The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
準備完了?
2007-03-06 Tue 18:01

指定券いろいro


ようやく旅行の指定券取ってきました
指定が取れないと宿泊の予定もたたんからねぇ~



18きっぷシーズンなんで取れればいいかな、ぐらいの気持ちで行ったら
とんでもないきっぷばかり取れましたよ・・・




まずはムーンライトながら!









コンパートメントです!!






コンパートメントってどんなのかっつーと
これで一晩はキツいよ

いわゆるボックス席。



なんでも「グループに最適!」らしいけど









1人で窓側はキツいよ!



相席の方がグループでないことを祈るばかりです

ちなみにながらはこの1席しかなかったもよう。






そして2本目の夜行
ムーンライトえちご










喫煙席です!!!



こちらもこの1席しか余っていなかったとか。

隣のアホがタバコ吸いだしても喫煙車じゃ何も言えないのがキツい。
電車の中ぐらいガマンしろっての!




う~ん果たして指定が取れて運がいいのか悪いのか…


ちなみに写真に写ってるもう1枚のきっぷは
今回の旅行で唯一乗る有料特急「スーパーいなば4号」のもの。
因美線内110km・智頭急行線内130km運転をかましてくれるんで楽しみな列車の一つ。
同区間を走る「スーパーはくと」(HOT7000系)と最後まで迷ったあげく
いろいろあって「スーパーいなば」(キハ187系)を選択しました。




厳密には特急にはもう1本乗りますけどね。
それは終わったときの旅行記で。






あ、そうそう。
先日の飲み会で携帯の着信音を変えられて以来、
着信するとすっげービビります。
まぁ楽しいので変えるつもりもないですけどね(w


今日は車の中で知らないおっさんから間違い電話が来ました。

ジャイ子声の僕に何の用でしょうか?

別窓 | 旅行記 | コメント:3 | トラックバック:1
<<疲れたです | ちょっとそこまで | 料理ベタ>>
この記事のコメント
キャバ嬢!キャバ嬢!!

キャバ嬢!キャバ嬢!!
2007-03-07 Wed 10:26 | URL | コス #-[ 内容変更]
キャバ嬢!キャバ嬢!!
2007-03-07 Wed 13:33 | URL | Kat. #-[ 内容変更]
次はメール用も頼む!(w
2007-03-08 Thu 10:30 | URL | ギョ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
定期列車 「ムーンライトながら」 JR東海373系電車|373系電車9両編成で、1日1往復運転する。快速列車であることから座席指定券|指定席券さえあれば青春18きっぷでの乗車も可能である。この為、夏休み期間中などはそれが非常に取りづらい列車となる。なお年間でもっとも指定 …
2007-03-30 Fri 03:25 鉄道旅行の考察
| ちょっとそこまで |
