The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
行こう!ソニック!!
2007-05-08 Tue 00:41

さぁ行こう!バスターソニック!!

というわけで本日はミニ四駆を大人買い。
小学生のころパーツ1個1個のコストパフォーマンスを
考えていた時代を一蹴するかのような買いっぷり。


ミニ四駆多々買いですよ


といってもこれだけ買って1800円くらい!!(詳しくは忘れた)
全部基本パーツばかりでローラー系は買ってないけどね。
その辺は昔のマシンから流用しようかと。


最近のミニ四駆は井桁とか抵抗抜きとか相当ハイレベルな
改造が行われてるみたいでギョちゃんついていけません。
つーか工作技術ありません。


まぁサークルの一部(4人ぐらい)で盛り上がってるミニ四駆ブームを
実行させるためには、まず買って作らないと始まらないんで…



今回はガチで作るから実はまだ組み立ててません。
ギヤやシャーシの慣らしから入るから完成にはまだまだ。

シャーシだけだと
すっげ-つまんないので一応ボディも出しますか。

バスターソニックーノーマル


バスターソニック

ってやつで、選んだ理由は
ただ大径タイヤに合うのがビートマグナムとバスターソニックしかなかったのと
ソニックのほうが軽くて空力的に良さそうだったから。
(あと豪君より烈君の方がいい感じだから?)


ま、ミニ四駆で空力なんざ全く意味ないけど
なんか魅かれるものがあるんですよ。


ホラね。あの大型リヤウイング見せられたら
「ダウンフォースあるかも」って思っちゃうじゃない!(w

リヤから伸びるスプリッターも
「直進性に効果アリ」とか期待しちゃうじゃない!(w


いや、実際全然効果ないっすけどね…
テンション上がるんよ。



そうそう、空力と言えば

小学生時代にマグナムセイバーでコースアウトしていたとき
ボディをトライダガーXに変えたらコースアウトしなくなったのは




絶対ダウンフォースのせいだと思ってました!!


(実際はトライダガーの方が重くて重心が低いからかな?)





そんなこんなで、これから

バスターソニックを組み上げていきたいと
思う所存でございまする。


別窓 | 興味あるやつ | コメント:2 | トラックバック:0
<<果たしてお値段は? | ちょっとそこまで | 22歳にもなって…>>
この記事のコメント
バスターソニックか!
おれも早く買わなくちゃなぁ~ヽ(´▽`)ノ

まぁ何にするかはまだ考え中なんで期待しててw
2007-05-08 Tue 01:19 | URL | ぼ #-[ 内容変更]
バスターソニックとビートマグナムは異常なまでに重心が高いから
叩かれてるらしいけどね。
本気で速くするならフルカウルはやめた方がいいみたいだよ

ま、期待してまっせ!!
2007-05-08 Tue 09:42 | URL | ギョ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ちょっとそこまで |
