The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
どうして旅をするのかな
2007-07-30 Mon 16:05

雨宿りついでに立ち読みしていたら見つけた
青春18きっぷ関連の雑誌。


読んでいると過去10年ぐらいの18きっぷの
ポスターがズラーっと。




ネット上にもあったんで紹介しちゃうよ。

青春18切符ビラコレクション


なんつーか、サブタイトル見るだけで何故か感動・・・
平成9年以降は一人旅をした者にしかわからないような
感動を誘うサブタイトルと写真だね。


そして気がつけば明後日から8月!!

そう、青春18きっぷ解禁です。

今年も全国のきっぱー達がまだ見ぬ景色・旅先の出会い・
そして自分を探しに日本を駆け巡るんでしょうな。










今年はそれができないのがツライ…






とりあえずyoutubeうろついてたら
旅情を誘うムービーを何件か発見したので載せてみる。


快速ムーンライト信州81号
↑夜行快速独特の出発前の緊張感・心細さ・期待感・
朝のけだるさなんかが伝わってきます。

ってそれは僕だけ?





山陰本線 出雲市~益田車窓
山陰本線 益田~長門市車窓
↑ビックリするほど自分のツボにメガヒットしたムービー!
 遅めの走行音と海沿いの風景が自分の旅をプレイバックするようだわ~



2007年夏の青春19きっぷポスター

「初めてに、年齢制限はありません。」(今年のサブタイトル)

今年はあなたも一人旅してみませんか?

別窓 | 興味あるやつ | コメント:2 | トラックバック:0
<<ダルイ! | ちょっとそこまで | 全身かゆい…>>
この記事のコメント
一人旅…!!青春18切符…!!
ホント1度やってみたいです。
何も考えずに旅に出てみたい(笑)
今年は出来ないから春休みか
来年に挑戦してみたいなぁ♪
2007-07-30 Mon 22:40 | URL | コップ #-[ 内容変更]
おおー!行っちゃえ行っちゃえ!!
ホントに時間のある学生の間だけの贅沢だと思うよ。

まとまって5日間行かなくても3日間だけとかでも旅行できるから
あんまり気合入れなくても大丈夫だよ~☆
2007-08-01 Wed 23:13 | URL | ギョ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ちょっとそこまで |
