The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
○鉄
2007-06-19 Tue 23:43

ウソだかホントだか知らないが
昨日の飲み会で
「最近ドラマやってるし鉄道(ブーム?)キテるんじゃない?」
みたいなことを言われたけど、

とりあえず今やってる「特急田中3号」なんてドラマがあろうとも
鉄道ファンの評価が上がるなんてことは

絶対にないと思う。



けど、なんか「乗り鉄」とか「撮り鉄」とか「時刻表鉄」とか
そんな単語の認知度は高まってしまった模様。


ドラマも今週で終わるしここらで

ギョは何鉄なのか?


について、そして
いつもどんなアホなことしてるのか、暴露しちゃいましょーー


あ、例のごとくわけわっかんない内容になりそうだから
正直もう読まなくていいよ~~

















ま、結論を先に言うと


音鉄乗り鉄のミクスチャー!



そうです意外にもギョ君写真はあんまり気合入れてないんですよ。

その代わり「音」への思い入れは結構なもので
乗るときは極力モーター車をチョイス。


新型のVVVFインバータの中でも最新のタイプ
(音がヒューンて甲高いやつ)はタダでさえ静かなのにモーターなしの車両に乗ると
なんか不気味っつーかすごくつまらない気持ちになっちゃうぐらい。



逆に古い抵抗制御車や初期のVVVF車だと爆音が聞けてかなりご満悦です(w



同時に線路の継ぎ目のジョイント音も大事なポイントで
地方の継ぎ目が多い線路だと幸せ♪(w



こんなだから最近は新型の興味が若干薄れてきて
旧型(JRなら国鉄型と言われるタイプ)にハマりつつあります。



そして乗り鉄ということで
その車両の移住性にも興味が沸くわけでクロスシート大好きっ子です♪

その方が景色見やすいしね。
景色を眺めながらその土地の生活やら何やらに思いを馳せるのも
マイフェイバリット!
かなり恍惚とした表情してるんじゃねーの?




結局のところ


国鉄型車両(189系or113系)で
ジョイントの多い高速区間で
モーター車の
クロスシート(できればリクライニングシート)窓側に座る


ってのが一番の幸せ時間になるんかな?

う~ん、ショボイ幸せだ・・・






そしてまたまとまりがない感じに終わった…orz
最近文章力低下してんなぁ。
別窓 | マニアーーック! | コメント:0 | トラックバック:0
<<旅立ちました | ちょっとそこまで | 100%中の100%>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ちょっとそこまで |
