The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
電車の裏マナー
2005-11-14 Mon 23:49
昨日都心行って思ったこと、というかお願いが何点か・・・
主にオバチャン達にです


1.券売機の前に立ってから運賃調べないで下さい

並んでる間に調べてくださいって!あと財布も用意しておきなさい!


2.改札機の前で切符探さないで下さい!

後ろがすんごいつっかえます



3.エスカレーターの右側歩くのはいいけど途中で力尽きないで下さい

関西圏は左側あけるんだっけ?関東だと右側を急ぐ人用に空けるんですよ。
なのに右側で突然立ち止まられても困りますって




4.駆け込み乗車するときは駆け込んでください!!


コレびっくりした。発車メロディーが鳴り終わったところで、階段を猛ダッシュするオバチャン3人組。駆け込み乗車するかと思いきやドアの前で急停止。
ドア前で行き先や停車駅を確認しておりました。しかも3人中2人しか乗らないという大フェイント!

車掌も一旦ドアを閉めたものの、そのオバチャンがカバンをドアに挟ませたらしく、無理矢理再開閉させてました!
しかもすぐ乗らずに数秒躊躇するという横暴さ!




みんなはこういうオバチャン達にならないようにしましょーね

人のふり見て我がふり直せ というタメになる記事でした~


別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
<<俺たちのおかげ! | ちょっとそこまで | 千葉ロッテマリーンズ、アジアNo1>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ちょっとそこまで |
