遊びのことかと思ってたよー(´▽`)ノ

18キップの旅って良いね(*´ω`*)
ユパもいつかチャレンジしたいね(´∀`)b
まぁ、最近上野で迷子になったけどね(´▽`)
2007-02-19 Mon 00:45 | URL | ユパ #-[ 内容変更]
普通にうちの遊びのことかと思ってたよー(´▽`)ノ笑

18キップの旅いつかやってみたいです!!(*´ω`*)
そのときはいろいろ質問させてもらうと思うのでよろしくお願いします(´▽`)
2007-02-19 Mon 08:01 | URL | ジウ #sheKOnpw[ 内容変更]
初カキコだ!
普通にうちの遊びのことかと思ってたよー(´▽`)ノ

↑流れに便乗してみたww
18切符の旅、大学在学中に1度はしてみたい(●>v<●)
2007-02-20 Tue 00:12 | URL | コップ #-[ 内容変更]
ユパ> 上野は確かに迷うよね。
     でも上野駅が複雑すぎるだけで地方行けばたぶん迷わないよ。
     最近は女の子グループで旅行するのも増えてるしチャレンジしちゃいなYO。
     

ジウ> いつでも質問きちゃいな~
     目的地さえ言ってくれれば何通りでもルート作りますさ

コップ> 初カキコじゃん。
      18きっぷ旅にはそれなりの覚悟が必要だけど
     時間のある大学生の間しかできないよね~
2007-02-20 Tue 11:42 | URL | ギョ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ちょっとそこまで |
