The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
久しぶりの鉄ネタ
2007-09-09 Sun 21:39

久しぶりに鉄ネタでも書きますかな。


京王線の中吊り広告にあったことなんだけど。



「エネルギー効率のよいVVVFインバータ制御装置を搭載した
新型車両を順次導入しています。
また、既存の車両についても、
同装置に更新しており2010年度までにすべて
の車両が省エネルギ型になる予定です」



だと!



んんんんん?

ということは
7000系のVVVF化改造はともかくとして、

けーおー7000系


今のところ一切改造の予定のない6000系は
2010年度までに淘汰されてしまうということか??
けーおー6000系




6000系の全廃や改造のアナウンスはまだ全然ないけど
車齢から言って6000系を改造することに
あまりメリットはないだろうな・・・

京王の顔とも言えた6000系が消えるのはやっぱり淋しいな…



その6000系を淘汰するであろう
9000系が大量投入されれば
京王はVVVF化と共にステンレス車体も100%になるわけか。
けーおー9030系準特



中央線の201系がE233系に淘汰されるまであと半年もないし、
常磐緩行線の203系も全廃のアナウンスが出ているし・・・

国鉄型というか昭和につくられた車両が急速に
数を減らしていくなぁ。


乗れる今のうちにもっと乗っておかないとな
別窓 | マニアーーック! | コメント:0 | トラックバック:0
<<なんだかなぁ~ | ちょっとそこまで | 何もせず>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ちょっとそこまで |
