The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
スーパーあずさ21号
2007-06-23 Sat 22:05

特になーんもネタがないわけだけど

とりあえずサークルに行くタイミングを失って
家にいたら夕陽、
というか夕陽に反射する空がすっげーキレイだった。

ここに着くときには汗ダクでしたが何か?



わずか数分の光景でした



見事に雲が被さっちゃったけど
これは夕方に帰ってきて寝て起きたら夕陽がすっごいキレイになってて
こりゃ行かなきゃーーーーーと
丘の上まで走っていたときには既に時遅しってやつです。ハイ。


あと今日は天気良かったねぇ~~
また多摩川走りたいなぁ

また多摩川沿い走りたいなぁ~
もうちょい日差しが弱くなって気温も低くなった頃にでも。
(10月あたり?)



ウン、なんかすっごくブログタイトル通りな日記だぞ!?




ここからは「続きを読む」をクリックしてしまった
おバカさんしか見ていないわけですね。
覚悟してください。




今日は昼に新宿でちょっとばかし用事があったんすよ。




ついでに代ゼミタワーらしきものも拝みつつ。


まだまだ上方に建設中です。




で、昨日まで騒いでる病気を治そうかなと思い時刻表をパラパラ……

ええ、本当に特急車のリクライニングシートに
座りたくて仕方ないんですよ。




ん?新宿-八王子が自由席特急券500円!?
運賃含めても1000円未満か…




よしっ乗るべ!!


てなわけで乗ってきました。
特急スーパーあずさ21号


フルカラーLED板はいいものだ


このスーパーあずさ21号は調べた範囲では
新宿-八王子をノンストップで結ぶ特急のうち
最速の29分で結んでいるもよう。

他のあずさ系統のノンストップ便が32分ってことは
普通の運用より3分も早いわけで、
それなりに平均速度が高いはず。

コレに決まりだ!!


新宿駅で40分も待つことになったけど
先発のE257系特急かいじ107号を観察したり

なーーんか好きになれないんだよな、この顔

座面スライド機構を備えているとは思わなかった


勝手にプチ旅行気分に浸っているうちに
満席のE351系スーパーあずさ14号が到着。


E351系スーパーあずさ21号

折り返しスーパーあずさ21号松本行きになるべく
15分くらい清掃で待たされて中へ。



いっやぁ~やっぱりいいねぇ!!

リクライニングシートは!!

座り心地は良好です




至福の時…(w
こういう写真、好きです


このスーパーあずさに充当されるE351系は
トンネル断面の小さい中央本線を振り子つきで走るために
見ての通り車体が狭く、おまけに車高が低くなっていて
移住性が悪いとの評価を受けることがあるけど
イスそのものの座り心地はなかなかイイ!!






肘掛を除けば…


なんかね~テーブルを内臓してる側(外側)のアームが異様に高いのよ。
長時間手を載せてると肩凝りそうだわ…


まぁそんなわけで久々のリクライニングシートを堪能しつつ
新宿を出発。


E351系は振り子機能搭載で130km運転に対応しているとはいえ
新宿-高尾間は最高速度95kmに制限されているから
大した期待していなかったけど

まぁその期待通りっつーか想像通りっつーか…
普通に「特別急行」らしい走り。


でもジョイント音もなにげにあって良かった。

とりあえずリクライニングシートはよいよい


201系とのすれ違い!

普通電車(201系)とすれ違うとその車高の低さというか
視点の低さを実感しますね。


立川で急激に南へ進路を変えて多摩川を渡り、
日野を越えて右カーブするとやがて八王子。



と、まぁわずか30分ながら
久々に脳内が鉄道一色の時間を過ごせて良かったわい。




でもやっぱり特急は国鉄型にじゃないとな。

新宿-八王子は結構安いことが分かったので
廃車になる前に今度「中央ライナー」に乗ってこよう!

待ってろ!183系!189系!
早く乗らないと!中央ライナー!




別窓 | マニアーーック! | コメント:0 | トラックバック:0
<<不眠症 | ちょっとそこまで | やるな!代ゼミ!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ちょっとそこまで |
