The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
マリーンズの街
2007-07-23 Mon 00:12

本日は高校の部活仲間と共に免許の更新に行ってまいりました。


もうそんな時期なんやね。
たいして運転が上手くなったとは思えないなぁ。

最近ドライブもしてねーや



で、往路は友人の車で向かい、帰路自由気ままに買い物して参りました。



車出させといて帰りは放置。
人使い粗いな(w



ま、何故フリーになりだしたかと言うと
千葉県の免許センターがあるのは幕張。




そう!!!
幕張と言えば我らが千葉ロッテマリーンズの本拠地!!!



ひっさびさにマリーンズグッズを眺めたり買ったり眺めたり…





で、幕張といえば
千葉マリンスタジアムがあるわけです。

そうでなくても幕張新都心というビジネス街やメッセ、
ショッピングモールがあるので求心力というか集客力はなかなかのもの。

ただ新都心は海寄りで習志野や船橋からは行きにくいんですよ。


なんで少し内陸を走る京成&総武線の幕張本郷駅から
海浜幕張・マリンスタジアム・メッセ方面には
常時バスがすざまじい本数が運行されてます。

こういうのをシャトル便って言うんだな、きっと。



バスも幕張地区専用のカラーがあるばかりか
マリーンズのラッピングバスが何種類も!

今日は乗れなかったけど目撃はした。




で!!
ようやくメインの話。

その海浜幕張⇒幕張本郷系統で
なんと渡辺俊介投手によるアナウンスが!!!

他にも聞き逃した誰かさんとか
ボビーのアナウンスとかまでも!



特にボビーは終点に到着するときのアナウンス(もちろん英語)なんで
試合後の便だと車内は盛り上がるんでしょうな


そのほかにも幕張のいたる所にマリーンズ関係の装飾や宣伝があって
まさしくマリーンズの街!


にわかであれ何であれ、こういうのでファンが増えて
千葉全体で応援できたら最高だな!



ってそんなこと言っといて
今年まだマリンスタジアム行ってないやんっΣ( ̄□ ̄;)



行ーーかーーなーーきゃーーぁーー




おまけ 千葉ネタだけだと微妙なんで埼玉ネタも投下。
    その名もさいたまっは!
    キモいぐらい振動しながらマッハしてます!


別窓 | 興味あるやつ | コメント:2 | トラックバック:0
<<4ヶ月前ですが… | ちょっとそこまで | ミクロ旅行?>>
この記事のコメント
マリスタ行くなら 是非 マジックバーにも寄ってみてhttp://blog27.fc2.com/image/icon/i/F9CE.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
うちの友達が (多分) 華麗なるマジックを披露してくれます。


ボビーの車内アナウンス また聞きたいなぁ…

誰か忘れちゃったけど 空き缶捨てるな的な放送もあった覚えがあります
2007-07-23 Mon 07:30 | URL | きつね #-[ 内容変更]
マリスタにマジックバ-なんてあるの?
応援するだけでお腹イッパイなんですが。

空き缶はなかったけど携帯電話の放送を聞いたよ。
マナー系列で何通りかあるみたいだね。
2007-07-23 Mon 13:43 | URL | ギョ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ちょっとそこまで |
