The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
軽く三浦半島にな
2007-11-28 Wed 00:00

どうやら研究室の同期が先日の3連休で箱根に行ってきたようで…

で、アタクシも旅行してぇなぁ、と思……
いや、しちゃえばいいじゃん!



と、昨日のバイト中に思いつきさっそくバイトの空き時間で

時刻表とにらめっこ。

5・6パターン作るがすべては気分次第。

まぁクロスシート座りたいよねぇ~
ということで中央線(甲府方面)と京急に絞り、
朝曇っていたので山の紅葉はナシと判断。



バイト明けでそのままぶらり旅(というかただ電車に乗るだけ)を決行してきました~!


高幡不動→分倍河原で南武線へ。
初めて分倍河原駅使ったわ



南武線で南下して武蔵小杉で乗り換え。



東横特急本町中華街行き9000


東横特急 元町・中華街行き。

あえて東横特急と呼ぶのは僕の好みです。
今では普通に特急だけどデビュー当時は『東横特急』で宣伝してたんよ、たしか。


この9000系がビックリする程うるさい
インバータ音を撒き散らしながら一路横浜へ。


横浜と言えば・・・



もちろん京急ですよね。
というわけでSH快特で南下。


5次車が来るとはおもわなんだわ



って、オイ!

この新1000形、インバータがIGBTだよっ!
IGBTインバータってのは最近の新型にガンガン搭載されてる
不気味なぐらい音のしないやつね。
正直大嫌い…

何が言いたいかっつーとドレミファモータ聞きに来たのに
期待ハズレだったつーことね。

でもIGBTとはいえシーメンス製ということで無駄にうるさい(w

そしてクロスシート埋まっとる…




途中の堀之内駅から海が見えた。
まさかバイト明け、しかも研究室行く前に東京湾を拝むとは思わなんだ。


そのまま京急久里浜もスルーし
インパクトだけは絶大な「YRP野比」駅に到着。


もう当分来ることはないだろう


ここである用。というかブツを購入し折り返し。
研究室の時間も考えるとあまりゆっくりできないのが嫌なもんだ。
折り返しもSH快特。


って、
おーーーーーい!



モータ恩は京成と同じだから好きなんだけどね



1500形かっ!



いや、1500形も悪い車両じゃないんですけどね。
ただクロスシートが…往路の下りSH快特でもクロスシートにはありつけてないし、
帰路ぐらいは!って思ってたのに。

10分待てばA快特が来るけど
残念ながら時間がないのでそのまま乗車。
上大岡あたりから混んできて外が見えない~~~~


であっという間に品川・泉岳寺・大門ときて
大江戸線経由で新宿入りして研究室へ。



このプチトリップをかましておきながらまだ14時というすごさ。
なんか時間を有意義に過ごした気がするぞ!?(www




ただとっても大事なことは

南武線全線、および
京急上りSH快特の横浜-品川間は

大爆睡でございました。

行った意味ねーじゃん…(W

しかも往復共に途中での増解結がなく、終始8両の寂しい運用。

分割併合ナシ・ドレミファモータなし・クロスシート座れず
と、ちょっと消化不良ながら何気に満足なお昼でした。

別窓 | マニアーーック! | コメント:0 | トラックバック:0
<<う~ん、何もない… | ちょっとそこまで | 男の中の漢なら…>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ちょっとそこまで |
