The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
流されて北野駅
2007-10-03 Wed 22:47

前々回の2周年のやつのタイトルが
「2th」っていう意味不明なのになってた…orz

「2nd」って誰か気付けよ…orz orz orz



今日のMSNニュースでこんなのがありました
「車掌置き去りで地下鉄発車」

内容は

 3日午後4時50分ごろ、東京メトロの地下鉄千代田線乃木坂駅(東京都港区)で、唐木田発柏行き電車が車掌(24)をホームに置き去りにして発車した。次の赤坂駅で運転士(26)が扉を開け、代わりの車掌が乗車するまでの約5分間、千代田線は全線で運転を見合わせ、約3700人に影響が出た。

 東京メトロによると、乃木坂駅で車掌が扉を閉めた後、電車を降りて安全確認をしている間に、運転士が電車を発車させてしまった。電車に戻った車掌が合図のブザーを鳴らしてから発車させるのが決まりで、同社は「運転士が確認を怠ったことでお客さまにご迷惑を掛け、申し訳ない」としている






っていうやつなんだけど。

どっかで聞いたことある話だ(w


なぜなら自分も似たようなことやらかしたからね!


自分、バイトで駅の係員やってるんですが
遺失物捜索に入った列車(準特急)に何の抵抗もなくフツーに
ドア閉められ、隣駅(準特急なので実際は数駅分)まで連行されたことあります。



いや~あれは恥ずかしかった。

ホームで放送できるマイク持っていくんですが
ドア閉められた後


「あ、あのまだ中に…」


とだけつぶやいた(というか放送した)直後出発。
車内のお客の視線がヒジョーに冷たかった…


まぁニュース沙汰にならなくて良かった良かった。
てかコレごときでニュースになってたら
今頃京王線事件だらけだよ、きっと。






ところで今週末からガンダム00(ダブルオー)が始まるらしいけど
あれはどうなんでしょ?

主人公機が微妙なのがね…
接近戦に特化するのはいいんだけど、主人公機にありがちな
「高機動」ってのがないとちょっと萎えます

まぁなんだかんだでチェックすんだろね。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
<<光の翼ズルイ… | ちょっとそこまで | ぶらり18きっぷ旅・秋味~ダイジェスト~>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ちょっとそこまで |
