The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告
どう考えてもありえない
2007-12-11 Tue 14:11

うお~い!





どう考えてもありえねーだろ!




とだけ書いてあとは「続き」にぶん投げてみる



テラ豚丼とかゴキブリケンタのように大事になる可能性を秘めているので
あんまりバイトのことは書きたくないのですが

これぐらいは言ってもいいかなと





昨日の京王線頭ワルすぎ





何かと申しますと

昨日15時30分に京王線で人身事故が発生。

んでその2時間後くらいから駅員のバイトに入ったわけですが


全然ダイヤ乱れが収束しない!




関東でよくやる方法としてトラブル時に全線を止めてしまえば
再開時にその線の1サイクル分(京王なら10or20分サイクル)遅れにすれば
運行再開後は見かけ上ほぼ定刻になるわけです。

もしくは
京急のようにとりあえず行けるとこまで走らせて折り返す

逝っとけダイヤを発動させて

運行停止の状態を極力なくす方法がありますが・・・




昨日の京王は40分(ちょうど2サイクル分)止まり
運行再開から3時間以上経ったにも関わらず、




19時には下り線の

つつじヶ丘-北野間(19駅間)に1本の電車も存在しなくなる
という最悪の事態に!!!



駅によっては1時間以上電車が来ない駅が存在したらしい…




素人目に見てもこれは頭が悪すぎ!


素人ですら詰まってる部分の電車を適当なところで折り返すとか
車庫から電車を引っ張り出して増発しちゃうとか
それぐらいのことはすぐ思いつきます。

てかそれが普通だ。


ダイヤ通りとか優等列車とか関係なく、とりあえず車両を回せば
苦情も大したことはないはず。


まして京王の編成は8両と10両と直通仕様10両の3種しかないわけだし。
運用に大した制限はないわけです。



でもこの運行指令を出すのは指令部なわけで駅員にはどうしようもないんです。
むしろ駅員が怒りや文句を言い始め…









そして時は来た!






例の1時間間隔のあいたところの先頭を行く列車が到着。




もちろん文句・暴言浴びますよ。
そりゃ仕方ねぇ。


向こうの言い分によれば新宿で50分待たされ、すし詰めで息もできないのに
電車は全然進まない、駅や車内で情報が入らない。


なんと新宿-高幡不動に待ち時間込みで3時間もかかったとか。



これはあまりにひどすぎる。




むしろ苦情や怒りが1駅10件足らずで済んだのが不思議なぐらい。



もっと怒ってもいいはずだよ、これは…







ま、事の発端は人身事故が元凶なんだけどね…

もうやめてくれよ…飛び込むの…orz
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
<<随分古い話だが | ちょっとそこまで | 深夜ドライブという暴挙>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ちょっとそこまで |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。