The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ぽっぽや
2007-07-10 Tue 22:58

始めに言っときます。
たぶん今回オチないす。


それでも読みたいなら読むがいいのさ。











え~ギョ君最近新しいバイト始めたんすよ。

結構前の記事の最後にフラグたったように






職種「高倉 健」

















つまりは「ぽっぽや」








そう



「鉄道員」



になっちゃったのであります!


あさま色による臨時あずさ号!





泊まり勤務が基本なんでなかなかキッチイし
覚えることも多いうえに、間違うと即刻クレームモンなんで
そこもキッツイんだけど

まぁ趣味が仕事になってなかなか楽しそうです。





とりあえず最も大事なことは
「指差確認」(駅員がやってる線路の前後方向を指さすヤツ)と
「敬礼」を



合法的に行えるのがいいですな。



指差確認はたまにオタクと言われる人がやったりしてるけど
私服でやる真似事と制服でやる姿とじゃ、世間の目が違いますね。



そしてちょっと気になるのが

僕がそのバイトをしたのは「鉄っちゃんだから」
というのは隠しようがない事実なのですが

他のバイトさんの話を聞いていると
皆そういうわけじゃあない模様。



でもいくら自分の仕事関連とはいえ


ヤツらの知識ヤバすぎ!!!






鉄道関係の話で一般人に知識負けするはずはないのに

超マニアさんと話しているかのような完敗っぷり!



形式名やその形式が充当される特定運用とか
都心部の地下鉄の駅の構造とか

とてもじゃないがバイトだけじゃ身につかん知識だぜ!?





そして何よりも大事な点は
















自分以外メガネ率100%





それでもおまえらは




鉄道マニアじゃないと言うのかッ!!














でもまぁ、バイトとはいえ子どもの頃からちょっと憧れていた
鉄道職に就けたのはやっぱ嬉しいよね。



そんな22歳最後の日

別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
<<予想ガイなバースデー | ちょっとそこまで | 七夕の夜に>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ちょっとそこまで |
