The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
京成船橋駅へ
2007-11-18 Sun 23:11

帰って何をするわけでもないのに
実家から呼び出されたので千葉へ帰還。

昨日から京成船橋駅の2階部分が供用開始したらしいのでこの際見ておくか。


フラフラっと京成上野駅に行くと発車案内に
『スカイライナー』の文字が !!!

シンキングタイム0秒で特急券を購入。

ウン、なんか久しぶりにリクライニングシートに座りたくなったんだ。


久しぶりっつーか前回モーニングライナーに乗った記憶もちらほら…(w

というわけで6割近い乗車率で上野・日暮里を発車。

船橋へ。

次は船橋に到着いたします


うは!やっぱ上野-船橋に特急料金払う物好きなんて僕しかいねぇ
!!
船橋で降りたのは僕1人でした。
その代わり船橋からの乗車組がかなりいるのにビックリ。

スカイライナー船橋停車もそれなりに成功してるみたいですな。
僕みたいな物好きもいるわけだし(w
8号車からのみご乗車になれます




高架工事が進んでいる京成船橋駅は昨日から2階
改札部分の供用が始まり今までの汚い印象もまるでナシ。


上野方改札から成田空港側を見る
なんか京成って感じがしないな~


てかこのデカいコンコースは京成っぽくねぇ(w
もっとショボくないと京成らしさがないじゃないか。


成田空港方改札。駅ビルFACEに直結
でもやっぱり通路が小さいのが京成クオリティ



成田空港方から逆側を
階段も広くなりまして




一昨日まで使用されてた改札は閉鎖され、すぐに壊されるそうです。

来年度にその部分の改良(どうするかはしらないけど)
が済めば「船橋市内連続立体交差事業」は完墜するわけですね。

長かった…


次は葛飾区内(青砥-押上)の立体化をするそうだけど果たして何年かかるでしょう?
市川市内(国府台ー八幡付近)の立体化も計画であるらしいけど
僕が死ぬまでに完成するかが微妙や…

スポンサーサイト
別窓 | 興味あるやつ | コメント:0 | トラックバック:0
<<生きろ! | ちょっとそこまで | 小野路で締めくくり>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ちょっとそこまで |
